このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年06月30日(月) >>> 熱かったBCNM】

やっと印章99枚貯まったNarutoです!ちわっす!

今日もめげずに獣ageにまずは行って参りました。
てか楽しいのもあるんだけど、印章がもうちょっとで99枚になるから
それを集めたいってのもあるんだよね。
早速ジュノでテレポ希望シャウトしてタロンギへ。
そのままブブリムへ移動しておなつよマンドラをつよマンドラにぶつけて稼いでました。
ただLv15だとまだつよがほとんどで、おなつよが少ないからなかなか狩れないんだよねー。
タロンギのキリンは競争率激しいうえに個体数少ないし(´・ω・`)
Lv16になったらパラダイスが広がるのかも…!?

しばらく稼いだ後ちょっと移動しようとしたらゴブに絡まれました(;´д⊂)
べそかきながら走って逃げていると、
前方にレベル高めっぽいモンクさんと赤さん(こっちはAF着てた)が…!
赤さんが剣抜いて追いかけてくれていたので、取ってもらいやすいように柱の周りをぐるぐる。
結局はモンクさんがディアで持って行ってくれたのですが、お二人のお陰で助かりました(;´д⊂)
また死にデジョンしなくて済んだよ…。

二人にお礼をしてちょっと離れた場所で休憩していると(恥ずかしいじゃん!)
赤さんが「私はこれからウィンに行くのですが」と言ってくれました。
折角言ってくれてるし、
丁度荷物も一杯になってきてたのでお言葉に甘えて護衛してもらっちゃいました(照)
二人で色々と話しながらウィンへ。
あたしもいちおうLv15だから特に絡まれるわけでもないけど、
獣だとずっと一人だったから色々しゃべれて楽しかったですw

ウィンに到着し赤さんと別れた後はモグハウスで荷物整理。
獣やるとアイテム貯まるから、そろそろ鞄拡張しないと駄目かな〜?
荷物整理ついでに倉庫からブラスインゴットと炎クリを引っ張りだしてきてブラス板にしてみました。
1Dとちょっと板にしてスキルが10.2に上がりましたヨ!ウホホ!
炎クリが無くなったところで夕飯近かったのでジュノへデジョンして一旦ログアウトいたしました。

夕飯落ち後今度は黒ageすることにしました。
玉出しつつPT面子を漁っているとPTに誘われますた(*´▽`*)
今日のPTは侍竜モ白黒黒で、カザムが人多いね〜って事でバタリアでゴブやる事になりました。
本当はクフィムのたこ焼きの話も出てたんだけど、
前衛がLv28は無いときついいってことでやめときました。
白のときやったけどきつかったもんな〜…。

PT合流後ジャグナー側に近い古墳を陣取り狩り開始。
さすがに敵が少ないうえに強さも微妙でしたがその分頑張って狩って@600まで稼げました!
本当はもうちょっとやってたかったけど、その後に赤LSであたしのBCNM行こうって話になったので
(このPTで最後の1枚が手に入ったのでつ!)
そっちに行くために0時に抜けさせてもらいました。
まーでももうちょいでレベル上がるって人分は付き合ったし大丈夫かな…?

PT解散後急いでデジョンでジュノへ戻り白へジョブチェンジ。
今回の面子は暗戦ナ狩詩白という微妙な面子!
ついでに詩人はモエさんで無理言って来てもらったり…。
ありがとうモエさん…(;´д⊂)
ジュノのほうがハイポが安かったのでモエさんの分や暗黒さんの分も購入。
ヤグドリはバスのほうが安かったのでモエさんに頼み飛空挺でバスへ。
チョコボ前で合流しパルプロへ突撃です( `Д´)ゞ

BCまでは問題なく到着し、作戦会議。
今回スリプル役が少ないのでどうなるだろうか…。
ドキドキしながら挑戦したBCNMは前回よりもさらに熱い戦闘になりました!
狩人さん途中死んじゃったり、モエさんが間違えて眠らせる亀にレクイエム入れちゃったりと
ハプニング続出。
しかしなんとか勝利することができました。
で、出たアイテムはと言うと…
・フェイワンド
・ゴールドインゴット
・ダークインゴット
・パイルエリクサー+1
・パイルエリクサー+1
・グリソベリル
でしたとさ(;´д⊂)
つかパイル2個出たって持てないじゃねえええええええか(`□´)コラッ!!
そこら辺もよく考えてDrop設定して欲しいよね…。
まーゴールドインゴッツが一番高いDropの時点でもうどうでもいいですが…。

いつもだったら売ったお金を山分けにするんですが、
今回は安すぎで山分けにするほどでも無いって事でアイテムのまま支給となりました。
さすがにグリソベリル取った赤LSメンには後でお金ちょっと送ったけど…。
まー丁度鞄クエ3やりたかったところだしと自分を慰めつつ鞄を45個に拡張して、
そのまままた獣やって死んで落ちましたとさ。
まー楽しかったからいっかー!


【2003年06月29日(日) >>> 獣半人前】

獣が楽しいNarutoです。こんにつわ。

先日獣が@900になったので、今日もLv15目指してケモリンしてきました。
ジュノでshoutしてコンシュへ飛ばしてもらい、早速羊狩りです。
今日もなんだか高レベルプレイヤーが行きがけの駄賃なんだか知りませんが、
目の前で羊倒しまくりで萎え萎え。
それでもコツコツ倒し続けてやっと15になれました!
試しに砂丘へ移動しトカゲを調べてみるもまだつよ。
こりゃ駄目だ〜と思っているところでおなつよ発見!
早速ペットにしてつよに特攻させてみたところ…








Lv14になれました(;´д⊂)

半べそでLSで話をしたら、赤LSメンが一人暇してるからという事で勇者を買って出てくれました!
聞こえはいいですけど直球勝負でPLですね(ワラ)
HPがジュノのままだったのでそのまま荷物整理をして、
再度shoutしてメアへテレポしてもらい友達と合流。
そこら辺のつよやらおなつよを狩ってすぐに15に戻すことができました。

その後18時まで大丈夫って事で保険も稼ぐ事にしてブブリムへ移動することに。
途中芋虫リンクで逃げているPTがいたので、一匹ペットにしてもう一匹は友達が倒しました。
てかその芋虫をちょっと離れた場所へ連れて行って「まってろ」したんですけど、
なんだか一人前のケモリンになれたようで感動w
そのままブブリムへ移動し18時まで一緒にやって解散。
その後は一人でおなつよさがしてはつよにぶつけて稼いでました。
てかちょっとづつ戦い方っていのがわかってきて、
経験値も120〜160貰えるようになってきました。
俄然やる気が出るってもんですよ!!
しばらくしてやられちゃいましたがこれからもちょろちょろとがんばろ〜!!


【2003年06月28日(土) >>> 初99枚BCNM】

エスケプ目指してまっしぐらなNarutoです。ちわーっす!

