このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年09月29日(金) >>> 爺さんと:Belle】


新しく追加された装備、クィーンズシリーズですが、Iは店売りしてるんですよ。ただ色が緑色で、嫌な色じゃないけどあわせる服が無い><てことで見送ってたんですが、IIがいい感じの色だったんで買っちゃいました!露天で5万だったけど、Iの店売りと同じだしまーよし。色以外にも装飾とかもよくて、おされ装備としては満点ですよ。


この日は他にギルメンの爺さんとアイアンイーターを狩りにウーニャへ。何目当てだったかわ忘れちゃった……。とりあえず暇だったんで着いて行った気が!何か献上用の材料だったかな??


爺さんが魔法戦士型だったんで、盾してもらってあたしがアタッカー。最後は回復のタイミングを見誤って死んじゃったけど、なかなか楽しかった!やっぱ戦闘キャラは一人は持つもんですなー。


【2006年09月27日(水) >>> 伐採と初見:Belle】


CD連動ミッションでこんな物をゲット。これをもってる者同士で会話が出来る物みたい。つまりトークジュエル拡大版ってとこでしょうか?ただトークジュエルと違って不特定多数が持ってるわけだから、あんまり活用されなさそうな……。通常チャットと大差無いしなあ。サウンドホライズン好き同士で会話できればって意図だったのだろうか……?とりあえず会話してる人はいないみたいすけどね!


後はアリアの裁縫が発展したらしく、美シリーズ上位を着てる人がチラホラ。↑はギルメンのお針子ちゃん!!とんがりコーンも美らしく真っ白ですな^w^しかしこの「浮き」はどうにかならんもんか……。


夜には雑貨献上でエアウッドが必要らしく、手伝いとして声かけて貰ったんで久しぶりに親で出動〜。PT組んで森でキコリですよ。オーガアーコン地帯でのキコリだったんで、二人ほど護衛の人もいて、みなでダベりつつ伐採伐採。


途中初めてウィンドサウルスを発見してパシャリ!名前は良く聞いてたけど、こんな所にpopするんですなー。見た目もゴツくてよいねよいね。いつかちょっとやってみたいかもと思って見たり見なかったり。


おまけ


現在最高重量所持可能装備!でもまだ腕輪にSTRジェムが入りきってないんで、今後がまた楽しみですわあ。とりあえずこの時点で持てる重さは1019くらいだった……かな?


【2006年09月25日(月) >>> 旧アリア産:Belle】

ここ最近露天ではよく、「○○の宝珠」と言うアイテムが売られてます。それを使うとスキルを覚えたり、スキル値が上昇したりする代物です。


で、格闘の宝珠が売ってたんで、どれくらい上がるもんなのかと試しに1個購入してみました!これは1なんで説明にも「僅か」とありますが、2だと「少し」になってます。


で、使って上がったスキル値はホントに僅か0.3……。これはしょんぼりな結果ですよ……。まあ99近くになってから使えって事ですかなー。とりあえず試せたからよし。そして次は無し!


後はせっせと焼きリンゴやいて調理ageを。特に売れるわけでもないんで即NPC売りってところが悲しいですが。そういやFFも即NPC売りだったっけ……。


それと今後の防御ageを見越して護りの心得の極意を購入。ライスさんいわく、これ装備して護りの心得やって、旧アリアで殴られるといいらしい。最後のラストスパート程度ですけどね。昔はアフラでDKが当たり前だったけど、今はキツすぎてスキルageは無理みたい……。まあまだまだ80台なんで、当分先の話臭いですけどね。

ついでに「○○の極意」シリーズは、宝珠と違って消耗品じゃなくてアクセサリ装備になります。装備するとその極意に対応したスキル使用時間が延びるって感じで。でもあんまり有効なのが無いんで、最近じゃ500円とかで叩き売りされてることのが多いけどね……。とりあえず早いとこ活用出来る用に頑張らないとアカンなあ。買って満足しつつある自分がいますけどね……。


【2006年09月24日(日) >>> 次世代機:Belle】


さて何の数値でしょう?

