このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年12月31日(金) >>> 今年もお世話になりました。来年もよr(ry】

更新サボリまくりの様に見せかけて、実はFF自体ログインしてないので1回分しかサボってないNarutoです。こむにちは。そのサボった日記は追々書きますよ。追々…。

今年も一年色々とありました。ていうか周りの皆様には色々お世話になりました!過去形じゃなくて現在進行形ですが☆ウェ。Dicoを作成した事により日記を書き始めたわけですが、今現在すでに倉庫に成り下がっていたりとか。それでもサボりながらここまで頑張りました!と言いつつここ最近全然更新されてませんが…。今はFF以外のゲムやらリアルやらで浮気しまくりなわけですが、FFやめる気はありませんので今後もこの日記を宜しくお願い致します。


それでは皆さん良いお年を!!

門松は来年辺りにでも取りに行ってきます!!!


【2004年12月25日(土) >>> Newスキル:RO】

Odin
まだまだまだまだ狸山オンラインやってます。今後もまだまだまだまだ狸山オンラインな予感。まだまだまだまだ飽きないんだよね〜。

後剣士フレと公平狩りもしてました。エルダ森でちまちまと。お陰さまでBaseが1アップー。一人でまったりやるのもいいけど、友達とPT狩りするのもまた楽しいですなー。気づいたら経験値貯まってる感じだし。戦利品の方は枝一本でしょんぼりでしたが(´・ω・`)

その後一人で狸山オンライン中にJobも1アップー。OCは10になってたんで、今回はメマーに振ってみる。100zで150%な威力ですが、なんかちとたのしー!まだまだ貧乏人なんで、今後は1で止めて先にDC10にする予定ですが、早くメマー10にしてみたいね〜。まーそのためにはせっせと経験値・お金共に稼がないとダメなんですけどね!


Loki
またもや装備借りてるアコフレとアサフレと一緒にアチャ子ageに行こうと思ったものの、アコフレがなにやら用事があるとの事でオンするまでアサフレと共にスキルクエ用のアイテム集めとか。ほとんどアサフレが取ってきてくれたんですけどね(´∀`)あたしの方は木屑が無いなーと大将軍やってたら本当はすでに揃ってたとか役立たずっぷりを発揮してるだけでしたが。

んで矢作成とCA用のアイテムを集め終わったところでまずは矢作成から。モロクでNPC探してあっさり習得〜。お次はフェイヨンに飛んでCAを…












ってエメラルドと鳥のくちばしが足りませんから!残念っ!

てことで覚えられなかったりとか…。折角バナナJのために空瓶ちまちま集めたのにー!むしろ空瓶@3集める間に靴下2つとか拾っちゃったよ!!

まー無いものはしょうがないんで、翌日モロク↑→マップでペコペコ狩りして無事10個確保。そしてめでたくCA習得でけたのでした!実際サンドマンでアチャ子&アサフレの商人と公平狩りした時に使って見た感想としては、まだアチャ子だとSP足りなくてきついかなー?って感じでしょうか。使いどころを見極めないとなーとか思ったですよ。でもしばらくはDSのみで戦っていきそー。複雑な戦闘は苦手なんですよ。あははー。


【2004年12月23日(木) >>> お買い物:RO】

Odin
前回ゲッツした猫耳握り締めてプロ散策してました。本当はSPかミルクが無くなってから戻ろうと思ってたけど、Lv40になってHSPが使えるのを思い出したので。折角使えるんだから使わないとね!

