このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年12月31日(水) >>> ゎぃゎぃ】

2004年最後の日です。
まー一昨年去年に引き続き、ネトゲで年越すわけですが…orz
だってみんな自宅とか実家年越しで、会える人いないんだもん(⊃Д⊂)

てことでいつも通り金策とかしてましたよ。
暗/シになって、なめしセット持ってジャグナー篭り。
今週はサンドリア支配だったんで、ゴブとオーク狩って炎クリも狙ってみたり。
つうかリージョン情報がすでに獣人めっさ優勢になってるんですが…。
バタリアとダボイで死にまくってんだろうか…。

なめし皮が2D貯まった所で撤収。
ついでに伐採のほうは新たなポイントを発見したものの、
ウォルナット原木は一本のみでした(´・ω・`)

荷物整理後暇になったんで、今度は流砂洞の箱開けの旅に出てみることに。
普段は沸き待ちとかに耐えられないんで、一人ではあまり行かないんですが
前回友達の箱開けに付き合った時にすぐ発見できたんで、それに味をしめましたワラ

結果としてはスカだったんですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。
絶対放置されてると思ったのにぃぃぃぃぃ。

流砂洞がスカだった後は、懲りずに今度はオズ城へ。
が、途中で日の出見に行こうっつー話が盛り上がり、
そのまま呪符デジョンでジュノに帰還してブブリムへGO!!

日の出に間に合うか微妙だったものの、なんとか無事全員日の出前に到着。
花火打ち上げたり、丁度その場にいた人たちとシャウトしたりしながら
日の出を迎える事ができましたヽ(´▽`)ノ

ゲームで年越しって微妙って言われるけど、
ゲームだって相手のキャラの向こうにはリアルの人間がいる。
それがネットゲームってやつなんだし、
それはリアルで友達と遊ぶってのと変わらないんじゃないのかなーと思いました。
まー結局楽しけりゃいいんだよ(゚∀゚)


【2003年12月30日(火) >>> とんずら!】

午前午後と今日一日は大掃除をしてました。
ワックスかけとか色々。
終了後は外で食事。
食事後もまた飲み。
そんな感じで帰ってきたのは0時ちょいすぎ。
今日こそはとんずら覚えてやるぞ!と思っていたものの、
0時、さらには繋いで倉庫とか覗いて0時半じゃさすがにPT組む気力無いよ…。

てことでしばしLSチャットで談笑。
なんかそのまま勢いで、コロロカへレベル上げに行く事になりました(*´▽`*)

と言っても本格的なのじゃなくて、2時までちょっとやろうって感じ。
むしろぶっちゃけるとPL学園!!!わはは〜。
まーメインageじゃないし、@900だし、足軽も@500だったし…。

つことでリン忍者24・アルチョン侍23・デスヨ詩人63でコロロカへ。
始めは丁度〜つよのコウモリやメメズ探してやってたんですが、
他にもPLチックな人とかソロな人とかいて獲物が枯れ気味。
んじゃ試しにとてとてコンバッツやってみっか〜とちょっかい出してみたところ、
詩人の歌もあり危うげなく撃破!(まーP(略
経験値も200ですよ!!!

そのまま3匹くらいやったところで足軽ともどもLvUP。
とうとうとんずら取得することができました(*´▽`*)
ここまで長かったぜ…。(単に放置してただけだけど)

コロロカ脱出後みなの前で初とんずら披露。
いやー早い早い!!
友達のキャラでやってみた事はあったけど、やっぱ自キャラで体験するのとでは大違いですな〜!

これで心残りは無くなったし、これからは詩人hage頑張ります( `Д´)ゞ
でも来年は心を入れ替えて、ゲームばっかせずに勉強もしなければ…。
(心入れ替えるの遅すぎですが)













/ja とんずら
/ls 宿れ 最速のスカシッペ!(vo.ゴブ凛

最強の内輪ネタで〆!


【2003年12月29日(月) >>> 必死age】

今日はシーフを25にする気満々でログインしてきました!
早速サチコメ書いて、玉出して港で/sit。





約1時間たっちゃいました(⊃Д⊂)

サーチしてみると後衛さんがサパーリ。
いるにはいるものの、みんな外人さん。
それはまだいいとしても、サポが5とかなぜかパルプロにいたりとか…。

結局リンが白26に上がりたてって事で、Lv差2だけどPT組んでもらう事に。
チョコボに乗ってジュノに向かってきてもらっている間にこっちではPT集め。
始めにナイトさんと侍さんを誘い、後衛一人の「ナ侍シシ暗白」でもいいかなもう!
とか思っていたところ、玉無し黒さんに了承を頂け無事「ナ侍暗シ白黒」PTに〜。

がしかし、ここで最大の罠が…!


リンさんが急用のため来れなくなっちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。
まーでも事情が事情だったため、またやろうぜとお別れ。
でも肝心の白がいなくなっちゃってかなーり焦り気味。
しかし神はあたしを見捨てていませんでした…!








さっきまで放置中だった白さんが玉出ししてるぅぅぅぅぅ!!

即効でTellを飛ばし承諾を頂き、なんとかかんとかPT完成。
てかあまりにも焦っていたようで、自分的には気付いて無かったんですが
Tell飛ばす前にPTお誘いしてたみたいです(ノ∀`)タハー

すいませんすいませんすいまs(ry

PTも完成したんで早速クフィムの塔前へ。










おもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

カザムできたんで人数減ったかと思ってたんですが、考えが甘かったようです…。
キャップ解除で人が少なく、PT組むの大変だっつーのに狩場は混み混みでしたよ…orz

それでもなんとか場所をキープし、つよ〜とてつよでTP貯めて
とてとてヒルで放出しチェーンウマー!!



と、世の中上手くいくわけもなく
人が多くてTP貯められるような敵がいない><
それでもまだヒルが残ってたのが救いでしょうか…。
一戦一戦とてとて戦の大激闘で、150〜200の経験値。
つうか2Lvも下なのに経験値チェーン無しで200。
そりゃMPも尽きますわ。

でもなんとか狩り続け、2時間で4000ほど稼ぐ事ができました。
あたしでこれだから、他の人はもうちょい稼げたかな〜?
ていうか稼げてるといいな〜…。
いちおう2人くらいLv上がってたんで良しとします。

それよりもPTの皆さんがおもしろい方達で良かったです><
重い重い言いながらも、みんなしっかりジョブごとの役割をまっとうしてくれて
さらにチャットしまくりヽ(´▽`)ノ
稼ぎがでかいのもいいけど、やっぱ良い雰囲気のPTが一番いいですな〜。

てことで1時に解散し、25まで@900となりました。
後1回PT組めば待望のとんずらです!!
明日は家の大掃除があるんで、気力が残ってるかわからないけど
いけそうだったら明日中には25になりたいな〜。