答えは調理スキルでした!貰ったフローラルスカートと、コモンシェフエプロン装備するだけで+7.0もへ〜。これに調理の魂使ったら、結構上のランクの料理も作れそうですよ。うへへ。いい世の中になった物です。ただ調理しか装備で上がる生産スキルは無いんですけどね。なんでだろ??


それとこの日はギルメンの結婚式がありました!今回は2代目同士の結婚ってことで、月日がたつのは早いですなあ……。今回も鬼嫁っぷりが発揮されそうですが^w^ついでに出来ちゃった婚ですってよ!んまあ!!


結婚祝いに神秘の水着をプレゼントしときました(`・ω・´)b基本的に貰って嬉しくないけどちょっとネタになる物をって感じでいつも考えてあげてます。今回はこの水着+嫉妬の宝珠とか言うのプレゼントしておきました!気に入ってもらえたようでなによりなにより^w^


その後昨日のPTで結婚しとくかー!って話がそのまま進行して、あたしもギルメンと婚約しときました。キャッキャ。まあ次世代のための婚約なんで、とても私利私欲がうずまいてますが^w^ついでに相手は上で結婚したオナゴの兄弟ですよ。いやーどんどん関係が複雑になるベルアイルはいいすなあ!!とりあえずまだ宿屋二階には行って無いんで、早いところ行って種仕込みたいものですね州´ー`州


おまけ


美のマスカレード。灰色がかってるけど美です。美なんです。


【2006年09月23日(土) >>> ユグドラシルの種:Belle】


街中でもバナナ採ろうとしちゃうくらいバナナ採りまくり人生です^w^


夜はギルメンが欲しがってるユグドラシルの種を取りにウーニャへ鹿狩りに。


やっぱPTはおもしろいすなー。ベルアイルは基本的にクリックゲーみたいなところがあるけど、PT組んでダベりながらやるとタノシスタノシス。反対にチャットに集中出来るってのもよすよす。死んでもそんなにペナルティあるわけでもないから、あんま気にならんしね!!

とりあえず二人(含む自分)程死者をだしつつも、種も二つほどGET。目的も果たせてよかたよかたー。基本ソロプレイなあたしですが、またPT組んでどっか行きたくなるすなあ^w^


【2006年09月21日(木) >>> GD玉子:Belle】


この前実装された後衛用装備の光バージョン。INT60以上光真言80以上で装備出来るのかな?デザインがやっぱいいすなあ。ただ絶対領域はいらないんじゃなかろうか……。ビキニっぽくなってるのが微妙すよお。


タマ子さんは無事5級の娘となりました!GDの経験値の入り方が変わって時間がかかるようになったけど、チマチマと使い続けてなんとか。果実から出たルーンカードの大樹の恵みでかなりGP助けられましたよ。なんだかんだでGP直買いせずにここまでこれたしね。


とりあえずタマはもう経験値カンストだし、戦闘用で育て始めたけど採取時もタマ子で当分いきますよ。とりあえずバナナは経験値ウマー^w^


おじじになったギルメン。青年期スタートも爺の仲間入りですわあ。少年期スタートももうそろそろか……。前髪のチョロス毛がカワユスですな^w^


【2006年09月20日(水) >>> HP/MP4ジェム:Belle】


この前から実装されている、サンドホライズンの領主Revo。ミッションを進めていくと、少しづつ「少年は剣を……」の曲が聴けるんですが、どこにもエレキギターが使われてなさそうなのに引いてるのはエレキってのはご愛嬌ですね!つか毎回思うけど、NPCはロンゲとかコートとロングスカートとかあるんだから、PC用の装備にも増やしてくれよ……。動物シリーズ帽子はいいからさあ!!


