本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 約束は守った!

予告どーり倒れた。
でも月末なんで会社は休めず、遅刻を繰り返しながら通勤した1週間。
辛かった・・・・・。
私、軽い喘息なんで咳が止まらなくて困りました。
今だに血を吐くような咳がでます。

5月25日の日記ですが、書き直すつもりだったけど、
この中途半端さが、臨場感があっていいかなって思ってそのままにします。

一言追加すれば、TMRのコンサはこの日サイコーでした。
会場が一体になってノリノリで西川君も超ご機嫌でした。
久しぶりに踊りまくったコンサだったぞ!


2003年05月25日(日) へとへと

朝起きて、昨夜書いた絵を見てビックリ!!
・・・・へ、下手すぎる。
元々あまり上手くないのだが、それにしても下手すぎる。
こんな顔、一条さんじゃない!
こんなトーンの貼り方ありえない!
かなり落ち込む・・・でも一応原稿と色上質をもってイベントへ。
(この漫画をペーパーにするつもりなので)
会場についてみると、友人のスペースはかなり場所が悪い。
説明するのも面倒なんでしないけど、お客様の流れが分断される場所。
その時点でコピーをするのを止める事を決めてみる。
だって、あんな最悪のペーパー、無理やり配っても仕方ないもんね。
ペーパーを配るのを諦めたので、一気にまたりとしたイベントになった。
お買い物して、隣のサークルさんと話して大変楽しかった。

そして友人と別れてTMRのコンサへ・・・。
今回の会場は、ものすごくノリが良かった。
楽しくて仕方ないコンサでした。

もうヘトヘトで頭がまわりません。
明日、書き直そう・・・おやすみ。



2003年05月24日(土) だって止まらないんだもん。

会社主催のイベントを終了させ、帰宅。
思ったより早く帰宅したが、色々していたら日付が変わっていた。

昨日の漫画テンシションが継続している自分を認識。
突然ペン入れを始める。
明日はダブルブッキングなのになぁ。
ク●ガイベントの後TMRのコンサがあるのだ。
明日も寝れないのよ私?
でも描く。
だって止まらないんだもん。

しかし、漫画を描くのは1年ぶり・・・・。
顔は定まらないし、ペンは紙の上でゴリゴリいうし、線はカクカクしてるし、
ヨレヨレだし散々です。
人類としてありえない体勢のイラストを描いている。
でも描く。
だって止まらないんだもん。

この時点で睡眠時間2時間決定。
来週1回は倒れるな、私。


2003年05月23日(金) 来週の体調

本日も残業で遅く帰宅。
でも25日に友人の手伝いでク●ガイベントに行くので、
主催者様のHPに行く。
見ているうちに、突然漫画が描きたくなった。
おいおい、もう2時だぞ・・・。
でもこうなったら止まらない。
イラスト1枚と2ページ漫画の下書きを書く。

明日は会社主催のイベント手伝いだ。
スッタフ入りは早朝であがりは遅い。
この時点で睡眠時間3時間決定!!!

来週の体調は決まったな。


2003年05月18日(日) 不覚っ

「名探偵コ●ン」を見に行く。
私のいわゆる親友(って表現照れるなぁ悪友か?!)が好きなのだ。
彼女はアニメ好きだが、腐女子じゃない。
アタシのように作品を煩悩変換する性癖はなく。
普通に男女のLOVEが好きだ。
なので、コ●ンも新一と蘭のLOVELOVEシーンがあるとご機嫌な人だ。

半ば強制連行状態で行った映画なんだが、
不覚にもコ●ン君がカッコイイと思ってしまった!
ショーック!!
ショタコンだけにはなるまいと思っていたのに・・・・。
そして「服部ぃぃぃー!!」「工藤ぅぅぅー!!」
と呼び合う2人に、ちょっと萌え・・・・・。