【2003年12月28日(日) >>> カンスト】

今日はエレ狩りをする気満々でログイン。
早速白/狩でテレポ駆使して狩り行ってきました。




成果としては雷の塊1個にワイルドオニオン1個でしたけどね…orz


なんというか、すでに狩られてたりpop場所わからなかったり
すでに目の前でやられていたり…。
基本的に忍耐力っつーものが無いので、
コンシュにて目の前でランペリングラムやられたところで諦めましたよ。('A`)ヤッテランネ

そのまま徒歩でサンドまで戻り、暗黒にチェンジ。
ここ最近の日課であるジャグナー篭りやってきました。
今回はLogging point結構見つかったものの、ハズレばかり…。
ウォルナット原木の神様は降りてきてくれませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

途中ベリオにズヴァ城への招待状を頂き、潜在取りのお手伝いへ。
ベリオ・ひじりん・ハナちゃん・にこさんと共にデーモンをボコスカ。
NMも2匹やったもののDropはスカ。
でもみんな潜在取れたみたいだし、あたしもとうとう片手棍スキルが青字に!
ジャッジメントまで@1となりましたヽ(´▽`)ノ
でもレベル上げないと200にできないので、
スキル@1なもののNext経験値22000くらい必要なんですけどね…orz
まー一生ジャッジメントは撃てないかもしれません州´−`州

その他にもファイガ2やファイア3、オークピアッサーやシェルバスターなどなど
金銭的にもかなりウマーする事ができて満足なお手伝いとなりました。
ていうかシェルバスターロット勝ちしたってことは
やっぱり詩人を上げろっつー神の啓示なんでしょうかヽ(´▽`)ノ


【2003年12月27日(土) >>> 年末】

もう後4日ほどで今年も終わりです。
なんか早かったなー。
何もかもがあっという間に過ぎていく…。
ていうか学生が終わっちゃうのヤダヨー。・゚・(ノд`)・゚・。

FFのほうは特に何も無し!
ていうか丁度昨日ウィンダスに来てたんで、
調理でも上げようとサーモンのムニエルを焼き焼き。







2Dちょっとで0.1しか上がらなかった…orz

次回からはナヴァランでも上級サポ付けて無理やり焼きたいと思います。
ムニエルなんて嫌いだーヽ(`Д´)ノ


「どうぶつの森e+」

デパート閉店ギリギリに森へ。
昨日は「おまつりのはた」と「かがみもち」が売ってましたが、
今日は「おまつりのろうそく」と「かどまつ」を購入。
ていうかおまつりシリーズはどこの国の風習なのかな…?

飾るのどうしようか迷ってたものの、やっぱり飾っておきました。
変わりにクリスマスグッズを撤去。
でも「おまつりのはた」は飾りづらいよ…。

それと今日も雪球を探して走り回ってものの、
片方川に落としちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでもまた復活するみたいな事を何かで読んだ記憶があったんで、
再度村を一周したものの見つからず…。
一旦終了してからまた捜しても見つからなかったんで、諦めましたよ(´・ω・`)
まー今年コンプできなかったら来年また頑張ります…。


【2003年12月26日(金) >>> だら〜り】

だいぶ前に借りたまま放置してたエンピツスペースがまだ残ってたんで、
こっちに日記を写すことにしました。
てことで今までの日記を移行作業中。
激しく疲れる…orz
まーのんびり移し変えていきたいと思いますです。

そして今日の日記。

夕方頃にFFへ怨。
昨日寝る前に調理hageの準備してたんで、
そのまますぐ調理を上げる事に。
現在スキル70で、サーモンのムニエルの上限が73だから
サポ無しでも結構上がるかな〜?と思ってたんですが、
1Dと半Dやっても0.3しか上がらず(つд⊂)
材料も勿体無いんで今度ウィンダスでサポ付けてやる事にしました。

てことでする事が無くなったんで、またもやジャグナーに篭ろうとしたところ
リンからネックチョッパーをやろうとのお誘いが。
もうそろそろ夕飯だったんで、飯食ってからやろ〜と夕飯へ。

夕飯後戻ったところ、どうもPTに誘われちゃったって事で
予定変更してグスゲンへ土取りに行ってきました。
ついでにマウラで蟲の卵を渡してライチャードクエも終了〜。
しめて5160円の収入也。

土渡した後はサンドに戻って放置。
無性にやりたくなったサイトデザイン変更やてました(照
途中暴走ツリーがいるぞー!とLSで話してたんで、
Dicoで東ロンフォを走り回ってみたものの、
暴走ツリーは見つかるけど肝心のモーグリが見つからない(´・ω・`)
(暴走ツリーを攻撃するには、モーグリからLv制限受けないとアカンのです)
なんかもーめんどっちくなってまたもやそこで放置。

まーでも最終的にはみんなと合流して西サルタで遊んできましたがヽ(´▽`)ノ
なんていうかHP全然減らないんですけど!?
ありゃ絶対倒せないって…。
しばらくするとワープしてどっかいっちゃうしね〜。
でも弦楽器スキルが3も上がったので無問題です(*´▽`*)
あー詩人ageすっかー!!


【2003年12月24日(水) >>> キングベヒ】

クリスマスイブです!がしかし、予定が入っていたものの
中止となったので、いつも通り引きこもっておりました(-_-)
予定があったのはホントだよ!見栄じゃないんだよぉぉぉぉぉ!!

てことで前日Pさんからイワシ切り身を10Dほど頂いてたんで、
南グスタで釣りまくり。
2時間ほどやって、あたりが来なくなってきたんでやめたんですが、
それでも8D使ってスキル0.9アップ。39.2に。
釣りの後はライゼス君がライスにハイポ作成頼んでたんで、
サンド合流ってのもありDicoでちょっかい出しに行く事に。
どっちにしろ黄銅の鉢受け取って、多肉種植えたかったしね〜。

3人で雑談した後は、ライスが落ちてライゼス君は爺とタイマンしに行くとの事で、
見送ってから再度Narutoにチェンジ。
切り身が約2D残ってたんですが、邪魔だしって事でまたもや釣り。
それでも使い切るまでに0.2アップして39.4になりましたヽ(´▽`)ノ
切り身を使い切った後は小銭稼ぎのためにリトルワームを3D購入し
彫金ギルド前で釣り。
スキルは上がらなかったけど、堀ブナ・トリカラードカープ・ゴルードカープが
程よく釣れて完璧なる黒字ですよっ!
釣りで小銭が稼げるって嬉しいなぁ(*´▽`*)

途中ラバオまで案内して欲しいっていうシャウトがありまして、
暇だったんで連れて行ってあげることにしました。
白樽23さんだったんですが、同じフェイスタイプでびっくりw
まだインビジ使えないって事で、インビだけあたしがかけつつ出発です。
コロロカは特に危うげも無く突破。
途中でルテ石を取るために寄り道したところで白さんが蟻に絡まれたものの、
救援出したらすぐに側にいたシーフさんと白さんが助っ人してくれました。
お二人にお礼をしまくって、再度ラバオに向けて進軍。
その後は特に何も無く無事到着したのでした。
その後帰りどうしようかって話になり、まだエスケプ見たことが無いって話だったんで、
チョコボに乗ってコロロカエスケプコンボで帰る事に。
どうせすることも無かったんで、しばらくラヴァオ観光をしてもらい一緒にバスへと帰還しました。
なんていうかこういうのもいいですな〜ヽ(´▽`)ノ
その白樽さんもいい人で、二人ではしゃいでましたよ。(と思ってるのはあたしだけだったりして!)

