突撃ラヴハート
   LIST  

2004年11月30日(火) FireFox

うーむ、忙しいのですが、ブラウザにFireFoxを入れてしまいましていろいろ遊んで?います。
DonutPで不満は無いのですが、IEってそんなにセキュリティがやばいのかねぇ。
とりあえず、暇をみてFireFoxを育てることにしまっす。



2004年11月29日(月) ケロロ軍曹やや脱落気味

本日お誕生日に付き、洒落たレストランでも行こうかと画策したけど、
MOZさんの仕事が遅くなりそうなので近所のチェーン焼肉屋へ。

前回、この店でヤゲンナンコツが取り合いになったので2つ頼んだけど、それ以外はいまいちね。(肉食無し生活宣言はどこに。。)
MOZさんはもう来ないそうです。

そうそう、朝起きたらMOZさんからEmailでカード来てたよ。
ケロケロジャンプの。。。



2004年11月27日(土) そうじ

(MOZ)
ぽかぽかといい天気なので、飼さんが掃除をしてくれる。
しかし、いつものようにき〜〜〜と切れそうになって、
「どうどう、落ち着いてね」というと少しトーンダウン。
でもまたき〜〜〜〜となって、また落ち着く、というのを繰り返して、
掃除機かけが終了。
まぁ、かたすとこの部屋ってかっこいいのよね。

何とか怒らず掃除ができる方法はないものかしら。。。
一日の終わりに5分だけ部屋をかたす、というのがいいと思われます。
だけどね。。。。。。。。

(kai.)
掃除機に噛み付く犬っているでしょ。あれと同じ



2004年11月26日(金) 終わり

(MOZ)
会社で情報セキュリティ系の資格申請の準備をしていたのですが、
やはりどうしても間に合わず、
申請を断念。
どうしてダメだったかの分析をしなくてはいけませんね。
(まぁ、MOZも論文の片手間だったので、
時間が足りなかったというせいもありますが)

ということで、今年のバイトはこれにて終了。
後は書類整理をした後に、
論文の最後の最後の追い込みです。

(kai.)
論文の締め切りはこれで3回目(半年にいっぺん)。本当に最後なの?



2004年11月25日(木) ホッとする

昨日から泊まりで出張でした。
あー、しゃべりすぎて疲れた。
大阪まで新幹線でも遠いぜよ。
先週も、結構英語をしゃべっていたので、今日のミーティングはなかなかうまく通訳できた気がする。
(だけど口が疲れた。。。顎が痛い)

MOZさんと帰りに待ち合わせて寿司食った。
ふざけて、話しかけるのは全部英語にしてみた。
でも、いやらすぃ〜とか知らない英語は日本語混合。
MOZさんと二人で馬鹿笑い。あー、仕事を離れてMOZさんと過ごすとほっとする。ホント。

そうそう、オランダでもらったビールが届いた(重いので会社のお金で送ってしまった。。。日本の会社には、秘密ね)。
70度に暖っためて飲むそうです。

(MOZ)
えへへ、英語でしゃべるのって面白いね。
「あなたは週末どこに行きますか?」
「私は自転車で紅葉を見に行きます」
「おー、それはいいですね」
という英語の教科書みたいなやつね。(〃^¬^〃)

ンでね、ンでね、MOZは違うお寿司やさんの方が好き。
I like another side SUSHI shop!!!



2004年11月23日(火) 不義理

本日祝日。
天気もぽかぽかと気持ちよく。

しかし家で仕事。。おわらねぇ。

友達の家に行く約束だったのに、不義理してしまった。

やる気が出ているうちに、仕事しようと思う。
もう来年の給料は決まってると思うんだけどね。

松井証券の社長いわく、給料貰って仕事するんじゃなくて、仕事してから給料貰えと。

(MOZ)
珍しく飼さんがおうちでお仕事。
書類を成形しているらしく、
しかも飼さんのPCにはpptがないので、
MOZのパナソニックを貸してあげました。
MOZは数文字Macで論文書いて、すぐに眠くて沈没。
ぽかぽかといい天気でしたね。。。



