ハリポタ2回目見てきました。

数日前に友達から「私が会員になってる手芸屋さんで安売りしてて、会員価格でもっと安くなるから行かない?」って言うお誘いが有ったのです。で、今週中はやっている…ということだったので今日行って参りました。マフラー編もうかな…?と思案中なので、毛糸を購入。ついでに母上が欲しがってた小さな鈴も購入。会員になっている友達に会計を済ませて貰ったので(もちろん私の財布で)、結構節約できました。その後ロッテリアで夕食。その時に友達が「ハリポタ見に行く?多分安くなってるし」というので見に行って参りました。今度は字幕スーパー版。開演時間までかなり時間が有った(1時間30分くらい)のですが、なんとか時間を潰しましたよ(苦笑)
見始める前に友達に「私、セブルスが好きなんデスヨvv」って言ってあったのですが、終了後に「スネイプ先生が画面に出てくる度にカナちゃんが喜んでるのがわかったよ」って言われてしまいました(苦笑)そんなにあからさまに喜んでたのでしょうか…?(いや、喜んでましたケド)
21時10分からの上映だったので家に帰ってきたら12時過ぎてました。初めてですよu明日は早起き予定なのに大丈夫かな…(かなり不安u)。
2002年11月30日(土)

Norton AntiVirus

会社のパソコンには『ウィルスバスター』が入っているのですが、どうもちゃんと機能していないようなので、『Norton AntiVirus』を買ってきてインストールしました。私が家で使っているノートパソコンでNorton AntiVirusを使っているので、使い勝手がいいのですよ。で、パソコン内を完全スキャンしたのですが、4つほどウィルス発見(死)やっぱりウィルスバスターは機能していなかったのでしょうか…??怖いですu
2002年11月29日(金)

昨日、雪降りました。

今朝は騒がしかったです。近所(と言っても車で20分くらいのところ)で事故があったらしく、救急車や工作車の音が結構うるさかったのです。で、何処で事故があったのか、どんな事故かわからなかったのですが、夕方の県内のニュースで判明。携帯電話で電話中の運転手の運転するトラックが民家に突っ込んだようで、1人亡くなったそうです。そして事故現場がかなり会社に近い場所だったのには吃驚しました。カーブの多い道なので、気をつけようと思います。
2002年11月28日(木)

今夜はピザvv[更新]

マウスが無いのに耐えられず(堪え性が無い…u)、銀行でお金を下ろしてラオックスまでマウス買いに行ってきました。で、ELECOMのコード1.5Mのマウスとマウスパッドを購入。私のノートパソコンは左側にUSB差込口があるので、コードが長くないと困るんですよねu前に短いコードのマウスを使ってて相当苦労したのですよ(以前使ってたノートパソコンのマウスだったもので…u)。それにしてもマウス最高vv


[[ 2002年11月27日水曜日更新履歴 ]]

∴ TOP>トップ絵変更。
∴ NOVEL>開通。
∴ NOVEL:笛!>三上亮夢[my precious1]追加。
∴ NOVEL:ハリポタ連載夢[賢者の石-I]追加。

ついにNOVEL頁を開通させてしまいました(怖)一応、どちらも連載物なのですが終わるかどうかがかなり微妙です(苦笑)現在、ハリポタ連載夢[賢者の石-II]を執筆中で御座います。
トップ絵はハリポタ映画第2弾『秘密の部屋』公開記念のリドル様です。ヘビも描きたかったんですが、私には無理でした(死)なので、無理に肌蹴てみたり(笑)
2002年11月27日(水)

物持ちはいい方です。

ノートパソコンのマウスがイカれました(死)相当前からコードの部分が剥き出し状態になっていて「危ないなぁ…」と思ってたんですけど、勿体無いし使えるので使っていたのデスヨ。でも、昨日ついに寿命がきたようです(涙)で、買い換えたいのは山々なのですが、今回はマジに金欠(ハリポタ初日に見に行っちゃったし…u)で数日後の給料日待ちですuお金が無いのでどうしよもないのですが、かなり不便です(死)
2002年11月26日(火)