そういえばやっと旅人のお弁当が自作できる様になりまして、材料NPC買いしてもちもち作ってみたり。つってもまだまだ成功確立は低いんですが。しかもパジャはVIT型だからあんま必要ないんだよね……。食べなくても最低被ダメージになっちゃうんで。


後はザマスさんがHP/MP4ジェム欠片欲しがってたんで、和田さんも混んでたしちょろっとやってみたり。結構近めの距離に2匹沸きしてたんで、自作料理食って移動中に治癒しつつクリティカル使えば休み無く狩れて萌え〜。欠片も1時間くらいで3個といい感じでDropしてさらに萌え〜。これはまた取りに来てもいいかもなー。


【2006年09月18日(月) >>> 俺の屍をこえt(ry:Belle】


名前見ないとわかりませんが、ギルメンの一人がすでに孫となっておりました!あーもうそんな時期ですかー。あたしも孫のスキルでも妄想すっかなー。継承するとしたら確定で親なんですが、今光と奥義にふってる分のスキルをどうしようかと考えるとご飯3杯いけちゃうます。このままやはり光を上げるか、それとも調薬にするか悩むぜ!!現実的なのは調薬なんすけどね。


ついでにやっとこSTR3ジェム欠片が25個集まったんで、塊にして前にギルメンから貰った黒ベールに投入!結果最高積載量がここまでふえまんた!これで石とか余裕でお持ち帰りだぜー。ただ最近石掘りとかしてないんすけどね州´ー`州


雑貨作成はこんな感じ。とりあえず魔のスキル帯につま先突入。こっから後1.9。80になるのはいつになるやら……。まったりやろうまったり。飽きてきたけどね……。


後はメインにする予定の料理ageもかねて、鹿ハム材料集めとか。久しぶりに植物採集とかしたよ!ここ最近はもっぱらバナナかソフトウッドしか採ってませんでしたからね……。鹿肉は娘で取って来て、全部自力最終で燻製燻製。自分用に200個くらい残して後はバザーへ〜。ボチボチ売れておりまんたよ。


そうそう、UMAがお外も徘徊してたんで記念に。あんまり遠くに行っちゃいけませんよ^w^捕まるからね^w^w^w^


おまけ

街中のカワユ子ちゃんを激写!


美シリーズに雲ハイド、黒ブーツ合わせてて、ちょっとBOY'Sっぽいのがカワユス!またチミッ子だからさらにカワユさアップなのですな。


これは新しく出た上位(?)後衛用装備。今まで後衛専用装備ってのが無かったからいい感じやね〜。水色のとか色がすごいいい色でかなりウラマヤシス。着たいけど魔術スキル80以上は根性が続きまてん(´・ω・`)


【2006年09月17日(日) >>> 謎の生物:Belle】


貰ったフローラルスカートに合うコーデは無いかと色々考えてコレで。フローラルスカートはまぢでコーデしづらいですね……。真ん中の茶色部分がもちっと濃い茶色だったらもっち楽だと思うんだけどなー。


後は和田を少々。後で聞いたんですが、冬は敵が一番強い季節らしすね!そんなのスルーで狩りしてましたわ。まー和田程度なら別段気にならないしね。どうせネット見ながらやってるから殲滅速度も気にしてないし!


そういえば、先日手に入れた美のマスク。鱗ビーストと合わせるといい感じだわ〜って事で、最近のメイン装備として稼動中。なかなかさまになってるんでない?


後はギルメンと旧アリアへスキルageに〜。奥で少女が変態に絡まれてるけど気にしない。


スキルage自体は順調だったんですが、途中でエラー落ちを食らったり。戻ったらPT半壊してて、どうやら全体的にエラー起こってたみたい?他にも死体が一杯転がってましたよ……。そしてセクハラを受ける人発見。


後は疲れたんで街中徘徊してました。あーそろそろ雑貨作成の上がりが悪くなってきてダルすわー。



おまけ


UMA発見です!!!


【2006年09月16日(土) >>> 新装備色々:Belle】

タメまくり燃え〜……。ダイジェスト燃え〜……。


相変わらず気が向いたら通ってる和田さんですが、この日は混んでたんで気分転換にメイガスを。赤い眼帯狙ってみたんですが、結構痛いのね……。まあ武器が適当だったってのもあるかと思いますが!


後は相変わらずたいまつ用のソフトウッド伐採。火GDは火トカゲまで成長しましたよ。前と違ってレベル上げないで経験値稼ぐってのが出来ないから、成長速度はそこまでじゃないですが。しかもメイン採取場所が湿地やしね。


ギルメンが戦闘装備が揃ったって事でパシャリ。鎧は今人気の雲グリフドらしー。最近装備増えまくりで洋服以外よーわかりませんわ……。でもこの白金色は綺麗だぬー。


そうそう、あたしも新装備手に入れましたよ!その名も「美のマスクガード」。どこが美だかよくわかりませんが……。白いとこかな……うん……。後装飾が凝ってるか……な……?



