このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2007年01月30日(火) >>> もうちょいもうちょい:Belle】

前日に引き続きナイ子さんと旧アリアへスキルageに〜。ていうか付き合ってもらったんすけどね!おかげさまで防御は94.9まできました!@5.1でマスターだよ〜。彷彿する活力はまだまだ一杯あるんで、頑張れば後1・2日で100到達できそうです。ついでに奥義もマスターしました!マスターしたら下げようかと思ってたけど、なんだかんだ便利なんでそのままかな。防御が100いったら継承だ〜。


【2007年01月28日(日) >>> I v 旧アリア】

27日は金策の為に裁縫と調理をちょこちょこと。後はユグドラ葉のミッソンやったり、二代目三代目の献上Pの為に瞬間移動の巻物献上しただけでしたよ。

28日は二代目のミッソンP稼ぎの為に裏ミッソンやったり、レタスさんに頼まれたアカアジサイ採りに行ったり。途中エンペラ誘われてサクっと1回やった後、防御ageしたかったんでライノミッソンへ。でもさすがに80過ぎだとライノじゃ防御上がりませんな〜。とりあえずミッソンP稼げたからいいけども。早くイージスになってヌーツアーマー着たいのに!!

その後はまったり砂漠へメテオ掘りへ。水GDのタマ王が4級になりましたよ。やっぱ採取やるとサクサク上がるな〜。早いとこ戦闘でも使えるようになって欲しいね。

後はナイコさんが旧アリア付いて着てくれるって事で防御ageへ。途中デモやん着てたけど、それどころじゃないですよ!ソロで旧アリアスキルageとかチキンなあたしには絶対無理なんで、一緒に来てくれる人がいる場合、何はなくとも最優先事項となるのです。お陰様で防御が2.2上がって93.7へ!やっぱスキルageは旧アリアですな〜。このまま一気に100までいきたいすな!


【2007年01月26日(金) >>> 瞬間移動:Belle】

春になったんで早速バナナ刈りしてました!GDがどんどん育っていきますよ。

バナナ刈り後は巻物献上で1000Pが瞬間移動の巻物だったんで、三代目でせっせと巻物購入しまして無事献上Pも一杯に。ミッションはすでに一杯なんで、ランク9へと上げる事ができました!その後も来季には1000Pがランク上がって上級魔術書になっちゃうんで、今のうちに上がるだけ上げとこうと献上続行。とりあえずMAXまで放り込んでおきました。

その後はレタスさんに頼まれたスズランを採りにファイェンへ。でもファイェンのスズラン採取ポイントはスズランがレアでして、暫く刈っても全然溜まらないんで、他にも採取ポイント無いか調べてウーニャへ移動。そしたらさくっと集まりましたよ。最初からウニャれば良かったわ……。まあ結果良ければってことで採ったスズランをレタスさんに渡してこの日はおしまい。こういう採取依頼受けた時って、生産もそうだけど上げてて良かったと思う瞬間ですね。


【2007年01月23日(火) >>> エンペラー:Belle】

22日は金策だけしておしまい。

23日は宝石献上がダイヤモンドだったんで、原石堀りに砂漠へ。でもすぐにエンペラに誘われたんで、結局掘れてないんですが。

エンペラの方は三代目がミッションP満タンだったんで二代目戦闘型で参戦。DEXが35位しかないんでいつもドワサラ食ってるんですが、秋だったからなのかいつも以上に当りが悪かったような……。二次スキルのクリティカルが不発すると、ゲージだけ減るんでストレス溜りますよ!二代目のゲージの方は@4回位エンペられば一杯かなー程度に。こっちもボチボチ上げていきますかなって感じで。


【2007年01月21日(日) >>> 金がねぇ:Belle】

20日最後寝放置露天で終わったんですが、朝起きたらエラー落ちしてましたよ。なんか最近エラー落ち多くないっすか??

