このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年11月30日(水) >>> 新しく:TW】


無料化に踊らされてなんとなく最近はTWやってます。こーたまにクリックゲーをやりたくなる衝動にかられるんだよね。TWの前に破天一剣もやってみたんだけど、TWの方が性に合ってるらしいんでしばらくはTWってるかと思います。会社辞めて暇な時間増えたしねー。

一応使用キャラは↑のようにミラで、斬り型やってます。将来は(続けてれば)量産型複合AGIになるんじゃないでしょうか。最強厨と言うよりマゾい型やるほど気力が無いから楽に楽に(照。ミラ以外にも斬り型マキシも作ってみました。チュートリアルと最初にできるクエストちょろっとやって放置だけど。そのうちミラが落ち着いたらやってみようかしら?


今はルーキー装備でちまちま頑張り中。コンボシステムが結構おもしろくて飽きずにやれる一因かも。TWではスキル取得が経験値消費なんで、レベルも上げずに上げれるだけスキル上げしてたり。のんびりまったりやろかなと。まだまだシステム全然わからんしね。


後基本アイテム集めなんですが、クエストが一杯あるから楽しいですよ。アイテム集めてる間に経験値も溜まってるし。黙々と経験値貯めるのは性格上苦手なのです!!

いつかペットとか持ったりクラブに入ってみたいなーとは思うものの、いつ飽きて放置するかがわからんのでしばらくはソロで踏ん張りたいと思いますです。大航海もやめるつもりは無いしねー。


【2005年11月28日(月) >>> おいでよ どうぶつの森:GAME】

「おいでよ どうぶつの森」を購入〜。とうとう無線LANにより遠方との通信が可能となったどうぶつの森が出ましたよー。ただしうちは無線LANは無いんで、Wi-FiUSB通信ですが。

とりあえず今回もかつぶし村のナルトで作成。適当に質問に答えてたらGCの時と同じ顔で同じピンク髪になりました、ワーイ。ただし髪型がちょっと違うけど。

新しい要素が色々増えててかなりおもろいです。基本は変わって無いんだけどね。新しくアクセサリー(帽子とメガネ系)があったり、通信機能を使った遊びとか。村同士のお出かけは、基本的にともだちコードって言うのを教え合わないと行き来できないんで、知らない人が突然乗り込んでくるって言うのは無いんだけど、代わりにどこかの誰かが書いた顔のあやしい猫とかがやってきたりするのがいい感じ。きっと子供が書いたんだろうな〜って感じの顔の猫が来るとなんだか和みます。後新しくグッズも増えてて、ジョウロが何がいいってわけじゃないんだけどかわいくて好きだ!

今のところ茶とみーちゃんと通信して遊んでるのが楽しいかも。お互いの果物交換したり、遊びに行きがてらアイテム交換してみたり。もちろん落とし穴の種を埋めて落としたりもしましたよ!

新しいイベントや魚や虫なんかも増えてるみたいなんで、毎日が楽しみです。あーSS撮れたらいいのに!


【2005年11月27日(日) >>> ガニマタ:YG】

久しぶりに正式サービススタートしたヨーグルティングやってみました。結構おもろいと思いつつ、2年に進級したところで飽きてやめちゃったんだよねー。しかも2年になった途端エピすげームズくなってたし。今現在はかなり易しくなって、2年最初のエピならPow19でもソロ狩りできちゃいます。

正式サービススタートって事でβからは大分変わってました。とりあえずロッカーは便利でいい!ゴチャゴチャ荷物持ってるのは性格上好きじゃないんで。後オークションもやってみたんですが、いまいちよくわからない……。最高入札者ってなってたのに現物持ち物欄に無いし……。でもまー前よりは売買しやすくなってるのかな?ついでにオークションと言ってもFFとかと違って、ちゃんとしたオークションですよ。最高入札者か即決額があればその金額を入札した人が落札できます。

後β中にすでに導入されてたみたいなんですが、ダンスアクションが手に入るガチャガチャもやってみたり。


たしかこれは基本3だったような……?めっさガニマタですな。そして消耗アイテムです!こういうのをいくつか組み合わせてイベントで使ってくださいなーって事らしい。神業ダンスとか見てみたい!!


