ひとりごと
DiaryINDEXwill


2002年05月29日(水) ダブルラジカセを求めて……

ダブルラジカセを買おうと思っている。

いまどき『ダブルラジカセ』はないだろうとも思っている。

しかし、仕事に必要不可欠な機材なのだからしょうがない。

ブランドミーハーなわたしは、○○○Yの『ダブルラジカセ』を第一候補に、検

索の旅に出た。(単なるサーフィンである)

しかし、お目当てのラジカセには『外部入力端子』が付いていないことが判明。

この『外部入力端子』が結構重要だったりするのだ。

この端子とパソコンの端子を繋ぎ、パソコンからの音声ファイルを、直接ラジカ

セに流し込みたい。そのほうが、音が絶対いいにきまってるからねー。

音声ファイルの依頼がどのくらいあるか分からないが、最善を尽くしておいたほ

うがよい。 ですよね?


てなわけで、お次に目を付けたのが、松○○○のダブルラジカセ君。

もちろん『外部入力端子』付き!

お値段送料込みで14000強だった。

なんか想像以上に値が張る感じだ……。

廉価の『ダブルラジカセ』を求めて、検索の旅はさらに続く……。


2002年05月27日(月) 風邪をひきました

風邪をひいてしまいました。

熱は出ませんでした。

しかし声も出ません……。


森進一と高見山(古い)を足して2で割ったような声だったりして、自分ではそれ

も結構気に入っている。だっておもしろすぎなんだもん。

喉さえ痛くなかったら、もうしばらくこの声を楽しみたいとも思ったりもしている。


でも、喉、イタイのよね〜(泣)


2002年05月23日(木) 開業届けを提出したぞ!(税務署編)

税務署へ開業届けを提出した。

実にアッサリとした手続きだった。

1 税務署に行く。

2 紙きれ1枚に、住所・氏名・業務内容等を記入。

3 認印をポチリ。

以上である。


帰りぎわに『所得税の確定申告の手引き』なる冊子を手渡された。

ムムム…。確定申告の時期まで勉強せねば。

「申告の時期になれば、税務相談など行いますので」

と税務職員。

まず、何を聞くかを整理しないと…。

そのくらい、税金のことについてはウトいのだ。

(っていうか、全ての物事に対して?)


2002年05月22日(水) 雑筆日記部屋へようこそ

雑筆日記部屋へようこそ。

ここはSOHO業務日誌をメインに、その日起こった様々な出来事を、

雑多に書き記していこうという、ラフな日記部屋。


でも、きょうはまだ朝なので何も書くことがない。

毎日更新が目標。

(↑あくまでも願望)

気楽に続けていこっと……。


cocco |HomePage

My追加