露天の方はボチボチ売れてたんでまーいいんですが、する事も無いんでウロウロと。途中カゲヨチと会って、街中であたしの金欠話とか。そしたらいい金策方法教えてもらえまして、早速実行してましたよ。いやほんと、宝箱とか開けようともせずダラダラ生きてるもんですから、お金全然増えないんですよ!普段はそれでいいんだけど、ちょっと今は採掘の秘伝書欲しいなーと思ってまして、その為にお金貯めておこかなと。この間の緑果実週間でアホ程使っちゃいましたからぬ……。つうか採掘以外は300k前後とかなのに、採掘は6でも1Mとからしい……。やっぱ一番需要あるしなー。とりあえずやれるとこからって事で、金策と要望送っておきました!秘伝書だけMHのレアドロップやめれれれ。


後はカゲヨチから教えて貰った金策以外にも、いつものバナナチョコ作成も。そしたらバナナで水GDが無事サメになりましたよ〜。なんかうちのGDは皆バナナで育ってますね……。いいんだけども。1級目指しつつ金策しつつ頑張るか〜。


【2007年01月20日(土) >>> 三代目でボチボチ:Belle】

日記更新は頑張らないでちょっとづつやっていこう……。

20日はインしたらOoGにて防御が@0.3で10ってところまで戻ってたんで、外のキティでサクっと10に。クイーン復活でごじますよ。その他は特に防御が必要な物で着たい物も無いんで、10止めかなー。スキルの余裕もあんましないしね。お団子の為に上げた格闘30のせいなんですが。

防御age後は特にする事も無かったんでオリ掘りに。なんとかカゲヨチに頼まれた50個を掘り終わったらへんでエンペらに呼ばれたんで、三代目のまま合流です。面子もPさん・ナイコ・レタス・やっくんと慣れた者同士だったんで、1時間程でサクっと終了。エンペらはPTでやるには最適ですなあ。ただやっぱ皆考える事は同じなんで、ちょっと込み始めてるのがめんどいかな?もっと他のミッソンも、エンペら並にやりやすければ分散して丁度いいと思うんだけどなー。

エンペら後は恒例のグリステ調理して夕飯放置。戻ってからはナイ子の大学クエスト用時蓮採ったり、ナツレンギョウでちょっと水GDを育成してみたり。後はグリステ調理時に塩が足りなくて困ったんで、岩塩をちょっと掘っておしまい。岩塩は腐るもんでもないし、いくつか倉庫にストックして置いたほうがいいのかもなー。なんだかんだで塩は色々使い道ありますしね。


おまけ


売ってたのを見てPさんに買わせてみたヅラ。あまりにも似合いすぎて言葉がありません^w^


今のところ最高額Bにて購入出来る酋長のあれ。でもあのB分の価値は本当にあるんだろうか……?


【2007年01月19日(金) >>> 王様:Belle】

日記の書き出しは永遠の課題です……。特に貯めてたのを一気に更新する時とかね!!

19日はとりあえず荷物が肉だらけだったんで、倉庫整理兼ねて調理しまくりから。グリステ・王様弁当・マツ串量産ですよお。王様はほんと、グリ肉が豊富に手に入る状況下であれば、案外楽に作れてよいですな。成功率は……ですが……。

倉庫整理後はオリ掘りへ〜。二岩掘り切っても50個溜まらん……。しかも青JPとメテオJPでしょんぼりっく……。

日課のエンペラもつつがなくー。エンペら後に貯めに貯めてたマツ串700本近くをレタスとピポーに売っておやすみなさい。


おまけ


連邦の化け物だ……!