白樽さんと別れた後はまたもや暇だったんで、イッテヨツのキングベヒ討伐を見学しにベヒドームへ。
当初みんなが戦ってるのを横目に、紅茶とケーキでまったりする予定だったんですが、
いざ行ってみたらすでに全滅後でした…(((( ;゚д゚)))
その後ももう一度特攻したものの半壊。
つーかあれは強すぎですよ!Lv75のアラじゃないとキツイんじゃないかなぁ?
グラビデマラソンももう無理みたいですしね。
ついでにあたしはと言えば、2回目の特攻の建て直しをみんながしている間に
一人ストンスキンとブリンクかけて突撃してましたヽ(´▽`)ノ
3〜4発殴ったところであえなくシボン。
でも1激食らわしてやりましたよ!しっかりSSも撮れたしね〜(*´▽`*)

一人大満足でベヒは終了。その後はみんなと別れてジャグナーへ種狩りして終了。
つうか今日は野菜ばっかで香草の種が出ないよ〜。・゚・(ノд`)・゚・。
でもその代わりにLoggingポイントを発見しまくりまして、
原木でカバンが一杯になったところでサンドへ戻っておやすみしました。
別段すごい良い原木が手に入ったわけじゃないけど、
やっぱ伐採とか草刈してアイテム手に入るとそれだけで嬉しいね〜ヽ(´▽`)ノ


「どうぶつの森e+」

昨日イブイブの日のプレゼントを貰ってなかったんで、
日にち巻き戻して村長さんからゲットしてきました!
ちゃんとサバオの分もゲット。
つうか女の子のほうの「おにんぎょう」。なんかちょっと怖いよ…。
後は特に何も無し。
今日は島へは渡りませんでした。


「CrossGate」

メランチがサッパリ売れないんで、諦めてNPC売り。
まーいいんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのまま薬持って城地下篭ってました。
1時間やってLv17へ。
@3でウィルノア洞窟にアイテム無しで入れますよ!
でも横断するにはまだまだレベルが足りないんで、
これからもまったり上げていきます。
伐採?シランナァ。


「MIXMASTER」

全データ消去って事だったんですが、怨したらお金だけ残ってました。
てことで1からスタートってほどでもないかな?
サバオが結構お金持ってたんで、装備を整えるには特に問題なし。
でも今日から全員スタートってのと一緒だから、
マジリタ近辺がコミコミで大変でした。
こりゃもうちょっと時間がたって落ち着いてからの方がいいな〜。
別段本腰いれてやるつもりもないし、気が向いた時に暇つぶしにでもやっときます。


【2003年12月23日(火) >>> シヴァゲット!】

14時ちょい過ぎにFF怨。
まずは前日から考えてたヨアトルの星のかけらを取りに行ってきました。
買ったばかりのフィールドチュニカに着替えてヨトへテレポ。
まークエストアイテムだから着ようが着まいが関係無いんですけどね!
ヨアトルでの伐採ポイントは一度も見たことが無かったんで、
どこに沸くのかどんなところに沸くのかサッパリ。
なんでてこずるかな〜?と思ってたんですが、わりかしアッサリ発見でき、
無事星のかけら(σ・∀・)σゲッツ!!
調子こいて他のポイントも探してみたものの、
さすがにそうそう見つからずに断念してクエストをクリアするためにバスへと帰還。
がしかし、夜にならないと受け取ってくれないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないのでそれまで釣りしたり、リンやナナスにちょっかい出したりしながら暇潰し。
二人して別々のNMやってるっつーんで見に行ったんですが、
両方とも会えずじまいでしたけどね。これが「二兎追うものは一兎も獲ず」ってヤツかしら…orz
とかいって使い方間違ってたら恥ずかしすぎだ…!
ついでに余ったまさかり使ってジャグナーでユー原木も切り出してみたり。
なんだか今回のVer.UPでまさかりやらが壊れやすくなったらしいですが、
この時も一発昇天。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実際ほんとに壊れやすくなったとしたら、
まさかりなんて元高いのに採れる物は微妙でやりづらくなりますな〜って前からでつか…?
まーそんなこんなでブラブラして、無事クエストクリア。
多肉植物の種ゲットですヽ(´▽`)ノ
後はDicoに送って観葉植物としてドライ化するだけだ〜。
成長するのがかなーり遅いらしいんで、途中で枯らさないようにガンガリます。

その後18時に知り合いと待ち合わせてたんで、それまで放置したりなんだりで時間潰し。
用事が終わった後(見てない率100%だけど助かりました!!)、
垢パールの友達に誘われて氷の試練に挑戦することに。
なんでも試練5連戦ツアーに参加したらしいんですが、
一人氷だけ受けられなかったとか。
てことで暇してたあたしに白羽の矢が立ったわけですな。
クエストも受けてたし、別段用意する物も無いらしいんで参加してきました。
結果としては「あれ?こんなもん?」って感じだったかな?
アイスダストもなんだか食らってなかったみたいだし、
アストラルフロウも来なかったしな〜。
まーLv70↑とかいたってのがデカイかと思われますが。
つうかそのPTの中に先頃復帰したタムリムさんがいてビツクリ。
いやー世間は狭いですな〜。
一つ失敗したのはフレ登録を頼み忘れた事。
お願いしてみるんだったあああ〜!
しかもこのツアーの主催さんは前にウガレピでAF取りツアー主催してた人だったし。
あの時も思ったけど、テキパキしてて見事なリーダーっぷりでしたよ!
こちらもフレ登録お願いしてみるんだった…orz
報酬のほうは1万ギルと激しく迷いましたが、シヴァを選択しておきました。
これでガルーダじゃないけどいつでもおケツOKです!
召喚はLv7ですけどね州´_ゝ`州

サンドにてツアー解散後、モグハウスへ走っている途中に久しぶりのPTお誘いTellが!
最近はめっきりノラPTっつーかラベルhageする気力が萎えてたんですが、
折角誘ってもらったしって事で参加してくる事に。
つうか久しぶりすぎて反対にドタバタしちゃって申し訳無かったんですが…orz
構成は戦シモ赤詩白で、狩場はテリガンの最奥にいるガード付近。
ただここは狩ってるその場でpopしてくるんで、かな〜りスリルもんでした。
一回テレポで逃げたし、全員満遍なく1回づつ死んじゃったしね。
なんていうか最低2PTは必要で、66前後のPTさんがいると安心できるって感じ。
激しく頼りにしてるって事ですけどね!そのPTの人を!
でもリンクしたら助け合ったりとなんかいい雰囲気で良かったですです。
組んでたPTの人もみんな良い人で、難点と言えば重かったくらいでしょうか…。
Rとか普通に1000越えたりして、赤さんが動けなくなったりと大変な場面もありましたが、
それでも終了時には5000くらい稼げててよかたですヽ(´▽`)ノ
これで死んでも大丈V(古語)。

