結婚と不倫と離婚の間
蒲公英



 元夫の再婚

元夫もちょうど私と同じような時期に再婚をしています。
つまり離婚からほぼ1年で。
元夫は私が不倫をしていることを知っていました。
が、私は元夫にそんな女性がいたことは知りませんでした。いえ、うすうす分かっていましたが、追求もしませんでしたし、もちろん元夫はそんな気配を見せませんでした。
離婚直前の夫の誕生日、たまたま私が以前、元夫に貸したことがあるリブレットでメール受信をしたとき、元夫宛てのメールも一緒に受信してしまい、私の知らない女性から元夫に宛てたメールを見てしまいました。
それは、もうラブラブな感じの。大して嫌な感じはせず、「なんだ〜良い人いるんじゃないの〜」と本気で思いました。
それから数日して、元夫は急に「そろそろ決着つけましょう」とメールをよこしてきました。ずっと、「離婚しても子供は渡さない!」と言い張って離婚話を押し止めていたのに。
けど、私は、そのメールを見ていたので「はっは〜ん」と思いましたが。
ということで、お互い痛い腹を探り合うのはよそうという暗黙の了解で、その後は比較的トントンと話が進みました。
そして、今はお互い新しい家族を持ち、多分お互い以前の結婚よりは幸せだと思います。


 ↑ 【投票ボタン】(クリックするとコメントの続きが読めます)


2006年01月15日(日)



 二度目の結婚

もちろん、二度目の結婚では、絶対に不倫なんて有り得ないと思っていますが、


 ↑ 【投票ボタン】(クリックするとコメントの続きが読めます)

充実した毎日を過ごしています。

2006年01月12日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加