【2007年01月18日(木) >>> 必要防御10.00%:Belle】

元気に日記貯めてますよ、ナルトです。どんなにメモっても内容はドンドン忘れるわけで。そろそろまた一気に消化してこかな。

ナイ粉さんとライノ狩りやてました。しかも三代目の採取ッ子で。ほとんど金魚の糞ですお^w^一応噂シリーズで揃えて微妙にDEX上げてみたり。ほんと、どうでもいい程度ですけどね!最初噂のビキニ上下で行こうかと思ったんですが、常識人なんでやめました^^

ライノ狩り後はここ最近日課になりつつあるエンペ狩り前に時間があったんで、カゲヨチに頼まれたオリ掘り行ったり。オリはなかなか掘れないのが辛いすなー。採掘110がまったくうならん!50個が遠いすよ……。

エンペの方はレタス・ナイ粉・ピーポとピポ君の友達さんの5人で。一度お友達さんが死んだりしつつもその他は特に何も無く。あ、初めて純白出たのを見たくらいかな?レタスさんとピポ君はこれが目当てらしいけど、まぢめったに出ないもんなんやねー。未実装の領域に片脚踏み込んでるんじゃないかと思うほどのドロップ率ぽいですな!

エンペラりながらあんま必要無くなってきた防御下げてたんですが、防御10%無いとクイーンスリーブIIって装備出来ないのね!おされ好きとしてはクイーン装備出来ないのは結構痛い!てことで防御age設定にしてOoGですよ。まぢで間抜けすぎますよorz


【2007年01月17日(水) >>> まったり:Belle】

ぶらぶらしたり掘ったりな一日。

ログインしたらカゲヨスがいたんで、ちょっと雑談。途中でナイ粉も混ざって3人で。カゲヨチが赤実を漢割りしてたけど、ログ見る限りさっぱりだったな……。しばらく実割りは様子見たほうがよいぽい??紫も相当値崩れしてきてますしねー。最近じゃ紫ははずれらしいですよ!昔は紫が一番よかったのになあ。もうちょっと実の中身にてこ入れして欲しいもんです。

雑談後はカゲヨチに頼まれたオリ掘りへ。砂漠で二つ程岩を潰して掘れたオリは24個。やっぱダイヤよりも難易度高いっすよ!!その代わり二つ目の岩で大理石JP出たんでまーよいかな?案外需要あるわりに売りが少ないらしく、1個30円前後で売れるらしいんで、金欠の今せっせと売っていきたいですよ。


【2007年01月16日(火) >>> いっちょ作るか:Belle】

冷凍倉庫にドワサラ用の野菜が大量に詰め込まれてたんで、整理するためにも兎肉狩りを。


ついでに水GDも出して一緒に殴る。ファイェンの兎程度なら7級GDでもボチボチ戦力になりますな。モリモリ狩って、6級分の経験値が溜まったところで帰還しドワサラ作成。結構採って来たと思ったんですが、ドワサラって30個作るのにウサ肉100個いるのよね……。案外あっさり使い切ってちょっとしょんぼす……。でもまあ冷凍倉庫整理できたしよろしすかなー。

その後ついでに塩と間違えて買った砂糖を先日シロップにしてたんで、メロン飴も作ってみたり。魔法攻撃力が+150になる代物ですぞ!最近周りで真言上げてる人多いし、三代目も戦闘は魔弾で参加(むしろそれ以外出来ない)から、作っておくと便利かなと。

後は露天ウロウロしつつギルチャしてたんですが、勢いでAF作る事に。二代目が実は魂58個溜まってまして、そのまま継承は勿体ねーなと。ついでに作るのはツルハシAFですよ!他はたいして興味無いんで!!後材料あつめんのマンドクセ。

ツルハシ作成にはまず基本にユグ木片とエレクトラム金属、匠のツルハシ、なめしビーストが必要なんですが、後ろ二つはすぐ手に入るとして問題は前二つ。しかしユグ木片はマギから余ってたのを貰い、金属は露天で購入しあっさり揃えられそう!後はオプションで耐久+を全部つけるつもりなんで、それに必要な各種鉱石を三代目で掘るだけかなー。あ、それと二代目の老年期待ちね。ついでに技法書の方はナイ粉さんから貰いました^w^日ごろの行いがいいとこういうところで得しますね^w^w^w^