おまけ


町で見かけた変なザマス。


【2006年09月15日(金) >>> 平日は:Belle】

平日は相変わらずまったり過ごしてます。やっぱ仕事帰りだと戦闘とか疲れちゃってね……。放置の出来る採取&生産が基本playになっちゃいますよ。


町でまったりしていたらこんなテロップが。あーまたデモニカ襲来かー、とか思っていたんですが、


なんかいつもと違う感じ。まあだからと言って見に行ったりはしないんですが!!後から聞いた話によると、デモニカじゃなくてドラゴンが出たらしい!SS載せてるサイトも見たけど、今までにないでかさでした!行かなくてよかったねと……。でもこれは新たなデモニカってやつなんですかね?とりあえずまずはオーソドックスデモニカさんを拝まないとってやつですね……。


平日の採取は主に雑貨age用のソフトウッド伐採を。ボダ出てすぐの林で頑張ってますよ!たまに献上でほとんど切り倒されてたりもしますが……。まあ献上だから仕方ないすね。むしろたまにむかってくる野良シープがムカツク!


とりあえず頑張って今はこんな感じで。まだしばらくたいまつで上がるっぽいんで、ぼちぼち頑張っていくますよお。


【2006年09月10日(日) >>> 修羅ジュエル!:Belle】

先日修羅ラメラーを衝動買いしたわけですが、実は@0.4防御スキルを上げればジュエル装備が出来る所まできてたりしたわけで。そろそろ装備を用意しておこうかな〜と思いまして、色的にやっぱり修羅ジュエルだなと思って露天巡りしてみたんですが、最近はエロヴンばっかりでジュエル装備がなかなか売ってない><やっと見つけても青銅だったり……。最近宝石細工は武具作成と同じく人気下降気味だから、目当ての物を見つけるのも一苦労ですよ……。

結局修羅ジュエルを売ってる露天を見つけることは出来ず……(´・ω・`)しかしPさんにシアさんが宝石上げてるから作れるんじゃないのー?と言われまして、そいやそうだったわー!と頼む気満々で材料集め開始ですよ。


とりあえずソルニウム鎖状なんたらはPさんが作ってくれるって事なんで、その他の材料であるムーンストーンを掘り掘り。ファイェンの鉄メインの場所で掘ってたんですが、結構掘れる印象があったけど、ここはキャッツアイが良く掘れるんですな〜。これなら湿地で掘った方が良かったかも。まあ新しく購入した火GDの経験になるからいいとしておきます。


適度にムーンストーンが掘れたら、今度は紐と革の紐作成のためにファウで毛と皮狩りを。一時ファウ狩りまくりで食傷気味になってたんで、久しぶりにここには来たかも。相変わらず人気狩場みたいで。やっぱ毛や皮を集めるには一番効率いい場所なんだろな〜。


一通り材料集めが終わって街中をぶらぶらしていたところ、銅のチンクエディアが売ってたんで試しに購入。おされの一環として武器にも気を使ってるんで、装備出来る短剣があるととりあえず買っちゃうんですよ。お陰で倉庫が圧迫されてくんですけどね……。でも今回はなかなかいい感じの茶色の刀身で満足。今の装備にも合ってるし、買ってよかった一品でした!チンクは柄の部分の装飾も凝ってて、オサレ装備として装備するのにいいんだよね〜。


その後またぶらついていたところ、凛ばーさんを発見!見事な白髪になって……。最近見かけてなかったからどうしたのかと思ってたけど、どうやらたまにinしては街中を徘徊していた模様。恐ろしいですね、徘徊老人。


しばらく凛ばあさんで遊んでいたところ、デモニカが襲来してました!でも娘はまだ防御80いってないしラメラー装備だし、親にいたっては回復くらいしか出来ない……。しかも光48だし!てことでそのままスルーしてたんですが、一時押されたりもしつつ無事撃破したようで。デモニカさんは撤退していったのでした。つか実はまだ一度も生デモニカって見たことが無いんですよね……。特に戦闘キャラもいないし、重そうってので敬遠気味……。激しく非国民ってやつですよ州´ー`州bでもまあ娘がイージスになったら一度戦ってみるのもいいかなー??


