このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年05月31日(土) >>> エセ新人】

片手間にDicohageしているNarutoです。こんにっちわ。

昨日に引き続き今日もDicoで戦士やてました。
ソロでまた〜りやっていたところPTのお誘いTellが。
特に断る理由も無かったのでOK出してPT参加させて頂きまちた。
てか戦士でPTはNarutoでもやった事が無かったんで、
LSで挑発の仕方とか急いで聞いてみたりヽ(´▽`;)ゞ

今回のPTは戦侍シ召白黒で、リーダーのシーフさんの提案で谷のキノコをやる事に。
一番近い救援訓練している谷へ移動し早速狩り開始でつ。
Lv10のあたしから見てつよ〜とてとてのキノコをドンドン狩って、
無事11になる事ができました(*´▽`*)
早速ビースパにチェンジ!ついでにバーニンも覚える事ができましたゾ(萌)

その後もしばらく谷入り口で狩りしていたんですが、途中キノコがいなくなり
オルデールへ行ってみようかという話が持ち上がりました。
オルデロはNarutoでは何度か行ってるけど、実際どれくらいの強さがわからず。
まー行くだけ行ってやばそうだったら戻ろうという事になりました。
後衛さんのMPが回復するのを待って移動。
ついでにミッションやれるといいの〜(´ρ`)とか思いつつオルデロ突入。
中に入るといまちたいまちた、とてつよコウモリが。
でも3連コウモリなうえに結構密着した感じで何匹もいてリンクしそうな悪寒も…(((((((( ;゚Д゚)))))))
まーエリアも近いしまずは1匹やってみようかと釣り。
最初はうまく1匹だけ釣れて無事撃破。
1匹づつ釣れるようだったら美味いかも?とか思ってたら二度目でバッツシリンクしました(;´д⊂)
急いでエリア移動して逃げ。
誰も死ななかったのでよかたよかた><

オルデロは駄目だしまたキノコ狩りかな〜?と思っていたら、
今度は砂丘で兎やってみましょかと言うことに。
シーフさんが短剣しか持っていなかったのでサンドへ格闘武器を買いに一度戻り、
他面子は砂丘に向かっていましょうと移動。
先に砂丘でつよ兎狩ってましょうかとの事だったんですが、人が多くてつよどころか敵がいない><
こりゃ駄目だ〜とラテに戻って砂丘入り口付近にいるキノコ狩りしてました。
それでも最高とてつよとかもいて少しづつですがなかなかうまかったかも?
後衛さんも続々とレベル上がって底上げされていい感じになったしのぅ。

キノコ狩りの後はシーフさんと合流し(途中一度死なれてました(;´д⊂)再度砂丘へ。
やっぱり入り口付近は人が多いって事で森辺りでやろうと移動。
場所を決めて早速とてとて兎に挑んでみたんですが…フットキックで昇天しちゃったyp!
いそいでHPに戻って砂丘向かったんですが、召還さんも死亡(;´д⊂)
それでもなんとか残りの面子で撃破できたみたいでつ。
つーかフットキックおそろしや〜ですな…。
合流後はもう一度再挑戦しようか〜と話していたところ、
シーフさんが会社から電話が来て出社しなきゃ行けなくなりログアウト。お疲れ様です(;´д⊂)
そいじゃもう一人補充しようか〜と話してたんですが、白さんが後30分しかできないってことで
そのまままたキノコ狩りしてました。
30分ガツガツ狩って終了。
ついでにあたしもこの後用事があったんで離脱させて頂きました。
離脱後サンドまで行って落ちようと思ってたんですが、経験値みたら@500。
これは上げるしかねー!と途中途中で楽〜丁度を狩りまくり無事12になる事ができました。
やっぱPTは早いやね〜。
無事上がった後はそのままサンドまで行きログアウトしておきました。

夜に再度ログイン。
またソロでだらだら上げようかなと思っていたらカリスマン(Charisman/LSメン)に会いました。
向こうもLv13詩人hageをするって事でPT組もうと言うことに。
PT組むなら槍新調しようとサンドへ一旦戻り。
つか槍新しいのありませんでした(´・ω・`)
装備整えつつ他に誰かいないかな〜とLSで呼びかけてみたところ、
ドン(Alevia/LSメン)が黒12で来る事に。
ではラテで握手!ってことでラテ入り口で合流しようと途中で楽ぶん殴りながら移動。
つーかリンクしてちょっと焦ったのは秘密です…。

合流後はラテに出てそこら辺でぼかぼか丁度〜つよ狩り。
途中でリンがモンクLv10で加わり経験値的にはまずいほうだったけど、おもろかったでつ(*´▽`*)
途中ドンが抜けた後も3人で死にながら(ぇ)狩り。
ゲルスパへ移動して乱獲してみたり、またもや死んでみたりして激しく楽しかったです。
なんつか低レベルだと死んでもすぐに取り戻せるし、バカやれるからおもろいな〜!