前日黒26になったので、今日も頑張って黒ageに行って参りました。
玉出して待っていたところPTお誘いがきたので喜んでOK出すとすでに面子はカザムにいるらしい。
いそいでシグをかけて飛空挺でカザムへ行き合流。
今回は侍モ忍白詩黒の26〜27PT。
てか侍さんは昔兎イベントで一緒にアラ組んだ人でした。覚えてないだろけど州´ー`州
ついでに赤LSの侍と同じキャラ・ジョブ・装備でちょっと笑えましたw

昨日同様マンドラでTP貯めてゴブスミスをやってみたんですがこれが強い><
忍者さんが死んでしまいました(;´д⊂)ごめんよ〜〜。
なんでもダブルアタックしまくりだとか。恐ろしい…。
その後しばらくしてもう一度ゴブスミスをやってみたら今度はあっさり勝ったり。
とてとてでも範囲広いからさっきのは強いとてとてだったんだろね〜。変な話だがw

まーでもゴブスミスでなくてもまだマンドラでとてとてがいるレベル帯だったので、
つよ〜とてでTP貯めてとてとてのマンドラ、たまにゴブって感じに稼ぎめでたく27になれました!
ドラウン買ってないけどね〜( ´∀`)

稼ぎ終了後は赤LS面子でBCNMへ行くらしく、お前も来いやって事で駆り出されますた。
白58/黒27なBC初心者でいいのかしら…。
しかし誘われたからにはやるしかねー!と急いでジュノへ戻り準備準備。
薬とかヤグドリ一杯持っていかないと駄目なのかしらと思っていたら、
ヤグドリ3個で十分だよと言われました。おおお、結構少ないのね…。
面子としては赤LSのナ戦暗暗白で、詩人がいないから募集かな〜と話していたところ、
Moegiさん(以降モエさん/LSメン)からおやすみの挨拶があったので拉致っちゃいました(照)
寝るとこすまね〜(;´д⊂)快諾してもらえて大助かりでした。
亀BCへ行くって事でバスチョコボ前で集合していざ出発です!ドキドキ〜(*´▽`*)

BCサークル到着後戦略説明。
ふんふん、カゾエヨクビの順番ですな。
後はモエさん重点的に回復しる!と言われ、海串貰ってとうとう初BC挑戦です!
プロシェルかけて、バラバラ貰ってBC突入!
あぁ、このBGM何度聞いても萌えるな〜(*´▽`*)
戦闘内容詳しく書いてもしょうもないんで(つーか白だから遠くてよくわかんねーよ!)省略。
無事勝利いたしました!
ヴァザーゴも出たしイカタイカタ。他はしょんぼりアイテムらしいですが…。

皆で山分け後モエさんとお別れし、
今度は赤LSの暗黒さんのAF鎧を狙ってオズへ行く事になりました。
テレポでメアへ飛びオズへ向かっていると、暗黒さん鍵忘れたとの事。
そういやあたしもまだオズ地図持って無いな…と思い、
もう一度メアへ戻って一緒にウィンへ行くことにしました。
ウィンで地図を買い、頼まれたヤグドリ材料も買ってチョコボで再度オズへ。
ウロチョロしてみるも結局箱は見つからず、
またあたしも眠気ピークだったのでホラへテレポして落ちました。

つかBCNM楽しかった!あたしの印章も今日オズで出たやつ全部貰えて
@4枚になったんで、早く99枚貯めて行きたいな〜(*´▽`*)


【2003年06月27日(金) >>> ストII入手】

羊と共に生きるNarutoです。こんにちは。

前日しょんぼりしながらログアウトしたわけですが、めげずに今日もログイン。
獣使いHPを参考にしつつ人の少ないメリファト側に移動してみました。
すると早速おなつよ&つよキリン発見!!
傍にもう一匹おなつよがいたんですが、
まーリンクしてもなんとかなるだろと軽い気持ちで戦闘してみました。
まずはおなつよを操ってペットにして、つよへ突撃!
思ったとおりおなつよがリンクしたものの、あやつればよし!と傍観してますた。
するとやはり劣勢のおなつよペット。
後もうちょっとで倒される!ってところでリンクしてるキリンをタゲろうとすると…!






あれ?文字紫?



故郷バスツークただいまです(*´▽`*)
やはり14で操ろうなんておこがましかったみたいです(照)
しょうがないので今度はコンシュでやる事に。
ペットを連れず一人羊を狩りまくってなんとか@900にこぎ着けました。
つーか操らない方が早かったね…。

それと羊やってる最中素材集めなのかメリーさん狙いなのか、
白AF着た人が目の前で羊惨殺しまくってました。
つーか狙って走っていってディアしようとしたら殴りかかってるし…。
低レベル一杯いるとこで羊相手にシェルバスターなんて撃ってんじゃねえええええええ!
なんだか必死すぎて滑稽ですた。

15まで@900と喜んでいたところ、LSの二人がレベルageに行くって事で
丁度レベルが近い黒25で一緒に混ぜてもらうことにしました。
白が58になってそろそろエスケポ覚えないとヤーバイからね〜…。
交換してあった呪符デジョンを使ってバスへ戻って着替えて黒へ…
って北グスタじゃねえええええええええか!(`□´)コラッ!!
忘れてました、死んだ時用にHP設定変更してたんだった(;´д⊂)
しかしそんなしょっぱいあたしを待ってくれるとの事で(神だ!)
ダッシュでバスへ帰還。
ハウスで荷物整理して着替え、飛空挺に…あぁまた目の前で飛び立ってくよママン。
しかしめげずに9分待ちの時間を利用して、
次の26・28で覚えられる魔法を倉庫でマッハ買いして
無事に合流することができました!
待たせちゃってごめんなちゃい(;´д⊂)

今回組んだPTは侍(赤LSメン)忍シ白召(赤LSメン)黒でカザムへ行く事になりました。
シグかけて急いで港行って(間違えてウィン方面に行きそうになったけど…)
飛空挺に乗ってカザムへ!
HP設定をしといたほうがいいんじゃないかというLSメンの鋭い突っ込みを受けてHP設定し
(まだ北グスタのままだった…)狩り場へ移動。狩り開始です。

今回の面子は28〜25(あたしが無理やり入ったから。テヘ)なので、
つよのマンドラでTP貯めてとて〜とてとてのゴブスミスで放出って感じでした。
チェーンして最高250とか貰ったり、
一度ピンチになって泉使いつつも撃破して200貰ったりと
結構稼げてめでたく26になることができました!
PT面子も全員1づつレベルが上がりホクホクで解散いたしましたヨ〜。


【2003年06月26日(木) >>> しょんぼり】

速攻戦士に飽きたNarutoです。こんちわ。

前日そこら辺に放り出してログアウトしたので、
南グスタでお目覚めです。
やる気無くなってたんでそのままバスへ一度帰還。
今度は獣様をやることにいたしました。

獣様現在Lv14。HPにてタロンギのキリンがいいと書いてあったので、
ジュノからウィンへ行きタロンギへ。
早速キリンを調べ歩いているとおなつよ発見!!
急いでつよキリンを探しておなつよ操る→つよに突撃。







経験値140も貰えたよママー!!!

こりゃおもれー!とそのまま続けたんですが、
その後はなかなかおなつよが見つからない&見つかっても倒されちゃう。
そうだよね〜、PT狩り場でもあるんだもんねー…。
ソロも結構見かけるし。
しょんぼりしながらこの日はこのまま終わったのですた。


【2003年06月24日(火) >>> Voke'deil】

白にそろそろまた飽きてきたNarutoです。こんにちわ。

つことでそろそろ飽きたってことで、
今日は突発かくれんぼイベント催してみまちた。
まー詳細は???の感想文にて。

大満足でかくれんぼを終わらせた後は、戦士hageすることにしました。
倉庫から装備を取り出していざ出陣!!