そしてまた放置するのでありました。基本料無料万歳。(学園の行き来がバスでできるようになてましたよ。)


【2005年11月22日(火) >>> 史学家:GVO】

16日の日記よりさらにSS大量でお送り。


とりあえず操帆がR4に。時間が延びるのはいい事です。操帆には頼りっきり。コレが無いと生きていけない人は多いんじゃないでしょうか?


イングイベ17章をダイキに助っ人して貰い進めましたよ。と言ってもオポルト沖の戦闘だけだけど。なかなかガレオンが見つからなくて困った!いざ戦闘始まったらガレオン×2隻だってのに、ライザの船がちっこくてさらに困った!これダイキにHELP頼んで無かったらみんなで仲良く海の藻屑になってましたね……。写真はダイキが白兵してるところにライザが砲撃しているところ。


モーここら辺すっかり記憶が無い。多分どっかのクエスト。地図ではないはず。あ!たしか裸婦画だ!!


これは地図……なのだろうか?たぶんそう。


ダイキにクエ紹介してもらって発掘しに。どんだけ背伸びしてんだコノヤロウって感じで。実際なかなか掘り当てられなくてすんげ苦労いたしました。ついでにやっとこさ見つけてもダイキちゃん開錠に失敗しまくりだし!!最終的にダイキがシャウトして探索スキルブースト装備を見知らぬ人からレンタルし、なんとか発見に成功。ホント辛かった。100回は確実に掘った。あそこ絶対いい土地になる。


その後装備レンタルしてくれた人と一緒に地図消化やらクエ消化やら。これはぷりんから購入した地図。丁度レンタルしてくれた人も同じ地図持ってたんで一緒に消化〜。


これがそのナイスガイ。遊んだ後フレ登録してもらいました!数少ないフレリストにまた一つ名前が輝いたー!!ついでにピンク髪と言うナイス趣味なとてもとても良い方です。ピンク髪サイコー!


こんなのも発見。ていうかぷりんから買った地図はこっちだったかも。もー記憶あいまいどころか無い!(断言)


後町も発見。ここまで来た事1回しか無かったうえに、上陸地点にしか行ったこと無かったんだよねー。ボンヤリしてたんで発見時のSSは取り忘れ!


そして史学家転職クエを受けまして、見事史学家に転職しました!!と言ってもやる事はかわらないんだけども。今後も気が向いた時に気が向いたことをやろう。


後はダイキとレンタルさん(ヒドイけど名前掲載許可もらてないので)とお別れし、アテネ近郊地図を消化してからナポリまで移動しログアウト。PK出ないかとヒヤヒヤしたものの夜遅いってのもあったのか誰もいなかったんで安全に脱出。いやーとてもコユイ一日でしたよ!


【2005年11月18日(金) >>> とうとう成人:GVO】

まだまだまとめてがんばりますよ。


【ハリネズミ】かわいい!!生物発見の写真は案外いい感じの写真が多くて好きかも。ハリネズミをかわいがる時は軍手をしましょう。


とうとう冒険レベルも20に〜!次の船は何かなー?気が向いた時にしか船情報調べないので、何レベルで何に乗るのがいいのかとかサッパリわかりません。いつもダイキ様ぷりん様頼みなダメなヤツです。


依存症と言っても過言では無い測量もR7に!優遇とは言え冒険レベル20、他一桁でR7はやりすぎ感漂いますよね。でもマップ出てないと落ち着かないんだもん!!


【2005年11月16日(水) >>> ボインボイン:GVO】

16日はSSが大量。でも内容は忘れた!!


とりあえず【南大西洋入港許可】ゲット!でも実際に行くのはいつになるやら……。カーボだって入港許可証貰ってから○ヶ月たってから行ったのよ!ヘタれ万歳。


先日授与されたばかりの称号。ちょろっと投資したら即効貰えました。丁度色々と溜まってたっぽい!喜び勇んで七等に〜。倉庫が6個に増えました。


交易レベルも9にアップ!@1でナルトも身体言語が覚えられますよー。後会計を覚えたい!!


調達が覚えたくて取った補給スキルもやっとR2に。こまめな補給を心がけましょう。でもR3が遠い……。


【アイルランドの遺跡】クエにて【ボイン渓谷遺跡群】を発見〜!ストーンヘンジといい、実際に目に見える形で実装されている発見物はいとたのし。


てことで記念にパシャリ。ダイキにNPCに気をつけろと言われたものの、結構な時間ウロウロしてたけどどこにも沸かず。どっかのメンテでいなくなったのかなー?こういう記念撮影したくなるような場所にはNPC配置はしなくてよろしいのです。


遺跡の中には棺が!!タゲると【!?】って出ます。!?って何!?