今回の映画は新一&蘭のLOVEが少なくて友人はちと不満だったようです。
服部とずーっと一緒に行動してたのだ。
(舞台は京都で、義経&弁慶にまつわる場所を服部&新一(コ●ン)
で廻ってあるいていました。)
私は「こんな服部とLOVE×2でコ●ンサークルの人嬉しいだろうなぁ」
などと思っていた。やっぱり頭おかしいわ(苦笑)

友人の「ねぇねぇ、どうだった?コ●ン君可愛いよね〜?」の質問に。
「目の腐ったお姉さんは嬉しそうな映画だね、服部×工藤だったよね」
「あー、でも京都に行きたくなっちゃったな。」
と答えておきました。
「どうして貴女はそうなのぉ〜(泣)」と泣いた友人。
そんなの10年以上前からじゃん、アタシ。

夏コミでうっかりコナ●本を買ってたら笑ってやって下さい。
たぶん買わんが・・・。


2003年05月07日(水) ネット落ち

先週、hotmailの無料メールBOXを削除された。
今日、BBSを削除された・・・。

どうよっ!?アタシのネット生活。


2003年05月04日(日) 他人が読んでもツマラナイコトをつらつらと・・・。

スーパーコミックシティにて。

思いつくまま雑文。

埼京線乗り入れりんかい線。
とっても便利で座って行けていたのに、今日の埼京線は激込み。
池袋を過ぎても、渋谷を過ぎても、恵比寿を過ぎても・・・込み込み。
みんな、東京テレポートセンターで降りた。
そうかお台場観光か。
やっぱ、ことしのGWは近場なのね。

友達のスペースにて。
友達が、よくお会いするサークルの人を誘って合同誌の話を持ちかけているところに遭遇。
昔、よくやってたなぁ。
最近、故意に同人友達を増やしていない。
新たな出会いとか、色々な本の企画とかがちょっと面倒だなって思っちゃう、駄目人間。

久しぶりのオールジャンルイベントな為、珍しく、金銭感覚が壊れた。
オトナ買いしてしまいました。
買っている時は楽しいけど、家に帰って、山と積まれた本を見ると、
今後の収納にため息がでちゃうのよね・・・。





2003年05月03日(土) 羨ましい・・・?

本日の映画は「ボーリング フォー コロンバイン」
アカデミー賞を取ったのでご存知の方も多いかと・・・。
映画にも監督本人にも賛否両論そして激論あるようですが、
私は良かった。

実は私はアメリカ人気質というのがあまり好きではない。
個人個人ではいい人はたくさんいるであろうが、
イラク戦争にはじまり、何様やねん!?という気分があるのだ。
(これは語ると長くなるので割愛、私の心の中に留めておくべき内容だ)
なんでこの映画を見て色々考えた。
そしてちょっと納得がいった。
よかったら見てください。
人それぞれ意見は多様にあるかと思いますが、考えるコトの出来る映画です。

私は、アメリカ人気質以上に好かんものがある。
「アメリカって素晴らしい!」って思っている日本人とやらである。
しかも結構多いんだよなー、これが。
日本人って
韓国人=バ●
フィリピン人=水商売
イラン人=ヤクの売人
中国人=中華街
欧米人・・・・素晴らしい!!!
って思ってる人多くないですか???
ちょっと個人的にムカつくんだよね。
インターナショナルな人間気取るツモリは無いんですけどね。
ちょっと兄がインドネシア人の女性と結婚する時に、不愉快な意見を多数聞いたしたもんで、日本人の外国人観に不満があるんです、私。

日本人はアメリカに憧れているのに「ボーリング〜」の監督は不満と疑念があり、
日本のニュースでは、「日本の悪いところは●●」としたり顔でコメントする人
がいて、でもそんな日本に憧れている外国人はきっといる。
隣の芝生は青いのね。

今日の日記もまとまらないけど、まぁそんなカンジ。


さきめぐみ |MAILHomePage