【2003年05月30日(金) >>> イッテヨツ】

サポ無し低レベルが楽しくてしょうがないNarutoです。ちわーっす。

つことで今日もDicoやってますた。
昨日ログアウトした西ロンフォOutpostからスタート。
槍スキル上げつつちまちま敵狩ってました。
今回は死ぬ事も無く無事Lv9へ!!
これでビースパタ装備できるぜ!って事で一度サンドへ帰還。
ワクワクしながら競売を覗いてみると・・・ビースパLv11からやんけ(;´д⊂)
まーしょうがないので倉庫からスパタ引っ張り出してきました。
後蟲眼のサークレットも出してきたんだけど、
戦士は装備不可だったので再度倉庫へ逆戻り(´・ω・`)
ついでに槍も新調し再度ロンフォでレベルhage。
でもLv9になった途端ほとんど楽になってました。
たまに丁度がいるくらい。う〜ん。
でもLv8の時に結構おなつよがいたんで、場所が悪かったのかもー?
それでもまー槍スキルは上がるのでスキル上げしつつちまちま狩り。
途中赤いローブ着てる二人組みがいてびっくりしてみたりもしますた。
てかしばらく周りで敵しばいてたらケアル2と声援を頂けました(萌
そこら辺でタイムリミットが来たので、アイテム整理も兼ねてサンドへ戻り。
アイテムを整理して一旦ログアウトしておきました。

リアル用事も終わり夕食後再度ログイン。
てかPさんからフィジカルピアスを借りてたんですが、
今日HNM祭りする時に付けていくという事で返すために早めに帰りまちた。
てか昨日言われてたんだけどスッカリ忘れてました(照
フィジカルピアスを倉庫から取り出し皆が集まってる港へ移動。
無事お返ししましたですゾ!
その後キャシーをやるって事だったんで、前回貰ったやまびこ薬が残っていたので
倉庫から出してあげておきました。
どうせ普段はそうそう使わないしね〜。それにキャシー用にただで貰ったやつだしな!
やまびこ薬を渡した後はまたDicoでもやろうかなと思ってたんですが、
ヴァズまでテレポを頼まれたので送り届ける事に。
まず1PTを送った後一度ジュノに戻りもう1PTをヴァズまでテレポ。
そのまま見送りするつもりだったんですが、折角だからと着いて行く事になりましたw
まーケアル要員にはなれるだろ〜。

つことで一人途中ではぐれつつもフェ・インへ。
今回も前回と同様面子は多少違うもののフルアラ+でキャシーの元へGO〜。
キャシーさんバッチリご在宅しておられました( `Д´)ゞ
その後狩りポイントでしばらく(ていうか結構)作戦会議。
あたしは半分ギャラリー気分だったのであんま聞いてませんでしたが(照
そして作戦会議後はキャシー突撃です!
詳しいことは書きませんが、っていうか状況いまいちわからんちんで書けませんが!
結果として今回のリベンジは失敗ですた(;´д⊂)
でも前回の時より全然HP削れてたし、また次回がんばろー!!
前回よりもいい感じだったって事は反省がいかせれたってことだしね。
今回もまた死んじゃったけど楽しかったからよしとします!
ただレベル元に戻しておかないとなぁ(;´д⊂)

落ちる人を先にデジョ2した後残りで再度どこかへ行こうという話しが。
なんか聞いた事無かったり小耳に挟んだ事しかない名前が出てたので、
さすがに足でまといになるかも〜と抜けておきました。
抜けた後はまだ眠くなかったのでDicoをやり、
Lv10になった辺りでNarutoから装備を送ってログアウトしました。
@1でビースパタ装備できるからがんばらねば〜!
てかフライングで買っちゃったんだがな!
昨日見た時は1200円だったんだけど、今日900円で落札できたのでラッキーでしたw
それとレザー装備を出品したんだけど、値段設定のために過去落札価格調べてみたら
レザー一式分の最終落札者がLSメンでちょっと感動してみたり〜。