再々々・カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト作りは順調そのものです。『再々・カスピ海ヨーグルト』で書いていた、「違う種類のカスピ海ヨーグルト」は間違いだったみたいです。最初に貰ったカスピ海ヨーグルトは雑菌が入っていた様です(死)もう1件からカスピ海ヨーグルトを貰ってなければ気づかなかったかも知れないです(怖)明らかに異なってたし。しかも最初に貰った方のヨーグルトは途中で分離し始めたのですよ。で、おかしいなぁ…と。で、結局は最初に貰った方の種菌は途絶えてしまったようです。今は本も買って、正しい作り方をしているので正真正銘なカスピ海ヨーグルトだと思います。友達に「カスピ海ヨーグルト欲しい〜、頂戴!!」って言われているのですが、毎朝食べちゃうのでなかなか増えなくていつまで経ってもあげられません…。
2002年11月25日(月)

殴りつけたい(微笑)

父曰く、私は捻くれ者らしいです。ムカついたので、「私が捻くれたのは育った環境(って言うかお父さん、貴方の)の所為じゃない?」って言ってやりました。もちろんお母さんには謝って言いましたよ?昔からそうなのですが、父には耐えられないくらいにムカつく時があります。今まで殴りつけたことがないのが不思議なくらい(苦笑)

蔦屋のオンラインクーポン券(レンタルDVD・VIDEO・CDが半額になる)は便利です。期間が今日までだったので、大量にDVDを借りてきました。結構前から使えたのですが、使うのをすっかり忘れて勿体無いことしましたu次回のオンラインクーポン券発行時には初めから思う存分使いたいと思います(^^)
2002年11月24日(日)

秘密の部屋を見に行って来ました♪

土曜日は早起きです。朝6時からNARUTOが放映しているので。で、今日もいつものように早起きしてNARUTOを見て寝ようと思ったのですが、何故かどうしてもハリポタ第2弾『秘密の部屋』が見たくなったので、いそいそと準備(化粧とか着替えとか)。ウチの近くの映画館では土・日・祝日は9時30分から放映開始だったので、1時間くらい前に行って並んでました。子連れが多かった…。

ハリポタが始まる前に『ロード・オブ・ザ・リング2つの塔』の予告が放映されたのですが…アラゴルンとレゴラスが格好良かったvvロード・オブ・ザ・リングの映画が放映される時は是非見に来なければ!!と思いました(笑)

何故か、フレッドとジョージを目で追ってしまいます。前回の賢者の石の時もそうだったのですが、今回もそれは治っていなかったようです。あまり登場シーンが無かったのが残念です。

決闘クラブでのセブルスが格好良かったですvv構えには笑えましたが(苦笑)あと、倒れたドラコを立たせる時の無理矢理さ加減にも笑えました。しかも背中押してるし(爆)実は先生はドラコがキライなのですかね?
ハリーが微妙に黒かったです。ドビーをクローゼットに投げ込んだり、ドビーの服を掴んだり(笑)あと、ロンがヘタレてました。けど、ロックハートに杖を向けて脅してる(?)時のロンは活き活きしてましたね(笑)今回はハーマイオニーが一緒に行動しなかったのが残念です。保健室で寝てました(というか固まってました)からね…。

時間が決まっていて、所々省いてあるのは仕方ないのですが楽しかったです。後ろの席のガキ共が居なければもっと楽しかったのですがね(めっちゃうるさかったu)。また見に行きたいですね。今度は字幕スーパー版を。
2002年11月23日(土)

髪切ろうかな?

最近映画(というかレンタルDVD)三昧なのですが、今日は『ザ・ワン』を見ました。アクションの場面ではジェット・リーが見分けつかなくて困りました。見ながら「どっちやねん!!」って思わずエセ関西弁でツッコミ入れてしまいました。アクション系好きなので、楽しかったです。作ったところ多かったですけど(苦笑)

髪切ろうかと思います。ウェーブかけたり染めたりしていたら相当毛先が痛んできてるんですよねuあと、少し長くなり過ぎたので広がるんですよね。なので思い切ってバッサリいこうかなぁ…と。まぁ、切ろうかと思っているのは1ヶ月くらい先なので、どうなるかは不明なのですが(苦笑)
2002年11月22日(金)

縁遠い話

天皇家の事にはあまり詳しく無いのですが(っていうより殆んど分かりませんu)、天皇家って沢山人がいるのですね。お風呂に入っている最中に母上が「高円宮って人が倒れたらしいよ〜」って言うので詳しく聞いてみたのですが、その人は第7番目の天皇継承者らしいですね(ウチの両親は何故か第6番目の継承者って言ってましたu)。母上と「じゃあ、第1番目から第6番目までの継承者って誰なんだろうね?」って話したのですが、結局分からないままです(苦笑)現在の皇太子と愛子サマは入っていると思うのですがね…。
2002年11月21日(木)