PT解散した後はしばし風呂放置。
その後翌日の釣りにでも備えてバスで落ちようかと思っていたところ、
久しぶりに怨してきた☆たんをラバオに連れ行こうとアレヴィアとリンが画策していたらしく、
一緒について行く事にしました。
まー合流したのはコロロカ抜けたとこだったんですがな。
そのままみんなでルテ石を取りに行き、
途中で合流したライスと共にラヴァオへ。
現地合流したデスヨさんと皆でダラダラチャットしたりして、
一人落ち二人落ちしたところで解散となりました。
最後にはミミコたんにD2をしにわざわざ来てもらったりして、ありがたかったです(*´▽`*)
やっぱみんなとまたーりするのが一番楽しいやね〜!


【2003年12月22日(月) >>> ままり】

帰宅後部屋の掃除をして、久しぶりにFFをみっちりやろうと怨。
まずはここ最近恒例の倉庫整理から。
やっとこ倉庫の一人の荷物が全部処分できました。
後もう一人は装備類なんで、焦らずに売り切りたいと思いますです。
ていうかその分の売り上げで、買うの見送ってたチョコボジャックとフィールドチュニカを購入。
おもきし衝動買いですyp!
フィッシュチュニカと合わせて3種類を交互に着て遊んでますヽ(´▽`)ノ
バカボンドはチョコボと色一緒だし、HPヒーリング+1なんでイラネ。

倉庫整理後にマウラにんにくが2個だけあったんで、
丁度バザーに出してた串も売り切れたしと2Dだけ焼こうと思ったら…
1度目パリーン。
2度目族長が6個。
こんなときに限って〜ヽ(`Д´)ノ
6個じゃしょうがないんで、ライスさんが欲しがってたんで
炎クリ1Dと交換こ。
スキル上げのたしにさしていただきますます(=人=)

族長を送信したら今度は釣りの昇格試験を受けるために
ググリュートゥーナを釣りに船へ。
なんか青い服着た人がめっさおりました…。
それでもなんとかググリュートゥーナ2匹(σ・∀・)σゲッツ!!
激震だったんで折れるか心配だったんだけど、無事釣れて良かったです。
他にもエビ団子1Dでネビムナイト7匹ゲットしてホクホク。
2往復したところで全然当たりが来なくなったんでウィンダスへと帰還いたしました。

そのまま無事釣りは名取へと昇格ヽ(´▽`)ノ
これからもままーり頑張って、自力で貝が釣れるようになりたいな〜。
後はそのままジュノに戻りブラブラしたり放置したりで終了。
明日はクエストやりにヨアトルにでも行ってきますかな。


「CrossGate」

昨日100回復を40個ほど作ったんで、
それ持って城地下特攻してきました(`Д´)ゝ
一人最下層をぐるぐるしていたところ、
同じく稼ぎに来ていたPTの方々に拾われて一緒にやることに。
ダンジョン再編成やMP切れのためにあんまりできなかったけど、
久しぶりにクロゲでノラPT組んで楽しかったですヽ(´▽`)ノ
やっぱ人と話しながらやるのがネトゲの醍醐味ですな〜。
まーFFはノラ疲れしちゃったんだけどね…orz

PT解散後一人でもう一度城地下特攻してLv16に。
一旦外に出てブラブラ1鯖歩いてたんですが、
最近「買)メランチ」っていう看板を良く見かけます。
今日PT組んで名刺交換した人にもメランチ欲しいって言われたしね。
てことで折角カデットにアリュート連れて行ってもらってゲート開けたしってことで、
メランチ伐採に行ってきました。
一度黄色怪我して悶絶しつつも18s採って終了。
つうか靴下早く開けたいです。
中身も気になるけど、荷物欄圧迫するのが邪魔だよ〜!


【2003年12月14日(日) >>> 何事も無く(森)】

今日は久しぶりに午前中に起きて、カブリバさんからカブを買おうと思ってたんですが、
起きたらすでに11時40分過ぎ。まーそんなもんですな州´_ゝ`州
しかも猫がゲロったので起きたし…。
なんて目覚めの悪い朝なんだろうか…。

カブにはもう間に合わないんで、のんびりと昼飯食ったりなんだりして、
15時頃になってから森へ。
今日はデパートに「ラブリーベッド」が売ってたんで、
マーチが欲しがるかな〜?と思い買っていったら案の定ねだられたのでプレゼント。
他にも「うめのぼんさい」も渡してきました。
ついでに部屋の中を見たら昨日あったモノクロボードは無くなってました。
やっぱモノクロ家具はあまり好きじゃないのかな?
明日にはどうなってるのか楽しみだ〜ヽ(´▽`)ノ

それと久しぶりに光ってる地面が木を植えやすい場所だったんで、
1万ベル植えてみたんですが、ちゃんと木の芽にも雪積もってるんだね〜。
ちょっと感動しましたよ。
あー早く雪だるま作れるようになるといいな〜。


【2003年12月13日(土) >>> 色々やてます】

昨日「MIXMASTER」というMMORPGのクローズドαテストに当選しまして、朝はそれやってました。
なんかクロゲみたいにペットを連れて歩けて、ROみたいな感じでフィールド上で戦うんですが、
すぐに飽きそう州;´_ゝ`州
防具類が「アッピーオンライン」並に少ないんだよね〜。
いや、武器以外は職業ごとの装備は無いからアッピーより少ないか。
暇潰しにはいいけど、金払ってまではやる気しないかなって感じ。
しかも本国である韓国ではもう正式サービス始まってるとか。
てことはこれからもあまり変わらないのかしら…。
つうかあたしは銃を持ったキャラをやってるんですが、
イラストだと2丁拳銃なのに、いざやったら一つだし(´・ω・`)
しかも攻撃間隔が長くて爽快感ってのがあまりありますぇん。
FFでいうととてとてにブンスカブンスカしてる感じのストレス…。
命中率ガン上げしてても当たらない時はさっぱりだし、
そもそもクリティカルとかいう概念が無いのか、
こっちから与えるダメージはつねに一定だし…。
さらには売りであるであろうモンスター同士のミックスですが、
したところで大して何かあるわけでもなさそうな…。
たまに突然変異とかあるみたいだけど、それも何パーセントの確率かわからないし、
そもそもミックスしても既存のモンスができるだけ…。
だったら最初からそっち捕ってくるypヽ(`Д´)ノとまー愚痴愚痴言ってみたわけですが、
暇つぶしにはいいかも?
てかどれがバグでどれが仕様なのかがわからない(照)