たまには地理も。有名な【スカンジナビア半島】発見です。でも地理学はあまり心躍らない〜。


【2005年11月15日(火) >>> 3つだけ:GVO】

どんどん適当になっていく。どうせ自己満足&記録用日記だからいいや。


多分生物地図で【アライグマ】発見ー。生物の発見数が極端に少ないんで、せっせと探している毎日であります。生物地図には飛びつくよ!開錠地図はもっと!!


ちょっとでぶっちょ気味な【オオヤマネコ】。動物園で見たコレとは別種のヤマネコはもうちょっと毛が長めでチンチラっぽかった。写真撮ったんだけど、暗闇の動物にフラッシュはカワイソすぎるんでそのまま撮ったら暗すぎた。残念無念。


その他の地図もチマチマ消化中。使いまわり画像の発見物はあまりおもしろくないのであります!!


【2005年11月14日(月) >>> 色々適当に:GVO】

日数たちすぎでlog見ても本気で何してたのかがおぼろげにしかわからない……。なんで適当にSSをペタペタ。


受けたはいいものの開錠ランクが足りなくて、結局ダイキに手伝ってもらってゲット。売っちゃおうかなと思ったものの、ダイキに止められ倉庫にぶちこんであります。王冠はナルトのキャラだとすんげーダサくなるから標準装備にはしたくないんです!!


開錠スキル上げのためにせっせと地図も消化。開錠って付いてたらどこまででもいきますよ!許可証があって安全海域内なら……。


途中発見物報告してたら社交アップー。発見物1個報告ごとに社交経験値入るのがいいですね。


ダイキと掘り掘り。心温まる一枚。


ダイキ補助の元発見。ダイキとPT組む時は全ておんぶにだっこですよ!引っ張ってもらえるし楽々だわ〜(怠惰。


途中考古学スキルがR4にアップ。学問の中では初R4台ですよ。


そして【アントニヌス・ピウスの王錫】を発見。これ実際に装備品としてあったら綺麗だろうな〜。


途中でちょっとした地図消化も忘れずに。消化しないとすぐ溜まっちゃうからね、地図。でも捨てられない貧乏性。


そしてやっとこ開錠がR3にアップー!!優遇のくせにチマチマやりすぎてやっとR3ですよ。でもこれで地図ならR5までは背伸びできますよー!相当大変だけどね……。


ロンドン方面に戻るついでに【ロロの兜】を。露天で1Mで売れてホクホク。おかげさまで備品一杯買えました。当分備品の予備に悩まなくてすみそう。


【2005年11月09日(水) >>> 生物発見:GVO】

入って早々商会員の方が一名休止宣言してビビる。新しく入った方で、あんま交流持てなかったのが残念無念……。ていうかまた商会存続の危機じゃないですか!?まあダイキに任せよう(他力本願。


とりあえずロンドンで書庫を漁って地理学アップ!まだまだ平均R3のヒヨっ子なんです(照。


ついでに生物学もアップ!これで前々から持ってる地理学R3の地図が問題なく消化できるよ〜。でも本当の問題点はサロニカだって事ですが。PKコワシ。

後はこの前探索で拾い捲った生物学地図消化の旅へ〜。生物発見は全然無いんで俄然張り切りで消化消化。






ついでに生態調査もランクアプー。




【2005年11月07日(月) >>> イングイベ:GVO】

5日にカーボまでのイベントを進めてたんで、ロンドンへと戻り王宮へ報告に〜。


どうやら2ちゃんねるでボロくそに言われてるらしいイングイベント(むしろライザ!?)。あたしは結構好きですよ?めちゃくちゃ王道で。ていうか笑えて。キングリューとか悪人すぎるだろ!!!


ついでに爵位を貰えるって事だったんで、隣で爵位も。イベントキャラが見えたままなのがちょっと笑えたのでパシャリ。みんなの気にしてなさっぷりがいい一枚。


後開錠スキルを上げたくて地理学の地図を。相変わらずノラPTとかめんどくさいんでチマチマこうやって上げていくわけです。チリつもだよチミィ!


