このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年08月30日(水) >>> 通勤が……:Belle】

更新が相変わらず止まってますが、ベルアイルの方はボチボチ遊んでます。でも平日は仕事の疲れもあって繋いだり繋がなかったりと、メインは休日って感じですかなー。まあいたって普通の社会人なログイン率ですね!あー仕事は疲れないけど通勤が疲れるよ……。とりあえずあった事をまとめてちょろりと。


なんかタッピー帽子が配られたようで。条件なんだったか忘れたけど、期間限定で街中にいるNPCの質問に答えると貰えました。「スペシャルな帽子!!」って事らしいけど……


スペシャルに可愛くない帽子っていうか……。頭のてっぺんの出っ張りを掴んで引きずり倒したい。交換当初は結構被ってたけど、兎帽子よりも早く見かけなくなりましたよ……。ヴィーゼル帽子はどうなるのかなあ……。


光輝のフォートレス着てる人がいたんでパシャリ。光輝系ではフォートレスが一番いい色と形じゃないかなーと思ってますよ。ジュエルもなかなかいいけどね!


そうそう、高校の調薬の授業も受けてみましたよお。そしたらINTageと同じ読書だった……。オートで出来ないからそうとうダルイ!これは素直に調薬スキル使ってあげた方がいいかもですね……。50回終わるまで見届けないといけないのはだるすぎるわっ!


後久しぶりにナイ子がいたんでパシャリ。メア子の方ですが。黒髪でこの髪型だと聖者のエルヴンかなり似合うね〜。兜かぶったら途端に微妙ですけどね。


【2006年08月20日(日) >>> 服:Belle】


少年期になったんで、昔jrから貰ってたマスカレードを付けてみました。あれ?なかなかいいんじゃない??これを機にちょっとマスカレード集めたくなったかも……。それにしても不健康な唇ですね……。貧血5秒前だよ。


相変わらず宝石スキルageのために南工房と宝飾店を行ったり来たりしてるんですが、今更この無防備っぷりが気になりはじめた。これ一応サファイアとかエメラルドのブローチだよね……?こんな無防備な展示の仕方は無いんじゃないの!?もっとこーガラスケースに入れようよ、ガラスケースに。商業都市の名が泣くよ……。ていうかボーダーって本当に商業都市なんですか???


そうそう、前のエントリーで緑ニカポカがすんごい色って書いたんですが、実はそれは緑じゃなくて祭ニカポカだったみたいで……。そして↑のニカポカがそれ。ニーソと言いこれと言い、何も考えてないデザインすぎじゃなかろうか。形や色の種類、それに反映される装備箇所が豊富なのって、色々な組み合わせを個人で出来てオサレが出来るからって事でしょ!?なんなのこの組み合わせづらいデザインは!!もっと色々考えてくれyp!ついでに上に着てるビスチェが祭ビスチェであります。んで本物の緑ニカポカはもっといい感じでしたよお。次回当たりSSをうpろうかぬ。


後はちょっと気分転換に調理でもあげようかなと、牛肉狩りに行ってみましたよ。なんか外で狩りするの久しぶりな気がしますが……。そしてVITの素晴らしさを知るのです!装備適当でもなんとかなるってすごいね!!この後キチンと鎧着たけどさ。


そうそう、VITと言えば気づいたらカンストしてまんた!ステタスあがんねーわけだわよ。後は地道に防御スキルを上げるだけですよ。それが一番ダルいんだけどさ……。


おまけ


わるいごはいねがー


【2006年08月19日(土) >>> 宝石〜:Belle】


今日もとりあえず金を掘り掘り。重量オーバーになったら娘にチェンジしてインゴット→金腕輪の繰り返しを。雑貨は+0.9、宝石は+0.4でした!現在宝石は75.6。80までの道のりはまだまだ遠いぜ……。


そうそう、この前当たった美WIZ帽子。結局娘にかぶせてみたり。でもやっぱなんか違和感……。帽子って言うよりも、ベールをしてない顔に違和感を感じているのかも……。そのうち慣れる……のかな……。


後初めて高等学校で授業受けてみましたよー。中はさほど変わらないみたいで。木が無くなってるくらいかな??でもスキルもそうそう上がらないらしく、格闘を選んだんですが、79.9→80と0.1だけ上がったかな。これは普通に外でスキルageしたほうがいいやね……。次は雑貨でも試してみようかなー。でもまあ高校はあんまり行っても意味無い感じですね!


【2006年08月16日(水) >>> 「よ」:Belle】


INしたらこんなメールが着てまして、


こうなってました!!

さよなら幼年期、こんにちは少年期。てことで娘が成長しちゃいましたよ。でも幼年期よりも少年期の方がボダ制服はいいかもしれなひ。でも顔が……。顔が見慣れないよママン!!暫くは紙袋で生活したいと思います。


後は宝石ageのための金を掘る前に、ちょっと渓谷の岩が復活してないか偵察に。見事に全滅してましたけどね!宝石スキルの方は1掘り分の金で0.3上がったかな。0.4だったかも。


後はギルメンの雑貨献上手伝いのためにロックウッド伐採を。2回分しか手伝えなかったけど、今季の雑貨は高級キコリ斧が1000Pなのかな?当たりだから是非発展まで頑張って欲しいところ。明日も手伝えたら手伝うかのー。

そうそう、それと先日自動課金に切り替えたんですが、7月中じゃなくても1万リーフ貰えてました!てことでLet's 果実。


ktkr!!!!!!!!!