夜には無事宝石メインな知り合いを捕まえられまして、修羅ジュエル(頭除く)一式を作成してもらえました!!後は防御を上げるのみだわ〜って事で、本当は翌日ガンバルつもりが、やっぱり手に入れたからには早く装備してみたくてオガガド様の元に急行してみたり。残り0.4だった事もあってあっさり80到達で修羅ジュエル装備出来るようになりました〜!やっぱジュエルは修羅ですよ!!まあ本当は暗黒もええなーとは思ってるんですが、娘はLUC上げてないからしょうがない。今後はスキルageに修羅ラメラー、ホンキ装備で修羅ジュエルって感じで装備していくますますよー。


【2006年09月09日(土) >>> 大学生:Belle】

先日焼きリンゴde調理age大作戦を敢行しようとして実行すら出来なかったわけですが、今度は冬の果物オレンジで色々遊んでみました!

とりあえず最初は無難に絞り汁→ジュースで調薬あげ。秋に洋ナシで大分上がってたんで、あんま上がらんかなーと思ってたんですが、案外上がって60に。その後はオレンジ100%ジュースにしてみたんですが、こっからがあんま上がらなく……。しかもジュースの方が店売り黒字率高いんだよな〜。まだ暫くジュースでいくか、100%にするか悩みどころです。100%は100%でオレンジonlyだから楽っちゃ楽なんですけどね。

ついでに余ってた砂糖を使ってシロップ作成。シロップから何作れるかなーと買取で調べてみたら、丁度オレンジを使って出来るマーマレードがあったんでモリモリ作成。


最後にはマーマレードサンドまで作ってました!材料ほとんど店買いで相当高くついてるうえに、露天でも売れないけどかなり満足。スキルが上がったってだけでなく、色々作れたのが楽しかったかなー。これが生産の醍醐味ってやつですね!とりあえず200個くらいできたマーマレードサンドは、和田さんと遊ぶ時にでもがっつこうかと思ってます。DEX低くて命中率低いから丁度いいかも。

そんな感じで工房をウロウロしていたらノイさんからシティーブーツの作成依頼が。夜開催されるベルコレ秋でのスタッフ時衣装として着るらしく。そのまま全体のコーデとか話してたらターバンとメガネの組み合わせで盛り上がりまして、あたしお気に入りの拡大鏡を貸し出して、


こんな組み合わせをしてみたり。左が「美のターバン+拡大鏡銀」。右が「黄色ターバン+拡大鏡」だったかな?美のターバンは普通のと違ってちょっと輝いてるのが笑ったw最終的には左の組み合わせで決定し、拡大鏡銀は娘にはあんまり似合わなかったのもあってそのままプレゼントしておきました!ベルコレに限らず普段着にも取り入れて欲しいものです^w^


ついでにあたしもターバンを借りて!細身なんでターバンが綺麗な○にならないのが……。アフロも同じ理由であんま被っておりません。やっぱああいうのは○ッポイ方がいいと思うんだよね!卵型でなく!


それと青年期突入って事で大学に入学してきましたー。大学も制服なのかと思ったら校章だけなのね。後アクセサリ欄1つ開けないといけないのは他と同じだけど、大学の場合は両手がふさがっててもオッケーでした。まあミッション受けるだけだしね……大学の授業って。とりあえず1年時のミッションはカルガの男物服を入手するって言う簡単なものだったんでサクっとクリア。後は来年になってから教授に報告すれば2年生になれますよー。1年に1回のみだし、チマチマ頑張ってキチンと単位取得して卒業しよう。


おまけ


青年期になったんで服装一新。大人っぽくしてみました!美のスカートが浮いてる様にも見えるけど、一応ポイントって事で……。美のスカート取り入れて何かコーデをと思ってやってくと、なかなか難しいんすよね……。全部美にしちゃえば簡単だけど、それだとおもろくないし……。暫くはこれでウロウロしてると思います。また何か気になる物があったら着替えよう。