ついでにデコも爵位キター!これでやっと倉庫が使えるようになりました。いやー便利だー。


【2005年11月06日(日) >>> 年齢もアップ:GVO】

11月6日は中の人の誕生日でした。だからと言って何も無く大航海とかしちゃってるわけですが。もうこの年で誕生日もへったくれもないですからね!

とりあえず5日のSSが残ってたんでペタリ。


デコでは上陸してたんですが、ナルトはまだだったようで。


そしてイベントのためにここも。PKKさんはあの後無事だったのでしょうか……?


こっからは6日の記事で。

もうちょっとでデコの調理スキルが7になりそうだったんで、せっせとハムチーズ製造機を。永遠ファロとオポルト往復ですよ!たまに気分転換にリスボンにもよってみたり。別に全然転換になんかなりませんけども。


でも無事調理スキル7に到達ー!!一応リボン持ってるんで、R8の料理まで調理可能となりました。バンザーイ!!


ついでに測量もアーップ。


交易レベルも12にアップ!久しぶりに稼動すると、色々なものがモリモリ上がりますなー。


運用スキルもアップップー。

ついでにシラクサへの投資でゲットできるR8の料理レシピですが、デコがまだ東地中海に進入できない事が判明……。ダイキ様に譲って貰ったのでした!てことで今後はチーズケーキオンラインで頑張るぞー!


【2005年11月05日(土) >>> 感動カーボ:GVO】

SSが大量なうえに、結構長い間プレイしててかなりの長さになりそうなんで、今日はもうSSついでに一言日記で。むしろ今後それで!文才無いから長々書いてもダラダラした日記になっちゃうしね…orz。まあそんな事最初からわかりきってたことですけどね!!

取りあえず前回に引き続きワイン祭りの続きから。タラが途中で10樽必要になるんで、オスロ近辺でタラ漁開始ですよ。釣りスキル発動しつつタラの釣れるポイントを見つけたら、すかさず錨を降ろしてタラ狙いで。何の釣りゲームなんだっつー感じですが。


でもお陰でタラ10樽釣り上げる頃には釣りスキルもR2にアップ。

タラが釣り終わったら、途中ベルゲン沖で迷子の漁師をひっ捕まえつつオポルトへ〜。途中ナントに寄って、考古学【先史時代の史跡の地図】を消化。


【骨角器】を発見でっす。

オポルトについたら奥さんに漁師とタラを引き渡し、白ワインボトルをゲットゲット。ついでにそこで特殊帆塗料その7を購入してみたり。ものすごい色になりましたが、まあ単色にも飽きてたし取りあえず満足。飽きたらまた変更すればええしねー。

その後一旦リスボンへ帰還。ミトンがそろそろヤバめだったんで、新しいのを買おうかなーと。ついでに売ってた羽付ソンブレロも衝動買い〜。


仕立て直してこうなりました〜。鹿皮だと羽付はあんまり合わなかったんだけど、羊皮だとなかなかいい感じじゃありませんかね?ちょっと高級感漂って!!

で、ワインボトルクエは全部終わったんで、続きをするためにマルセイユへと移動。ワイン娘に話しかけて、今度はセビリア>ボルドー>マディラでの難問を解きに出発でーす。その前にマルセイユ教会にて


冒険クエ【尊厳者】【最後の晩餐】発見ですよー。全然関係無いですが、毎回最後の晩餐を見ると最後の晩酌って最初に思っちゃうバカな人が私です(照。

クエスト報告後最初の難問を解くためにセビリアへと移動。ここの問題は全身甲冑を着けた3兄弟のうち、誰が次男か当てるもの。しばらく考えたのち無事自力で正解〜。終わってから考えると簡単なんだけど、考えてる最中は結構悩みました!あたしだけ??

お次はボルドーへ〜。ここでは殺人事件(が起こったと過程して)の犯人を当てる問題。結構本格的な推理物になってておもろかったなー。ただあたしかなりの天邪鬼なんで、犯人の目星が付いてもなかなかふんぎれ無かったり…。天邪鬼ってだけでなく、優柔不断も目に付きますね!まあそれでも一応無事正解〜。途中でダイイングメッセージについてダイキからヒントを貰ったものの(あれだけわかんなかった!すごい初歩的な内容なのに!!)、別に内容わかんなくても犯人はわかる仕組みでしたな。素直に話を聞いてればね…。

ボルドーで問題を解いたらダイキと合流するためにロンドンへと移動。冒険クエ【知的美女】を紹介してもらいました。と言ってもスキル全然足りないんで、ダイキに寄生なんですが。hehe。

途中マディラに寄ってもらってマディラの問題も。ただここは夕飯が迫ってて時間が押してたんで、ダイキにマディラに売ってる交易品っつーヒントを貰って終わらせましたが。でもちょっと考えれば簡単な問題だったんかな?