てことで露天する前にまず露天巡りから〜。ちょろちょろと色々な露天見て安そうなところを探します。ミルクは20z、HSPは1150zの物しか買いませんよ!このちょっとした節約が大切なんだよね〜。

後今回Sスチレを精錬しようと思ってたんですが、ついつい売ってた+7トリプルキンスチレを衝動買いしちゃいました(´∀`)ちょっと迷ったけど198kだったんで思い切って〜。まだ試し切りしてないんで、次の狩りがちと楽しみ(・v・*) 後ククレ差しベルトとマタ首輪も衝動買い。こっちも15kと3kだったんでまーいっかなーと。お陰で所持金が10kとかに(;ω;`)その後間違えて買ったオリと枝を売っていちおう40k台には戻ったものの、猫耳が売れないとまたもや貧乏街道まっしぐらにー。まーまだ今回はミルク2000個あるし、その他消耗品もそこそこあるんでしばらくは大丈夫ですが。早いところ猫耳が売れることを祈っておこー。


Loki
最近OdinとLoki両方稼動する時が増えてるかも。と言っても双方30分づつとかだったりしますが。

今回はアチャ装備を借りてるフレと、Odinでは剣士、こっちではクリアサなフレと一緒にレベラーゲへ。まーぶっちゃけ壁ですが。

まず最初に時計塔へ。炎矢持ってこい言われたものの、なかなか売ってなくて四苦八苦したり。なんとか露天見つけて炎矢2000本と小型&無形特化弓持っていざ参らん。









人>>>Mob

な感じだったんで早々と退散しちゃったんですけどね。こりゃだみだーって事で今度はサンドマン狩りに変更。ここは人は多いけど敵も多めで時計いたよりも結構狩れたかな?質より数で勝負ってやつですな。ただここもそのうちスリルがねーって事で飽きてきて、最終的にピラ4へと移動する事に。間で一旦銀矢補給して、今度は中型&大型特化持って出陣〜。結果としてはクリアサなフレが最後眠くなっちゃってすぐに解散になったんですが、途中Aマミ2体とかやって十分経験値稼げちゃいました。しかもかなーりスリルあったしね〜。また今度機会があったら行きたいもんです。壁必須だけどさ!


【2004年12月22日(水) >>> またキタコレ:RO】

相変わらずまったり進行で頑張ってます。先日アチャ子の方を自分的に猛烈にレベラーゲしたんで、今回は商人を上げ上げ。と言ってもスピポ1本分だけだけど。

狩場は相変わらずフェイヨン→→で狸狩ってます。経験値もんまいしレアも狙えますしね〜。てことで何気に叩いた一匹目の狸から猫耳キチャーヽ(´∀`)ノもしかしたら商人の方は結構運いいのかもしれません。なんて調子いいこと言ってみたりなんだりー。でもこれで1個猫耳キープできるんでよかよか。最初はあんまり興味無かった猫耳ですが、付けてみたら商人だと結構かわいかったんで気に入ってたんだよね〜。てことで1個はキープして1個売ろう。そしてスチレの精錬すっぞー!

ついでにLvの方もJOB/BASE共に1個づつアップして、40/30に(多分)。やっとこOD10達成です。今後はメマー1or2取ってDC10にしてメマー10にして47転職かな?いけたら48でアイテム鑑定も取りたいかなー?とも思いつつ。できたら50にしてみたいけどね。


【2004年12月20日(月) >>> 天下大将軍:RO】

久しぶりにLokiでアチャ子を。前回フレに壁してもらったおもちゃで落ちたままだったんで、装備とか整理しなおしてフェイヨン→↓→の天下大将軍相手に狩り狩り狩り。最初はホロンに攻撃食らったりなんだりでミルク50個あっという間に使っちゃったものの、リベンジ時に白ポに持ち替えたりなんだりしたら滞在時間が全然変わりましたよー。むしろホロンをまけるようになったのがデカいかな??

お陰でLv36から一気に現在43に(`・ω・´)44も近そうです。ハンタフレが転職まで将軍だよって言ってたのがわかった…。本当はもっと安全な将軍MAPがあるようですが、ホロンから逃げながらのドキドキ感が丁度いいんでこのままここでやってこうと思いますょ。実際ホロンとかいなかったらすんげ単調な行動だしねー。

早いとこハンタにしてイメチェンはかりたいもんです。アチャ子よりもハンタ子の方が服装好きだー(・ω・*)


【2004年12月19日(日) >>> 露天=死:RO】

猫耳ゲッツ後もフェイヨン→→に篭ってます。もう1個くらい猫耳出したいな〜なんて思いつつ。肝心の物の方はまだ手元に残したままで。そのうち600kくらいで露天に出してみよう。今のところまだ手持ちあるからのんびりと(´∀`)

