日記

2003年12月27日(土)

なぜかうちで飼ってる猫が鼬を捕まえてきました。
モグラを捕まえてきたりしていた等話は時々聞いてたんですがまさか鼬を捕まえてくるとは思いもしませんでした。
というか、うちの周りに鼬がいたというだけでびっくりです。
私は見ていないんですが、まだ家にいるらしいです。
……今鳴き声がしたような気が。
なんかうちの猫もちょろちょろしてるし。
はやく何とかしないと……。


2003年12月24日(水)

え?クリスマスイブ?何ですかそれヽ§´<`;§

好きな人と過ごす日なんて誰が決めたんだと思いつつもその肝心の好きな人がいないため動きようもなく例え好きな人がいようが結局ひとりぼっちなんだろうなと決定付け結局漢検の勉強に逃げようかなと思います。

猫と過ごすクリスマスというのもなかなかヽ§´<`§


2003年12月23日(火)

小説サイトさんとかで6999番だった時ってなんだか微妙な気持ちになります。なりました。
いや、7000でもそれはそれで困るんですが。
リクエスト内容なんて思い浮かばないので。
昔キリ番を踏んでしまったときはそりゃもう困りました。
とりあえず無難な物を頼んだのですが。
いや、嬉しいのは嬉しいんですよ。好きでそのサイトさんに行ってるわけだし。

……'`,、('∀`;) '`,、


2003年12月21日(日)

行くところ、尼崎だと思ってたんだけど武庫川だった_| ̄|○
家を出る直前に気付きました。アホだ……。
しかも三宮で少し迷いかけたし。(阪神の駅に行くだけなのに)
それで無事に武庫川に着いて、それからホームで友人と合流して梅田へ。
んで改札過ぎたあたりで乗り越し精算しないとなぁと、うだうだやってたら友人とはぐれました。
ちょっと待てよって感じでした。電車を降りて一分で迷子かよ、と。
友人にもまたかという意味合いのことを言われたし。(日常的方向音痴)
何かの病気なのかと思うぐらい方向音痴なんですが誰か何とかして下さい('A`)





2003年12月20日(土)

もうそろそろ年賀状を書かないとなあ。
ハガキ買ってこないと。

昨日歩きすぎた。
帰りに三宮行こうとか誘われたのでついていったんですよ。
それでお昼何か食べようかと言うことで中華街に行ったんですが、あそこって凄いですね。人多いし店多いし。日本語で客寄せをしていた人が突然中国語で喋りだしたときはええ!?って感じでした。
結局そこでは何も買わずにケンタッキーで済ませちゃいました。
ケンタッキーに行くまででも時間がかかりました。
店を探して歩いてたらなぜか元町に着いちゃってるし。
本当びっくりですよ。疲れた……。

そういえば昨日通知表を貰ってきました。
風邪で結構休んでしまっていたせいか、成績が下がってたので少し落ち込み。(自業自得だっていうのは分かってますが)
順位も結構下がっちゃってました。(五位下がっちゃってた。)
出席ではなくて、授業中のテスト等の結果で通知表の点数が決まる教科は落ちてなかったのでちょっと安心。
体育は本当に駄目でした。体育のせいで順位が下がったと言っても過言ではないかも。
今回の通知表で誇れるのと言えば世界史の上がり具合しか無いというのが悲しいところです。
三学期は頑張らないと。通知表の先生が書く欄にも休みが多いとか書かれていたし。
んで、放課後に通知表どうだったーって感じで話してたんですけど、A君が世界史で満点だったらしくて凄いなあと。世界史のテストで一位取ってたみたいだから当然といえば当然かなあ。
三学期はがんばって順位を元に戻すとは行かないまでもせめて上げたいものです。
まあその前に体育を何とかしないといけないんですがね'`,、('∀`) '`,、
補習日(ダンスのテストの時に風邪引いてて受けられていなかった)に体操服忘れて受けられなかったとかいうアホな真似はもう二度としたくないです_| ̄|○(本当にあの時は凹みました)

明日は尼崎に行く予定なんですが(友達の地元が尼崎で、そこで待ち合わせてから目的地まで電車に乗っていくため)、無事にたどり着けるか自信がありません。
前に一度行ったことがあったんですが、その時は連れていって貰ったって感じでしたから。
待ち合わせ十一時半だけど九時に家出る予定です。(前は1時間程度で着けた気がするけど)
無事たどり着けますように§´人`§ナムナム


2003年12月12日(金)

あれ、えんぴつさん(この日記のレンタルサイトさん)変わったなあ。
日記エディタの書き込みするボタンが■登録■という文字になってる。
あ、あと有料のが凄くなってる。


期末テストも返ってきまして、残るは球技大会と終業式を残すのみで、ようやく一息かというところです。
個人的に世界史が過去最高だったのが嬉しかったり。
ようやく慣れたのか(遅い)七割とれました。やった。
平均点は怖くて調べてないとのこと。担任の先生が計算してくれていればいいのですがー。
前中間テストでクラス一位だったA君より点が取れてておお、というような感じです。
かといってクラス一位というわけではないんですが(笑)
悔しかったのが化学の計算ミスで(式は合ってたのに)満点を逃したことでしょうか。
64グラムと書くべきものが6.4グラムになっちゃってました。(2点減点)
というか102点満点って中途半端すぎ。

私のテストってこんなんばっかです。


え、ていうか今年ってもう二十日もないじゃないですか!
ああどうしよう。
いや、別にすることもないんだけど。
気分的に焦ります。


2003年12月05日(金)

うーん、風邪が酷くなってきた。
テスト最終日なんか朝喉が痛すぎて声が出なかった。
熱が出たみたいに頭がクラクラしてたし。
行くときにバスで寝そうになったし。
幸いテストはそれなりに解けたんですが。
というか今回は全体的にやる気がなかったためそれなりにしか勉強しなかったのでそれなりにしか解けなかった。
ううむ。返却怖いなあ。


2003年12月01日(月)

やる気が全く出ない。
いつもだったらもう少しくらいはやる気があるのになあ。
というか金曜日に学校の帰り(お昼までだったんですよ)にカラオケについて行くあたりやる気無さ過ぎ。いつもだったら絶対行かないのに。(友人にも不思議がられました)
コブクロの曲以外で歌ったのってスピッツの「空も飛べるはず」とゆずの「サヨナラバス」だけってのがなんとも微妙な感じです。

本当にやる気出さないと駄目ってのは分かるんですけど。
1時間目の化学がノート持ち込み化だったので、応用ばっかりで難しいのかなあと気合いを入れて望んでみたらそうでもなかったのがきいた。(というか別にノート見なくても解けたし)
もうこの時点で期末テストどうでも良いやとか思っちゃいました。
ぶっちゃけると別に順位とかどうでも良いしな……。別に落ちてもどうでも良いし。
つか別にうちの学校のテストってそんなに勉強しなくても授業をちゃんと聞いていれば(世界史以外は)普通に八割程度は取れちゃうしなあ。

なんだろう。反抗期なのか、ぐれてきてしまっているのか。なんかしらんけどやたら卑屈です。
もともとそういう傾向はあったんですが。ううむ。
思春期ならではの悩み、というやつなのでしょうか。



BACK NEXT 最新 目次
MAIL】【HOME