金欠病なのです。

夕食前のニュースの時間帯にTVを独占して『MIB2』を見ました。7時からは父上が『笑ってコラえて』を見るので、少々時間的に厳しかったのですが、なんとか7時までに見終わるように急いだので、最後まで見れて良かったです。新作は最長で2泊3日なので、返すのが大変ですuかといって早く見たいし…、やはり金曜日辺りに借りるのがベストのようですね(2泊3日くらいで)。
2002年11月20日(水)

運が良いです。

CDを返しにお昼休みにツタヤまで行って来ました。で、気づいたら『MIB2』のレンタル開始日が今日だったので、借りてきました。あと、前々から相当気になっていた『シャンプー台のむこうに』をついに借りました。…なんていうか、ジョシュ・ハートネット(の演じてる役)が主人公…なんですよね?でも気づくとアラン・リックマンに目が行っちゃうんですよね(こら)。なんにしても、ハリポタのスネイプ先生もあんな風に笑ったら面白いだろうなぁ…と思いました。MIB2は明日見ます。多分(でも返すのは明後日…u)。
2002年11月19日(火)

再々・カスピ海ヨーグルト

ハリポタ秘密の部屋公開まであともう少しですね。TVでハリポタの宣伝が流れる度にいちいち反応している自分に苦笑せざるを得ません(爆)とりあえず、混んではいるでしょうが、早めに見に行きたいですね。

ヨーグルト作りが軌道に乗ってきました。16日(日)に伯母にもヨーグルトを持ってきて貰ったのですが、どうやらウチのヨーグルト菌とは違う種類のようです。明らかに出来上がりが違うのですよ。変ですよね??
2002年11月18日(月)

飲み会

従兄が入籍したので、今日はそのお祝いの飲み会をお昼に開きました。なんだかとっても飲みまくってしまいました。従兄の弟(って私にしてみれば従兄)と初めて(だと思う…)飲んだのですが、「オレはそんなに飲まないよ」とか言ってたのに、めちゃくちゃ飲んでました(苦笑)そして食べまくり(爆)その従兄は以前トライアスロンをしていたらしいのですが(今は自転車のみらしい)、トライアスロンの水泳裏話を聞きました。従兄曰く、「水泳は養殖場状態で行われる」らしいです。なんでも泳いでいると他人が上に乗っかってくるらしいのです。下手すると死んじゃうらしいですよ(苦笑)とにもかくにも今日は楽しい日でした(^^)
2002年11月17日(日)

農作業

畑の大根を抜きました。小さい種類の大根だったので、5つくらいまでは片手で抜けましたよ(苦笑)
そろそろ母上に怒られそう(ってか殴られそうかも…u)なので部屋掃除をしていたのですが、単行本&ゲーム雑誌が多過ぎて相当苦労してます(死)母上に「2階が落ちるから本を下ろしなさい」って言われてるのですが、確かにそうかも知れませんu11月中には掃除完了したいですね(切実)
2002年11月16日(土)

つらいですu

今朝、通勤中にスズメを轢きました。轢いたっていうより、2羽のスズメが車の前に飛び出してきたんですよuで、結局車に当たってしまったみたいなのです。慌ててバックミラーで道路を見たのですが見当たらず、会社に着いてから車の前の部分を見てみたら…いましたよu丁度車体の前の窪み部分に。気絶してるだけかも?と思って室内で様子を見たのですが、ダメでした。ウチに帰ったら庭に埋めてあげようと思います。ゴメンよ(涙)
2002年11月15日(金)

棒とか持って行こうかな?

