このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年01月31日(月) >>> ごいすー:RO】

Priフレに誘われて、Priフレの友達のハンタ子さん自分ハンタ子で一緒に狩り行ってきました。場所は最初に監獄で、その後ダンサーさん追加して騎士団へ。騎士団はかなーり熱い戦いができましたよー。ただやっぱり満足に動けないあたしがいたり。攻撃しようとしたらタゲミスったり、すでに倒されてたりでその場まで移動して他の敵引っ掛けちゃうのはもはや仕様ですから!残念!!

監獄
最初は3人で監獄へ。中型と大型と銀矢持って行ってきましたよ。ここは結構ちょくちょく来てるんで、何がどれってのやっと覚えてきた〜。一緒したハンタ子さんはDS師だったんで、すんげ楽してみたりとか。その代わりハンタ子さんがSPカツカツだったみたいですが。その時あたしは半分から満タンだったり〜。ダメハンタの見本ってやつですね!Dropの方はエルニムが2個出てまあまあ?収集品が結構あったんでそれなりの稼ぎになりましたよー。ついでにJobも1つアップ。何に振ったらいいかわからんくなったんでそのままにしてますが。1度全滅した以外は特に何も無かったかな?Priフレが先行してったところで敵が沸いちゃって、殲滅して追いついたら死んでたりとかありましたが!ハンタ子さんがしきりに「キツー」って言ってたんですが、なんかあたしはいつもPriフレとPT組んでるんで特にいつも通りだったり。慣れって恐ろしいですね!ただし沸きになれても動きは別段うまくなってるわけじゃないですけども…。ていうかハンタ子さんがうまかったー。監獄の後に行った騎士団ですんげ思いましたよぅ。

騎士団
いったんモロクに戻って清算した後ダンサーさん加えて騎士団へ。最初は1でやってたんですが、本がいてーって事で途中で2へ移動したり。深遠2体とか深遠+魔剣とかあってすんげかったです!つうかそんな深遠にうまい具合にアンクルかけてるハンタ子さんに尊敬のまなざしですよ。きれいに一直線にアンクルはってるしなー。あたしはなんとか自分の前に置くのが精一杯です!BBやCAもうまい具合に使い分けてるし、見習わなくてわ…。最終的に3回くらい全滅or半壊したような気がしますが、それでも経験値はめっさ入ってBaseが1つアップー。AGIにふっときました!70までもうちょいだ〜。

そうそう、それとこの時初めてCtrとAlt使って発言選択できることを知りました…。それまでは全部手動で切り替えてたよ(・口・)だからみんなお礼の時の全体チャットが早かったのかー。あたしはいつもいつもお礼言う前に去られちゃってたんで…。これからはこれ駆使してチャットしてこう!


【2005年01月30日(日) >>> いい人や…:RO】

Priフレに連れられて、またもや商人スパルタンされてきました!スパルタすぎてすぐに終了しましたが(・ω・)それでもやっぱ誰かと狩りに行くのは楽しいねぇ。

てことでPriフレとPriフレのお友達のマジ♀さんと一緒にピラ3Fで狩りしてきました。あたしはBase37なんでほとんど当りませんでしたが!基本的にマジさんの魔法便りでガツガツと。

2Fはなんとかいけた感じかなー?それでもやっぱりきつかったですが。ただ3Fはさすがに無理だー(・ω・;)ペア狩り+お荷物なPTだからPriフレに負担が負担が…。さらにマジさんにも負担が〜。一応自分なりに頑張って動いたつもりですが、どうあがいてもBase37じゃあね…。結局最後はものすっごい数の敵にボコられて全滅〜。でもお陰さまでBase1つとJob1つ上がりましたよ〜。

それとピラ行く前にSD行ってきたんですが、その時に♀ローグさんと♀アサシンさんにすんごい心配されちゃいましたよ!さらにはヒールまでしてもらい、最後は蝶まで貰っちゃいました(>_<)(帰ろうと思ったら蝶忘れてたもんで…)人のやさしさを感じましたょー。


【2005年01月27日(木) >>> 上達?:RO】

久々にハンタ子でPriフレとペア狩りへ〜。今日はだいぶ前にスパルタで連れて行かれた窓手に再チャレンジです!まあ前回はBase58、今回は66だからだいぶマシにはなってるべ〜と。後あの時はまだアンクル覚えたてで全然わかってなかったしな〜。と言っても別に今はわかってるわけでもなんでもないんですけどね!!

実際行ってみた感想としては「こんなにぬるかったっけ?」って感じでしょうか?久しぶりって事もあって何度かアンクル上手くおけなかったり、お互い1度づつ昇天しちゃったりしたものの前回より全然楽々で狩りできました!PriフレもBase71とかなりレベル上がって硬くなってるのと、あたしもDEX先行で上げてたのがきいたみたい?途中Jobがあがって10の倍数になったら通常ダメが900〜1000出るようになって気分爽快でしたよ〜!

しばらくは地下水路っぽいところでやってたわけですが、途中でやっぱりヌリー!って事でさらにその下の階で窓手狩りする事に。正直ただただフレついていってるだけなんで、Mapの名前とか全然わかりませんょ!一つ言える事は恐ろしい場所だったと…。水路と違って窓手が多いのと、アクラウネ?だかなんだかいう虫がはえーしいてえ!クランプの上位版って感じかなー?後数も多いし!窓手攻撃しようとして間違えて前に進んじゃって、先にいた窓手ひっかけてどんどん増やしていっちゃったりとか…。そのせいで途中1回全滅もこいちゃいました><その時はちょうど複数人数PTが通りかかったんで起こしてもらえましたが、ホント恐ろしい場所ですな…。

最後は珍しく生きたまま帰還ー。30分いたかいないかくらいだったと思うのに、すんげ疲れましたよ…。でもやっぱあれくらい沸くとやりがいあるわー。そのうちまたリベンジに行ってみたいかも??


