本日のたわごと
DiaryINDEXwill


2002年04月30日(火) 薄味

今日、K山さんのファンクラブからバースディカードが届いた、
これがK山さんファンの乙女を狂喜乱舞させてるカードかぁ・・・。
・・・・・しーん。
やっぱ薄味のファンだわねぇ、私。
(あ、でも嬉しかったけど)


2002年04月28日(日) B.D

今日は私の誕生日だったりします。
年齢的にめでたくないと周囲から言われまくった今日一日です(泣)
そんな中、義姉から「おめでとう」電話がありました。
彼女は自分の誕生日の時も大変自己主張しておりまして、
ここ数年バースデイパーティなどしたことない我家にて
パーティが行われたらしい(私は残業していたので参加してないんですが)
義姉はインドネシア人、イスラム教徒です。
イスラム教において「生誕」というのはどれくらい大切なんでしょうね?
義姉が家族になる時にだいぶイスラム教について勉強したのですが、
そういう微妙な部分は分からないですね。
でも心のこもった「おめでとう」を貰い、
何歳になっても嬉しいものだなぁと思いました。
私も、友人知人に「おめでとう」って言ってあげよう。
年だからめでたくないねんて言わないでね。


2002年04月26日(金) 再び一行です

今日、グアムから帰国しました。
人生において最初で最後と思われる経験をしてきました。
HPの旅行記欄で書けるといいな・・・早くね・・・ふっ。


2002年04月21日(日) 一行です

明日の夜からグアムに行きます。行ってきます。


2002年04月18日(木) お誕生日秘話?

今日は一条さんのお誕生日でした。
私、すっかり忘れてたんですが・・・・。
雄介からバースディメッセージが届いたんです。

「美穂の旅」っていうメール配信サービスがあるんですが、知ってます?
世界各国を旅する人物から毎日画像入りのメッセージが届くんです。
一昨年、私はメールを受け取る人薫さん旅する人Yusukeで登録してたんですねぇ。
薫さんの誕生日は一条さんの誕生日にしたし、Yusukeの性格設定は、
バイクに興味がある冒険野郎に設定したんです。
まぁ、なんてオタクなのかしら私って・・・いまさらだが。
おかげで毎日、薫さん宛に雄介からメールが届きます。
クウガっぽいでしょう?


2002年04月16日(火) 裸祭

今日、T.M.Rvolutionのコンサートに行きました。

なぜ、西川ファンは彼が脱ぐと、さらにテンションが高くなるのでしょう・・・。

今日は客席のテンションが高く、西川くんは始終ゴキゲンでした。
BESTと銘打ってるツアーだけあって、シングル曲や人気の高い曲ばかりで、
歌いやすく、踊りやすいコンサでした。
臍淑女→HIGH PRESSURE→HOT LIMITと続いた流れが個人的にお気に入り。

私、実は年末のLIVEにめでたく当選いたしまして行ってきました。
なので西川くんに対して久しぶり感があまりなかったんですが、
大多数の人が1年ぶりなんだよねぇ。そりゃテンションも高かろう・・・。

でも、なぜ、西川くんが脱ぐとみんなも脱いでブライチになるんだろう・・・。
しかも、みんな見せブラだ・・・最初から脱ぐ予定だったのね、ははは。


2002年04月15日(月) 屍鬼

本日ようやく、小野不由美の「屍鬼」を読了しました。
今年に入って仕事が忙しかったせいか、読むのに時間がかかったなぁ・・・。
途中ダレたけど、面白かったと思う私は。
主役(?)の静信ですが、性格がウザイと評判ですが、
私は可愛いと思ったなぁ(またかい!)
実際にいたらウザイと思うけど、小説の中ならいいと思う。
あの孤独感自己中毒みたいなところ(笑)
あと、一昨年京都に旅行に行った際、禅寺で超美形僧に遭遇しまして、
あれ以来、坊主がマイブームなのかも・・・。
ストイックなモノってそそりません?
新雪を踏みつけたい気分に似てる気がします。
医者×坊主の幼馴染コンビの同人誌があると聞いて・・・そうかなぁ?
と考え中。
だったら夏野が徹に殺されるシーンのほうがHくさいと思うけどなぁ・・・
と思ったのでした。