後フレの剣士とエルダー狩りを。こっち37の向こう32で、公平狩り〜。結果1時間くらいやって1個アッポーで38に。でもそこら辺で飽きちゃって露天放置とか。いちおう枝が3本出たんで一人40kくらいの稼ぎだったかな?まだまだよわよわなんで、のらりくらりとやってます。

つうか毎回露天始めるとすぐ側で枝テロが始まるのは何かの陰謀ですか(-_-)今まで4回露天して、3回死んでるんですが…。


【2004年12月18日(土) >>> 猫耳キタコレ:RO】

最近ほとんど触って無かったROですが、カードで自動課金しましたっつーメールが来てて久しぶりにINしてみました。金払うだけ払ってやらなかったら勿体無いもんねー。

てことで前回落ちたフェイヨン→→マップでまったり狸狩り。クリスマスイベントって事でいつもよりも人多めだったかも?まーなかなかいい物落とす敵が多いから、普段とそんなに変わらなかったかもしれないですが。

サンタポリンとアンソニも叩きましたよっ。サンタポcも靴下も帽子も手に入りませんでしたが(´・ω・`)まー叩いたって4匹くらいだけどもー。後アンソニにいたってはほんとに叩いただけですぐに逃げられたんですけどね。

んだがしかし!!!代わりと言っちゃなんですが、猫耳ゲットズサーーーー。これでまたしばらくはお金を気にせずやってけそうです。ワーイ。ちょっと勿体無いけど、これを売って装備をちょっとづつ揃えて行こう。

最後は彷徨う者に斬られてリスタートしましたとさ〜。


【2004年12月17日(金) >>> サンタ帽子(FF)】

クリスマスイベントが始まったって事で、またもや久しぶりにログインしてみました。最近全然ログインしてないわけですが、色々日記サイト周ってたら今回のイベントでサンタ帽子とクリスマスツリーが貰えるとあったので。サンタ帽子も興味あるけど、家具として部屋に設置できるツリーは貰わないわけにはいかんのですよ!!


バス商業区噴水前

てことで早速ログインしたわけですが、去年と同じく街中の木々や噴水がツリーっぽくデコレーションされてますよ〜。でもスクエニも頑張ってるのか去年とはまた違った装飾がされててちょっと感動。やっぱこういうちょっとした事が大切だよね。どんなに頑張っても去年と同じじゃ結局ただの使い回しとしか認識されないしね。


バス商業区出口付近通路

ここも去年とちょっと違った感じかな?バスは今回ホワイトツリーって感じが全面に出てていい感じですな〜。真ん中の噴水も去年はおもいきり木の代わりとして装飾されてたけど、今回はあくまで噴水周りの装飾って感じだしね。

しばらく街中の装飾を堪能した後は、目当ての帽子を貰うためにいつもの場所のモグへ。相変わらずイベント開始したばかりって事で人がイパーイですよ。すでに帽子を被った人があちこち走りまわってるし。

んでモグに話かけると、商業区に困っている子供が3人いるから助けてやれと。よくわからんまま適当に子供に話かけたらブリジット以外全部当たりであっさりSBへの手紙とやらを3通ゲット。その後ハレンチ君に誰にどの手紙を貰ったか聞かれるよ〜と教えてもらったんで、ログ見ながら名前メモっていざスマイルブリンガーの元へ。話かけたら無事サンタ帽子貰えましたよ〜。


こんなもんかな?

その後は子供にプレゼントを配るの手伝ってくれ〜と言われ、100円のプレゼント買いこんでバスをあちこち走り回り〜してる間に飽きて落ちちゃいました(照。でもまだツリー貰えてないんで、また今度頑張ってみよー。


バス港区宿屋横

ここのツリーが一番お気に入りかも?