【2005年01月26日(水) >>> スパルタすぎっ:RO】

二日ほどPriフレにスパルタこいてもらって現在35/24あたり。先にOC10取って今DC10目指してるんで、まだまだPC3でちんたら歩きやってます。今後先にメマー10にしてからPC上げようかなー。

今までの遍歴としましては、まず27あたりまでゲフェン↑↑でクワガタ・リス・ハリネズミをボコボコと。いちおうハンタ子で借りてる装備を付けてDEX上げ上げしてたんですが、それでもやっぱりレベル差でなかなか当たらなかったり…。一応使ってた武器はSスチレを8まで精錬したものを。後で130kで売れてんまんまでしたよ!

27になってPriフレに言われるまでグラ装備できるのに気づかなかったりしながらも、今度はおもちゃへ。さらに攻撃当たりませんよ!それでもブレスとか貰って必死にボコボコ。ここで31くらいになったのかな?矢リンゴ装備してちょっとHitアップで。後ステもDEXを先に振ってみたり。

おもちゃの後はゲフェン←↑でネコを。コボアチャはPriフレに任せて赤Miss柱でがんばります。てかこの時はあまりの当たらなさにPriフレがWiz出してQM使ってやってました。でもやっぱり当たらないんで、途中から二人してだいぶダラけながらやってましたよ。それでもなんとか35辺りになったところで限界来て解散。それでも35まで二日(時間だと4時間くらい)で上げられたのもフレのお陰ですよ!!今後もまずはDC10&カーレボ目指してちまちまがんばります〜。


【2005年01月21日(金) >>> まったり:RO】

最近リアルが忙しかったり他ゲーやったりでちまちまとしかやってません。なんで30分づつでも遊ぼうかとローグをアルデバラン設定にしておもちゃをウロウロしてたり。ここなら経験値もなかなかだし、青箱も狙えますしね〜。今後ソロはここでしばらくやっているかも?でもせっかくアルデバランに設定したんで、たまには廃坑にも行ってみようかな?その日の気分でまったりソロ狩りやっていこう。


【2005年01月18日(火) >>> がくんがくん:RO】

日記書いてないですが、先週辺りにやっとこシフがローグに転職しました。現在Base56/Job21とかだったような。Jobらへんとか激しくうろ覚え。スキル合計計算すればすぐですが、今眠いんでやりませんよ。

シフ最後の方はPriフレにスパルタしてもらってひーひーの中Job3つ上げてました。最初はおもちゃに行ってたものの、人多いし物足りないって事で突如時計ペノMapへ!!クランプとか半分くらい赤Miss出てますから!残念!!でも借りてるハンタ子用のDex装備に、先に振ってたDex分もあってまだ当たってたほうですが。Dex振っておいて良かったよ…。

途中あたしが3回くらい昇天。後1回全滅も。それでもPriフレのおかげでJob40達成ですよぅ。他職の47転職とかより遥かに楽なんだけど、なんかあんまりシフって性に合わないらしく、早く転職したくてしたくて。

転職試験の方はフレに脅されつつも思った以上にあっさり終了。2・3回くらいやり直すかな〜とか思ってたら一発成功でけました。通ったルートはアラガムだっけ?燈台→の9時位置のヤツ。深遠3体とかびびるけど、落ち着いて距離測ってステップとハイドしてれば余裕だったかな?まーたまたま運が良かったとかもあるかもしれませんが。でもやっぱりドキドキもして楽しかったわ〜。

転職後はJob稼ぎ件ケーキ帽子でも作ろうとおもちゃへ。スチりつつ砂りつつ30分くらいやって、スティックキャンディとキャンディ以外は必要数ゲットー。残りは露天とAsaフレに売ってもらって揃えて、めでたくケーキ帽完成ですょ〜。ケーキ帽とスマイルマスクの組み合わせがお気に入りです。

その後AsaフレのAcoと一緒にペア狩りへ。最初アマツフィールドへ行ったものの、人が多くてうまめな河童が少なーい。なんでクエスト進めて畳Dへ行ってみる事に。クエスト最大の難所ヒドラ地帯はBDS連打騎士さんによって救われましたよ。畳Dでは手当たり次第に色々と。と言っても2種類しかいませんがー。途中2度ほど歌舞伎忍者と遭遇したものの、すでに誰かと戦ってる最中でセーフ。睨まれたら一たまりもありませんからね!!そのまま狩りしながら2Fまで進軍。蛙がうまいって事で1時間くらいそこでやってたのかな?途中スタブを覚えてスタブ勉強会開いたり。おかげさまでだいぶわかってきたようなきてないような…。

ソロでもあっち行ったりこっち行ったりしつつ、砂に一喜一憂しながら遊んでます。赤芋峠・伊豆4F・SD2F等々。前二つは上級すぎて30分持ちませんでしたけどね!でも伊豆4Fはスタブ・ステップ・ハイドとか駆使しないとアカンのがおもろかったかも。赤芋も駆使なんだけど、その前に囲まれまくって昇天しちゃうんで…。SD2Fは青箱狙いって感じで〜。30分くらいで戻ってきちゃうから全然だめだめなんですが。でも1個拾ったからよし!しかも文字通りDropじゃなくて落っこちてたの拾いましたよ、あへへ。パカリコやって木の根に化けましたがね…。後BOTBOTって言うけど、BOT気にならない程度に敵沸くからいいかも。なんだかんだで結構レクイエムとか叩けたし。BOTが残していくゼロムをC出せと祈りつつ叩いてますよ!