で、マルセイユにてワイン娘に報告して銀のエンジェル無事ゲットー!初めて公式イベントをクリアした瞬間でした。ついでに交易品売るの忘れて、ワインは28本しかもらえませんでしたが。ぺっ!


一旦マルセイユでご飯休憩〜。ついでにこの間に他のPCさんと白ワインと赤ワインを2本づつ交換して、両方合わせて10セットとなりました。


でも貰ったのは染色剤1個と仕立て道具8個だけどね。グリーブとグローブはかわいくないし海事もしないんでイランとです。

ご飯終了後ダイキが地図漁りたいっつーんでちょっと書庫へ。あたしも一緒に地図漁りして、考古学【古代の墳墓の地図】ゲットー。その後発見物の報告してたら爵位授与される事に。今度ロンドン戻らなければ〜。

所用が終わったら目的地アレクサンドリア目指して東地中海へ。その前に1本だけ余った白ワインをバザーしてたら交換して欲しいっていうTellがきたんで、いらんし快くトレード。そのまま色々お話して、フレンド登録までしてもらっちゃいました!ナルト通産8人目のフレンドです。ほとんど光らないフレンドリストですけどね…。

途中アラビア語を習得し、ついでにダイキに貰った考古学【古代の衣服の地図】も消化。


【古代の衣服】をゲットーぅ。ついでにベイルートにも寄ってもらって、財宝鑑定【宝物の地図】も消化。これは前回やったのと同じで宝石細工の手鏡ゲットです。

後はアレクサンドリアで情報収集後カイロ対岸へ上陸。



【クレオパトラの首飾り】をゲトー。でもこれも仕立て直せなくてかなりガッコリ…。


ついでに冒険レベル19ですぞー!


ついでに宗教学【エジプトの女神像の地図】を持ってたんで一緒に消化し、【バステト像】を発見〜。エジプト繋がりでなんだかちょっといい感じ。

クエストが終了したら一旦リスボンへと戻り、ダイキがカーボヴェルデまで連れて行ってくれるとの事でお言葉に甘える事に。しばらくリスボンで対PK用の準備を済ませ(つってもあたしは何もしてないけど!)、危険地帯アフリカ西へと出発です!ていうか入稿許可貰ってからかれこれ2ヶ月くらいたつんですが、怖くて一度も足を踏み入れていないというヘタれっぷりです。だって航海中は暇だからネトサフィーンしてて画面見てないんだもん!むしろ暇に耐えられず、ずっと見てられないんだもん!!これでインドとかいつかいけるのかしら…?

途中ラスパルマス付近で一度【カツオノエボシ】を探してからカーボへ。PKが出たり消えたり(検索で)してたんでビクビクしつつも無事到着。取りあえず到着と同時にイベントのために変な邸宅に拉致られてびびってみたり。イベント用特別空間!?とか思ってSS撮ったけど、外でたらただの邸宅でガッカリでしたよ。なんでSSは処分!!

で、ダイキが邸宅見たかったらしく、一緒に中で無駄話に花を咲かせていたところ知らない人からTellが!!「今外は危険ですよ〜」って事だったんで、「あぁ、嵐かぬー」なんて話してたらどうも違うっぽい。ていうかPKっぽい!ダイキと二人ギャー!とか叫んでたら、どうもそのTellくれた人はPKKしに来てたらしく、仕掛けてる間に逃げてくださーいと。なんだその親切っぷりはー!実はPKKの振りしたPKなんじゃ…(震。と人間不信なナルトさんは思ったわけですが、外でたら白ネっていうか同じイングの人でした!どうやら同胞って事でわざわざTellをくれたらしい…。普通にいい人だよウワーン!疑ったあたしがバカな子でしたorz。結局出港した時にPKはいなかったものの、最後まで「お気をつけて〜」と見送ってくださったのでした。なんかもーあれだよ、感動した( p_q)