そんなMIXMASTER後はいつも通り森へ。
化石売ったり雑草抜いたりしていたところ…ブレイカー落ちたですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バッチリリセットさんに説教くらいましたよ。トホホ。
しかも化石15000だったのに、3500ベルになっちゃったし…。
ゴミ捨て場に「げつめんいどうしゃ」と「アンティークなとけい」が捨ててあったのに、
便箋と洋服になっちゃうし…。
まー両方とも持ってたからいいけどさ!
リセットはっていうか、ブレイカーは落としちゃいけませんね(´・ω・`)

一通り村を巡回した後は島へ。
昨日あげた「くまのナミちゃん」「モノクロボード」「ノームのおきもの」は
バッチリ飾ってありました。そして壁紙は「おもちゃなかべがみ」。
マーチはどうやら不思議ちゃん属性みたいです…。
会話も不思議ちゃんだしね…。
ついでに前にあげた「ひまわり」は返されました。
結構いいと思ったのにな〜。

MOTEHR2もちょろっと進めて現在マジカント。
MOTEHR2で一番好きな場所かも?
なんかすごい懐かしい気分になりますね。
特にネスが生まれたばかりの時のパパとママの台詞にジ〜ン(つд⊂)
ただ一つ問題が。
荷物一杯だよ…orz

それと久しぶりにFFやってました。
つってもちょっとだけだけど。
Narutoでポスト覗いて、倉庫で育ててた栽培の残骸をチェック(萎)した後Dicoで怨。
HP真っ赤な状態でギデアス最深部に立ってるわけですがね。
丁度通路に蜂がいなかったんで、ヒーリングした後鍵取りしようと立ち上がったところ…
NMがいるyp!
てことでバードホイッスルのNMさんがいらっしゃいました。
こりゃやるっきゃないべと挑んだものの後1mmってところで敗退。
つーかエン魔法使うの忘れてた州;´_ゝ`州

まー死んじゃったもんはしょうがないのでウィンダスへと帰還。
そのまま何気なくチョコボに乗ってブブリムへと移動し、
経験値1000になるまでキリン狩り。
てか来週もコルシュシュは獣人支配確定っぽいですな〜。
人の手に渡るのはいつになるのかしら…。


【2003年12月12日(金) >>> お岩さん(森)】

今日は先日マーチから欲しいと言われた「くまのナミちゃん」持参で島へ。
その前にハッケミイさんに今日の占いをしてもらったんですが、今回は物運アップな結果でした。
てことで木を揺らして蜂に刺されつつ「ノームのおきもの」と「モノクロボード」を
手に入れたんですが、マーチにしっかり没収されました州´_ゝ`州

MOTEHR2のほうはとうとう地底大陸に到着。
そういえば前に「おうじゃのつるぎ」を取り忘れたと書きましたが、
まだそこまで辿り着いてませんでした(照)
いや〜もう過ぎたと思ったんだけどね!!
ついでにその後バッチリゲット。
でもレアってだけあってなかなか持ってなくて大変でしたが。
お陰でその時点でネスのレベルが65いっちゃったよ。
そして今度はハラペコザウルスからフライパンをゲットしなくては…。
クリアまで後もうちょっとだけど、そのもうちょっとが遠そうだ〜。


【2003年12月11日(木) >>> コユイ一日(森)】

起きて早速森へ行って来ました(/ω\)
まずは送られて来た化石を売って、新しい家具が無いかチェックして、
一通りやったら島へヽ(´▽`)ノ
てかマジで雪だと穴とか見つけやすいですな〜。
前に埋めておいて気づかなかったらしい、
10月のふくびき券とかも見つかったよ…。
しかも木に電飾してあるのにはびっくり!
粋な計らいですな〜。誰が飾りつけしたのかについては目を瞑っておきます州´_ゝ`州

島についたら早速マーチに〜ってアレクサンドリアアゲハが飛んでる…!
こりゃ採るしか無いべと虫取り網ブンブン振ってました。
でも高い位置を飛んでるのかなかなか取れない(つд⊂)
途中マーチと会話しながら(不可抗力)やっとこゲットする事ができました><
いやーやっぱオオムラサキよりも全然でっかいね!!
後で博物館に寄贈しなくてわ。

アゲハ捕獲後はマーチと今度こそキチンと会話。
持ってた家具から「ひまわり」と「モノクロランプ」をあげました。
後「アメリカンクラッカー」が欲しいらし〜。
てか家具をあげると「これでふしぎなへやにできます」とかなんとか言ってるんだけど、
不思議な部屋って…。
いちおう現在のところマーチの部屋には「おきあがりこぼし」が一つ置いてあります。
床はバンブーだし、不思議だ…。

森後はハッケミイさんが21時から来るってことで、
風呂入ったり動物番長やったりMOTHER2やったり飯くったりetc。
動物番長は現在トリナルト6節。
なんかまたもや肉選択間違えたような気がするお年頃です…。
動物元番長ちゃんと倒せるのかしら…。

MOTHER2のほうは、現在グミ族の村に入ったところ。
相変わらず途中のクラーケンがキツかった…。
毎回死者多数&瀕死な状態でスカラビに辿りつくんだよね〜。
かえってきたゲップーなんてジェフのスーパーバズーカとペンシルロケット20の2ターンで
終了だってのに…。
ペンシルロケット20は偉大だって事でしょうか?
ところで後半になってくると、段々どのアイテムがどれだけ回復するかってのを
覚えきれなくなってきちゃうんだよね〜。
ボスの時なんて選んでる間にHP減っていっちゃうから結局PSIで回復しちゃうし。
でもいちおう回復アイテムは買っておく性分なんで、いつもアイテム欄がキツキツです。
あーリメイクついでに荷物整理っつーコマンドつけておいてくれれば〜〜。

で、21時に再度ハッケミイさんに会うために森へ。途中トリック見ながら(照)
交番に駆け込んで、占いテントの場所を聞いたら早速ハッケミイさんの元へ。
最初は特に何も無しな占い結果だったんですが、5回くらい占ってもらってやっと特別な結果が…
って言ってもアンラッキーな結果だったんですけどね(´・ω・`)
内容はアレです、こけるやつ。ダーっとダッシュしてるとズダン!とすっころぶやつ。
普段は走れなくてダルい占い結果ですが、今日は違いました!
雪に後が残ってる…!
いや〜走り回ってこけまくってました(照)こけた跡がかわいいんだもの(*´▽`*)
村中走り回ってこけまくって、ついでにこっそりイトウも(σ・∀・)σゲッツ!!
いや〜やっぱ占ってもらってヨカター!
明日もバッチリ占ってもらう所存であります(`Д´)ゝ


【2003年12月10日(水) >>> 初島民(森)】

昨日泉にお願いして呼んでもらったマーチを見に、帰宅後早速島へと行ってみました。
そしたらバッチリ海岸で行き倒れてた!!
初島民感動です。
でも家建てるのは明日なのです。まー当たり前か。
せっかく家具満載で来たんだけどなぁ(´・ω・`)