…したものの速攻落ちましたとさ。テヘー


【2003年06月23日(月) >>> 平鰤尾】

まさかAF(胴)を着る日がやってくるとは…なNarutoでっす。こんちわ。

ちうことでとうとう!とうとう!AF胴装備ヒーラーブリオーを装備してしまいますた!
鰤尾のほうは日記には書いてないけど野良ですでにゲット済み。
残すはレベルのみとなってたわけですが、ついに今日装備することができたのです(*´▽`*)
いやー長いようで短かった…。
しばらくは白お休みして他ジョブ育てるかのぅ。
サポ黒も25だしな…州;´ー`州

そんなわけで58になるまでの今日の日々を書き連ねまつ。

まず今日は朝からレベルhageしましたよ。
さすがに朝って事で人がいなくて、希望出しても誘われそうに無かったので
オートリーダー発動です!
んで揃ったのはモナ狩白白。
もう一人いれたいところだったんですが、人がいなさすぎて断念。
まー途中で人現れるかもしれないし、5人でもなんとかなるだろーってことで
ボヤーダで芋虫狩りすることになりますた。
早速チョコボに乗って移動開始しつつ、いちおう6人目を探します。
途中赤さんを見つけTellしてみるも放置しているらしく返答無し。
しょうがないのでそのままボヤーダへ到着し、早速芋虫狩り開始。

やってみると芋虫はなかなかやわらかくて5人でもなんとかなりそうかも〜と思っていたら、
白さん誤爆ってマンドラ攻撃→中リンク→エスケポコンボ発動です。
まー周りに敵多いとやっちゃうやね〜と慰めつつ休憩。
するとさっきTell入れた赤さんが復活してきたらしく、PT組んでもらえる事に!ヤター!
迎えに行きますと伝えたところ、こっちに来てくれるってことでしばらく赤さん待ち。
その後赤さん到着し、本格的に狩り開始です( `Д´)ゞ

さっきまで5人でやっていた場所へ移動し、蟹・芋を狙う事に。
やってみるとヒジョーに楽!!
敵がとてつよって事もあったんですが、サクサク狩れてチェーン狙いに。
しかも白二人に赤、それとタゲ固定のためのナイトさんの自己ケアルでやる事ねー!
それでも赤さんがリフレ切らさずに入れてくれるんでMPは常に半分以上。
いやーしょうがないから常時前衛三人ヘイストしてみたり(*´▽`*)
バニシュとかもやったってみたり(臼)
結局朝5時くらいから11時あたりまでやって、1万ちょい稼ぐことができました。ワチョイ。

朝稼ぎ後一旦落ちて再度ログイン。
58まで@3500だったんで、これはかせいじまおう!と玉出ししてみるも誘われない(´・ω・`)
そもそも時間がすでに17時。後1時間半で夕飯じゃん…。
しょうがないので白hageは諦めて戦死hageをすることにしました。
白58&黒29になったらしばらく休んで暗黒hageしたいんだよね〜(*´▽`*)
つことでいらないアイテムを整理後飛空挺でウィンへ移動。
今日はウィンで戦士hageです!
もうちょいでLv7ってこともあって、チマチマ狩ってしばらくするとレベルアッピ♪
レザー一式が装備できるってことで一旦ウィンに帰ろうとしたところ前方に丁度ヤグが。
まー上がったばかりで貯金も無いし、ちっとやっとくかーと戦闘開始したところ…






なんかリンクしてるー!!!!!!!!



いやーマジ焦りましたよ。
LSでシャウトしつつマイティ発動でなんとか切り抜けましたけどね…。
油断大敵です、ハイ。

半死半生になりながらウィン到着。
そこで夕飯時間になったのでログアウトしときました。

夕飯後再度ログイン。
時刻もすでに22時過ぎになっていたものの、PT組むことにしました。
早速玉出しつつPT漁り。
みると戦暗詩が玉出ししてる!
早速上から順番にTell爆撃。
詩人さんはサチコメに「風呂中」って書いてあったんで、Tell入れるだけ入れただけですがな。
他二人からは快諾のお返事があったので、今度は後衛探し。
玉は無かったものの赤さんにTellを入れてみたものの、
時間があまりなくてお断りさせてもらったり。
も・申し訳ない…(´・ω・`)
その後玉出し白さん誘って、モンクさん誘って、詩人さんは半諦め状態だったんで
後から出現した侍さん誘っていざ稼ぎ出発です!

初めはズヴァで目玉狩りを予定してたんですが、
サーチしてみたところ19人…。
こりゃアカンわって事でボヤーダ・クフタル・巣とサーチしていったんですが…。
全部110〜140人いるよ(;´д⊂)
もーどうしようもないので人がいても敵もいそうなクフタルへ行くことにしてみました。
テレポでルテへ飛びクフタルへ移動。
途中連携を決めたりなんだりしながら狩場到着です。
サーチした通り人多かったんですが、それでも枯れきってるわけでもなさそうだしって事で
キャンプ場所を決めて試しに狩り始めてみますた。
それが結構順調に狩れて、チェーン狙いで時給2500くらい普通に稼げてる!
しかも微妙にそれぞれおもしろ風味をかもし出している…。
つーことで結構楽にたのしく稼いで58になる事ができましたわけです!ィェーァ!

最終もう一人いた白さんが寝落ちしかけてたので2時頃解散。
その白さんも実はPT組み始めた時はおそろいの格好をしてて、
途中あたしの前に58になって鰤尾を見事装着しておりましたよ!
その後あたしも装着しまたおそろ〜♪って話してみたりw
58になったのが楽しいPTでよかたよかた!


【2003年06月18日(水) >>> 時給4000!!】

60がちょっとだけ見えてきた気がするNarutoです。こんにちは。

久しぶりに稼ぎ始めたらイカシたPTに当たりまくりでノリノリ(古語)のまま今日も稼ぎ。
早速PT希望出しつつ庭をウロチョロしていたところお誘いが。
もち即OKでPTイン!
今日のPTはシモ暗詩赤白で、クフタルの蟹退治です。
実はシーフさん。モンクさんが一度間違えて誘ってしまい、
謝りつつ抜けてもらったんですが、結局前衛いなくてもう一度誘ったり。
しょっぱなからなんだか微妙な感じかも?と思いつつも一路クフタルへ移動でつ。

クフタルに到着してみるとライバルがいない!
うはwww萌えwwwwwwってなもんですよ!
最初は入ってすぐの通路でやってたんですが、
もっと奥のほうが幽霊いなくて安全だしチェーンガシガシ狙えるZE☆
という提案により移動することに。
提案通り幽霊いないし蟹は山ほどいるしでまさに楽園!
さらに今回詩人+リフレ有赤ってことでMPが減る気がしない!
これが噂の永久機関か…と思いつつ、4チェーン5チェーン出しまくり。
マジ休憩という文字が掠れてますよ!
一度暗黒さんが間違えてトカゲをタゲってしまい、
リンクによりアボーン→他面子ルテ撤退〜なんて事もありましたが、
即取り返しーのさらに倍増〜のってなもんで@13000だったっつーのにLv57になっちゃいました!
いちおう念のためにとシェルIII&シェルラIII持ち歩いてたんですが、
まさか覚えられるとは思ってもみませんでしたよ…。
その後詩人さんもめでたく55になりバラII習得。
さらに永久機関に磨きかかってますよ!?奥さん!

そんなこんなで結局2時から18時までやって17000ほど稼いだのでありました。
途中あたしが回線落ちしたりとかもあったし、自給4000ってところでしょうか?
うはwオソロシー(((((((( ;゚Д゚)))))))
でもLv57になったうえに貯金までできちゃって、激しくウハウハな稼ぎでした。
PTの人も永久機関ってことであんまりしゃべれなかったんだけど、
たまにしゃべるとおもしろくて良かったな〜。
また組みたい!って思えたPTでしたとさー。


【2003年06月17日(火) >>> 稼ぎまくりな一日】

紫帯が欲しいNarutoです。コニチワ。

つーことで紫帯をゲッチュするためにサポ狩人でコンシュいてきました。
テレポでデムへ飛び丁度大羊が沸くポイントのまんなからへんに陣取ってサーチ。
いない時はゴーストやボム叩きながら3匹ほど狩ってました。
しかし途中でライバルpop。
しかもトンズラ使用なのかさっきまで後ろにいたのに前で戦ってる…。
基本的に堪え性のないNarutoさんですが、ライバルpopで取り合いとなるとさらにやる気半減。
めんどくなってそのまま終了しときました。