【2003年05月29日(木) >>> 久々のDico】

XPを入れたあたりから微妙に不安定だったんですが、
ノートン入れて問題解決したらさらに問題が悪化して悶絶していたNarutoです。ちわっ。

てことで昨晩からPCがイカレまして、
思い切って再インスコする事にいたしますた。
でも一旦Me入れてからXP入れないといけないからながーい!
FFで暇つぶししつつやってましたよぅ。
でもお陰で立ち上げられなかったフォトショも立ち上げることができ、
やっとこギャラリーを更新する事ができました><
シムピポのデータもちゃんと移動できたしよかたよかた。
今後もちまちまギャラリー更新してこかの〜。

そんな感じで今日はPCで作業しつつまたーりFFやってました。
てか最近Narutoの方は闇王やってハラキリもやっちゃったんで萎え気味。
気分一新ってことでDicoのほうを久しぶりにやってました。

まずはモンクがもうちょいでLv17になるところだったので上げちゃう事にしてラテへ。
途中デカ羊がおもくそ放置してあったのでLSで聞いてみたところ、
どうもデカ羊アイテムの価格が暴落したらしです。
ジラート出てからアイテム相場が結構変わってて大変ですな〜。
まーどっちにしろモンク16じゃどうしようもないのでスルー(遠回り)して移動。
経験値を稼ぐ前にまず修道士のクエすとを終わらせときました。
コットンケープ貰えるやつですな。
無事渡した後は湖の周りで蟹とゴブやりつつ谷のキノコをしばいてました。
PCいじったりLSで会話したりしながら順調に稼いでLv17に。
そこで一旦サンドへ戻って今度は戦士を上げる事にしました。
なんつかサポ無しでモンクだとほんとに殴る以外PTだとやる事ないんで(;´д⊂)
途中2・3度無謀なことして死んだりもしましたが、
辻プロや辻ケアルしてもらって萌えながら無事Lv8になれました。
片手剣のファストブレードと槍のダブルスラストも覚えられたし
今日はここまでってことで本日終了。
なんか楽しくなってきたのでまたーりがんばろ〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年05月28日(水) >>> クッポー】

友達がやってるのを見て挨拶強化月間なNarutoです。こんちくわ。
月間というかこの先やり続けるわけですが。

てか5日ぶりのFFログインでつ。
23日の日記でバスまで帰ってログアウトとかほざいてましたが、
ログインしたら北グスタでした(テヘ
まーそのまま一旦バスへ帰還し、噂の冒険者様への感謝アイテムを受け取りに行ってきました。
で、もらったのはツインクルシャワーとかいうクラッカーの使いまわしグラなアイテム。
やってらんねえええええええええええええよ!(`□´)コラッ!!
まーでも自分の過去の成績(?)がわかったのはおもろかったかな〜。
あたしは

チャット回数19万ちょい
死んだ回数195回
GMコール1回

こんな感じですた。
後はメモるの忘れたんで覚えてません!

しょっぱいアイテム貰った後は一度ジュノに帰り競売を覗き、
その後ジャグナーの川でヒカリマス狙いで釣りして落ちました。
てか錆びた〜シリーズをひっかけたらしくミノー道連れにカーボンポッキリ(;´д⊂)
光クリ代くらい稼いでから折れろyp!ヽ(*`Д´)ノ


【2003年05月23日(金) >>> そしてハラキリへ】

前日めでたく釣り30になりましたNarutoです。こんチワワ。

ということで無事スキルも30になり後はセルビナのプレゼントクエをクリアするのみとなりました。
いても立ってもいられねーって事で学校前にちこっとログイン。
マヨイタケとシャル貝クエが終わってなかったので、競売で購入しセルビナへ。
砂の護符は終わってたのですんなり両方ともクリア。
そして待望のハラキリを受けることができますた!ばんじゃーいヽ(´▽`)ノ

ハラキリをめでたく受けた後は学校のために一旦ログアウト。
学校から帰ってきてから早速今まで貯めてたバス7Dとオオナマズのハラキリしに行って来ました。
結果としては翠石4個程度でしたが、自力でやれたのがすごい嬉しかったです(*・ω・)
その後はPさんが獣やるってことで一緒にやろうと獣でセルビナへ行き合流。
2・3匹狩った辺りでミッションをやるためにLSメンがジュノに戻ったので
バスまで一緒に帰ってそこで落ちました。

なんつか闇王終わってレベルhageする気力が萎えたわけですが、
今回ハラキリできるようになって釣りをする気も萎えた気がします。
しばらくお休みしようかな(*´▽`*)