2004年11月22日(月) ロハ餃子

仕事が終わらず、あきらめて持ち帰る。
MOZさんと待ち合わせ、一度も行った事のないラーメン屋へ。

珍しく私はラーメンを食べなかったよ。。。
しかし我々仲良すぎでやばすぎっす。
知り合いに目撃されたらやばいね。
餃子が店の間違いでチャージされず、MOZさんがニヤリ。

帰りに古本屋で本を2冊買う。日経証券記事の読み方と、国際ビジネスイディオムハンドブック。エライでしょー。


(MOZ)
飼さん曰く
「MOZみたいな格好の女がラーメンと餃子を
食べるとは思われなかったんだよ」
といってもみましたが、
たぶんそんなことはなく、純粋に。。。(´v`)\
しかも次回の割引券をいただいて、
こうやってお店のサイクルに組み込まれていくのね。。。



2004年11月20日(土) 肉食を減らしたい

昨日の夕方帰国して、家で飯食ってからすこし起きていようと思ったけど、殴られるように眠くなり寝てしまった。ブラックアウト。

今朝、MOZさんに起こされて9時半。12時間以上寝た。。朝ごはんは昨日のMOZさんの夕飯だったホワイトシチュー。

日をあびると時差ぼけが直るはずだが、また眠くなり昼前にMOZさんの部屋で日ざしを浴びながら寝る。
朝食が消化できず、昼飯はパス。

夕方にまた寝てしまい、外が暗くなっていた。
夕飯はいくらごはんと、豚肉とにんにくの芽炒め。

お風呂に浸かって就寝。



2004年11月17日(水) 山猫

(MOZ)
本日レディースデイのため、
ヴィスコ○ティ監督「山猫」を見てきました。
オリジナル・イタリア語・完全版
だそうです。

ひゅ〜〜〜〜
すっばらしいですね。
映像の世界遺産というキャッチコピーが恥ずかしくない!!!

あー、文句無くマイベスト映画なのですが、
前見たときと、注目する観点が変わったのが、
自分でも成長したわ、と感慨ひとしお。

人間、誰しも年をとるのですが、
あんなに美丈夫なバートランカスターが
タンクレディやアンジェリカの若さに打たれて
よろけるシーンに共感。。。。

若さはそれだけで美しい、というのは全くの嘘ですが、
(若さは大抵醜くかっこわるいものなのです)
美しさが若いということは、本当にすばらしいことです。
私はそれを密かに「若さの上澄み」と呼んでいます。。。

とにかくこの映画には
愛があり、若さがあり、老いがあり、何よりも美が!!!
本当に唯一無二といっていい映画であり監督です。



2004年11月14日(日) 出張

(MOZ)
飼さんは恒例の海外出張へ。
今回は楽々成田エクスプレスで行くそうです。

というのは当日準備をしているので、
さすがに間に合わなくなったようです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

どうやら空いてたようで、
3席占領できたようです。
良かったね。

(kai.)

当日出張準備はマズイね。。なんかあったら、と思うとね。
案の定パスポートが10分ぐらい見つからなくてあせった。

3席占領できた、というのは、エコノミーの両横空けてもらえたってことね。
ビジネスクラスなんざ、うちの会社じゃ夢また夢よ。。トホホ



2004年11月13日(土) おたんじょうび

MOZさんのお誕生日でしたが、お祝いは先週したので普通に私はお出かけ。
帰りにお寿司とお花を買って帰りました。

たいしたもんじゃないけどね。
お誕生日おめでとう。

(MOZ)
去年の日記を読んだら生理痛に上からの騒音と、
全く良いことがなかった模様。
それに比べたら平穏な誕生日。
風邪引きそうなので、外出は控えます。

っていうか、先週盛大にお祝いしてもらったので、
別にもう当日は良いかな。
もらったお花は後でアップしますね。
(あー、PHSにカメラがついて、便利便利)

飼さんのお誕生日はどうしようね。
って日本にいる?