島に来たついでに頼んでおいた「ちくおんき」を別荘にセット。
今までメロディが無かったんで、ラジオ類は置いてなかったんですが、
先日とたけけさんから「けけアロハ」を貰ったんでそれを流そうかと。
常夏の島の別荘にぴったりの曲だもんね。
ここ最近は別荘にあまり来てなくて、
毎回久しぶりに来るたびにゴキブリレースだったんですが、
マーチが来てくれたんでそれも無くなるかな?
けっこうあの「プチ」ってのが好きだったんだけどねヽ(´▽`)ノ

そう言えば昨日掲示板に大雪注意報が出てたんですが、
バッチリ今日は大雪でした。明日にはつもるかな〜?
つもると穴とか雑草とか見つけやすいらしいし、第一にどうなるかが気になるので楽しみ!!
島民も家を作るだろうし、久しぶりにハッケミイさんも来るらしいんで、
明日は色々忙しそうです(*´▽`*)

今日は後は動物番長とMOTHER1+2をやって終了。
動物番長は現在トリナルト5節です。
4節の時に肉の選択間違えて悶絶してました。
選択間違えたり、肉食べ過ぎてコドモになった時にヤセイがいなかったりすると、
途端に持久戦になるのが辛い…orz
敵のHPが118とかなのに、1撃1〜2しか与えられないって…。
しかも一日過ぎちゃうと、30くらいHP回復しちゃってるしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てことで1面やったところで力尽き。まーのんびりやろう。

MOTHER2の方はやっとフォーサイドにある自分の場所を取り返したところ。
次はランマの自分の場所かな。
てかプーが唯一装備できる「おうじゃのつるぎ」を取り損ねたり…。
まー別にすんごい支障があるわけじゃないんだけど、
やっぱしょんぼりだわ〜〜。
てか今ネスが53、ポーラとジェフが44辺りで、プーだけ35とかなんだよね〜。
ランマ行く前にもうちょい下水道でレベル上げようか悩み中。
でもあすこもう飽きたよヽ(`Д´)ノ


【2003年12月09日(火) >>> 散財デー】

今日はなんだか色々と散財。
まず攻略本を2冊購入。
本当は「動物番長」と「ギフトピア」の公式攻略本を買おうと思ってたんですが、
ギフトピアはファミ通の攻略本しかなく、代わりに「MOTHER1+2」の攻略本を買っちゃいました(照)
あ、動物番長のほうはしっかり購入しましたよ!
本の形が正方形に近くて仕舞いづらそうだけどね…。

その他に「どうぶつの森カードe」も購入。
でもこっちも本命だった森e+のカードが無くて、
代わりに96円になってた森+の第一弾第二段カードを3パックづつ購入。
まー島の住人カードが欲しいだけなんで、
+だろうがe+だろうが第何段だろうかどうでもいいんだけどね。
ついでに前回購入したカードも+のものでした。まーヨシ。
そしてお目当ての島の住人ですが、コアラのマーチカードを(σ・∀・)σゲッツ!!
これでやっと島に動物を呼べます!
日記サイト見てると、島の住民は部屋の内装が色々変わったり、
後島の住民からしか貰えない家具っていうのもあるみたいだしね。
早速読み込んで泉に頼んでみたいと思います(`Д´)ゝ

あともう一つ「どうぶつの森カードe+ Collection File」も購入。
最初は買うか迷ったんですが、特製カードと後今まで入れてた
写真用ファイルだと足りなくなりそうだったし、せっかくなんで購入。
う〜ん散財。でも満足。帰って来てからしっかり整頓させてもらいました。

しばらくカード整理や攻略本を読んだ後は森へ。
島の住民を呼ぶついでに、現在村にいる動物のカードを郵便局で読み込んでみました。
内容がなかなか笑えていい感じ。
ついてくるアイテムは普通の家具がランダムなのね。
他にけけ賛美歌を村メロ掲示板で読み込み。
いい曲だけど、村メロにするにはちょっと微妙かしら。

それと久しぶりにGBAにミニゲームをダウンロード。
今日はドンじゃんけんでした。
てか久しぶりすぎてルール忘れてたし!
さらにはやめる時にスリープにしたにもかかわらず、
間違えて電源切っちゃったよヽ(;´Д`)ノ
まーまたそのうちトライします…。
ミニゲームの家具は2回くらいしか貰ったこと無いからね。

ところで今ゲーム買いたい病が発病してるんですが、
「メイド イン ワリオ」と「マリオ&ルイージRPG」が欲しい!
ていうか動物番長はマリオ&ルイージRPGをやめて買ったんですけどね(/ω\)
でもニンテンダーさん日記を読んでたら欲しくなってきました…。
あとメイドインワリオもちょっとした時間に遊べるゲームが欲しくて気になるところ。
動物番長もアクション系だからちょっとした時間で遊べそうだけど、
実はセーブするタイミングが面クリアとコウビ後しか無いんだよね…。
そこがキツイ。
でももしメイドインワリオを買うとしたら、今度はGBA版にするかGC版にするかで迷いそう…。
まーどっちにしろお金無いんですけどねヽ(`Д´)ノ
あーXGPUK2用に貯めてるポイントを使いたい…。


【2003年12月08日(月) >>> お引越し】

久しぶりに森へ行ってきました。
といってももう23時ちょい前くらいで、デパート閉まってたけども。
しょうがないんで荷物欄一杯の虫を地下に置いて雑草抜きへ。
てかポストを調べたらプレゼント付きじゃないメールが3通。
1通はデパートからで、もう1通はハッピールームだからもしかして…?とか思ったら、
予感的中で引越しメールでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
引っ越して行ったのは前に泉で呼び出してもらったヘルツ。
ちょこちょこ話ししてたし、もうそろそろ呼びかけてくれるかな〜?と思ってたんですが、
世の中そう甘く無かったです…(´・ω・`)
まー最近あまり森行ってなかったもんな〜。仕方ないか…。

ヘルツの代わりに来たのはケンタっていうおいら系ニワトリ。
マッスル家跡地に引っ越してきてました。
ついでにその後歓迎メールを送ったんですが、
間違えてペチカに送っちゃった…。
ま、まーそういう日もありますよね…。
ついでに日記には書きませんでしたが、
大好きタンタンが引っ越して行っちゃいました( p_q)
代わりに来たのはグルミンっていうあたし系クマ。
今回もそうだけど、引っ越していく動物と引っ越してくる動物。
系統が同じだよね?
そういうもんなのかな〜。


【2003年12月07日(日) >>> 動物番長】

今日もやっぱりFFやってませんヽ(`Д´)ノ
つうか先日から友達と泊り込みでZやってました(照)
正直アクション系とか格闘系は飽きっぽいのもあって苦手なんですが、
これはコマンドとか覚えなくていいし、対戦とかがかなり楽しい!
てことでオンライン登録(*´▽`*)
それもあってZ合宿して遊んでました。
やっぱリアルで対戦するのも楽しいけど、ネット対戦もまた違った感じで楽しいね〜。