後イグドラシルの幹にも行ってみました!もち草刈目的で。感想はと言うと…「もう当分行きたくないかも」につきるかも…。まずたどり着くまでがすんげシンドイ!テレクリで向かったんですが、幹一歩手前のグルグルしてるMapから抜け出せない…。しかも敵つえーしMP尽きるしでてんやわんやですよ…。一度ニブルから逆流できないのに頑張って向かってみたりとかね…。それでもようやっとたどり着いた幹は、きれいなのに感動する以前に重すぎて死にそうでした…。多分ノートで小窓にしてるっていうのもあるんでしょうが、おもすぎておもすぎて酔いそうなぐらい。ガクガクでストレス溜まりまくりですよ!奥さん!!良かった事と言えばやっとたどり着いてウロウロしていたら、先客の♀ローグさんがpop時間とか色々助言してくれた事でしょうか。いい人やった〜!後は実が1個手に入った事くらい。次行くときはメインPCで行こうと心に誓ったのでした…。





後ハエの羽ね!!!!

ハンタ子は最近あんまり稼動して無かったんですが、久しぶりにPriフレとペア狩りへ。どこ行こかーって話になり、拠点にしてるモロクから近いって事でピラ4に決定。中型と大型特化に銀矢持って突貫です。ジャルゴン砕きまくったから銀矢一杯ですよ!!とか言って持ちきれないから結局いつも同じ本数ですけどね…。

基本的にPriフレが壁してあたしがDSで。レックス入るんでマミーならDS一発、イシスはDS+通常2〜3初、マーターもDS一発で沈むんで楽々。Aマミーも少し時間がかかるものの、前よりも全然楽に食べれるようになってて感動したりとか。途中AsaフレもAcoでやってきて、3人公平PTでモリモリと。Acoが絡まれるとヤバイんで、あたしがAcoと二人で残ってお留守番しPriフレが敵引き連れて戻ってくる感じで。トレイン狩りですが、まーあんまり人いなかったから許して!!最後は敵来すぎて全滅かましましたが、結構楽しくやれたし経験値も稼げてよかよか〜。また遊びに行くしかねいな。


【2005年01月15日(土) >>> スパルタPT:RO】

ハンタ子の方はPriフレから装備を再度貸してもらってペア狩りへ。時計3F→騎士団→監獄の順に周ってみました。

●時計B3F●
前回立ち回りが上手くできなくて全滅しちゃった勝負場所。今回は気を引き締めて向かいましたよ。結果前回来たときよりも上手く立ち回れたんじゃないかな〜?Priフレにも「いつの間にかうまくなってる!?」って言われたので満足じゃ〜。前回と違って今回はちゃんとアンクル置いて敵ひっかけられたし、落ち着いて倒す順番考えられたし。後敵が重なってて先に倒したい敵をタゲられない時も、ちゃんとチャージアロー使って吹っ飛ばしてタゲったりもできたしねー。やっぱルルカ森の修行結構効いたみたいでよかよか。途中クロック5・6匹のミミック2の本1のMHもバッチリ殲滅!いやー気分爽快でした!!途中でAsaフレが@5%でレベル上がるって事でちょっと一緒にウロついたりとか。AsaフレはLv81(82だったかな?)で公平組めないんで、PT組まずにボコボコと。それでも3%ちょい上がったみたいでよかったわ〜。本当は上がりきるまで頑張りたいところでしたが、最後またもやMHにぶち当たり今度は殲滅できずに全滅〜。でも充実したウマーイ狩りができたので満足ですよ!

●騎士団●
Priフレが試しに行ってみたいって事で初騎士団へ。行き方全然わからんくてちょっと焦りましたが…。考えたら今まで古城へはカプラWのテレポでしか来たこと無いんだったわ〜…。なんとか辿り着いた騎士団ですが、感想としては一言「ムリ!」。入ってそうそう深遠が沸いてて、Priフレも頑張って耐えてたんですがやっぱり撃沈。で、その間あたしは何をしていたかと言うと…必死に攻撃しようとしてアンクル置いてましたよ…ゲフリ。DSのつもりがその隣のキー押してた…。通りで攻撃せずにそばへそばへと寄って行くわけです…。てことでPriフレ撃沈後5秒くらいで一緒にゴローリ。まあどっちにしろ無理だわね〜って事で話は落ち着きました。ていうかダメダメね、あたし…。

●監獄●
最後は監獄で〜。やっぱりここも最後ものごっついMHで壊滅しちゃいましたが、それでもウマウマで楽しかったかなー。たまに中型と大型間違えちゃったりもしてましたが、今までと違ってちゃんとダメ見て気付いて持ち直せたしちょっとは上達できたかな?時計3Fと同じくチャージアロー駆使して敵タゲ頑張ってみたり。ただリビオが一杯来るとなかなか倒せないのがダールーですが。

それでも結構頑張って、全部周って50%近く稼げましたよー!Jobも1つ上がってホクホクです。サンドマン上げようかとも思いつつ、先にトーキー目指したりとか。サンドマン使いこなせる自信無かったんで!Baseの方も@12%くらいで上がるんで、次あがったらDEXに振って71になたったらAGIに振り始めようかなと思ってます。もちょっとASPD上げたいね〜。


【2005年01月14日(金) >>> 身辺整理(FF)】

題名にFFって入れてますが、特にFFな内容じゃないかな?でもFF関連なんで入れてみました。

今日久しぶりにFF11に怨しまして、ちょっと倉庫整理やってました。いらないのを競売に出しただけですが〜。今現在あたしは倉庫含めて6キャラ(!)も課金してます。総額1950円??でもここ最近は全然怨せずにただただお金を払ってるだけなんで、1or2キャラに減らそうかな〜と。まぁ今までにも何度かやってきてるんですけどね。本当はメインキャラのNarutoのみにしようかと思ってるんですが、Dicoともう一人の倉庫キャラにちょっと愛着があるんだよね〜。なんで微妙に考え中。いちおうNaruto+倉庫キャラの2人体制にしようとは思ってますが。Dicoも頑張ったけど全然触ってないしね。

色々と売れそうなものを競売に出品したわけですが、なんだか出品するのがめんどくさくなってますな〜。「はい・いいえ」3回もいらないから!!金額間違えて出品する人への対策なんだろうけど、そんなのその人が注意すりゃいい事だろー!と。間違えたらそれもまた勉強って事で。何回かキャンセルしちゃって再度出品しなおしとか。イライラするってのー!!!