会社で1人ってなんか怖いです。数日前から社長が東京の方に戻られたので、こっちの会社には私1人しか居ないのですが、今日はめちゃめちゃ怖かったです。妙な音がしたのでそっちの方に様子を見に行ったのですが、鍵が閉まってた筈のドアが開いてたんですよね(怖)閉まってた…と思うんですよ。いやー、ホントこういう時って怖くていけませんね(涙)明日は社長が居ると思うのでいいのですが、これからは今まで以上に用心しようと思います。…ホント怖!!
2002年11月14日(木)

ワイルドストロベリー

寒いですね〜。今にも雪が降り出しそうです。雪は見るのは好きですが、後始末(雪かきとか)と車の運転が大変になるのがイヤですね(死)私が勤めている会社は山の方なので特に(涙)

『ザ!世界仰天ニュース』でワイルドストロベリーについて放送しているのですが…私も欲しいです!!(爆)あああ、花屋さんに行ってももう無いですかねぇ?いい加減、私も新しい恋がしたいです(涙)
2002年11月13日(水)

再・カスピ海ヨーグルト

11月8日の日記で書いたカスピ海ヨーグルト。1番最初のは失敗っぽかったのですが、何とかヨーグルトっぽく作れるようになってきました。昨日の朝食に出てきましたが、今朝は間に合わなかったらしく出てきませんでした(苦笑)これからは大量(?)生産するらしいので、市販のヨーグルトを買わなくても良くなりそうです。


[[ 2002年11月12日分更新履歴 ]]

∴ TOP > 連絡追加

サーバーメンテナンスでサイト閲覧できない時間が有るそうです。初めてなので、ドキドキ(は?)です。
2002年11月12日(火)

ロード・オブ・ザ・リング限定DVD

ロード・オブ・ザ・リング限定DVD、注文しました。はっきり言って、今日が予約受付日って事を忘れてました。なのに何気なくロード・オブ・ザ・リングの公式サイトを見たんですよね。虫の知らせとかでしょうか?で、とりあえず予約。自分へのクリスマスプレゼントってことで(笑)う〜ん、高いクリスマスプレゼントだなぁ…。
2002年11月11日(月)

昨日雪降りましたu

今日は昨日よりも暖かくて良い日でした。私の住んでいる所は相当寒くなる所なので、少しでも暖かいと嬉しいです。これからは益々、朝布団から出るのが嫌になってきますねu

今日は母上と時計屋さん廻りをしました。キティーちゃんの目覚し時計を探しに。従兄が結婚したので、その記念として贈るらしいです。私としては、ミッフィーのが好きなのでそっちを買いたいのですが…(苦笑)何時か誰かに買って貰います!!巨大ミッフィー目覚まし時計を!!!!
2002年11月10日(日)

髪染め完了!!

髪染めました。しかも朝早くから。前に染めた時から結構時間が経っていたので生際と毛先の色が相当違ってきちゃっていたのデスヨu母上に染めてもらったのですが、成功したのか失敗したかは微妙なところです(苦笑)

友達と夕ご飯を食べに行ってきました。中華です。なのにお粥食べてきました。前に行った時もお粥を食べたので「今日は違うの食べなよ〜」って言われたんですけど、結局お粥(笑)その後いろいろあって違う友達とカラオケに行きました。…いや、夕ご飯食べに行った友達とケンカしたわけではないですよ?(苦笑)まぁ、ニアミスっていうかなんていうか…。早くも財布が淋しくなってきました(涙)
2002年11月09日(土)

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトという物を社長の奥さんから戴きました。試食をしてみたのですが、どうやらこの間伯母の家で食べたヨーグルトと同じ物みたいです。ヨーグルトに牛乳を入れて室温で放置しておくとヨーグルトが出来るそうなので、試してみようと思います。母上も「ヨーグルトが作れるなら買わなくていいね」って言ってますし。
2002年11月08日(金)

胃は小さくなるのでしょうか??

今日の昼食はたいやきとアロエヨーグルトでした。なのに食べ過ぎで気持ち悪くなったのですu社長の奥さんに「全然食べ過ぎじゃないよ?」とか言われてしまいました。でも気持ち悪くなったのは事実だし…。既にたいやきが悪くなってたとか…?(コラ)


[[ 2002年11月07日分更新履歴 ]]

∴ TOP > トップ絵変更
∴ ABOUT > 加筆、修正
∴ ABOUT : About Link : 200*40バナー1個画像差し替え
∴ MAIL FORM > 設置

再びサイト改装症候群(え?)が発病したようで、本日サイト改装致しました〜。ホントは昨日更新するつもりだったのですが、時間的に無理でしたuなので今日。前回は黒背景だったので今回は白背景にしてみました。
2002年11月07日(木)