2004年11月11日(木) さぼりすまぬ

あーまた更新サボってしまった。
土曜日に、1週間分書くからね〜

とりあえず今日は出張先へ移動して宿泊。

(MOZ)
今日は11月11日なので、いろいろな記念日の様子。
ポッキーの日とかね。

飼さんがいないし、大学に行ったので、
飲み友だちとご飯を食べる。
もちろんビール付き。
何がそんなにツライのかしらね。。。



2004年11月08日(月) 一晩明けて

(MOZ)
ホテルの朝食こそ楽しみにしていたのですが、
やはりバイキングなので限界が。。。
後からでてきたデニッシュパンは美味しかったですよ。
2回目のポットに入れてくれた紅茶も濃くて美味しかったです。

そんなこんなでだらだらし、
MOZはゼミがあるので、お昼でバイバイ。
飼さんは昨日の夕食の会計が間違っていたというので、
修正してもらうためにまだ残ることに。
でもMOZが電車に乗って1分後、
「もう乗っちゃった?」という寂しいメールが。
どうも電話をしたら会計は間違っていなかったようで、
一人になったら寂しくなって、もうおうちに帰る決心をした様子。

もぅ、飼さんたらMOZがいないと寂しくなっちゃうんだから。



2004年11月07日(日) むふふスウィート

MOZさんのお誕生日企画と言うことで、
月曜日お休みをとって、今日はお泊りです。

レンタル自転車を借りて、ぽかぽか陽気の中お散歩など。
物産展のようなものをやっていて外に屋台がいっぱい出ていましたが、
食後すぐだったのであまり食べず。。ソーセージと鮭スティック?
を頂き、お持帰り用にMOZさんの好物のサーターアンダーギーGet。

MOZさんの財布が爆発したアクセサリーのお買い物に付き合ったあと、ホテルへ。
スイートっちゅうことで、期待していましたがうーん、まあ部屋は別に。。先月仕事で泊まったホテルのほうが。。

お部屋のシャンパンをのんでごろついた後は、夕方の人が少なくなった店でショッピング。
やばい、さっきの勢いでMOZさんが買い物病に。。私まで伝染。
ホテルに一回戻って戦利品を投げ込み、さらに第2戦へ突入。
(こういうときホテルって便利だね)

着てきたシャツがなんか合わないので、いやらすぃダブルカフスのシャツを2枚MOZさんに買ってもらう(早めのお誕生日プレゼントだそうです)。あと自分でもすこし服を買った。
さらにお店で一目ぼれした帆布と革の財布もしばらく考えた後、買う。

買い物ってこういう風に楽しむんだな〜と初めて実感した。

夜はおなかいっぱい保証レストランへ。予約してなかったのでちょっと待たされたけど問題なし。
ホテルへ戻って夜景をみながらうっふんお風呂タイムなのでありました。。。。

(MOZ)
あ〜ん、これ以上はいえません。。。(/∇\*)恥ずかし〜
お部屋はそうでもなかったかもしれませんが
(飼さんったら贅沢なんだから)
お風呂から夜景を見られるなんて、いやん、うっふん。



2004年11月06日(土) レンタル屋

なんかやる気がいっぱいの土曜日、朝から洗濯。
そして昼前に八百屋へ。手提げ袋いっぱい買って500円ちょっとかよ!
土曜は寝てないで、ここに毎週来れればいいな
高騰しているという野菜には手を出さず、でももやしが28円とかたまねぎ6個で100円つかみどりとか買った。

帰りに前から気になっていた地元のビデオレンタルに入会。
ビデオデッキが壊れて以降DVDプレーヤーを買うまでは、全く縁の無い場所。
VHSレンタルが主な店なんだけど、そのせいか?DVDがあまり借りられていない。「キルビルvol.2」を借りる。もっと早く入会すればよかったかな。