【2005年11月03日(木) >>> お気に入りペチコート:GVO】

前回ピサ終了の【紳士淑女の行儀】を達成した後ジェノヴァにてログアウトしてたんで、今回はジェノヴァから。クエストを見てみたところ、冒険クエ【尊厳者】があったんでこれをやりつつトリエステ方面へ向かう事に。クエスト自体はナポリで全部終わるんで、ナポリで必要なNPCと会話し郊外にて


【アウグストゥスの宝玉】を発見〜。☆5クエなんで、経験値もいいし開錠スキル熟練度も上がってホクホク。

クエスト達成後ついでに書庫にも寄って、財宝鑑定【宝物の地図】も入手〜。でもナポリなんで行き先がベイルートっつーのがなんとも…。そのうち昼にでも行ってみるかなー。

酒場にてクエスト達成を報告したら、今度はヴェネツィア方面のクエストを〜って事で冒険クエ【聖人の年代記絵画】を。これまたヴェネツィアで全て終わるんで楽そうだし、目的地のすぐ側なんでよかよか。早速ヴェネツィアまで移動し、教会にて


【聖地で説教する聖エティエンヌ】を発見。でも冒険経験が18でちょっとしょぼーん。たしかまだやった事無いクエだと思ってたんだけど、やった事あったのかなー?それとも☆2だったからか?

まあ取りあえずクエストも終わったんで、酒場に報告してからトリエステへ行こうと酒場女に話しかけたところ、ベロベロで酒が飲めねー><つまり報告ができねー!しばらくそのばで放置して、酔いが醒めるのを待ったもののいっこうに醒める気配無し!だったらトリエステ先にいきゃいいんだったわ〜とトリエステへ。最初からこうすりゃよかたんですよね!


トリエステではすでにジェノヴァにて購入済みだった子羊のローストを渡して白ワインボトルゲッツ!先に買っておいてよかった〜。ヴェネツィア全然人いませんでしたからね…。

ワインボトルを貰ったら再度ヴェネツィアへ戻ってクエスト報告。ついでにいらない護符とかオー部をエレオノーラに押し付け押し付け。荷物が多くてワインボトル渡せないとか言われちまったしね!

クエスト報告後冒険クエ【崩れゆく名画】を受けてアンコナへ出発。このクエストマルセイユから始まって、アントワープ→マルセイユ→ジェノヴァとかなりの距離を走るんですが、丁度ワイン祭りも同じような経路だしいいかなーと。後やっぱ連続クエは好きなんで!


アンコナでは毒蜂一派や酔っ払いとその娘とお話したりと、トリエステよりもストーリーっぽい感じ。毒蜂一派が微妙にいい味だしてますね。酔っ払いの親父は最初死んでるのかと思ったよ!!ここでは毒蜂一派を追いかける前に話すべき若者に話しかけずにサダール周辺まで行っちゃって、どこにも毒蜂いなくてしばらく途方に暮れましたよ…。せっかくイベント関連NPCは名前の横に(!)がついてわかりやすくなってるんだから、きちんと確認しないとアカンですね…。しかもアンコナなんてちょー狭いのにね…。


ところで無事毒蜂一派は撃破したものの、白兵でもなかったのにワインボトル2本しか貰えませんでした><wikiでは3本って書いてあったんだけどなー。ランダムなんでしょうか???


アンコナの次はクエストのためにマルセイユに寄りつつ、そこから一気にマディラまで。でも木材持ってなかったー!!まあ話を進めつつ交易できたって事で…。そういえば途中マルセイユ目前ってところで嵐に遭遇し名倉2名が海の藻屑となってしまったんですが、代わりに修理スキル連打(暇だったんで…)してたら修理スキルがランク2にアップー。嬉しい誤算ってやつですよ。

マディラを出たらオポルトへ寄り、漁師の奥さんの頼みを聞いてロンドンへ。


ロンドンでは持ってきた交易品を売りさばいたら交易スキルがランク8にアップです。あー早く10にして身体言語覚えたいなー。


ついでに鹿皮飾ペチコートの耐久が10になってたんで、丁度バザーで売ってた羊皮飾ペチコートを3万円で購入。鹿皮飾ペチコートよりちょっと大人っぽい色合いになりましたでしょうか?まあ本人以外はまったく気づかない程度ですけどねー。