とりあえず老年期までに掘り堀りせねヴぁー。


【2007年01月15日(月) >>> コーデネイト:Belle】

この日は特に何かをするってわけでもなくのんびりプレイ。

とりあえず冷凍倉庫の中身が大変な事になってたんで、マツ串焼いたりグリステ焼いたり王様弁当作ったりしてました。てかマツ串580個とかありえない数だし。しかも生マツタケも別に2140個とか。倉庫圧迫してどうしようもなすですよ……。王様弁当はそのうちまたやっくんにあげるようです。グリ肉が定期的に手に入る今、王様弁当作るの結構楽なんだよね。問題はオイルでしょうか。材料になるグリステとフェアリーサラダの両方に必要なのが痛い。

冷凍倉庫整理後は、レタスさんにもうちょっとどうにかしろと言われた料理時のスタイルを考える事に。でも帽子・服・スカートは決まってるから、なかなかコーデが難しい……。しかも少年期だったらまだしも、青年期だと身長MAXなんでさらに難しい……。それでもなんとか見られる格好になりましたけどね。かなりの妥協っぷりですが。


ついでに三代目もお着替えしてみましたよ。つうか二代目の料理コーデが目的だったはずなのに、気づいたらこっちの方が熱中してた!なかなか良い感じになったんじゃなかろうか!今回は結構お気に入りなんで、当分このままでいきそうです!ヘッドドレス1Mしたしな……!!

そうそう、一緒にナイ粉さんも鎧に合わせるコーデってのを考えてたんですが、どうにもこうにもどうしようもなく断念。なんすかね、やっぱ普通が一番すよ^w^


【2007年01月14日(日) >>> ランク10:Belle】

前日にレタスちゃんが「焼立て」のマツタケ串が欲しいとぬかしやがったので、久しぶりに気合入れてマツタケ刈り行ってきました!マツタケの為に朝の9時起きとか。どこの廃人なんだと。

マツタケ刈りは久しぶりだったんですけど、秋になる20分位前に現場に到着。でもすでにマツタケ生えてたし!時間まで待ってたあたしは一体……。まあとりあえず知り合いのひじきを発見したので、ひじきが刈ってる株と同じところでザクザクやてました。

でも久しぶりのマツタケはなんか人少なかったなー。昔はもっと殺伐としてた気がするけど、この日は1株1人位の人数でした。最近じゃ一応NPCから買えるし、人気衰え気味なのかしら?まあ、BIの人口自体が(ry。

で、朝から永遠マツタケってたんですが、流石に15時位で飽きてきまして。3000個程溜まったところで引き上げました。ギルチャでエンペラM行くっつーのに着いて行きたかったんで!まあ3000個もあれば当分刈らずに生きていけるでしょう。当分っつか余裕で数年は持ちそうだね……。

ボダに戻ったら二代目にccして準備を……って昨日ミッソンポイントが@2mmになってた事忘れてましたよ!!流石に勿体無いんでディグ行かせて下さいと頼み、ラージスパイダー30匹をナイ粉に手伝って貰いつつボコり。でもここで重大な事実が。




献上ゲージが0だたよおおお!!!

採取品が直で突っ込めなくなってから、献上あんましてなかったのよね……。材料集め程度はたまーにしてたけど。半分諦めでボダ戻ったらレタスちゃんが献上品目をチェックしておいてくれまして、巻物の1000PがNPC売りの瞬間移動だって事で100個チョイほど購入し投下。無事献上ゲージもMAXになりまして、


称号が10になりましたよ〜(`・ω・´)bこれでまた一歩クイーンズスリーブ3に近づいたわけですな。ただ本当は3を装備させたいのは三代目の採取キャラの方なんだよねー。一応おされ担当なんで。でもまだランク8なうえに、戦闘スキル皆無に等しいからちょっと厳しいかな……。とりあえず出来そうな採取系Mをやるしかないですね(´・ω・`)


無事ランクうpった後はまた昨日の面子でエンペラを。いやーサクサク終わって楽ですな!でもレタスちゃんとPさんのお目当て純白の羽根はまた今日も出ず。ミッソンゲージ貯めたいし、出るまで付き合うんでまた誘ってほしすところです。