こんな感じで今後は競売チェックのためにボチボチ怨しそうです。見かけたらニヤニヤしてあげてくださいヽ(´▽`)ノ


【2005年01月13日(木) >>> 初おしゃべりBOT!:RO】

Loki
アニバ帽子無くなりましたね〜。と言っても被ったままログアウトしてたシーフは外見的には残ったままでしたが。すぐに他の装備かぶっちゃっておさらばしましたけどね〜。見た目ダサいから全然名残惜しく無かったよ!

代わりにかぶったのが新しく購入した傘。@3つで青い魚が装備できるから、それまでの繋ぎです。本当はハンタ子の使いまわしで矢リンゴでも装備しようかと思ってたけど、DEXはもう十分あるしAGIでも上げようかなーと。でもその後思ったよりも早くBase50達成しまして、すぐに青い魚に変えちゃったんですけどね。

で、青い魚の感想ですが、やっぱちょっとは与ダメ上がったかも?な感じでしょうか。マルスとかに与えるダメージが平均10くらい上がった気が。まあ10%程度なんで、そんな劇的に変わるわけがないんですが。ただやっと青い魚が装備できるようになったものの、代わりに伊豆3Fも微妙&飽きてきた感が…。今まではマルスとオボンヌがだいたい1匹1%くらいだったのが、2〜3匹で1%な感じに。それでも全然うまいんですけどね。ただ今までが上がりやすかったからギャップが…。なんでちょっと気分転換にFD3Fとかにも行ってみたり。2回ほど行ってムナックとボンゴン計6匹ほどにボコられて帰還とか…。それでもいままでずっと海底っぽいところで稼いでたんで、結構気分転換にはなったかも?ムナックを叩いた時の音が結構お気に入りです。後Sシューズがポロリしてヒャッホーとか。ここはレアが狙えるのがウマーイですな〜。と言うことで、しばらくはFD3Fと伊豆3Fを交互に通って行くかも?Job@3ちまちま頑張りま〜す!


Odin
久しぶりに起動してみました、Odin鯖商人。前に買い込んでたエルがあったんで、75kで売りさばき手持ち約1.3Mに!!本当は78kで売る予定だったんですが、なんだか最近エル値下がり気味で73kで大量に売られてたりするんでさっさとうっぱらっちゃいました。それでも仕入れ値73kなんで、1個2kの利益ですけども。

んでそのお金握り締めて露天巡り〜。+5の水or風海東剣探してウロウロと。でも探すと売ってないんだよね…。やっと見つけたと思っても相場より全然高かったりとか。ここで無理して買っても微妙なんで諦め…ようとしたら1.05Mで風ダマが!!!そのままなぜか衝動買いですよ。タハー。その後エルとは反対に値上がり気味なオリを20kで発見し(他は30k売り一箇所のみだった!)、5つ購入してカンカンと〜。+5風ダマのできあがりですよ!いざ作ってみると全部で1.27Mとかかかってて、+5物を買うのと大差無かった感じかな〜?でも自分でカンカンした物はやっぱ愛着が違うからいいのです。

そのまま風ダマ握り締めてコモド→洞窟で久しぶりのミルク連打狩り〜。タラフロに平均250ダメとか与えててニヤニヤです。メガロドンは+7キンスチレに持ち替えてプスプスと。おかげさまでBaseが1つ上がって42になりました。後1つ上げれば補正込みSTR40だ〜。

ところでコモド→は唯一(?)タラフロが出るMapらしく、BOTがあふれかえってます。でもOdinはLoki程いない感じでした。やっぱり鯖総人数に比例するものなのかな〜?後Lokiだとタラフロ中心にヒドラとたまにメガロドン叩くBOTがいるって感じでしたが、Odinだと結構タラフロもスルーされてたりするんだよね。そこら辺どうなってるんだろうか?BOTと思いきや中身入りだったりするのかな〜?後メガロドンも結構叩かれてたりして、Lokiよりも少ない感じがしますよ。なんだか鯖ごとに色々特色あっておもろいかも。

それと今日始めてしゃべるBOTに遭遇!!歩いてたらいきなり「今はやりの罠BOTですよ〜うんたらかんたら(激しくうろ覚え)」とか言ってました!その後同じキャラが横を通って、さっきのBOTだわ〜とか思ってたら今度は「ご主人様はBOTだってばれてないと思ってるから〜(やっぱうろ覚え)」と別のセリフしゃべってる!!BOTにちょっと感動を覚えた瞬間でした。


【2005年01月11日(火) >>> PTPTPTPT:RO】

シーフでHSP2本分使って伊豆3Fオンライン。めでたくBaseが1つあがりまして現在47/35。Jobの方も後20%くらいで36になりそうです。@3つで青い魚が装備できる!!!まぁその頃には青い魚装備しなくても楽になってそうですが。一応AGIも61振ってフリー164だか166だかになったんで、次はSTR辺りでも上げようかなと思ってます。DEXをもうちょい上げたいけど、それはローグ転職してスナッチとか覚え始めてからor狩場のレベルに合わせてでいいかなー?まあごにょごにょやっていきます。

Dropの方もいつもより硬い皮やら背びれやらがでまして、エル原も1個出て黒字でヨカヨカ。まだしばらく伊豆3Fオンラインなんで、それまでに何かレア1つでも出したいな〜。後11日でアニバ帽子消滅なんで、50までは矢リンゴ装備して頑張ろうかなとか。

ハンタ子の方はAsaフレに誘われて、PriフレとPriフレの溜まり場の人達と6人PTでGD3Fへ。大人数PTは初めてなんでドキドキです。今まで最高3人PTなうえに、身内(というかAsaフレとPriフレのみ)でしか組んだこと無かったので。立ち回りとかうまくできるのかしらとか…。

GD3Fには各自テレポで移動。しかし2Fでセジさんが魔剣に轢かれてシボンとか。偶然壁越しに現場目撃しちゃったりとか…。その後魔剣がいなくなった頃合を見計らってセジさんから葉っぱを受け取り蘇生蘇生。葉っぱ持ってないんすよ…。この時今後は葉っぱを持ち歩こうと心に近いましたが!