大羊狩り後はホラへ飛んでチョコボでサンドへ移動。
サポ黒にしてデジョーンでジュノへひとっ飛びですゾ!
そのまま暇だったのでPT組むことにして、希望出しつつPT物色。
いい感じに揃いそうなそろわなそうな…とか考えてたらお誘いがきたので大喜びで参加。
今回のPTはナシモ赤白白で、場所はお初なクフタルの蟹らしいですヨ。
クフタルなんて名前は聞いたけどどこにあるかすらわからないので、
PTの後ろにくっついて移動。
テレポでルテへ飛んでそのまま西アルテパへ。
そっから北に進んだ場所にあるらしー。
インスニしながらドンドコ進んで無事狩場へ到着。
しかもライバルいない!ヒャッホーヽ(´▽`)ノ
さっそくキャンプをはって狩り開始。
どうやら奥のほうに蟹が一杯いて、それをひっぱってくるらしいです。
ただついでに幽霊もいるらしく、なかなかスリリングな場所ですな…(((((((( ;゚Д゚)))))))

連携やら回復順番やらを話し合って早速狩り開始。
蟹はなかなか硬いものの、攻撃が弱いのでたいしたダメージも受けず、
また白二人って事もあって回復面に関してはかなりヨユー。
赤さんもいるのでシザーガードとかうざったい特殊攻撃(?)もディスペルで一発解除だしの〜。
たださすがに192とか経験値くれる蟹は長期戦になったりして大変でしたが、
それでもチェーンしたりとかなりウマー!
途中1PT増えつつも蟹が結構な数いるらしく特に変化ナシ。
増えたPTが帰った後、また1PT来たり、
ナイトさんが一人56になったりもしましたがそれでもモリモリ狩りをして、
結局11時〜18時までで1万ちょい経験値稼げましたゾ!
あたしも廃人の仲間入り〜州´ー`州

PT解散後夕飯で一旦落ちて再ログイン。
@4500だったので、再度PT組んでレベル上げに行って来ました。
まーその後は色々と波乱万丈。
結局その後3PTくらい組んで無事56になる事ができました。
あんまり無事じゃないかもしれんが州´ー`州
ここら辺の詳細はまー秘密デス!
あともうちょいで57。
シェル3覚えられるし頑張るかなー!


【2003年06月15日(日) >>> Lv55復帰】

ちょっとづつ白hageする気が起きてきたNarutoです。こんにつわ。

まずはDicoでログイン。
やれそうなクエをちょこちょことこなした後、
ドンに頼まれた串を焼くためにNarutoにチェンジ。
串を焼いた後暇だったので、久しぶりに白hageしに行って来ました。

今回のPTは侍モ暗黒詩白で要塞の骨狩りです。
ここのところずっと白やってなかったんで、PTの立ち回りうまくできるか心配でしたが、
無事にLv55に復帰しそのままプラス3000ほど稼ぐ事ができましたヨ。
今日のPTは雰囲気もなかなか良くて、楽しくやることができました。
やっぱPTいいと萌えるね〜(*´▽`*)


【2003年06月14日(土) >>> 最短記録】

家族が一週間ハワイ旅行へ行くなか、一人置いてかれたNarutoです。こんにちわ(呪)

今日は一人でアルテパまで行きテレポルテの石版を探しに行って参りました。
ネットで座標を確認しつつ流砂洞をウロウロウロウロ。
スニークがいつ切れないかビクビクしながら探検したものの、
見当違いな場所に出たうえに戻れなくなり、そのまま断念してみたり(照)
こらえ性が無いから一人で永遠に篭るのは無理なのだよ州´ー`州

石版断念した後はDicoにチェンジしてLv戻すためにソロ稼ぎ。
なんとか11に戻したところでバスへ戻って今日は終わり。
大変短いFFでした。


【2003年06月13日(金) >>> ゴブリン3連星】

死にまくりなNarutoです。こんにっちは。

前日コンシュにてログアウトしたので、今日はコンシュからスタート。
昨日PTでは微妙だったミミズをソロでやってみることにしました。
これがまたウメー!みんなが狙うのもよくわかるってもんよ。
ミミズってのもありサポ無しでもつよ+までガツガツ狩れちゃう!
しかもドーピング無しだぜ!?ママー!
さらにはライバルもおらず一人あっちいったりこっちいったりしながらミミズ狩り。
無事Lv11になる事ができ、ビースパタ装備して亀からふんだくったバインド覚えておきました。
そういやパライズももう覚えられたような…。
バス魔法屋に無いもんだからすっかり忘れてましたよぅ(照)
戻ったら競売でも覗いてみるかー。

バインド覚えてスパタもビースパタにチェンジしたしミミズ狩り再開。
丁度のミミズに意気揚々と戦闘開始し弱体上げを兼ねてディア〜ヽ(´▽`)ノ





…土エレだ〜ヽ(´▽`)ノ





まー3発ほど食らって撃沈してみました。
レベルもしっかり10に戻りましたよ…(、、
HPは北グスタにしてあったので、しょんぼりしつつもリベンジのためにコンシュへ移動。
丁度シグも切れたんで、一度セルビナまで行ってシグかけて、その後ミミズ狩りしようとセルビナへ。
特に絡まれる事も無く無事セルビナに着きシグをかけて再度コンシュへ。
Lv11に戻すためにも


ガツガツ狩wるwぜええええええええええwwwwwww







ゴブ3連星で死にました。

つことでまたもや振り出し(北グスタ)へ戻る…。
しかしそれでもめげずにまたもやコンシュ入り!
今度こそ…今度こそミミズ広場へ辿り着く…。








丁度ゴブに絡まれラクショ〜♪とか思ってたらボムに撲殺されました。

さすがに精も根も果てDico糸冬了。
丁度お犬様の戦士AF2の手伝いを頼まれてたのでNarutoにチェンジしますた。
ジュノにいたのでバスへ飛空挺で移動。
待ち合わせ場所であるチョコボ屋前でPTに合流し、面子が集まるまでしばし雑談。
今回は初対面の方もいましたよ。よろぷくぷく。

面子が集まったところでまずはパルプロ鉱山へチョコボで移動。
どうやらパルプロのBCNM組と途中まで一緒してNMを倒し、
そこから二手に分かれるみたい。
まーほとんどが60以上で何人か65もいたので亀NMはサクっと終了。
BCNMPTと分かれて今度はヤグパラサイトの皮を手に入れるためにオズ城へ移動。
こっちもやっぱりサクっと終わってお疲れ様でしたの解散。
この後一緒にAF手伝ったぐりのシーフAF取りがあったんだけど、
その前に低レベルジョブhageの約束をしてたんで今回は見送り〜。
また今度手伝える事があったら手伝うでよ〜ヽ(´▽`)ノ

つことでAFお手伝いの後はLS面子で低レベルhageへ。
HPはバスに設定してあったのでデジョンでまずバスへ帰還。
モグハウスで暗黒に着替えて飛空挺でジュノへ移動です。
その前にまだ面子が集まってなかったのでNajiに話しかけに行ってランク7になてきまちた(*´▽`*)
まーなんだ、メイン白54でランク7とかいって激しく寄生厨なかほりですね(照)

ジュノ到着後港モグハウス前で集合。
今回LSメンだけで侍(ベリオ)詩(アイル)ナ(Pさん)暗白(リン)が集まったので、
もう一人黒さんを誘って6人PTでクフィムへ。
黒さんには他面子全員同じLSでちょっと悪かったですが、
代わりにガッツリ経験値稼ぎ侍残して全員1アップ(*´▽`*)
黒さんもなかなかおもしろい方で楽しくまたすんげい稼ぐことができました!
最後にはあたしが釣り失敗してウェポン、コウモリ、骨の大リンクかましつつも、
PTから抜けてクフィム一周して生き延びたり。
かなーり楽しい稼ぎでした!


