日々の思い

ひばり【MAIL

My追加

「佐賀のがばいばあちゃん」
2006年12月28日(木)

私のふるさと武雄市では町おこしの一環としてテレビドラマを誘致しました。
島田洋七原作の「佐賀のがばいばあちゃん」です。
今、武雄市では市民が一体になって「がばいタウン」と化しているようです。

このドラマは私たちが小学生時代をすごしたころのもので、
原作を読んでいるといたるところに、そうだそうだ、昔はこうだったんだと思うところがいっぱい出てきます。 そんな、懐かしい風景を武雄市の中にみつけてもらえたらとてもうれしいと思います。

地元の言葉(武雄弁)で書くと下記のようになります

「1月4日(木)21時から「佐賀のがばいばあちゃん」がフジテレビ系列で全国放送! 
佐賀県武雄市でロケばしたとよ!がばい良かドラマやけん、絶対に見てくんしゃい!
ホームページ掲示板(http://www.fujitv.co.jp)」





ずっとパソコンが重くてどうしようか迷っていたのですが先月の終わりころでしたか
思い切ってリカバリしました。
おかげで、すっきりサクサクになってとっても快調なのですが、反対にあったものがなかったりで
結構不自由な部分もあったりします。

このホームページも更新しようとしても、ビルダーを入れてなくて更新できないしで、
不自由してたのだけどやっと今日インストールしたところです。
だけど、もともとあったものを取り出したりするのに、錆付いた頭で結構苦労しました。
転送の設定だって以前のメールからいろんなものを探したりでしっかり頭の体操をしたという具合です。


今年も残り少なくなってきました。

今年もいろんなことがありました。
でも、ちゃんと生きています(笑)

来年は、また年を重ねて錆付きが進むかもしれないけれど、のんびりゆっくりやって行きたいと思います。






ちょっと前のラナです。(かなり大げさ)
甘えんぼのわんこは足をなめすぎて血だらけにしてしまいました(笑)

今でも癖は直らないのだけど傷はすっかり治っています。



海ノ中道 ドッグラン
2006年12月07日(木)

10月の終わりころにオープンしたんです、海ノ中道ドッグラン。

そこで11月になってやっと出かけてきました。
はじめ、私はこわごわだったけどラナのうれしそうなこと。




この表情です。とっても生き生きしてました。

国営公園の一角なのでそれは広いドッグランで、小型犬エリア、フリーエリア、休憩エリアと分かれていてどこでも自由に出入りができるし、どのわんこもやっぱり同じようにうれしそうでした。

今は、完全オープンではなくて試験的なオープン期間のようで、無料で開放されています。

絶対また、連れて行きたいなあ。

なにしろこんな場所だもの




手前に見えるのが鴨池、その向こうがドッグラン。

こちらがその全景




ほんとに素敵なところです。




BACK   NEXT
目次ページ