【2003年05月22日(木) >>> スキル30達成】

闇王クリアしたらレベルhageする気が失せたNarutoです。こんにつわ。

今日も前日に引き続き釣り三昧。
後もうちょいでハラキリできる30なんですよぅ(´ρ`)
つことで商業区で一人ボーっと永遠に釣り。
途中カーボン全滅してにゃんこ式で永遠に釣り。
にゃんこ式だと中々釣り上げられないんですが、
それでもスキルは上がって30まで@0.2まで行きましたヽ(´▽`)ノ
そこでAouji君に呼ばれジャグナーまで遠征。
ちょっとしたヤボ用を済ました所へAouji君の友達が通りがかりました。
あたしも面識があったので三人で釣り談義に花を咲かせた後デムへ飛んでチョコボでバスへ帰り。
またもや商業区で釣りやってますた(照
翌日学校があったんで、早めに寝るつもりだったんですが
ハラキリまで@0.2!これは眠れねええええええええええええええええええ!
つことで結局4時過ぎ辺りまで釣りしてましたよ州;´ー`州
でもお陰で無事30になれ大ハシャギして眠りますた。
ていうかもー釣りしすぎて頭おかしくなりそだyp!!


【2003年05月21日(水) >>> トラクタゲッツ】

そういえばこの日記をつけ始めたのはDicoの記録残すためだったなーと思い出しつつ、
めっきりやってないNarutoです。こんちくわ州´ー`州

今日も相変わらず商業区で釣りしていたところ、
Pさんが暇だって事で一緒に箱開けツアーに行くことにしました。
鍵は困らないほどありますからね!てか邪魔!
まずはジュノから行きやすい巣へ向かう事に。
途中蠍とボムが湧いていたので戦ったところリンク。
まー別に大丈夫だろ〜と甘く見ていた所自爆されて死にますた(;´д⊂)
てかレベルも下がりますた( p_q)
さらに人がいなかったのでレイズ無しでHPへ帰還。
まーまた稼げばいいんだけど、やはり2000無くなるのは痛いでちゅね…心が。

ジュノ帰還後再度チョコボに乗って巣へ。
その間Pさんが奥へ箱探しに行っててくれました。
しかしあたしが到着後蜂に絡まれ、
道に迷って辿り着けないでいる間にご臨終してしまいました><
す すまねー(;´д⊂)
しかもレイズ不可な場所って事でPさんもHPへ帰還。
すでに65の人なんで、失った経験地が恐ろしいですね(((((((( ;゚Д゚)))))))

そんな感じで二人してシボンヌした後は、
もー箱やる気しねーって事でフェ・インへ金策しに行ってきました。
最初は上階の壷やったんですが、二人いるしって事で階下のゴーレムをやる事に。
こいつも自爆するから気をつけろよ〜と言われたので激しく気をつけつつ戦闘。
すると自爆態勢に!やべにげろー!!
しかしダッシュしたもののバッチリ食らってるあたし。
でもHP45で生き残る事ができました><よかったー。
早速Pさんのところに戻ったところ…。







あれ?うつぶせだし…。





あれ?HP0だし…。





またもやご臨終なさっておりました(;´д⊂)
いやー、今回も甘く見すぎていたようで。
ガルカだし65だしと回復怠りすぎたみたいです(照)








ごめんなさい(土下寝

その後Pさんが飯ってことで一足先に帰還。
する事もなかったのでセルビナへ行き船でミノー買って昇級試験のナマズ釣りしてました。
楽勝でナマズを釣った後はジュノからウィンへ移動。
無事下級職人になる事ができますたヽ(´▽`)ノ
下級職人になった後はヴァズに残ったPさんを待ってジャグナーで釣り。
帰還してきたところで今度は一緒にサポhageに行ってきました。
面子はあたしが黒でPさんが通風
後暗侍召黒の6人でバタリアの虎とかオーク食ってました。
途中黒二人で泉使ったり、侍さんと暗黒さんが死んじゃったりもしましたが無事全員レベルうp!
あたしもなんとかアスピルとトラクタ覚えることができました。
なんつーか今日はしょんぼりなことが多かったですが、最後の稼ぎが楽しかったのでよかたでつ><


【2003年05月20日(火) >>> ドラゴン】

今日はログイン後早速ランク6になってきましたヽ(´▽`)ノ
そして2万円(σ゚д゚)σゲッツ!
実はこの前ミスラ式釣竿買ったばかりだったんで、激しく嬉しかったでつよぅ。

その後はハラキリできる30目指してひたすら商業区にて釣り。
するとアイル(Ayil/LSメン)がウィンミッションのドラゴンに行くとのことで、
黒にチェンジしてお手伝いしてきますた。
面子は戦(Pさん)モ(マルジさん)黒(ぐり)黒(Naruto)白(アイル)で場所はパルプロのドラゴンです。
早速皆でチョコボに乗ってパルプロへ。
特に詳しく書くこともなく無事撃破できました。
ドラゴンってこんな弱かったっけ・・・?