他になんか無性にオフゲーが欲しくなりまして、いまさらGCの「動物番町」買ってみたり。
せっかく「バテンカイトス」が発売されたんで、
そっちを買おうかとも思ったんですが、カードゲームって苦手なんだよねーヽ(;´Д`)ノ
そんな理由で「PSOep3」も微妙だしな〜。

んでやってみた感想としては買って良かったって感じ(*´▽`*)
ちょっとパズルっぽい要素の入ったアクション系ゲームなんですが、
相手の動物の肉を食って強くなり、コウビをしてコドモを作ってどんどん強くしていく感じ。
でも配合ゲームほどむずかしい事は考えずに気楽に遊べます。
途中途中で入るコメントみたいなものなんかも笑えてイイ感じ。
アクション好きな人にはオススメな感じな一品です。

現在は3回目のコドモが生まれトリナルトに。
そろそろ色の数が増えて組み合わせ覚えるのがちょとめんどいんものの、それでもなかなか楽しい。
なんつうか肉見ると「食うしかねぇ!」とか思っちゃう(照)
強いやつからは必死で逃げまくり。これぞ弱肉強食だ…。
強くなると問答無用で食いまくって気分爽快!
良く見ると結構生々しいんだけどね…。
これリアル系だったら確実に18禁になるんじゃないだろうか…。

それと友達が「SIREN」買ったんでチラっとみして貰ったんですが、
アレ色々なレビューでも言われてるけどマジでヤバイね…。
実写がすんごいリアルだし、微妙に声優っつーか俳優が棒読みっぽいのがまた反対に怖い!
始終回りは真っ暗だし、足手まといチックな同伴人はいるし…。
後このゲームの売りの視界ジャック。あれがまたやばすぎる…。
ジャックした相手の息遣いとかもわかれば、屍人の場合は意味不明な事つぶやいてるし…。
視界ジャックする時に、画面が切り替わる間TVの砂嵐みたいな画面と音になるんですが、
本当のTVの砂嵐見るとジャックの瞬間とか思い出しちゃう…。
しかもかなり難しいらしく、やってた友達も一回一回のplayごとにぐったり。
はたから見てても疲れそうだし、あれはそうとう根性が無くちゃ自力クリアは無理だ…。


【2003年12月06日(土) >>> ギフトピア】

一時日記にも書いてましたが、GCソフトのギフトピアをようやくクリア。
相変わらず途中でストッピしてたんだよね(照)

これ最初存在すらあまり知らなかったんだけど、
あるレビューサイトにてmoonを製作した会社が作った(正確には違うけど)作品ってのを知り、
すんげーやりたくなって買っちゃいました(*´▽`*)
最初は公式HP見て、なんかキャラデザインにちょっとくせがあってどうだろな〜と
思ってたんですが、やり始めたら全然気にならなくなりました。
むしろあのキャラだからかわいい!
まー最後まで主人公が微妙だったんですがワラ。

内容的にはどうぶつの森のアドベンチャー版みたいなの。
主人公が大人になるための儀式をサボり、そのために大人になれず
再度大人になるのを目指すって内容。
もう一度大人になるための儀式をやるには500万マネ(通貨の単位)を貯めねばならず、
そのためにそこら辺のキノコ売ったり掘った砂金売ったり釣った魚を売ったり…。
他にも宝くじで一角千金狙ったりするゲーム。
でも本当はもう一つ大人になるための方法ってのがあって、
それが住民の願いをかなえていくものであり、
こっちがゲームの本質でしょうか。

最初は起きていられる時間が短くて、あまり行動する時間は無いんですが、
話を進めていくうちに少しづつ起きている時間が長くなり、
その間にねがいを叶えてみたり魚釣ってみたりブラブラしてみたりと自由に行動できます。
途中でどんどん行動範囲やできる事が増えていって、かなり楽しんでやる事ができました。
キャラもみんな一癖二癖あってすっごい魅力的。
いまどきのよい子よい子なRPGキャラクターとは全然違います。
途中皮肉なんかも混じってて、小さい子っていうよりある程度年齢いってからのほうが
おもしろいんじゃないかな?

他にもカエル集めやガチャポンなんかのやりこみ要素なんかもあって、
かなり楽しめる一品なんじゃないかと思います。
ただマターリ好きじゃないと飽きちゃうだろうけどネ。


【2003年12月05日(金) >>> TOS】

またもや日記放置(照)
どっちにしろFFもあまりやってなかったんで、ネタとかも特に無いんですけどね!
てことでここ最近やったゲームの感想でも日数分けて掲載。
つかこれからオフゲー話も日記に載せていきたいと思います。
ネタ無いんだもの(´・ω・`)

●テイルズオブシンフォニア●
初代ファンタジアはSFCの時にやりまして。
初めて2回以上やったRPGだったかも。
いつもは飽きっぽいんで、1回やったら終了なんです。
むしろだいたいが最終ダンジョンor最終決戦直前で放置(/ω\)
なんていうかもう目前で終了だと思うと、やる気無くなっちゃうタイプなんですハイ。

そんなあたしが複数回やった理由はミニゲーム。
ストーリーとかシステムも好きだったけど、
そこかしこにあったミニゲームがすんごい楽しかったです。
ミニゲーム大好きヽ(´▽`)ノ
最近のRPGはミニゲーム少ないのがしょんぼりですな〜。
あってもなんか激しく簡単だったり微妙なのだったり…。
他にもルーンボトルシステムや調理なんかも楽しくて、かなりハマったゲームでした。

てことで次作のデステニーも購入したんですが…あたしには合いませんでしたorz
なんつーかまずキャラがダリィ。
もろ直球で腐女子狙いなんじゃないの?的キャラが嫌いなんです(照)
気弱な美少年とか無口で無愛想だけど根は本当は素直な美少年とか
正義が主食の美少年とか。見ててぶん殴りtがjtじゃrまvrv;r;j;る;。
まーそんな感じでなんかキャラがまず気に食わない。
プラス目当てのミニゲームも殆ど無く、ルーンボトルで変換できるアイテムもごく少数。
極めつけは、あたしは町探索が好きでダンジョン探索はどうでもいい人なんですが、
中盤あたりから永遠ダンジョンめぐりってので萎えました…。
詳しく言うと空にダンジョンできたとこで萎えた…。

なんでその後の3作目も購入せず。今回も微妙かな〜とか思ってやめてたんですが、
せっかくGCあるし、何よりソフトが少ないのがさびしくて衝動買いしちゃいました。アヒャー。

で、感想。おもろかったー!!
ストーリーが笑わせながらもなかなかダークなのも良かったし、
料理とかかなり頑張って覚えちゃいましたよヽ(`Д´)ノ
キャラもなかなかいい感じ。プレセアとかかわいいね〜ヽ(´▽`)ノ
まーPTメンバーは主人公・リフィル・ジーニアス・ゼロス(クラスト)固定でしたが。
フィールドマップでは基本的にプレセア選択してました。
いやーかわいいってのもあるんだけど、なんか足速くなってる気がしてね(照)
まータルタルとガルカみたいなもんだと思いますが。

現在は一気にやった疲れにより、最終決戦直前でサブイベントをクリアしたところでストッピ。
まだ闘技場とかいちども行ってないんで、やる事はイパーイです。
つうかグレード使って2週目を有利に進めていくアレなんですが、
経験値10倍の3000グレードって貯まるんですか!?
やっぱ2週目はグレード倍増にして、3週目ではれて経験値10倍なのだろうか…。
だいたい貰えるグレードは1ちょいなんで、
普通に考えて現在350だから@2650回くらいは戦闘しないとアカンのかしら…。
うまい人ならもっと少ないだろうけど、それでもそうとうやりこまないとダメですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも一度でいいから経験値10倍ってのを経験してみて〜〜〜!