【2003年06月12日(木) >>> 赤初PTで…】

早寝しつつも早起きすぎて寝不足なNarutoです。こんにちわ。

途中ちょっとだけログインしたりもしてましたが、
久しぶりにちゃんと(?)ログインでつ。
特にすることも無かったので、今日もまったり北グスタでアイテム集めつつ狩り。
するとPTお誘いのTellがありました。
断る理由も無し、OKして一旦バスで荷物整理。
その後合流場所を聞いたところコンシュって事でえっちらおっちら走っときましたヨ。

無事コンシュに到着し、先ほどTellくれた方へ着いたむねを伝えると…。
PT半壊してますた(;´д⊂)
どうも3人PTだったみたいなんですが、二人死んで一人だけ生き残ったらしい…。
でも解散せずに続けるとの事だったので、生き残っていたシーフさんに迎えに来てもらって合流。
残りお二人はテレポしてもらうとの事だったのでそのままデム岩まで行き無事にPT組めました。

今回のPTはシ忍白赤で、初めミミズを狩る予定だったみたいなんが、
どうも丁度が混じったり他PTがいたりであまりおいしそうじゃなかったのでパスすることに。
羊がつよ位だったので羊メインでたまにゴブって感じになりました。
早速ゴブをやってみたんですが…びみょー州;´ー`州
なんつーか挑発要員が一人もいないんですよ…。
シフさんも忍者さんもサポ白で、あたしはサポ無し赤。
もちろん白さんはサポ黒。
なもんだから白さんがケアル一発するだけでタゲ移動。
むしろブラインするだけでタゲ移動してたヨ…。
仕方ないのでなるべく先に弱体入れて、串食いつつケアルしまくってタゲ取り頑張ってみたり。
つーかさっきからおかしな音がしてるんですよ。
スカッて感じの音が戦闘毎に…。
なんだろな〜と思いながら狩り続けてたんですが、途中で判明いたしました。







このガルシーフ素手だよオイ!!!!!!!!!!




あまりにもあまりのことで最初理解不能でした州´ー`州
素手じゃなくて手を武器と見間違えてるのかな〜?と。
でもいくら目を凝らしても武器見えないよ…。
改めてダメージ見てると0〜2だし…。
そりゃタゲも移動するっちゅうねん!わけわかんねー。

人はそんなに悪くは無かったんですが、
忍者さんが落ちる時に一緒に理由付けて抜けちゃいました(照)
だって続けるにもサポ無し赤に素手シーフ、そんで白なあたし達に何ができると!?
まー挑発要員探せばなんとかなるだろうけど、やっぱPT組むのに素手な人は遠慮ですヨ。
別にあたしも偉いこと言える様な立場じゃないですが、
PT組むっていうのは共闘するって事だし、
なるべく貢献できるよう頑張るのが普通じゃないかなと…。

まーそゆことで30分で、しかもレベル上がってから抜けました!ギャハー!
別にレベル上がったから抜けたんじゃないのよ〜(照)
その後風呂のために一旦ログアウトし、風呂後しばらくソロで稼いで落ちました。
コンシュで落ちといたから明日はLv11目指してコンシュソロだな〜。


【2003年06月09日(月) >>> 赤激LOVE(ロベ)】

赤魔ゾッコンLOVE☆なNarutoです。こんにつわ。

前日ソーセージ山(仮称)中腹で落ちたのでそっからスターツ。
早速焼けたソーセージを取りに行ったところ、焚き火周りは綺麗に掃除されてて
何の困難も無く(σ゚д゚)σゲッツできました(萌)
ソーセージゲット後は一旦バスへ帰還しソーセージクエクリア。
暇になったので今度はレベル上げとアイテム集めを兼ねて北グスタ山へ行く事にしますた。

山へ到着してみると思ったとおり丁度〜おなつよのオンパレード!
ガツガツ狩らせてもらいましたよぅ(*´▽`*)
お陰ですぐにLv8へ。
その後一度頂上へクエのために登頂し、またチマチマと狩り。
するとPさんも白Lv9を上げてる模様。
一緒にやろうぜ〜と誘われたのでPT組むことにしました。

一旦バスへ戻り荷物整理してスパタを出し、合流するために一路漏れ谷へ。
合流後はガツガツと丁度〜つよを虐殺しまくり無事Lv9になりました!
早速スパタを装備してそのまま狩りを続けてみたものの、
さすがにちとまずくなってきたので今度はコンシュへ移動する事になりまちた。
その前にPさんがパライズを覚え忘れたと言うことでバスへ一度帰る事に。
帰還後あたしも新しい魔法を見に行ったり荷物整理。
するとPさんが一旦落ちるって事だったので、そのまま今度はクエ消化してました。
まずは丁度彫金ギルドが開いていたので、銅鉱買ってカッパーインゴッツを二つ作成。
そして今度こそ本命のカッパーリングに上級サポつけて挑戦!


ゴゴゴゴゴゴゴ…バーン!
カッパーリングが合成できた!


ちう事で無事にクエをクリアすることができたのでしたヽ(´▽`)ノ
カッパーリング作成後、今度は錬金術ギルドへ。
サンドクエで使う蜜蝋を自力合成してやろうって腹でごじゃります。
ギルドのNPCに聞いてみると蜜蝋は上級レシピらしい。
でもカッパーリングもできたし、サポ付けりゃ大丈夫だろ!って事で早速合成。
こっちも一回も失敗することなく蜜蝋作成できました。
なんか久しぶりに合成魂がうずいてきたかも(*´▽`*)

蜜蝋作成後Pさんが戻ってきたので再度合流しコンシュへ。
しかしコンシュに到着し、ミミズパラダイスを味わう前に夕飯になってしまい一度ログアウト。
夕飯後再度ログインしたものの、
ちと体調がすぐれなかったのでそのままこの日はおしまいにしておきました。
まー目指せビースパタっすよ!


【2003年06月08日(日) >>> 長い一日】

ちょっと凹み気味なNarutoです。こんにちわ。

今日は色々あってもしかしたら長い日記になるかもかも。
途中で力尽きたら省きまくって短くなるかもしれんがなー。

前日赤にチェンジして落ちたので、そのまま赤をやることにしました。
Lv1で覚えられるディアを購入し北グスタで稼ぐ事に。
ついでにセイレーンの涙もとっちまおうっつー算段ですヨ。
早速購入したディアを使って弱体スキルを上げつつレベルhage。
サクっとLv2になり、周りの敵も楽のみになったので橋のほうへ移動する事に。
そこでライスからテレポヴァズを頼まれたので、先に涙を取ってNarutoにチェンジ。

盾を外し忘れて一回失敗したのは秘密です(;´д⊂)

噴水にいるライスと合流してヴァズへ送り届けた後、
前回ミッションアイテム取ったままランクアップしてなかったのでランクを上げる事にしました。
早速港から飛空挺に乗りバスへ。
しかし到着したもののどこへ行けばいいのかわからんかったのでLSで聞いて見る事に。

「爆裂岩ってどこ持ってけばええの〜?」
「ギルガメッシュのとこだよー」






…ノーグやんけヽ(`Д´)ノ
しょんぼりしつつデジョンでジュノへ戻り今度は辺境行き飛空挺に乗り込みましたよ(;´д⊂)

カザム到着後、折角ここに来たんだからヨトクエの名石も狙おう!と思い立ち、
ローズワンドしかなかったのでクポ野郎に殺意を抱きつつ700円払って金庫移動。
両手棍と片手棍を移動していざ出陣でつ( `Д´)ゞ
名石は灰色のトカゲが落とすんだけど、ユガンダ大森林にいる敵全部が落とすという噂も。
本当かどうかはわからないけどいちおう道々マンドラもやってみました。
でもやっぱ出なかったけど(;´д⊂)
途中にいた灰色トカゲも数匹倒したものの石はDropせず。
てか練習のくせしてなかなか強いし途中でリンクしたりもして泣けましたよぅ。
しかも経験値もアイテムも何も手に入らないしな…(´・ω・`)