ずっと欲しかった美のWIZ帽子ゲトですよー><露天であんまり売ってないし、売ってても高くて半分諦めてたからうれしすよお。ただ娘で被ったら似合わなくてションボス……。親で被った時にまた画像うpしますね!自己満足のために★


さらにさらに保存袋(大)まで!!!いやもう今回の果実は大満足ですわ。早速娘で使用しましたよ。これで大・中・中と保存袋3つになったけど、案外買ったまま使わない食糧や貰ったヒルポなんかがあるんでフル活用していきそーです。あーでも今回はまぢついてたよー。


おまけ


「よ」はどこー!!!!!


【2006年08月15日(火) >>> ムー:Belle】


どうも他国で新しい裁縫レシピが出たらしく、見たこと無い服を着てる人を発見!聞いたところによると祭シリーズだとか。てことは上から祭麦わら・祭エレガント・祭ニーソ・祭シティブーツで、腕は雲ロンググローブかな?とりあえず微妙の一言に尽きる感じ……。どういう系にしたいのかがサッパリ見えないというか。あからさまにネタ尽きちゃった感漂ってるよー!ニーソなんてどこのピエロなんだと。雲ロンググローブも、ブーツの方が刺繍がしてあっていい感じだったんで期待してたんですが、獣が白くなっただけかな……。むしろ獣は二色使いでいい感じだったけど、こっちは全部白いから地味な感じ。あーなんともガッカリ気分。早く、早く美シリーズをぉぉぉぉ!!後祭ビスチェを期待しすぎない程度に。そうそう、緑ニカポカもみましたよお。なんか噂以上にどうしたらいいかワカラン感じだった……。ニカポカマニアのあたしも買うの躊躇気味ですわ……。


後は染料や開くにあたってもうちょっと宝石スキル上げたいなーと思い始めまして、金腕輪でスキルアプアプを狙う事に。とりあえずゴールド掘り掘りと。でもプラチナとシルバーも一緒に出るところで掘ってたんで、あんまり掘れませんでしたが。本当は金ならクラックがいいんだよねー。でも周りに敵が多くて放置しきれないのがなぁ。


そんでもって下げるとか言ってた雑貨作成を再度age設定に。変わりに裁縫と鎧を下げてくつもりです。どっちも別に現物作りたいとか思わないしね。かさばる物の販売は嫌いなんです!まー当分はポチポチと金腕輪作成頑張ろうかな。戦闘はまーそのうちに……ね……。


【2006年08月13日(日) >>> やっとこ:Belle】

奇跡が起きた……!!!



てことでとうとう日記が日付に追いつきました^w^;;;;;昔はキチンと書いてたんだけど、いつからこうなったのかしら……。


まあ今週末も日記に書くような事は特に無く、永遠とギルメンの巻物献上手伝いのために緑石掘ってましたよ。お陰様でウーニャのハガネ岩の種類もなんとなく把握した感じ。実は4種類位あったんですね、ウーニャって。


後奇跡のオパールJPとか。宝石献上に使いたかったんだけど、ギルメンの宝石職人さんも名刺交換した宝石職人さんも誰もいなくて断念……。ライスさんの奥さんに全てを託してログアウト。その後オパールがどうなったかは知りまてん!!とりあえず巻物が久しぶりに発展したみたいでよかったよかった。

ところで秋の宝石献上はまたサファイアが1000Pみたいで……。昨日売ったばっかだよ( p_q)サファイア率高すぎですよ。これは当分サファイアは売らずに手元に置いておくのが利口ですね。でも倉庫の空きがねー。500円くらいで銀行枠拡大とかやらないかな!


【2006年08月09日(水) >>> 第一級タマ子:Belle】


コンニチハ。オラの名前はタマっつーんだ、よろしくナ?

てことでどっからどーみても何も変わってなさそうなうちのタマさんですが、実は先日とうとう……


こうなりました!!EXPカンストですよおおおお!!てことで↑の写真は第1級となったタマさんの勇姿なのです。ギルメンに1級になると少し外観が変わるよって言われてドキワクしてたんですが、どう頑張っても変わっているようにはみえません。本当にありがとうござました。

でもこれからもタマさん一本でがんばるよ……!










多分ね。


【2006年08月08日(火) >>> 中村屋:Belle】


相変わらず染料を売る日々……。娘は戦闘職だZE!!とか思ってたような……。ていうか何度も言うけど生産は調理メインにしようと思っていたような……。世の中ってどう転ぶかわからないから面白いんですよね^w^


【2006年08月06日(日) >>> 小樹祭:Belle】

そういえば先日の8月5日20時からユーザーイベントの大樹祭(ユーザー開催の大規模バザー)があったわけですが、染料やとして参加する気満々で材料集めてたらリアル都合で参加出来ませんでした……。


悔しいからそのまま材料集めきって一人小樹祭……。大繁盛でした。お買い上げ下さった皆さんありがとうございました。









寂しくなんてないんだから( p_q)


【2006年08月05日(土) >>> 染料や:Belle】

お仕事始まって、平日はあんまりベルアイル繋いでません!繋いでも親で掘って子供で染料作って染料や開くくらいかな……。でもそれがなんだか面白いんで、当分飽きるまでやってるかも。丁度オレンジ染料のレシピも出ましたし。【染料や】って名前で基本作れる染料全色取り扱ってますんで、見かけたら宜しくお願いしもす(見てる人少ないだろけど宣伝。


おまけ


丁度タイムリーにネタキャラ作ってる人がいたんでパシャリ。


ちゃんと死んでるのがワラッタ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。