【2006年09月08日(金) >>> 修羅:Belle】

平日はだいたい繋いでも2時間くらいなうえに、ほとんど採取かスキルageくらいしかしてないんでしばらくはまとめて日記書いていきますよお。


とりあえずやる事と言えば伐採。時間があれば伐採。宝石細工が80になって一段落したんで、一緒に70近くまで上がっていた雑貨を80まで持っていこうかなと。そのためのたいまつ用のソフトウッドを。


途中飽きたらリンゴ狩りも〜。もくろみとしては、夏に買っておいた砂糖と一緒に焼きリンゴで調理ageに使おうと思ってたんですが、思っていたほど調理スキルが無かった罠……。結局絞り汁→ジュースで想定外の調薬ageへと消えていったのでありました。ところで焼きリンゴで調理ageとかFF11を思い出すぜ……。焼きリンゴ焼きまくったなぁ……。


生産スキル以外にもチマチマと和田さん倒してたお陰で、奥義スキルも80に〜!やっぱスキルバーの溜りが早くて便利ですわ。とりあえずこれは今後もage設定で100目指してガンバルます!


後はじめての旧アリアダンジョンにも行ってきまんた!ギルメンのザマス君とシア娘ちゃんと共にスキルageに〜。ここは透明の床の上を移動する場所があって、高所恐怖症じゃ生きていけない場所ですね!!でもどこが歩けるかはわかりやすいから困るって事はないかな?


そしてバッタリ。なんか近くでやってた他PTのmobがこっちに反応して、ヒーラーのシア娘バッタリ→盾役ザマス君バッタリ→お供の娘パタリ。っつー連鎖が決まったのでした!ベルアイルはたまにmobの行動が謎い事がありますな……。まあ初蘇生してもらったんでよしとしますが!特に蘇生してもらえればペナルティもないしね。そしてお陰様で格闘スキルが88超えました!後もうちょいで90や〜!そして92になれば、新しくソードブレイカーが装備できる!装備グラがどうなるのか、今からかなり楽しみです!アイテムアイコンで見るとなかなかいい感じなんだよね〜。


敵のグラはこんな感じで。ゲイザーです。ありがとうございました。


二人のお陰でいい経験できまんた^w^また是非宜しく願いたいところ。でももうちょっと他でスキル上げてから旧アリアは攻略していきたいかな〜?でも攻略までいくとジェムとか色々そろえないとアカンぽいから大変そうだわ。


それとすでに上のSSでも着てますが、修羅のラメラーセットそろえてみました!なんとなく街中ぶらついてたら修羅ラメラー一式販売ってあって、1つ2000円程度と安かったんで衝動買い。んがしかし、レギングだけなかったんでPさんに作ってもらって完成〜。頭はいつもビースト装備なんで無しで。頭鎧ってあんまいいのないのよね……。なかなかいい感じで満足ですよお。今後はこれがメイン装備で、青銅はスキルage用かな〜。まあもうちょいで防御80になるんで、そしたら修羅ジュエルに変えるつもりなんですけどね。親では重装備とか見向きもしなかったんで、色々着れるのが楽しいわあ。


【2006年09月03日(日) >>> やっとこ80:Belle】


無事宝石細工が80になりました!とりあえず宝石はこれで一段落かな〜?暫く染色屋でも開いてようかとも思いましたが、結構材料集めるのが大変で平日はキツいし、他にも上げたいスキルがあるんで下げちゃうかも。まあ戻したくなったらすぐ戻せるしね。


後この前のメンテでMobの強さに調整が入ったようで。和田さんが楽になってるよって聞いたんで、娘でLet'sトライ。感想としては普通に楽でした!最初は防御上昇とか、弁当とか使ってたけど、オガガド先生と同じで何もしなくても最低ダメになてましたわ。てことで暫くは暇な時間に和田退治する予定です。


もちろん狙いはこれ。そうそう出るもんじゃないけど、格闘や防御が結構上がるんで、スキルageも兼ねてまったりやっていきます。Drop金も250円前後となかなかだし、レリックも出てお財布もホクホクやしね!