しょんぼりしつつも最大の目標はノーグへ行く事だと自分に言い聞かせつつ前進。
途中道を間違えつつもやっと近くまでやってきました。
でもノーグへ行くための滝にたどり着くにはどこかの穴に落ちないとアカンらしい。
一度行った事はあるんだけど、
その時は適当に前の人にくっついて行っただけだからサパーリ(;´д⊂)
そこで思い切ってすれ違った金髪お姉さん(ヒュム)道を聞いてみました。
すると丁度その方もノーグに向かう途中で、さらには微妙に迷ってるらしい州;´ー`州
でもだいたいの道はわかるとの事で、その方に着いていく事に。
一度間違えて違う穴に落ちて迷ったりもしましたが、無事正解の穴を発見!
穴に落ちて先に進むと滝が見えてきましたよ〜ヽ(´▽`)ノ
後は滝の裏にある海蛇の洞窟を抜けるだけ!
お姉さんと二人洞窟を抜けてやっとこノーグに着くことができました。
お姉さん!ありがとう!マジ感謝ですよう(土下寝)

ノーグに到着後は早速ギルガメッシュの元へ。
てか前回きた時にすでにミッションイベントやったものだと思ってたんですが、
どうやら前回のは闇王イベントの続きだったみたいで今爆裂岩持って来いって頼まれましたよ(照)
まー別にそれでもクリアできるので岩を渡してミッションクリア。
後はバスに戻ってNajiに報告し、ランク7になるだけですよ〜ヽ(´▽`)ノ

岩を渡した後はアイルとベリオにPT組もうと誘われたのでDicoにチェンジ。
Lv14前後っつーことで戦士で参加することになりました。
当初アメジストリングを購入しようと思ったんですが、バスの競売売ってないよー(;´д⊂)
てかバス競売アイテム出品しても全然落札されないし(´・ω・`)
アイテムも多いやつは多いけど全体的に少なく偏った感じ。
サンドのほうが活気があったような気がするのぅ。
まー仕方が無いので今回はちとNarutoからセレニティーリングを送ってみました。
こんなもん装備してるサポ無しランク2って嫌ですな州´ー`州

装備も整えて合流場所であるセルビナへ。
ついでに槍を新調しようと思ってたんですが、狙ってるブラス槍は出品数1。
過去履歴は最終1700だったんですが1900出しても落ちないのでやめましたyp(#゚Д゚)
どうせ槍が必要になってくるのは後々だし、だったら上げてない片手斧上げよーと。
これまたNarutoからライトアクス移動。
コンシュで楽ゴブに絡まれたんでライトアクスで応戦してみたんですが、
さすがにスキル0なんで当たらない(;´д⊂)
当たってもシミターよりもD高いのに実質ダメージ低いし…。
つことで激しくピンチになったのでシミターに急いでチェンジして撃破しときましたよぅ。
片手斧は後でソロhageしるか…(、、

セルビナ到着後すでに5人揃ってるって事だったんでそちらへ向かう事に。
途中サンドバッツが沸く洞窟もありますが、今回オイル持ってきたんでへっちゃらですゾ!
洞窟抜けた先にもゴブが2匹いてちょっとひやひやものでしたが無事通過。
みんなと合流することができますた(*´▽`*)

今回のPTは戦侍モ詩白黒で、うち二人が同じLSの友達でつ。
初めは途中にあるオアシス(?)で戦おうかって話だったんですが、
行ってみたところすでに1PTが。
しかもなぜかLv18くらいのPTで、周りの蟹ガツガツ狩ってて蟹全滅(;´д⊂)
こりゃアカンわって事でアウトポスト周辺でやることになりました。
幸いOPには誰もいなかったのでここを拠点にして狩り開始。
つよ当たりの兎や蟹なんかをやってTPを貯めて、とて〜とてとての蟹やゴブ撃破。
チェーンしたりして最高214とか貰ったり。ウマー( ゚Д゚)

何人かがレベルアップして順調かと思われた矢先ゴブリンク発生><
初めは一匹だけで、もう一匹ももうちょっとで倒せるってとこだったんで
大丈夫かな?と思ったんですが、すぐにもう一匹リンクしてきたのでセルビナへ逃げる事に。
挑発したり回復したりしつつセルビナに向けてダッシュしたものの
二人ほど死んでしまいました(;´д⊂)
ついでにセルビナ入り口にはボキーまでいて激しくびびってみたり…。
死んでしまった二人と合流後、再度OPへ移動。
しかしゴブがちと多すぎ〜てことで夜になるまで東海岸に移動する事になりました。

東海岸中央あたりに陣取り早速蟹探し。
でもなかなか蟹がいない><
つか海岸人多すぎだっつーの!
やはり日曜はすごい人ですな…。
2・3匹倒した辺りでここじゃアカーンと今度は西海岸に移動してみることに。
お 蟹蟹いましたぞ…っと戦闘開始しようとした途端持ってかれちゃいますた(;´д⊂)
どうもこっちも4PTくらいいるみたい。
海岸は人多すぎで駄目だ〜><と次はアウトポスト左側らへんの森へ移動。
すると蟹もいるし人もいないしでウハウハな場所!
つーことでここを拠点に稼がせて頂きまちたよ。
17時解散って事だったのでそれまでとてとて蟹をおいしく頂き終了。
一度セルビナへ戻って二人落ち、人数補充して続けるか〜と話していたんだけど
人がいなかったので諦めて解散することになりました。
今日はおもろいPTでよかたですよ〜。またよろしくお願いしますね^^/

解散後はバスに戻ろうと思ってたんで、アイルとベリオと3人でバスへ帰還。
途中の洞窟もコウモリいなくて楽勝で突破。
無事バスへ到着することができましたヨ。

バスに戻ったらまず荷物を整理し、鉱山区で涙をトレード。
クエクリア後はレベル上げついでにツェールン鉱山の煤も終わらせようとツェールンへ行ってきまちた。
しかし入ってみたところなぜか敵がサッパリいない…。
人一杯なのかと思って周りを見渡してみるも特にそんなにいない…。
なんでじゃ!?と思いつつも敵を探してウロウロウロ。
つーか赤強いっすね><
何も食ってないのにおなつよ倒せるよ〜ヽ(´▽`)ノ
まーまだLv3ってのもあるのかもしれんけど。
すると途中ですれ違った人が一撃で敵を沈めていく…。
何なんだとサーチしてみたらモンク30だし!わけわかんねー!!
こやつが片っ端から敵倒してくから敵がいないのですな…。
煤でも探してるんでしょうか…?マジ謎な人だ…。
それでもチマチマと敵を叩き続けLv4へ。
そういばLv3からケアル覚えられたな〜と一旦外へ出て買いに行くことにしまちた。
荷物もまたいっぱいになってきたしのう。

ハウスで荷物整理をして魔法屋へ。
早速ケアルを購入し、ついでに黒魔法のほうも除いてみるとストーンが覚えられるみたい。
こりゃ買っとくしかねーなとこっちも購入。
その場で覚えて再度鉱山へ逆戻り。
まずはディアを唱えて弱体スキルを上げつつストーン!
コウモリは弱点らしくガッツリ減るHP!萌える〜。
精霊スキルも上がるしこりゃええな〜としばらく使ってたんですが、
敵のHPもガッツリ減るけどこっちのMPもガッツリ減ります(;´д⊂)
ただでさえエルヴァーンはMP少ないんですぐに座る羽目に。
こりゃ駄目だってことでストーンはやめて、その分ケアルにまわすことにしましたよ。
ていうか最初からこっちが正解ですね(照)

その後も調子に乗ってガツガツ敵と戦っていると、
LSでセルケトが沸いたと報告が。
集合合図によりあたしも行くことになり、その場でログアウトしてNarutoにチェンジ。
Narutoのほうはノーグだったんで、デムへ飛んでチョコボに乗り要塞へ。
途中で毒消し1D必要って言われたんで
ジュノに一旦行ってから要塞へ向かおうと思ってたんですが、
どうもすでに先約がいるみたい。
こっちが集まる前に戦闘が始まりそうな雰囲気(開始Shout)らしいので、
毒消しは買わずに見学にだけ行くことにしてそのまま要塞へ直行。
場所はちょくちょくレベルhageで沸いてるのを見たことがあるので完璧!
ダッシュでその場所まで行きPさんと合流できました。

周りを見るとすでにTP貯めが始まっている模様。
人数はフルアラみたいですな〜(と、Pさんが言ってた州´ー`州
ちょっと高台になっている場所から早速見学。
みんなもしばらくすると続々と集まってきて見学会です。
あたしは見ててもいまいち何がなんだかわからんかったのですが(いけてない
LSメンの話によると別働隊で周りの雑魚敵倒して、本体が対セルケトなのかな?
よくわかんねー!