2002年04月14日(日) HERO

私にはお兄さんが2人います。子供の頃、上のお兄さんはウルトラマンが好きで、
下のお兄さんは仮面ライダーが好きでした。
当時、テレビは各家庭に1台が基本で、末っ子の私にはチャンネル選択権がありませんでした。そういう訳で、私のテレビの記憶は男の子モノばかりです。
私がどんなに泣いて頼んでも魔女ッ子モノなど見せてくれませんでした。
あの時、たまに見せてくれてたらこんな大人にならなかったのに・・・(滝涙)
なので大人になってもウルトラマンと仮面ライダーは見ちゃうんだよなぁー。
(すっごい珍しく「ウルトラマンコスモス」は見てません。だって主役がコドモなんだもん)
これって、インプリンティングってやつ?
クウガを見始めたのも、別にやおいを期待して見始めた訳じゃないんだよね、だから。だって、腐女子の間で「タイムレンジャー」が流行った時も見なかったもの。
兄は○○レンジャーに興味のない子供だったから。
という訳で、今は龍騎を見てるし、去年はアギトを見てました。
なのになんで今だにクウガなのかと言いますと、私の中でヒーローはヒーローなんです。龍騎もアギトもみんな主要人物仮面ライダーでしょう?
どうもヒーローを受には出来ないの。
これも恐るべきインプリンティングなのかも知れないなぁ・・・と思う日曜日。


2002年04月09日(火) 茨道

今年に入ってあまりに仕事が忙しかったので、
「最遊記」の9巻が出ていたのに気が付かなかった。
今日、ようやく買って読みました。三蔵ったらなんて可愛いのかしら〜。
・・・・・・ねぇねぇ、私って大勘違い?
以前、知人のHPで最遊記チャットに参加した時のこと。
「私、最遊記ではやおいはできないんですが、あえて言うなら三蔵は総受だと思うの」の私の発言に、????の嵐。なーぜーだー。
少なくとも悟空に対しては攻らしい(あと八戒も受らしい)
最遊記同人に縁がないので事情が分からないんですが・・・・そうなの?
そして、思うのだが私の同人誌経歴において王道と呼ばれるモノに縁が無かったのである。
そうよそうよ、どうせ私は、小次×健だし、紫龍総受だし、インドラ×ガイだし、
金田一×明智だし、オスカー×ジュリアス(しかもジュリアス総受だ)だし
啓介×涼介なうえに藤原父総攻だし、三蔵が可愛いわよ!!
どうだどれも流行ってないだろう!
サークルの相方に「貴女が好きだなぁと思うカップリングを逆に考えてごらんなさい、それが世の中の主流だから」と言われたことがあったわ、そう言えば。
クウガで51にハマったの奇跡か?と思った今日この頃でした。
(ちなみに火村×アリスも私の貴重な王道カップリングです)


2002年04月05日(金) ナゼだ?

たまに行くHPが私と同じトクトクのサーバーを使っている。
2段の広告の間に画面を収めている。
なんで私は2段重なってでるんねん???
2段はさすがに邪魔だよー。
どうすればあの技が使えるんだぁぁぁ。
誰か知ってる人がいたら教えて下さい。


2002年04月03日(水) 真珠

一昨年、ついうっかり仮面ライダークウガにハマってしまった。
去年、その余波でK山さんのファンクラブに入会してしまった。
これでいいのか●歳の私(滝涙)
薄味ファンの私ですが、ファンの心意気(?)を見せようと「真珠夫人」を
見始める。
・・・・・・・大爆笑!!!
いいなぁ、昼ドラ。あの濃さがたまりませんね。くせになりそうです。
とくにクレイジーな「お兄さん」役。あまりに???さに惚れました。
あの役、葛山さんにやって欲しかったなぁ。
たまには好青年じゃない彼も見たいよな。


2002年04月01日(月) 決意

HPをリニューアルしてみた。
・・・・・って言っても誰も来てないし(泣)
でもいいかげん、壁紙が雪だるまなのもどーかと思うし。
これからは広く告知などして、
来訪者様を増やしていくよう努力しようと思います。
カウンターとBBS作らなきゃ・・・。


さきめぐみ |MAILHomePage