夜は大樹祭にちょろっと顔だし。今回は特に欲しいの無かったけど、やっぱこういうのはいいですな。ついでに行く前に作ったグリハムと王様のお弁当をナイ粉とやっくんに渡しておきました。こういうのがやっぱ生産スキル上げて良かったなーと思う瞬間ですなあ。

そういえば関係無いんですが、今まで秘伝書以外奥義書には興味無かったんですが、ちょっと格闘のIが欲しくなってきたかも。105武器をおされように装備したいなーと思ったわけですよ。でもさすがにそのためだけに800kとか出すのは微妙かな……。


【2007年01月13日(土) >>> グリステーキ:Belle】

先日久しぶりにPS2ソフトを衝動買い。しかもamazonで。さらに2本も!!こうして積みゲーと言う物は増えていくのですね^w^平日は自由時間が1時間しかないから、どう考えても消化しきれないっすよ!!


そんなPS2をプレイしつつ、土曜日はベルアイル三昧でしたよ。

INしてなんとなくダベってたところ、グリステの話題になりまして、肉集めようぜ!って事でナイ粉と一緒にクラックへ。この前も一緒にクラックのグリポンでグリ肉集めしてたんですが、今回はAGI3欠片狙いでベビーグリポンの方を黙々と狩り。とりあえずお互いソロでもいけるんで、各自散らばって2時間ほどモリモリ狩りしてました。

ナイ粉さんはかなり余裕っぽいんだけど、仮戦闘系なあたしは食事ブーストやらで必死狩りで^w^しかも途中で武器壊れるし!!丁度肉満載で重量もやばかったんで、水GDの経験値稼ぎも兼ねて「運び屋の魂」つかって最大重量アップさせつつGDが殴られないよう挑発入れながら狩り続行。でもやっぱ武器無いってーのはキツイですな。当たり前だけど。目に見えて狩り効率ダウンですよ。で、ここで気づいたんですが、考えたら運び屋使うよりも「契約銀行」で銀行に肉放り込みつつ武器取り出せばいいんだよね……。あたしアホス^w^ついでにGDも火GDに切り替えたら途端に楽に!しかも「堅牢4」使わせたらたまーに76ダメージとかくらう以外、GDの被ダメ0だし!!!

てことで最初からこうすりゃよかったんだな……と思いつつ、メインGDサブあたし、てな感じでがんばてましたよお。最終的に二人合わせて肉約2,000個+AGI3欠片10個でウマー^w^町に戻ったら欠片25,000買取がいてウママー^w^w^

んで、目的としてはAGI3欠片じゃなくてグリステだったんですが、狩りつつその話をしてたらPさんとやっくんも協力してくれまして。街でコショウやら塩買っておいてくれたり、一緒に旧アリア前で骨からオイル絞ってくれたり。まあオイルの方はあたしが即飽きしてNPC買いしたんですけどね。だって骨まばらだし、出すオイルも0〜8本って微妙なんだもの!

材料全部揃ったところでブーストしまくりの料理スキル100をうならせ黙々と調理。途中塩が無くなったところで終了したんですが、全部で200個位出来たんだったかなー?いやー案外出来るもんですなあ。なんか調理楽しくなってきたかも。ツーか上げてよかった。とりあえず今の目標は採掘120(継承で上げられるのは120までらしんで)なんで、その後は調理でも限界突破しちゃおうかな!?とか妄想しておきました。

ついでに出来たグリステですが、ナイ粉さんが欲しがってたんだと思ってたら別に欲しがってなかったらしく。しかも他の人も誰も欲しがってないし……。まあ皆で協力して成し遂げたってのがいいんだよね!!!多分!!!!!!とりあえずステーキはナイ粉さんに押し付けておきました^w^