まーしばらく見て挑んだLSが普通に勝利できるっぽかったので、
特にもう用事も無いし帰ることに。
ここでデジョンするとノーグに行っちゃうからと一人徒歩で帰ろうとしたんですが…。
楽コウモリに3リンクされましたよう(;´д⊂)
みんなはもうデジョンしてたりまだセルケト見てたりして一人でしょんぼりと死亡…。
白たんは皆もう先に帰ってたんで諦めてノーグに死にデジョンしました( p_q)
つーかその後一人レイズできるってのが判明したんですけどね…。
まーそんな感じで717円(チョコボ代)払って経験値2000マイナスで激しく萎え。
まー勝手に行って勝手に死んだんだけどさ!ヽ(`Д´)ノ

その後もうNarutoもやる気0になったんで、くさくさしながらDicoにチェンジ。
ちょっとFF自体やる気無くなりかけてたんだけど、Dicoちょっとやったら楽しくなりますた(現金)

Dicoのほうは先ほど鉱山内でログアウトしたままだったんで、
残り一つの煤を集めてから一旦ハウスへ行って荷物整理。
そろそろソーセージ山も行けそうかな〜と思い今度は南グスタへ行くことにしました。
ソーセージは1時間そのエリアから出ちゃいけないから(ログアウトは可)
肉放りこんで後は周りでレベル上げでもするかの〜。

山に到着後早速焚き火のほうを見てみるとつよゴブが三匹ほどウロウロウロ。
近寄れねーよ(;´д⊂)
しぶしぶ周りにいる大羊を倒しつつ様子見。
でも様子見たって倒せるわけじゃないからどうしようもないんだけどね…。
するとしばらくして召還さんがやってきて焚き火の周りのゴブをやり始める。やたー!
お陰で無事肉を放りこむことができましたヽ(´▽`)ノ
その後はまた周りの羊をチマチマ倒してとうとうLv7に!
これで装備が新調できる〜ってとこで今日は落ちておきました。
もちろん山の中腹でなー。
明日は肉とってレザー装備一式揃えるべ〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年06月07日(土) >>> 今日も骨、でもPT】

倉庫になりつつあるNarutoです。こんにちわ。

前回@1000で落ちたので、今日は残り1000を稼ぐためにコンシュ駆け回ってました。
しかしさすがにLv17では楽ばかりで経験値も15〜25。
それでもチマチマと狩り続け、なんとか@300までこぎつけました。
でもやはり途中からダレ始めたのでシグも切れたし砂丘へ行ってみることに。

砂丘入り口でシグをかけた後、トカゲとコウモリの強さを見てみたところ丁度−−あたり。
トカゲは邪眼が、コウモリは3連のほうだったんでトリプルアタックが怖いんですが
このまま楽狩りし続けるのもだるいしってことでやってみましたヨ。
まずはコウモリから。
攻撃は痛いけど、トカゲよりはやわらかくてちょっとは楽そうだしね〜。
案の定トリプルアタックがダメ72となかなか痛かったんですが、それでもなんとか勝利。
経験値50貰えました(萌)
でもやっぱりHPは赤字ゾーン。
しょうがないので隅っこでHP回復していたところ、何かのうなり声が…。






お隣にゴブアンバーちゃんがいましたよぅ(;´д⊂)



急いで強さをしらべてみるとつよ表示。
こりゃ無理だろ!ってことでダッシュで逃げ><
エリア移動近くだったんで無事逃げ切る事ができました。よかた〜。

しばらくしてから再度砂丘へ戻り、
昼になってコウモリがいなくなってしまったので
トカゲ狩りをして無事18になることができました(*´▽`*)
サレコウベも近くなってきたでせうか…!

18になった後は一度バスへ帰還。
また石つぶて購入してグスゲンに篭ろうかとも思ったんですが、
ちょっと飽きてきたんで戦士をやることにしました。
ついでに荷物も一杯になってきたんで金庫整理。
売れるものは競売に出していると、
要さん(Kaname/LSメン)から一緒にレベル上げをしないかとお誘いが。
向こうは召還12らしく丁度ええですな!是非是非やりましょ〜と承諾。
まだジュノにいるらしいので、その間にクエをこなしてました。
しかしそこら辺で夕飯タイムに><
要さんに謝って夕飯後にやることにしてもらいました。

つことで夕飯後再ログイン。
商業区出口で待ち合わせしていざ稼ぎへ〜!
コンシュで一度つよゴブにやられたりしながらセルビナへ移動。
てかやられた時にレベル下がって片手剣(シミター)装備できなくなっちゃいましたよ(iДi)
あのゴブめ…いつか覚えてろよ!!!

いちおう北グスタでHP設定していたのですぐに要さんと合流。
途中またもや先ほどのゴブがいたんですが、時間が勿体無いって事でスルーっておきました。
命拾いしたな!(ありきたり)

そのままセルビナへ移動。
まずはPT面子を探さなければってことでサーチしてみたところ、
ほとんどの人がタロンギかラテーヌ側。
もうちょいレベル高けれセルビナ合流で誘えるんだけどこのレベルでは間の洞窟がちょっと辛い><
タロンギ側の人もブブリムを抜けないと駄目だから誘い辛いし(しかもサポ無し
つーことでコンシュ側にいる人にしぼって検索し、
なんとか戦召黒白戦なPTができあがりました。
もう一人探して6人PTにしてもよかったんだけど、肝心の狩場が混んでいたのでやめて
グスゲンに行く事にしました。
グスゲンだと敵が弱めだから6人だとマズーになりそうだしね〜。
まー5人でもマズーかもしれませぬがな!

全員集合するまでちょっと時間がかかりそうだったので、
一足先にグスゲン偵察。
だいたい12からみてつよ〜とてつよ辺りみたいですな。
黒さんがすでに13なんで、一匹辺りの経験値は少ないかもしれないけど
チェーン狙いでいけばなかなか稼げそうかも。
ライバルもいないしとてとてに長時間かけるよりもいいかもな〜。

つことでグスゲンで稼ぐことになりました。
レベル下がった事により槍装備だったんですが、すぐに13に戻れたので再度シミター装備。
白さんと召還さんの二人いる事により回復も交互にできたんで、
釣るのもガツガツできましたゾヽ(´▽`)ノ
結局なんのピンチにも陥らずだいたい2時間半くらいやって無事14にまでなれますた!
PTの雰囲気も始終なごやかですごく楽しかったでつ(萌)

狩り終了後は全員バスに戻るって事でみんなで帰還。
商業区で解散しました。
皆さんお疲れ様ですた〜ヽ(´▽`)ノ
解散後はやれそうなクエをちょっとやって眠くなったので落ちました。
明日は赤hageしつつクエ攻略でもしようかな〜。