GD3Fについてからは墓場っぽいところに陣取って定点狩り。ていうか定点じゃないと無理。移動狩りだとどこにMobがいるのか、誰がMobにタゲられてるかがよーわからなくて、2・3回くらい横殴りしちゃったよ…。心臓に悪いですね!ホント。定点にしてからはまったりのんびりと。たまにドワーっと沸いて、セジさんとアルケミさんを何度か死なせてしまったり。AsaフレのAcoはまーよし。ちっこいハエとかデビルチがよく見えなくてタゲりづらいんだよね〜。最終的にいるかいないかは音で判断してたりとか。最終的には23%ほど稼いでBase65に〜。DEXにポチポチふっときました。でもそろそろAGIにも振らないとな〜。フリーが160しかありませんよ(>_<)まあ基本PTだからいっかー、あはは。早いところトーキー覚えてブイブイ言わせたいハンタ子でした!!


【2005年01月10日(月) >>> 監獄でおつ:RO】

PriフレAsaフレのAcoとあたしHuntの3人で古城行ってきました。最初木琴マフラ忘れたのは仕様です。持っていったのは中型と大型特化に銀矢ですです。

最初はカタコンをウロウロ。レイスとか$様は何故か好きです、何故か。しばらくウロウロしてたものの、微妙においしくないって事で今度は監獄へ移動。Priフレが盾取ってくるとの事だったんで、ついでにあたしも木琴ゲトー。

んで監獄の方はと言いますと、すんげ死んできました。5・6回は死んだような気がするよ!でも経験値はちゃんとプラスでしたけどね。2回くらい決壊中に出会った♂Wizさんにはご迷惑おかけしました(´・ω・`)QMしてくれたりとか、Priフレ以外昇天しちゃった時にはSGで助けてくれたりとか、すんごいお世話になっちゃいましたよ…。まぢ惚れたね!

最終的には全滅で帰還。でも楽しかったのでよし!一度リビオを華麗なるアンクルさばき(そこまで華麗でもなんでもねっけども!)で殲滅した時は、ルルカ森で孤独篭りしてよかったなーとか思ったような思わなかったような。でも練習しておいてホンマよかったよ…。

解散後今度はAsaフレのAcoとペアで崑崙へ。中型特化に炎矢・銀矢・土矢携帯です。と言っても銀矢はチャッキー用で持っていっただけなんで、結局使わなかったんだけどね。一度Acoフレがパピヨンにボコられて死んじゃって、お互い葉っぱ持ってなかったんで帰還。準備し直して再度突撃〜。結局その後も1時間くらいやって、最後はやっぱり全滅して解散。でも@4%ってところまで稼げましたよ〜。ついでにお金の方も一人マステラ21個にローヤル11個とんまんま。白ハブも13個手に入ったしね〜。そのうちまた行ってみたい狩場となりました。

それとちまちまと頑張ってノビがやっとこ商人に〜。真っ先に露店1取って、これでやっと倉庫圧迫してたものが売りさばけます。売れなくてもカートに突っ込んでおけばいいのでOKダ!!

今後しばらくはこの商人は放置になりそうですけどね。まずは先にシフのローグ転職だ!後々装備も揃って落ち着いてきたらアルケミ目指して頑張ろうかと思ってます。今後は露店で頑張ってもらおう!


【2005年01月09日(日) >>> 】

現在伊豆3Fに篭ってシーフソロ狩り頑張ってます。レベルの方も45/35で順調な感じ。やっとこバックステップを覚えられるJobにもなったんで、ついでに他のクエストスキルも今度一気に覚えてこようかと思ってます。ついでに@5でローグ転職だわー(・ω・*)

ところで前に書いた腐った魚(魚の骨じゃなかった!)ですが、今日やっとこ青い魚になりました!!今日一日で腐った鱗170枚も集めちゃったよ…。結構メガロドンはお気に入りの敵ですが、しばらくはいいかな…。んで肝心の青い魚の方ですが…










Base50↑装備ですから!残念ッ!!

^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;

と言うわけで、伊豆に篭るために作った青い魚を装備できるように今後も伊豆篭りは続きそうなわけで…。ついでにクエストスキルで使うアイテムをメモメモ〜。あ、そうそう。腐った鱗集め中にまたもや青箱1個ゲットです!今回は開けずに売ろうかと…。今貧乏なもので…。ていうか商人がいないから露店開けないんですが[:しょんぼり:]むしろそれで売りたいアイテム売れなくて貧乏なんですが!!シーフがローグに転職次第ノビ育て始めよう…。

●シーフクエストスキル必要アイテム●
【BSp(バックステップ)】
シーフギルド東の部屋でNPC[アルコスク]にバッタの足20個(ロッカー)を渡す。
【砂まき】
1.シーフギルド東の部屋でNPC[アルコスク]にきれいな小石5個(スコーピオン)を渡す。
2.フェイヨン南西の道端でNPC[ポケット販売商人]にくもの糸1個(アルゴス)ミミズの皮1個(ホード)サボテンの針1個(ムカー)を渡す。
3.シーフギルド東の部屋でNPC[アルコスク]と会話する。
【石拾い】
シーフギルド東の部屋でNPC[アルコスク]に熊の足の裏1個(ビックフット)ジャルゴン1個カエルの卵5個を渡す。
【石投げ】
シーフギルド東の部屋でNPC[アルコスク]にガレット2個セルー2個を渡す。