【2004年12月15日(水) >>> 壁っ子:RO】

久しぶりに友達に誘われてLokiでアチャ子とか。まぢいつぶりかしら〜って感じで。おもちゃ行くぞー言われてルティエに行ってみたものの、装備とか全然倉庫から出してないし。まぢでダメダメですねー(・∀・;)一旦プロ戻って装備出して再度おもちゃへ。色々特化武器借りてて、あれとこれ持ってこーいと言われて持って行ったんですが、未だに何がなんだかわかりませんよ。あはは〜。

おもちゃではWIZな友達に壁してもらってひたすら箱と兵隊を。40分くらいやってたのかな?結局レベルのほうは30→36へ。マッハマッハ!!途中支援くれたPriさんもマッハでいなくなっちゃって、あたふたしてお礼言えなかったのが気に病まれます(´・ω・`)

最後は夜も遅いしネミー!ッてことでそのままおもちゃ内で解散。また次回やろーって事で、このまま壁されて転職までいけそうです。てへー。


【2004年12月14日(火) >>> 猫耳ょ:RO】

前回出たウルフC、三日程してやっとこ売れました〜ょ。結局200kだったけど、所持金50kから抜け出せたのでよしとしよう。

ウルフCが売れた後は再度ウルフ森に篭ろうかと思ったものの、200kと言えどもなかなか売れないウルフCってのも微妙だったし飽きてきたしって事で狩場変更とか。友達に教えて貰って現在はフェイヨン→→で狸中心に狩りしてまっする。おもくそ猫耳狙いですね。まーそうそう出ないんだろうけど!猫耳出るかレベル上がるかするまでまったりやっときますよ。


【2004年12月08日(水) >>> 閑話休題?】

FF日記ではないですが、リネ2で使ってたNHK血盟HP跡地を使って別に日記書き始めました。こっちではFF11メインで、向こうは日常やRO、Play中のオフゲについて日付無視でダラダラ書いていこうかと。折角優待プランだから使わないと勿体ねっし!

てことでFF11を最近やってないんで更新停滞してますが、元気にやってますよってことです。ウフフー


【2004年12月07日(火) >>> ウルフc!:RO】

ROの方はOdin鯖でスピポ分の30分だけチマチマと〜。この前ウルフ森に飽きてワムテ森に移動したものの、やっぱり古巣に戻ってきたり。ウルフc出すまでは外出れません!!





とかやってたらあっさりウルフcキチャーーーーーーーーーー!!!!てことで現在230kで露天中。価格サイト見ると190〜250だったんですが、あんまり安くしてもね〜って事で。まったり売りたいなー。あまりにも売れなかったら考えますが…。

それとついでにピッキメントルを80kで購入。その前にピッキcを80kで見つけて、どうしようか考えてたら売ってたんで買っちゃいました(照)おかげさまで現在所持金が50kちょい…。ウルフcが売れないとこの先生きていけないよー(´ー`;)


【2004年12月05日(日) >>> RO初めて日記:RO】

あー暇過ぎて課金しちゃいましたラグナロク。今はなんだか内部告発やらなんやらでゴタゴタしてるみたいですが、そんな時に課金とかいう漢っぷりを見せてみたり(・∀・)bまー基本はFFで、たまの気分転換にやっていきそうです。見かけたらよろしくお願いしますぅ(お約束)

Odin
戦闘BS目指した商人。友達が一人同じおでんで遊んでますが、たまに接触する程度で基本孤高プレイ。今はウルフ森に引篭もり中。ウルフc出ないかな〜。誰の助けも借りず(1度ドロプスcが出た時に、まだノビだったんで友達に露天売りしてもらった&スクラチマスク貰った程度)まったりまったり。

Loki
Odinとは別の友達に誘われてAGI-DEX二極ハンタ目標のアチャコ作成。こっちはおでんと違ってものごっつブルジョワプレイやってます。テヘヘ。装備から武器まで全てそろいつつ500kのお小遣い握り締めてあちこちウロウロ。今は狸森かオーク森を彷徨い中。装備は廃だけど中身初心者な最悪っぷりでまったりまったり。

そのうちOdinではスナッチローグと殴りプリをやってみたいなーと思いつつ、気が向いた時に遊んでます。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。