夜は夜でレタスちゃんが純白の羽根目当てにエンペラMやるっつーので付いていったり。面子はグリステ焼き隊&レタスちゃんの5人。あたし以外は戦闘特化みたいなキャラだったんで、ミッション自体はあっさりと。最後にまた手に入れたグリ肉でステーキやいたり雑談したりした後ログアウト。このMで二代目のMゲージが@2mmになったんで、後はディグであげるかなー。次はランク10なんで、@1つ上げて11になればクイーンズグローブIIIが装備出来ますよ!!あー今から組み合わせるのがたのすみたのすみ^w^本音言うと三代目で本当は装備させたいんだけどね!採取キャラでMゲージ貯めは辛いすよおお;;;


【2007年01月08日(月) >>> よいよい:Belle】

街中ぶらぶらしてたらPさんから誘われまして、久しぶりにアフラームってきました。ここ来るのいつ振りかしら……。たしかまだDK先生が現役だった頃な記憶が……。ホント、ダンジョンとは縁遠い生活をしております^w^

で、目的はどうやらポカって殺された際に、ドラちゃんの心臓を盗まれたらしく、それの奪還だそうで。あんまりあたしじゃ役にたたなそうですが、とりあえず天空ジュエル引っ張り出して頑張りますよ!!


まあポックリするんですが。Pさんがタゲ持ってくれるって言ってたのに即効こっち向いてるし!!あたしの防御力じゃ耐えられませんがな……。しかもタゲ持ってくれるって事だったんで、スキルもアタッカー仕様だたしな。でも運のいい事にその場にいた人に蘇生してもらいまして×2回。その後その人も実はアイテム盗まれてたんですーて事で一緒に奪還作戦を。今度は後衛もいて、Pさんもタゲ取りに専念していい感じ。つかGDに魔力アップのカード使わせて、真言系させてたんですが、なかなか強いんですね!!今まで捨ててたのちょっとしくったな……。最終的に両方ともアイテム奪還+最後の最後でもう一回死にましたが終わりよければ全てよしって事で。ちょっとした交流も出来たしおもろかたわー。こういう時に戦闘キャラ作っててよかったと思いますな。自ら進んで出かけたりはしませんが、誰か暇してたら誘ってあげてくだちい(土下寝。


そうそう、街でとうとう秘伝書を発見!やはり秘伝書はあったのだ……!まあ採取のしかも6ですけど。一瞬買おうかと思ったけど、198kだし思いとどまりました。あたしの目指す道は採掘のみです。いつの日か採掘130になってやる……!


【2007年01月07日(日) >>> 過去の栄光:Belle】

特にする事も無く、露天したり掘ったり。

何気なく渓谷行ったらラーバ岩が生きてたんでモリモリ掘って萌えたり。ただ最近は昔と違ってラーバはそんなに買取いないんだよね……。石の露天売りはめんちいし……。あーでもサボらずちまちま売っていくか……。最近散財しまくりで貯金も減ってきたし。いつの日か採掘の秘伝書が帰る事を祈って、こつこつ貯金していこう。

あ、水GDは現在スクスク育って7級です。もうちょいで見た目変化だー。


【2007年01月06日(土) >>> 水GD:Belle】


しっぽがキモス。

てことで昨日タマ子が無事1級になりまして、ランクうpさせる前に力尽きたんで本日うpらせてきました!


これでタマ子も一段落だわー。


何で早速水GD購入です^w^やっぱねえ、何か育てながらの方がやる気出るしね。1級のGDも愛着あるし、採取効率もいいんだけど、なんか勿体無いのよね!!これで三種類全てのGDを手に入れた事になりますなー。


そして即効8級へ。あーおっさん顔になっちゃった。水GDは9級が一番可愛いと思うのです。まあ8級の出現の仕方もワラエルっちゃワラエルんだけどね。ボテって感じで。とりあえずこいつは戦闘タイプにしたいと思ってるんで、戦闘時にせっせと出してます。ただ流石にグリポンには狙い撃ち使っても当らなかった……。まあご主人様もサラダ食わないと当らないですしね。その代わりナイ粉と一緒にライノMやった時は狙い撃ち使わなくても結構当っててもえー。ダメ51だったけど、とりあえず戦闘回数稼げればいいのです!無事戦闘系になるとええなー。