【2005年01月08日(土) >>> あちこち:RO】

またもやプリフレと共にペア狩りへ。今回のコースはニブル→ペノ→時計4F→時計3Fの順で。

●ニブルヘイム
初めての狩場〜。中型と大型特化+銀矢持ってGO。今大人気みたいですね。ていうか行くまでがすんげめんどい。すんげめんどい。プリフレに連れられてまずはウンバラまで。今はアルベルタからカプラさんにウンバラまで飛ばしてもらえるからマシだけど、今後このサービス終わったら行く気しないね!!そして始めてのバンジージャンプ。感想としてはーなんつか微妙…。クリック位置によって落下無視で対岸着いちゃったりとか。ていうかそれ3回くらい繰り返したりとか(-_-)あたしのクリック位置が悪いんだろうけど、すんごい微妙なんだもの!!計5回だか6回くらいやってやっとニブルに到着したのかな?で、やっとこ到着したニブルですが、人多すぎてやってらんねって感じかな…。ジェイソンっぽいのとかHP多くてダルイし。ロリルリなんて1回しか戦いませんでしたよ!!ほとんどが沸き待ち状態だったし、すぐに飽きていつものペノ狩り行くことにしましたょ。

●時計地下
中型特化と銀矢持っていつものペノナメ。でもいつもとその時は違っていた…!!人多すぎー!敵いねー!!いつもほとんど人とすれ違わないのに、この日はペアPTとかソロとかが一杯。あっちもこっちも人人人。そしてペノがいないいないいない。残してんじゃねの!?ってくらいコウモリばかり…。いつもは水場をぐるぐるしてるんですが、この日は通路をウロウロ。まだ水場よりも人少なくてペノがいたんで。それでもやっぱりソロの人がちらほらいたけど。そんな感じでほとんどネズミとコウモリばかり。ここもすぐに飽きちゃって、今度は時計4Fへ〜。

●時計4F
TAクロス棒だったかな?それと炎矢持ってテレポテレポで4Fへ。ここもニブル同様初入りです。入ってそうそうふくろうとかいてびびったり。フレにタゲ持ってもらってDS連射と鷹狙いの通常攻撃。HP2万らしくって、いつ終わるかもしれない射撃地獄…(・ω・;)しばらく入ってすぐの場所に陣取って時計とふくろうをやってたものの、ふくろう3体とかくるともーダレダレでいやになっちゃったんでそのまま3Fに戻ることに。まだまだDEXが梟やるほど高くないんで、1体に2分くらいかかってた気がするよ…。

●時計3F
マッチョ時計とミミックと本をチマチマと。ていうかまだまだアンクル置きなれてなくて、ウロウロして敵集めてきちゃったりとか…(´・ω・`)なんていうか落ち着かないとな〜と思いつつ、複数来たりミミック来ると焦っちゃってウロウロしちゃうんだよね〜。しかもそういう時に限ってアンクルもうまく置けないし…。フレがVit型なんで、結構タゲ任せられるんだけどなんか焦ってしまいまして…。だめだめですな(>_<)今後はこの点を改善しないとなーと思っております。

最終的にLv63の80%あたりまで稼げたのかな?最後は疲れて解散〜。でもあちこち回れたのは楽しかった!いつも同じ狩場ってのはよほどお気に入りじゃないと飽きるしね〜。

その後は残り20%を稼ぐためにソロでルルカ森へ。ここでの立ち回りはだいぶ慣れてきた気がするけど、相変わらず30分30%な感じで。後4匹以上は無理なんです…(´・ω・`)それでも頑張って64へ〜!まだまだ先はながーいよー。ただドリアードがアンクル1個で仕留められるようになったのは進歩かも。それとこの時初めてハーピー目撃しました!本当に目撃で、近寄ってきたら即ハエでしたけどね!!


【2005年01月07日(金) >>> 腐った鱗:RO】

昨日もプリフレと狩りに行こうと思いつつ、ものごっつう眠くなって21時半におやすみなさいとか。本当は30分だけ寝ようと思ってたものの、全然まったくさっぱり起きられずにおはようございます。そんなもんだよねー。

いちおうその前にちょっとだけアサフレのアコとコモド→でペア狩りを。前回青箱でたんで、今回も狙ってたんですがそうそううまくは落としませんね!スティルの方も鱗ばっかりだったしな〜。でもこの前青い魚の材料の錆びた魚の骨だかなんだかを拾ったんで、せっせと鱗集めしてるからこれはこれでOKって事で。早いところ頭の上に魚乗せて歩きたいですょ。ただ無駄に矢作成して倉庫の中矢で圧迫されてるんで、それをなんとかしないとな〜とも思ったり。おもしろ装備が保管でけません!!早いところ商人作ってカートにぶちこまないとアカンですよー。

そんでもって今日の朝出勤前にちょっとだけソロ狩り。30分ちょいやってBase40/Job30になりまして、HSP飲めるようになりましたよ。最後はペノに遭遇してハエ飛びしようとしたら間違えてHSP飲んで昇天してましたが。ああ1145円が…。今週中にローグ転職まで行けるかなー?


【2005年01月06日(木) >>> ペノペノペノ:RO】

頑張りすぎて右腕痛いです(´・ω・`)基本的にあたしはnoctrlで戦ってるんですが、ハンタの時だけはドラッグで戦ってるんですよ。理由としては、最初はnoctrlでやってたんだけど、咄嗟のタゲ変更とかスキル使用ができないからでしょか。むしろドラッグの方が普通なのかしら?まーそんな感じなんでハンタやった後は腕がかなりお疲れ気味です…。

と言うことで今日はプリフレと一緒にペア狩り行ってきましたー!場所は前回最後に行った時計地下でペノ狩りです。持っていったのは中型特化と銀矢、それにDS用として鋼鉄矢とか。あんまり変わりは無かったですけどね!