途中格闘が85に到達!タイラントになりました〜。大分戦闘型らしくなったかな??


和田さんやってたら黄金ククリが壊れたんで、ギルメンに紅チンク作ってもらいました。2本作って貰ったから、暫くは持つでしょう。本当はさらに1個上のランクのナイフも装備出来るんだけど、補正の関係でダメージ大して変わらないのよね……。ヘタしたらまだククリの方が強い可能性も……。まあそれは考えない事にしておきます。


そういえば高校は全然行ってなかったんですが、ちょっと二次スキルの連続攻撃1が欲しくなったんで、斧スキルageに暫く通ってみたり。18くらいになったところで無事覚えられました!あんま使わない気もするけど……。でも簡単に覚えられるし、とりあえず覚えておこかなと。まあ、あっさり習得して後は下げ下げ。


後は親の装備をちょっと変更してみました。新しく出た美シリーズ使ってみたかったんで!でも結局ビスチェのみかな?後は基本系で。やっぱ白と黒は王道ですなー。そしてニカポカ最高。これ壮年期なんですが、なかなかうまく嘆息っぷりとか誤魔化せたんじゃないかなと。自画自賛とかしてみる今日この頃。やっぱ新装備が増えるってのは何のゲームにしても嬉しいね〜。


【2006年09月02日(土) >>> オガガド先生!:Belle】

暇だったんで、久しぶりにガッツリベルアイルやてました。戦闘したのも久しぶりだわ……。ここ最近ずっと生産ばっかりで、外出ても採取か他国にショッピング程度だったしなー。まあ親一人の時は毎日そんな感じでしたが。

んで最近戦闘して無いわあって話をしてたら、ギルメンが丁度スキルageに行くところだったらしく誘って貰いました!


お相手はナイ子の師匠オガガド様です。隣でギルメンが死んでますけどね……。そのままお風呂行っちゃったんで、暫く一人で黙々と狩り。3匹popする場所だったんで、なかなかの死闘も味わえたり!でもVIT100のお陰で防御上昇や弁当使わなくても最低ダメージだったんで、お財布には優しかったかな。ただそれに気づくまでにボチボチ弁当食べてましたが……。高い腹の足しだぬ……。


ギルメンが復帰してからは丁度良くオガガド様を分け合いながらスキルage。一人だとキツいけど、二人だと丁度いいね〜なんて言いながらまったりと。月を眺める余裕まで。さっきは回復するには壁に張り付いてないとイカンかったですからね……。


最終的に格闘と防御がこんだけアップ!防御はもうちょい上げないと、防具のステップアップは出来ないけど、格闘の方はめでたく80達成してチンクエディアを装備出来る様になりました〜!構えると寸詰まりっぽい片手剣って感じだけど、腰に装備してる時はなかなかいいかも。今は黄金のチンクしかないけど、修羅も探したいなー。


それと先日のアプデトで、不具合だった事が判明した子供のステタス上限ですが、今日のオガガド様のご教授により無事カンスト致しました。+5分は全部DEXで。これでちょっとは命中も上がるでしょう。ちょっとはね。


他にも防具屋で新しい装備が売り出されまして、早速購入。ロングブーツみたいでなかなかいいんじゃないの!?しばらくはこれが街着かなー。でも一応これ鎧系統なんで、そのうち揃いの上鎧もでるかしら?ちょっと楽しみであります。


ついでに念願のWIZ靴橙もゲット!2万円とちょっと高めでしたが、他の色と違って橙はほとんど売ってるところを見かけなかったんで即買いしちゃいました。そのうちこれに合わせた服のコーデもしたいなー。


服以外では、今ベルアイルではガーディアンの半額セールをやってまして、最近色々と果実からルーンカードを手に入れてたんで、戦闘用にもう1体購入しちゃいました!まんまとノセラレタ感プンプンですが、まあよしとしよう。タマの返却はありえないし。とりあえず火娘目指してみようかと思ってます。セーラームンムン。


おまけ

新しく出たレシピの一つ、美のノーブルフィンガー。美シリーズではニッカポッカも相当ヤバイと思ってましたが……


これはもう何のコメントも出来ない領域へと達しているんじゃないかなと、思う今日この頃です……。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。