【2007年01月05日(金) >>> 浪漫:Belle】


黄昏てこんにちは。なんかかっこよかったから貼ってみます。自キャラモエス。でも大根。

昨日旧アリアにて格闘が100になったわけですが、早速和田さんにて格闘の心得試してきました!素手で戦うと全弾クリチカルになるアレですね。感想としてはなかなかモユルけどやっぱ武器装備しようね!って感じでしょうか……。連続攻撃と合わせるとなかなかいいんですけどねー。ROみたいにクリ=必中だったら最高なんだけど、先に命中判定→クリチカルなベルアイルでは微妙ですね……。まあロマンと書いてネタと読む、ですからね!

後は昨日に続いてミスリル掘りに性を出してみたり。久しぶりに掘り掘りすると楽しいねえ。スキルも110でレア鉱石掘りやすい(ような)気もするし。

それと夜にバナナでラストスパートしまして、とうとうタマ子さんが1級ですよー!つっても眠かったんでランクアップさせずに落ちましたが。明日にでもランクアププさせてこよう。ついでに早速次のGD用にリーフも補充。果実はしませんがこれは別で。今度は水GDでサメ目指してがんがろう。


【2007年01月04日(木) >>> 格闘100:Belle】

とりあえず昨日乙女から頼まれたミスリル掘りをする為に、あちこちウロウロしてましたよ。

まずはクラックのゴールド堀場へ行ったものの、ミスリル岩は枯れてて無し。次にウーニャへ行ったところ、こっちはまだ生きてたんで早速GD出して掘り掘り掘り。2つ岩潰して、1つはミスリルJPでウマウマでした^w^

ついでに娘のステ合計がやっと250に。もうカンストしてるものとばかり思ってたんで、ちょっとびっくりしましたよ。ついでにこいつは3代目なんで、たしかカンストは255かな?まだまだやん。


その後レタスと一緒に旧アリアへ。あたしは防御と格闘。向こうは光ageがしたいって事で意見が一致したわけですね!あたしの防御じゃ被ダメ押さえ切れるかちょっと不安だったものの、護りの心得使えば119とボチボチな数値まで抑えられました。GDの彷彿する活力使ってモリモリスキル上げて着ましたよ。最終的に防御は91.2に、格闘に至っては100とカンストしてました!皆が旧アリア通うのもわかるね。これは通うわ。

レタスが17時ちょい前で落ちるって事だったんで、10分ちょっと前位に解散。その後暫く放置した後、再度掘り掘りの旅へ行ってきましたよ。今回はミスリル目当てでなく、ヌーツアーマー用のレアブラ目当てで渓谷へ。


なんか暫く来ない間にエルダーグールが衣替えしてた!!昔はデッドリーとかと同じグラフィックだったのに、いつの間にかこんなに真っ赤に……。


フレンジィの方も負けずに性転換してるし!なんだかちょこちょこ敵のグラが変わっててびっくりですよ。これはあれですか?地上世界実装への布石ですか?それともただグラフィック間に合わなくて、出来上がった物から順次入れ替えしてるんですか……?


おまけ


大根様は構えるとこんな感じです。なんかちょっと痛々しいね……。


STR150だと素ダメどれくらいになるのかレタスちゃんに聞かれてたんで晒し。こんな感じらしいですよ!ボチボチだぬ。


露天で買ったなつかしのパンプキン菓子。生兎モエス^w^これストック出来てたら一杯とっておいたのになー。勿体ナス。


【2007年01月03日(水) >>> ことよろことよろ:Belle】

新年あけました。喪中なんで挨拶はなすで!でも今年も宜しくお願い致します(土下寝。今年の目標は毎日更新!なんて言わず、好き勝手にやっていきたいと思ってますよお。結局は自分の覚書だしな。

なんで早速まとめて日記ですよ^w^

 2006年12月28日 
ベルアイルでは12月13日から冬祭りが開催されているわけですが、これクリスマスオンリーかと思いきや、


ミニツリーが鏡餅に。いや、鏡餅……?