途中前回全滅こいたところへリベンジに向かってみたところ、今回も即死かましてみたり。なんていうかペノよりも大量のコウモリとネズミが痛い(>_<)VITプリなフレがあっという間に昇天しちゃって、紙装甲なあたしなんて2秒で逝っちゃいましたよ(´口`)その後再度ペノ狩りリベンジ!!やられてばっかりじゃ納得いかんしね!と思いつつも現実は甘くなく、やっぱり同じところで昇天とか…。「いのちだいじに」と言うコマンドを覚えましたよ…。

一旦風呂入るのに休憩取ったあと、再度またまたペノ狩りへ〜。さすがにもう何度も向かってるんで、途中は楽々です。ついでに今度はネズミやコウモリを先にやるようにしつつ、また立ち位置やニュマ置き位置にも気を使ってみたり。ニュマでペノの攻撃をかわしつつ、ネズミやコウモリに攻撃が当たる様にうまく移動移動。まー当たり前の事かもしれませんけどね!

結果ペノ4・5匹+ネズミ2匹くらいなら普通にさばけるようになってました。んでもって「いのちだいじに」のコマンドを覚えたわけですが…、即効忘れてみたりとか。やっぱりあの場所に近づくとリベンジしたくなっちゃうんですよ!人として当然ですね!!

んで突撃してみた結果ですが、少しづつ進みつつ倒す敵の順番を間違えなければなんとかいけるって感じでした。慎重さって大事ですね!みたいな。他に4人PTがちょっと上にいたのもあったかもしれませんが、それでもそっちは死者とか出てたしね〜。なんていうかとてとて達成感を味わったのでした(`・ω・´)

最終的にレベルも2つあがってBase62/Job32に。始めた時にJob60-60%だったんで、だいたい150%くらいペノで稼げたのかな?まだまだレベル60台って事でサクサク上がって気持ちいいです。鷹もJob30代突入で4回飛ぶようになったしね〜。Job40でフルの5回飛びらしいんで、今からかなり楽しみです。目に見えてダメージ違うからなー。

てことで80なアサフレ目指してプリフレと二人頑張っていきますよ!!ただプリフレと一緒に狩りしてると経験値的にはかなりンマーなんですが、あんまり物拾ってる暇が無くて赤字orトントンだったり…。一応せっせと拾える物は拾ってるんですけどね!後ハンタってのもあって拾いすぎるとあっという間に重量オーバーになっちゃうし…。なんでハンタだけでなくシフも頑張ってあげないとなー。シフに支えられて生活してるダメハンタ子でした!


【2005年01月05日(水) >>> コモド東:RO】

伊豆Dに飽きたんで、アコフレと二人今度はコモド→の洞窟へ行ってきました。メガロドンとヒドラとタラフロ目当てです。カードが出たら一攫千金ですよ〜!武器は今日も風ダマです。

基本的にペノとトカゲはまず勝てないんで即逃げで。後はひたすら他の3匹叩きまくり。DAが気分爽快です。結構な人数のBOTがいるんですが、特にストレス貯まるほどでもなく。どんどん沸くからいい感じでした。メガロドンは残ってるしね。だいたい1時間か1時間半くらいやてレベルも2個アップ!収集品のほうはそれ程でもなかったけど、経験地の方はウマウマでした。

夕飯後またもやコモド→へ!!AGI上がってほとんどダメ受けなくなって楽度アップですよ。途中ローグさんに横殴りしちゃって、謝ろうと焦ったら間違えてクライアント落としちゃったり…(・∀・;)でもその後発見次第謝ったらわざわざありがとうと反対に白ハブと青ハブを貰っちゃいました!!もー感謝感謝ですよ〜。結局その後も1個レベル上がってBase39に〜。ついでに青箱を1個拾ったんで、新年運試しにパカリコ。











結果は…でしたが(´;ω;`)今後は露店商人できるまで貯めておこう。まー今後手に入るかどうかは謎ですけどね!!


【2005年01月04日(火) >>> ローグ目指して:RO】

新しくLoki鯖にてシフ作成しました。砂ローグ目指して頑張ってますよ。

ノビ時代はフレに+7火マイン借りてザクザクと…と言いたいところですが、無駄に趣味に走ってモロク↑でしばらく狩りとか。火マインの意味全然ねっし!!その後そこんところ突っ込まれて今度はゲフェン←にてプパ狙い。プパ・ファブル・ハエをちまちま狩ってたものの、なんとなくカエル叩きたくなってゲフェン↑に変更。そのまま転職レベルまで黙々とカエルとプパ叩いてました。

Job10になったらそそくさとモロクへ移動。そのままシフギルドへ行ってキノコ牧場へ。半分だれながらも素手で頑張ってキノコ狩りです。どっちのキノコが何点だったか忘れてたんで25個集まるまで永遠とキノコ狩り〜。

無事キノコ25個集まって、45点で試験通過!見事シーフに転職ですよ〜(´▽`*)

シーフ転職後は即アコフレ(アサメインなフレ)に拉致られバッタ狩りへ。ポリンに詰まってるアイテムに一喜一憂しつつバッタバッタバッタ。途中からレベル上がって蝶もなんとか狩れるようになり、一緒に蝶も狩り狩り狩り。お陰であっという間にレベルが20に!!フレもレベル24になり、今度はイズへ行くことに〜。

その前に一旦アイテム清算。ポリンから未鑑定服出てて、てっきりコットンシャツだと思ってたらSシルクだったり。コットンだと思ってスルーしなくてよかった。高くは無いけど安くも無い収入ですよ!他にもカホ角と装飾花も拾ってて、その二つは貰っちゃいました!とっかえひっかえ付けてみよう。

清算後はドレインリアー4枚刺し+7カッター借りてイズDへ。24まではこれでひたすら狩りですよ〜。24になった後は+5風ダマに持ち替えて狩り続行。風ダマになったらカナトウスも狩れるようになってさらに効率アップですよ!途中夕飯放置で死んだり、TBSのマジック番組見ながらも最終的に30到達!なんというかあっという間のできごとでした。

そこら辺で一旦解散後、ソロでまたもやイズDへ。黙々と狩り続け、結局Lv36まで持っていくことができました。それでもまだまだ稼げるんで、当分シーフはここかな〜?早いところローグに転職したいものです(・ω・)

イズDで稼いだ後、なんとなくハンタ子でソロ狩りに行ってみました。時計2Fでアンクル狩りがいいみたいなんだけど、ペア狩りでこの前行ったばかりだったし、本が怖いので他へ行ってみることに。弓手Wikiを参考にしてルルカ森へ行ってみました。コモドから↑→のとこっすね。持っていったのは中型特化に地矢水矢、それと罠150個。まだまだ罠に慣れてないんで、かなりの牛歩で進んでみました!