羊皮飾ペチコート購入後ロンドン>プリマス間のワイン祭りイベントもクリアし、白ワインボトル3本ゲトー。やっぱ入手しやすいアンに手を貸すのが基本ってやつですね!!わざわざダイキに売ってる場所まで聞いたのに、すでに手元に懲罰のロープがあったのは秘密です!世の中そんなもんだ。

後はアントワープでクエストの続きを進めつつ、ベルゲン沖で漁師探してるところで夕飯時間になり洋上ログアウト!次回はどこだかわからん場所からスタートですね☆まあ漁師探し頑張ります。


【2005年11月02日(水) >>> ワイン祭り:GVO】

久しぶりに大航海へ。今日からバージョンアップにより色々また変わったみたいです。ほとんどINしてないあたしには、たいした影響は無いんですけどもね。

とりあえず料理修行がしたかったんで、DicoにてIN。前回フリーズしたまま落ちてたんですけど、INした途端カサブランカに突っ込みそうになっててびびりました!フリーズしてから自動落ちするまでに大分進んでいたらしい…。たしかファロ目指してたはずだし…。

しょうがないんで一旦カサブランカに寄って、持ってたブタと鳥を加工。加工後は交易品積み込んで、当初(?)の目的地だったファロへ。ファロではまたブタを購入し、せっせと加工加工。お金になるし、ボチボチスキル経験値入るしでブタ加工は最高ですね。

ブタを加工し終わったら、リスボンもなんとなく飽きたしマディラへ行く事に。途中NPC海賊に襲われヒーヒーいいながらマディラへ到着。ナルトにいい大砲全部渡しちゃったんで、Dicoはたいした大砲持って無いんですよ…。むしろついこの間までは大砲すら持って無かったし!

マディラでは定番の砂糖とさとうきびを購入し、またファロへと帰還。そしてまたブタ〜ってな具合でエンドレス航海を続けていたところ、ダイキから今回のワイン祭りでは紋章貰えるぞーと言う情報が。実は今までこういった公式イベントは一度も参加した事が無かったんですが、紋章はちょっち気になるなーって事で参加してみる事に。結構長距離移動するみたいなんで、Dicoでなくナルトで参加する事にしました。

Dicoで交易が一段落したところでナルトへチェンジ。前回落ちたヴェネツィアからマルセイユ目指して移動です。丁度前に受けたままだったクエストも、最終目的地がマルセイユだったんで一石二鳥ですよ!

マルセイユでは公式イベント【ワイン祭り】に参加する前に、クエストをまず消化しちゃおうと教会へ。


【聖母子と二天使】発見でっす。そして【ワイン祭り】に参加〜。


このお姉さんに話しかけると、色々なワインボトル集めて来て!みたいな事を言われ、イベントスタートみたいです。ついでに側にいる【グラス売り】からワイングラスを5000円で購入すると、あちこちにいる【ワイン売り】からワインをタダで飲ませて貰えるようになります。これが1度で行動力がMAXまで回復していい感じ〜!でもマルセイユにしかいないのかな?せめて各地の大きい町にいたら便利なのになー。

ワインを堪能したらイベントを進めるためにオポルト方面のクエスト探しを。でもなかなかいいのがありませーん。マルセイユだとほとんどナポリ方面になっちゃう…。取りあえず交易クエで街中だけで終わりそうなお使いクエの【ダ・ヴィンチの悩み】を。あちこち走り回って1000円貰って終了ー。いいんです、こういうちまちましたのもやっていかないとね!!

その後冒険クエで【修道院長の副葬品】ってのがあったんで、これもジェノヴァ経由のマルセイユ着だけど、やってみたいしーって事で請負。当初の目的がおもくそずれまくってますが気にしない!ジェノヴァではついでに美術【教会の宗教画の地図】も消化し、再度マルセイユへと帰還。


【アルペの聖体器】発見でーす。これを発見したくて受けたのでした。

後はまた冒険クエ【船乗りのタマゴ】っつーお使いクエやって、再度冒険クエ【紳士淑女の行儀】を受けてピサへ移動したところで終了。なんかまぢで【ワイン祭り】イベントをやろうという気が感じられませんね!【修道院長の副葬品】でジェノヴァからマルセイユに戻ってきた時ダイキに「まだマルセイユいるの?」とか言われちゃいましたしね!まあ明日あたりからボチボチ頑張ろうかと思いますよ。多分。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。