このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2007年02月03日(土) >>> 防御マスター!:Belle】

ちょっと前からベルアイルでは、節分にちなんで節分イベントが始まってました。なんでも各地のNPCから節分ならではの衣装が貰えて、さらに全部集めてあるNPCの下に持っていくと特別な装備が貰えるとか。

で、31日にエンペる為にウィンドビルへ行った際に、ウーニャ側とクラック側にいたNPCからツノとビキニは貰ってたんで、残りも集めに行ってきました。つっても大抵町出てすぐの所にいるんで楽なんですけどね。ただ一箇所だけヤバイところが……。ドリオンから行けるフォレスティアのNPCだけが、嫌がらせみたいな場所にいまして、なんかヴォイドワームと重なってるし……。まぢドキドキしながらヴォイドワームがちょっと離れた隙にナグー降りる→アイテム貰う→即瞬間移動でなんとかゲット。ほんとあの場所はひどすぎますよ!!

とりあえず一通り衣装は集めたんですが、最後に交換してもらえる装備ってのが黄色いアレっぽいんで交換せずに終わらせました。別にあの黄色いのは欲しくないし……。自分で装備できる以外のは処分しちゃいましたよ。倉庫には限りがありますからね……。

節分グッズ集めがひと段落したところで、今度はPさん誘って旧アリアへ防御ageへ。丁度Pさんも真言ageしたかったようなんで利害が一致した……のかな?途中3回死亡しつつ、2回ほど近くの人に蘇生して貰って猛烈に感謝しつつ、なんとか防御100達成しました(*´▽`*)これでやっとこ心置きなく継承が出来るってもんですよ。すでに養子はスタンバってますからね!

旧アリアから戻ってからは、Mポイントが後もうちょいで満タンになりそうだったんでディグMを3回程。スリピィ→アシッド→スリピィとこなして、献上の方は満タンだったんでランク11に昇格ですよ〜。これでピンククイーンが装備出来ます!しかし次のクイーンはランク15ではるか遠く……。ぼちぼち上げていきますかな……。

で、後は継承するのみなんですが、二代目は実子って事もあって魂が64個も貯まってました。これをそのままフイにするのも勿体無いなーなんて思いまして、めんどいから全然作る気しなかったAFでも作成してみる事に。と言っても防具とか武器は興味無いし、材料がめんちすぎるんで、ツルハシAF作っちゃいますよ!付加要素もスキルアップじゃなくて、耐久のみ。それだったら全部自分で掘れるし、メインのツルハシ作成用材料も露天で全部揃いますからねー。

ギルメンのカイからいくつか材料貰ったり、ヒヒイロ掘り久しぶりすぎて岩がわからず、掘ってた人に聞いたらそばにいた人も一緒に教えてくれたりと人と交流しつつ無事ツルハシ作成でけました!!当分これ使うことは無いだろうけど、助言してくれたり材料くれたりしてくれた皆様には大感謝でごじますよ。

んで無事継承の方はすませました。今後はとりあえずDEX100目指して隠遁移動覚えようかなと。後はVIT40にして念願のヌーツアーマー装備をしつつ、適当に考えていこかなと思ってますよ。やっぱ継承したてのステ&スキルageが一番楽しい時期ですなー。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。