結果だいたい30分で30%ってところかな?上手く立ち回れば多分もっと稼げるんじゃないかと。最初は2匹敵が来るだけでひーひーでしたが、途中から3匹来てもなんとかアンクルでひっかけて捌けるようにはなりましたよ〜。1時間くらいやって罠が無くなったので帰還!ワムテやウータンは罠1個、ドリアードで罠2個使用なんで消費ハゲシー!でもかなりの緊張感を持ってやれたんで、終わったときはヘロヘロでしたが楽しかった(・ω・*)そのうちまた行ってみようかなー?


【2005年01月03日(月) >>> 初アンクル:RO】

今日もLokiでハンタage。プリフレ拉致って狩り行ってきました。まずは噂の窓手へ〜。中型特化に炎矢でGO。一応初罠も58個ほど持って行きましたよ〜。結果としては4〜5回死んだもののさすが窓手、レベル2つも上がってました!!でも流石に50台にはキツキツな狩場で、一回でも窓手に横来られるとそのまま即昇天ですよ…。アンクルも頑張って設置したんですが、まだまだヘタくそっつーかアンクル覚えたばっかりで上手く置けないし…(´;ω;`)

こりゃいくらうまくてもキツいわーって事で、今度は時計2F?へ移動する事に。今度は中型特化に炎矢・地矢でレッツGOです。カビが地で時計が炎。前回の狩りで矢の持ち替えは結構慣れてきてたんで、そこら辺に関しては特に問題なかったかな?1度だけ間違えて永遠時計に地矢で打ってましたが…。ただここでもやっぱりアンクルが上手く置けない…。置こうと思うとスキル発動しなくて無駄に近寄って殴られちゃったり(・∀・;)それでも途中でフレにDS→アンクルでやるといいよと助言され、その通りにやっていったらうまく置けることができましたよ。ただまだ一直線にアンクル置いていくのはでけなそうですが…。

しばらく2Fでやった後は今度はペノ狩りに変更。フレが張ったニュマの周りに集合してDSDSDS。途中でフレがグロリア覚えていて、おかげで鷹が思った以上に飛びまくりで楽しかったかも。鷹師もちょっと憧れますな!まーあたしの性格上育てるのは無理だろうけど…。グロして貰って似非鷹師が一番合ってる感じでしょうか。

時計に移動してからも2つレベル上がって、最後に全滅こいて解散。今日だけっていうか約3時間で4つもレベル上がっちゃいました!フレ様々ですな!かなりのスパルタだけど、代わりに飽きずにできるしね〜。ただ激しく疲れますが…。今後もJob50トーキー目指して頑張るZE。


【2005年01月02日(日) >>> スパルタン:RO】

久しぶりにRO日記とか。最近はめっきりROSE三昧でしたからー。いちおうOdinで露店のみとかはやってたんですけどね!

Loki
矢作成とCA覚えた後一時期装備をフレに返してたんですが、また貸してもらってアチャageしてました。壁付きで。結果2日程やって目出度くハンターに転職できましたよ〜!今後はおんぶに抱っこハンターとして頑張ります(`・ω・´)

いちおう転職までの道のりとしては、まず36だか7までおもちゃ2Fで箱と兵隊狩り。無形特化と鉄矢持ってPriに転職したフレにレックスしてもらいつつDSDSDSで。レックスしてもらうとダメが3000前後いくんで、兵隊はDS1発箱はDS+1〜2激で沈んで汁出まくり(・∀・)途中嵐に遭遇したものの、特に攻撃されず無事に済んだり。ていうかあたしは全然気づかなくて普通に箱に攻撃してたらフレに「嵐の横で普通に狩りすんな!」と突っ込まれましたが。

日にちを改め今度はSDで牛を。中型と大型特化+銀矢で特攻したものの、さすがにVitプリなフレでもスタンやらなんやらでキツキツな感じ。ちと無理だわーって事で今度は4Fへ移動する事に。4Fでは一度Aマミ+他5〜6匹にボコられて全滅こきつつも、再挑戦で39までアップップ。再挑戦するために通った2Fで入ったとたんのMHにより死んだりもしましたが。ていうかなんだか永遠と2Fの出入り口を行ったり来たりしてる人がいまして、お陰で入り口にMHできちゃってるんだよね。狙ってるんだろうけど暇な人や…。おもろいんでポタでどっかに飛ばしてみました!あの後また戻って頑張ってたのかなー?

Job39になった辺りでピラ飽きるねーって事でスパルタでGD3へ!!初GD3でちょっとドキドキですよ。持っていったのは小型特化に銀矢・念矢・地矢だったかな?念と地は基本的にDS使う時のみで、他は銀矢。さらに敵によって使いわけろーと言われ、かなりパニクってましたが。それでもなんとか終了時の矢数があんまり減ってなくて自分頑張ったなーと思ってみたり。42になるまでに何回死んだかわかりませんが!後まだまだどのMobから処理したらいいのかがよーわからなくて大変です。ちまちまと頑張ろう。

こんな感じで現在ハンター54/3。早速ファルコンは借りてきましたよー!BBはまだまだ100ダメですが、今後が楽しみかも。まったりやってこー。


【2005年01月01日(土) >>> うはwwwwよろwwwwwwww】

喪中なんでご挨拶できませんが、今年も宜しくお願い致します。以上。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。