キレながら描いた絵

今日の絵は昨夜、私がキレた犬の悪戯から復活した物です(苦笑) ウチの犬は運び癖がありまして、新聞紙とか広告紙等を運んでくるのですが、昨夜は運悪く居間の台の上に私の描きかけの下描きが置いてありまして…。まぁ、其の絵は結局ボツになって、其れを元に上の絵が出来上がった訳なのですが、物凄く怒りながら(父に対して)、ベッドの上で描き殴ったのですよ(死) …の割に結構まともに出来ましたです、ハイ。物凄く切り取って小さくしてありますが。で、実はハリポタのリドルさんなのですが…わかりませんねu 初描きなので、色的に失敗部分が有ったりします。髪が…ちょっと緑過ぎですねu まぁ、初めてってことで良しとしますが(コラ)。顔に血とか描けば良かったなぁ…とか(笑)
2002年11月06日(水)

今日の占いは最悪だった筈…(死)

今朝は占いを見るのを忘れたので、運勢が悪かったのか良かったのかは定かではないのですが、最悪な日でした(死)仕事では訳のわからないことで怒られるし、家に帰って夕食時に父親とケンカしてご飯食べかけのままキレて部屋に閉じこもるし。最初は悪戯した犬に対して怒ってたんですけど、横から余計な口出しをしてきた父親にめちゃくちゃ腹が立ちました。会社ではキレることも出来ないので、代わりに家でキレましたよuこういう時、ホントに父親が嫌いです。
2002年11月05日(火)

T.M.Revolutionの新曲買いました。

昨日、FF2のPS版を買いました。ホントはFF1も欲しかったのですが、これからお給料日まで1ヶ月近くあることを考えてFF2だけにしました。で、現在PLAY中なのですが、熟練度上げが大変です。しかもお金があんまり貯まらないので、結構貧乏生活してます(苦笑) とりあえず敵から入手可能な武器防具は絶対買わないことに決めました。宿屋も高いし…(涙) 先に進まずバカみたいに熟練度を上げているので、先に進むのは一体何時になることやら…。なんかRPGって必ず経験値上げをしてしまうんですよね。目標とか決めちゃったりして(死)
2002年11月04日(月)

怖いのは好きだけど苦手ですu

昨夜は『リング』見ました。いやぁ〜、いつ見ても怖いですu 父上は寝てしまったので母上と見たのですが、私の怖がりようとは正反対に母上は表情1つ変えずに見ていらっしゃいました。「怖いのとかグロイのとか結構平気?」と聞いたら「うん、全然平気」というお答え。羨ましいです。私は怖いの好きなんですけど、1人で見てると怖くて夜寝るのが大変なんですよね(苦笑) 昨夜はなんとか怖い部分は見ないようにしていたので結構簡単に寝れて良かったです。…って怖い話を見る意味あったんでしょうか?
2002年11月03日(日)

えびせんのわさび味がおいしいvv

伯母の家に行って参りました。今朝は早くに起きてNARUTOを見たのですが、結局眠くてまた布団に逆戻り(笑)それなのに寝ずにNARUTOの単行本読んでおりました。で、両親が仕事に行くため家を出た頃のそのそと起き出して朝食。…と思ったら母上から「今から伯母さんち行くから用意しといて!!」との電話。めっさ焦りました(死)焦りまくって化粧して無事に間に合いました(苦笑)化粧は焦ってするものではありませんね。そんなこんなで伯母の家に行ったのですが、また食べ過ぎてしまいましたよ〜u今日は普段家にいない従兄がいて、お菓子を沢山出してくれたので昼食直後にも関わらずばくばくと…。明日体重計に乗るのが怖いです…(涙)
2002年11月02日(土)

英国風庭園。

今日は近所(?)の英国風庭園のあるレストランに昼食を食べに行きました。…と言ってもそこはレストランがメインではなく通常は英国風庭園を見に行くところです。しかし、庭園を見るには入場料を払わなければいけないのデスヨu 値段は…連れて行ってくれた人は「800円だった」と言うし、母は「確か開園当時は700円だった」と言うし、パンフレットには「1000円」って書いてあるし…。どれが本当なのやらさっぱりです(多分パンフレットが合ってると思いますが…)。なので、庭園は見ずに昼食だけ食べてきました(苦笑) 落ち着いた感じでいいところでした。また行ってみたいですね〜(^^)
2002年11月01日(金)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加