【2003年06月05日(木) >>> ひたすら骨退治】

最近リアルが忙しくなりつつあるNarutoです。こんにつわ。

今日も帰って来たのが遅かったんですが、やりたくなったのでログイン(照)
前日落ちたグスゲンからスタートです。
まだ石つぶてが2ダースあったので再度骨やってましたよ。
途中でまたもや3人PTの方が増えたんですが、
別にまったく狩れない状況でもなかったのでそのまま続行。
一度そのPTの人が骨リンクして死にそうになってたんで一匹引き受けたんですが、
石つぶてじゃやっぱり間に合わなくてチンじゃってました(;´д⊂)
やっぱ挑発が欲しい…。

その後そのPTの方からケアルとプロテスして貰って萌えつつ狩り再開。
てかやっぱ辻ケアル辻プロテスは萌えますね(*´▽`*)
途中でもまたケアルとプロを通りかかった白さんにしてもらいつつ
石つぶて2ダースも消費し終わりました。
いちおう@1000だったけど激しく眠くなってそこで終わりにし、
PTの方にさよならを言って落ちました。

なんつか高レベルになるとなかなかできないふれあいってのができてよいね〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年06月03日(火) >>> ちょっとだけログイン】

Dico一人グール撃破を夢見るNarutoです。こんちにわ。

前日グスゲンがモンク17には丁度良さそうだと判明したので、
石つぶて3ダース購入して行って参りました。
つかこういう時サポ戦士が欲しいって痛切に思いますね…(´ρ`)

グスゲンに到着して早速狩り開始。
石つぶてをせっせと投げて骨退治ですよ。
丁度だとだいたい50〜72で、おなつよも何度かやってみたんですが
経験値100貰える変わりに生きるか死ぬかの瀬戸際になるので途中からやめますた。
それでもまたーりやって石つぶて1ダース消費する頃には1000ちょい稼げてました(*´▽`*)
そこら辺でPTの人が来て枯れるようになり、また翌日は朝が早かったので終了。
グスゲン入り口で落ちておきました。
ぶっちゃけ1時間くらいしかやってないんで書くこと特に無いです!


【2003年06月02日(月) >>> 初めてのお引越し】

今日はライトプレイヤーなNarutoです。コンニャク。

今日はリアル用事があり帰って来たのが遅かったのでちょっとだけDicoやる事に。
それでもやるのかというツッコミはすでに自分で入れたんで不可な!
しかしここんとこずっと戦士でちょっと飽き気味。






そうだ!バスツークへ行こう!





つことでバスツークへ移動することにしました。
まずはモンクにジョブチェンジ。
倉庫整理をして目指せバスツークです。
ラテや砂丘で楽〜丁度の敵をチマチマやりつつ移動。
しかしもう17って事もあり楽勝で砂丘クリア。
コンシュにくりゃもうこっちのものなんで、
途中デム岩取ったりグスゲン覗いてみたりしながら無事バスに到着いたしましたよ!
モーグリにコメットさんを貰って一人で初バス祝っておきました州´ー`州
そのままこの日は終了。
まーなんだ、ただバスに行ってきましたってだけの日記でした!


【2003年06月01日(日) >>> バスミッション】

Lv55だったのが54@2000になってたNarutoです。コチニワ。

もーここ数日同じ事しか書いてませんが、今日もチマリチマリとDicohageです。
するとライスからミッションのお誘いを受けました。
どうやら今日バスツーク面子を集めてミッション6-1と6-2をやるらしぃ。
Lv54でもいいか聞いてみたところOKが出たのでくっついて行く事にしました。
レベル上がってから行ってもいいけど、
アダマン鋼が高いので皆で行って出し合ったほうがお得だしな!

つことでDicoはラテに放置してNarutoにチェンジ。
まだミッションを受けて無かったので飛空挺に乗ってバスへ移動。
ランクポイントが足りなかったので、
水クリ8Dを倉庫から出して一気に投入して受けることができますた。
ミッション受けた後は色々たらい回しにされ最終的にアルテパへ行けと言うことに。
しかしあたしはルテ石を持って無いので、ライスに付き合ってもらって徒歩で行く事になりました。
つーかコロロカ洞門とか入るのも初めてです!
いちおうカザムパス買ったけど、一回しか行った事ないし…。

まーそゆことで半分観光気分で行ってきました。
ほとんどの敵が練習だったんで余裕でルテ石(σ゚д゚)σゲッツ
その後まだ時間があったのでラバオまで行って地図買い占めて来ましたよ。
相変わらず3000円は痛いです(;´д⊂)
地図買い占めた後は合流までラバオ見学。
テレポルテのクエも受けられましたゾ!

その後他の面子の方々と合流。
フルアラで思った以上の大所帯でビクーリ。
まずはアルテパの月石とやらを取るためにアルテパ砂漠へ。
砂漠にある???をタゲるとマンチコア小・大が出てきて、
それを倒したあとに???をタゲると無事ゲトです。
一人途中で話すNPCと話し忘れて取れなかったりもしましたが、他は無事取れたみたいです。
石を取った後は一旦コロロカ洞門へ移動し、エスケプで外(バス)へ。
6-1のミッションを終わらせて今度は6-2のミッションを受けて集合。
今度はヨトへ飛んでまずはノーグで話を聞くみたい。
ヨト石は前に取ってたんですが、ノーグはお初なのでドキドキ(*´▽`*)
そしてノーグに一歩足を踏み入れたところ…。
イベントキタ━━━(・∀・)━━━!!
前にLSメンが言ってた闇王後のクエストが始まりましたヨ!
なんつかあの後こんなことがあったのか〜!とカルチャショックでした。
(使い方あってんのかしらねーけどよ)
でもクリスタルの戦士(特にエルとタル)やばいかっこよさですな…。
あぁ…一緒にSS撮らせて下さい(告)

まー一人大興奮してたんですが、みんなもう終わらせていた模様。
さっさと話進めてどんどんテレポしてってるyp!
あたしもイベント後急いでギルガメさんとお話しておおあわてて合流しまちたよ。
てかアルドかこ(・∀・)イイ!!
ノーグの次はヨトへ飛んで今度はイフリートの釜へ。
どうやらここでアダマン鋼使うみたいです。
アダマン鋼の代金4万を支払ってついでにパウダーとオイルを頂き奥へ。
つか魔法で事足りちゃったよヽ(´▽`;)ゞ

奥へ行くと溶岩が流れ出している場所があり、どうやらそこの???にトレードすると敵popみたいです。
まずは近くにいる邪魔なボム掃除。
その後ドロップするミションアイテムの分配方法を話し合いいざトレード!
でまちた!ボムとトカゲが!
まずはボムを倒してアイテムを頂き、その後トカゲをやるらしい。
つっても後ろでよくわからずにケアルしてただけなんで、詳しくはちりませんがな。
ボムを倒すとアイテムが6つドロップしたので上から順番にロット。
てか順番間違えてごめんちゃい(;´д⊂)
ミションアイテム以外にも他にドロップしてたアイテムもあって、
流れないようトカゲ倒す前にアイテム分配を終わらせようとちょっとあたふたしましたが無事(σ゚д゚)σゲッツ
そのままトカゲを倒してまずは一回目終了。
これを後2PT分やっておしまいですな。
しかし連続でやることは不可能らしく、それまでの間回復したり雑談したり
壁はさんだ向こう側のコッファーに皆で悶絶してみたり。

しばらくすると雑魚ボムがpopしたので倒した後に???を調べると再度可能になっている様子。
今度は誰がロットするかを話し合い戦闘開始!
相変わらず楽にボムは倒せたんですが、
ここで話のすれ違いにより一つ全パスでアイテム流れちゃいました><
まーごちゃごちゃしてたししょうがないやねー。
しかもそこら辺でマミーがキレそうになったのであたし離脱。
最後まで付き合えなくてすまんですよ〜><
みんな残り頑張ってくれ〜!!

飯落ち後再度戻って話を聞いてみたところ、無事全員分取れたみたいです。よかったー。
その後はDicoを13にして寝ましたとさ。
急いで落ちたからまだミッションクリアしてないんで、今度しないとな〜。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。