何かグネグネ動く謎の物体へと変更されておりました。むしろあのミニツリーはこれに対する複線か!本当はもう一体一番鏡餅臭いのもいましたが、人が重なってて上手く撮れずにやめました。ああいう皆がSS撮りたがる物に重なって放置バザーとかするのやめてほしすね(´・ω・`)

ついでに鏡餅になったからと言ってイベント内容が変わるわけではないらしい。衣装他のも欲しかったなあ。

 2006年12月30日 
去年最後のログインでした!翌日から出かけてたもんで。とりあえず何をするわけでもなく露天を物色してたんですが、


誘惑の二股大根に誘惑されてついつい購入しちゃったり。まあ10万だったら安いもんかなー。リアルマネーで買うことを思えばいいか。最近になってやっとリアルマネーよりゲームマネーの方がいい事に気づきましたよ!金持ち始めると危ないね……!!!


後どっかで宝石のレベルが上がったらしく、天空のジュエル装備が売ってたんでこれも衝動買い。ステータスアップがアホ程付いててアツスアツス^w^ただまだ頭・胴・手・足しかレシピが無いらしく、残りの腕と脚についてはボーダー専用のレシピらしい。でもあのボーダーの宝石のレベルから行くと、全部揃えられるのは当分先っぽいですね……。暫くは青銅ジュエルと組み合わせて我慢すっかー。天空エロヴンと合わせるのも手ですが(実際ほとんどの人がそうしてる)、なんかあのズボンがいやなんだよねー。まあ全部揃うまでは修羅装備してりゃいいしな!

 2007年1月3日
あけまして今年。2日までは出かけたり、友達が遊びに着たりだったんで、この日が初ベルアイルでしたよ。なんだか元旦とかに色々とあったようで、前回のアロー献上イベント時もイン出来なかったし、どうもおもろそうなイベントに遭遇できませんよ(´・ω・`)

まあ愚痴ってもしょうがないんで、突如衝動的に溜め込んでた紺の果実130個割りまくってみましたよ!街中だと荷物整理が大変なんで、ドリオンに移動して買取屋と工房と銀行の往復です。いらない鉱石はインゴットにして鎧パーツにした後買取屋にぶっこみですよ。


そしたら思いがけずこんな物が!一応紺にも当りってあるんだねえ。露天に1Mで出したら即効売れましたよ。ウママー^w^後は未使用ジェムが出るわ出るわ。最終的に1700個とかアホかと……。NPCから買うどころか、処分しないと倉庫圧迫されまくりすよ……。今のところ露天に出してるけど、あんまり売れないようならNPC行きかな……。

その後一念発起して、今まで溜め込んでた鉱石を使ってPさんにヌーツアーマー作成を依頼!!残った鉱石は全部Pさんに買い取ってもらい、久しぶりに倉庫がスッカスカになりました!!いやースペースがあるっていいね^w^とりあえず今のところ真銀・栄光・破邪・紅・金剛を作って貰ったんで、残りもおいおい作って貰おう。まあ後はレアブラック以外サクっと集まりそうだから楽かな。


てことで一気に所持金が回復したんで、またもや散財タイームしましたお^w^各種人形(サラマん抜き)に、ホロウ看板、それとウサ耳とネコ耳を〜。これはなかなかいいんでないの!!それぞれ10万以下で手に入ったし満足満足。暫くは街着はこれだなー。

散財後は残りのヌーツアーマーの為に掘り掘りしたり。途中ひじきにミスリル掘り頼まれたんで、明日からはミスリル掘りするかなー。ただあれは気づいたら溜まってるって代物であって、狙って掘るのは大変なんだよな……。まあまったり集めるかあ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。