【2003年12月04日(木) >>> 串焼き】

久しぶりのFF〜は倉庫整理から始まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここ最近釣り道具やら栽培用の鉢やらで、
各倉庫が一杯一杯…。
てことで思い切ってもう一人倉庫キャラ作っちゃいました。アヒャー。
本当はDicoがサンド滞在倉庫だったんですけどね!
今はあまり稼動してないもののいっぱしのセカンドキャラになっちまったんで、
ちょっとキュウキュウだったのです。
なんでDicoの代わりに新しくヒュム♀倉庫をサンドに作成。
その後はしばらく倉庫めぐりしつつ倉庫整理してました。

頑張って倉庫整理をした後はちょっと山串をバザってみることに。
今まで材料が勿体無くて自分用か知り合い用以外にはあまり焼いた事は無かったんですが、
最近高騰してきたしちょっと小銭を稼ごうかなと…。
つーことで串4D作成し、ジュノ倉庫で放置バザー。
値段は競売覗いてみたところD3500だったんで、
250(+25)のD3300で販売してみる事に。
つか最初関税かかるの忘れてて、1本280でバザってたのは秘密です(照)

つうか1時間かからずに完売してびっくり。
4Dだったし時間が丁度良かったのもあるかもですが、
こりは小銭稼ぐのにいいですな〜ヽ(´▽`)ノ
飯時間とかに放置しとくといい感じなのかも。
てことで味をしめたので、暇そうな赤LSメンバを集めてオンゾゾへ肉狩りに行ってきました(`Д´)ゝ
ていうか全員で行ってきたんだけどね(*´▽`*)
途中モエさんや要たん、ゼクスたんなんかと遭遇しつつ、
良い場所を求めて奥へと移動。
蠍の沸く通路に陣取りコカ狩りやってました。
途中ゴブとかもやってみたーり。
赤ゴブが良い物落とすって聞いたと思ったんですが、
Dropじゃなくて盗むなのかしらー?
まーどっちにしろ盗みも成功せずDropも何も無しでしたが!!
でも0時までの約2時間ほどやって、肉16個(σ・∀・)σゲッツ!!
みんなパスしてくれてありがたう(つД`)
串欲しくなったらいつでも言ってくれ!!
ちゃんと皮とか印章はパスっておきましたけどね!
ついでにピアス落とすゴブがいたんでやってみたところ、
サンダーIIIも一緒にDrop。
ピアスのほうはロット負け負けでしたけどねヽ(`Д´)ノ
サンダーIIIのほうは一人別キャラで黒60がいたんで、
譲っておきました。

今度またピアス取りに来ようね〜と話してこの日は解散。
そのまま串焼いて放置バザー。
でも寝る時には多分落とすかな…。
前に一度寝バザーやったんですが、
さすがに静かな中PS2の音はうるさいんだよね〜〜。


【2003年12月01日(月) >>> ダイジェスト】

ここ最近TOSを買いまして、FFも森もそっちのけで遊んでました。
てことでダイジェストば〜ん州´_ゝ`州

FFのほうは特にたいした事はしてないっす。
釣りorそこら辺をブラブラ。
釣りのほうは新月の時に切り身12Dくらい使って、
スキルも37.2くらいに。@0.8ほどで38っすよ〜ヽ(´▽`)ノ
課題であるブレードフィッシュはもうとってあるんで、
後は38になるのみです。徒弟になってやる〜〜!!!

後カリスマンがグスゲンに種族装備取りに行くっつうんで
ついていってみました。
そしたら入ってすぐに死体が…。
遭遇しちゃったもんはしょうがないんで、
レイズをかけてあげたところ外人さんでして、
英語で他の仲間も助けて欲しいとお願いされました。
まー乗りかかった船ってことで残りの人も捜しに行く事に。
つっても結構そばで死んでたんですけどね。
早速レイズしてあげて、周りの骨を倒して入り口まで誘導。
てかタブ変換駆使して頼まれるといやとは言えませんね!
その後無事種族装備取り終わったところで先ほどの人からまたレイズ要請Tellありましたけども。
てかエスケプして行ってみたら死体の山でびびりました。
丁度いたお庭さんと二人でレイズ活動。
MP尽きてたんで二人くらいしかしてないけどな!

全員レイズかけ終わったところでテレポでメアへと飛び、
グスゲンの土を渡しに今度はマウラへと移動。
あのままグスゲンにいたらレイズだけで一日終わっちゃいそうだったんで…。
だがしかしあたしが甘かった。
チョコボでマウラを目指していたところ、
またもや死体を 発見(*゚Д゚)ムホムホ。
名前が日本名だったんで、日本人かな〜とか思いつつレイズをしたところ
「3moreplease(適当)」。
バッチ外人さんですた。
そしてまたもやレイズ大会。
なんつーかあれですね〜。
この日一日でコルシュシュが獣人支配になってる理由が身に染みてわかりまちたよ。

んで森のほうですが、ここ最近全然触ってませんで。
気づいたらハーベストフェスティバル終わってました(照)
てことで急いでタイムマスィーン発動でフェスティバルへ。
今回は村人がフランクリンの場所教えてくれるから、
パンプキングほど苦戦せずにコンプすることができました。
ただ一度コンプし終わったところでブレーカー落ちてやり直しとかしたんですけどね…。
後その翌日に村長からつねきち商店の模型が貰えるはずだったんですが、
なんかオフィサーデーの時のように村長いませんでした…(´・ω・`)
攻略本には20時までって書いてあるけど、
やっぱ18時までなのかなぁ。
でももう気力無くて諦めましたが。また来年がんばろー!
ついでに30日のくじ引きはバッツリ忘れて終了。
ま・まーいいか…。

それと1日にはXマスツリーをデパートから購入。
クリスマス辺りまで売ってるみたいなんですが、おおきいのもかわいいのも
両方買ってみましたヽ(´▽`)ノ
おおきいのはちょっと置く場所悩んだんですが、
1階と2階にそれぞれ設置。
ついでに2階はフェスティバルセットで統一してあります。
なかなか良い感じになったかも〜。
後はゆきだるまをどこに置こうか考え中。
やっぱ2階の机の上にでも置こうかなぁ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。