MOZさんは映画祭へ出かけて行ったので、昼は一人ブロッコリいりカルボナーラを作って食べる。
そのあと掃除。なぜかまた、前回同様掃除していると不機嫌モードになりプリプリしながら部屋を片付けて掃除機。

日が暮れたころにMOZさんが帰ってきたので、アジ南蛮揚げメインの夕飯を作る。
食べ終わってキルビルvol.2見てすぐに返しに行って寝た。
vol.1の派手さに比べるととても静かになったけど、でもヘンな映画。
吹き替えに日本語字幕を出して見ていた。DVDはこういう機能があるのもいいね。



2004年11月05日(金) 今日も残業

新入社員のトレーニングを午後少しやったので普通の仕事が押し出されて残業。
新人の人がはいると、仕事のモチベーションが(少し)あがっていいね。

MOZさんはバイト先のカラオケだって。

夕方おでんを食べたけど残業が終わって帰ろうとした時おなかが減っていたので、駅についても減っていたらラーメン食べよ、思って帰った。
駅でMOZさんに電話したけど、出ないのでラーメン屋に行く。
ここの醤油がねぇ、時々(いやいつも)食べたいのよ。
食べ終わってMOZさんにまた電話したけど、出ないので一人とぼとぼと帰る。

家の近くでMOZさんから電話があって今出るという。
酔っ払っているのかな???



2004年11月04日(木) SHAMPOO

本日会社の飲み。
歓迎送別忘年新年しか飲まない会社。
しかしぼったくりな店だった(会社の金だからいいけど)。

昨日買えなかったMOZさんご指定シャンプーとリンスを途中下車してまで購入。詰め替え用のを2つづつで計4個。結構重い。
んで帰る前に電話してお風呂いれてよ、と頼んだら今ご飯を食べてるとかで断られた。ちえー。
シャンプーが何種類もあると邪魔なので同じのを使っているけど、別に私は何でも良いのでMOZさん用シャンプーを長持ちさせるために、適当にその辺で別のを買おうかな。

今日こそ早く寝よう。



2004年11月03日(水) スィート

週の中日が祝日っていいね。

10時前ごろ起きだして、日の差し込む居間でごろごろ。。
MOZさんお誕生日企画でどっかホテルに泊まろうってことで、ふたりでネットで探していた。
最初、8800円レディースプランみたいなので行こうって言っていたのにいつのまにやらスィート予約するまでに盛り上がってしまった。。
ま、1年に1度ですからね。

日が暮れるまでに買い物に出ようと思ったけど失敗。一歩も外に出ず。
数年越しの粗大ゴミをやっと出したのでよしとする。



2004年11月02日(火) 残業新記録

ふがっ、残業新記録、午前様直前に逃げ出し帰宅。
これでも終電じゃないところがコワイ。。。あともう一人残っていたので、なんとなく安心して?残業してしまった。
明日休みというのもあったし。


帰りにローソンでおでん買って帰宅。
ああ、明日起きられないからゴミも出しておくか。。

あしたはきっと寝て曜日です。でもMOZさんに頼まれた指定シャンプーとリンスを買いに行かねば。



2004年11月01日(月) 記憶

先週末だったか、今週水曜日祝日じゃん!て気が付いた時の嬉しさといったら。

というわけで月曜日。
朝からいきなりトホホな事件が。。
久々に着る服のポッケに何かある。。とごそごそすると、あ"ー、無くしたと思った図書館のカードが!しかもMOZさんと私の2人分。

MOZさんに申告すると、うわー、昨日再発行してもらったばかりだよ、と嘆いていました。
(私はとっくにあきらめて再発行)
なにがつらいって、インターネットで予約する時、番号暗記してないとつらい。カードはいつも持ち歩いているわけじゃないのです。

私はもう再発行のほうの番号は覚えた。
MOZさんもがんばってください。

という所でお風呂に呼ばれました。。あったまりましょ




かい mail main add

My追加