ドラゴン後も特にする事もなかったのでまた釣りを再開後落ちました。
なんだか最近闇王終わってレベル上げする気もせず、釣りばっかしてますよぅ。


【2003年05月16日(金) >>> リベンジ】

前日闇王の扉の前よりすごすごと退散したNarutoです。
こんにちわ( p_q)

今日はログインしたらAouji君がバス商業区で釣りしてたんで一緒に釣りしてました。
てか4人くらい集まって巨人阪神戦の話をしつつまたーり。
すると9時頃に昨日の闇王面子だったベリオが闇王に行こうと言ってくれました(;´д⊂)
ちうことで急遽メンバーを募集し、
ナ(ベリオ)暗(Pさん)戦(Aouji君)モ黒(ぐり)白の60〜65PT(一人55)で再チャレしてきました!
今回はちゃんとプレジデントと会話したので大丈夫ですぞ!
ついでにその間釣りスキルは0.8うp。
@0.2で28の下級職人です><

準備をして集合後ヴァズへテレポ。
そのままズヴァへ特攻です!
途中デモスラのNM沸いてるか見に行ったり、箱開けたり、
またもや扉開かずにGMコールしたり色々ありつつなんとか闇王の間へ。
おっし!やるぞー!!!
気合入れてドアをタゲり○ボタンプッシュ!
今回は無事中に入る事ができました!
闇王に関してはちょこちょこ話し聞いてたり、サイトで見たりしてましたが
やっぱ実際にイベント見るといいね〜(*´▽`*)
特に闇王に関してはバスが一番関わってるのでちと感動。
後アンコッククエもやったから変態仮面ザイドおじたんもわかるしな!
イベント後は闇王戦!
始めに言われてた通り黒たん追っかけて階段まで移動。
そこで適当に回復やら弱体かけてますたよ。
てか弱体結構効くもんですな〜。
切れるのも結構早いんだけどね…。
なかなか楽勝で第一形態が終わりイベントへ。
イベント後はすぐにオイル使って女神って言われてたんですが、
オイル使ったものの皆のHP白かったから女神は要らないかな?
と思っていたらガッツリ反応されますた(;´д⊂)
HP反応って黄色じゃないの…。
でもその後さすがに60台PTってこともあり、
ケアルガ連発しつつWS連発で無事倒す事ができました。
HPが一度赤くなった時はひやひやしたけど、結構楽だったと思われます。
つか手伝ってくれた皆ありがとねー><
特に別LSから来てくれたモンクたん大感謝でつ!

闇王後は眠かったのでランクうpする前に即寝しておきました。
翌日オフ会がありましたもので!
てことで中々充実したFF曜日ですた。


【2003年05月15日(木) >>> 闇王】

今日は前日に約束した闇王に行くことになりますた!
といっても夜の9時からなので、それまでまたもや鍵消化に行ってきました。
んでまたもや何も開けずに戻ってきたんですけどね…。

その後一旦飯落ちした後闇王の準備に取り掛かりましたよ。
まずは全員分のサイレントオイルを競売にて購入。
次に倉庫キャラ使ってヤグドリ材料を揃えてヤグドリ生成。
一人遅刻し一人回線落ちしたりもしましたが、9時半ちょい過ぎ頃には出発できました。

まずはヴァズへ飛んでズヴァール城へ。
ズヴァールの地図は持ってないんで皆にくっついて行ってきました。
途中箱開けたりしつつ奥へ。
今回面子が63ナイト(ライス)64赤(おナス)65黒(ぐり)
65モンク(マルジさんMarji/LSメン)61シーフ(ベリオ/Berio/LSメン)だったんで激しく余裕ですた。
ただ一度ゲートをタゲれずに進めなくなった時があってどうしよかと思いましたが、
なんか色々やってたら進めるよになったのでヨカタでつ><
てかGM呼んだんだけど、来る前に通れちゃいましたw
他にもワープゾーンが中々反応しなかったり、
一人回線落ちしたりもしつつなんとか闇王の間の前に到着です!
プロかけたりご飯食べたりして準備して、いざ闇王へ!!
他の皆はもう闇王終わってるので、あたしがまずBCに入りその後皆が来るって形ですな。
てことで扉をタゲり○ボタンプッシュ!


扉は硬く閉ざされている。






・・・・・・・・・?









ミッション受け忘れて 糸冬 了

ごめんなさいごめんなさい(;´д⊂)
いちおうミッションは受けてたんですが、その後のプレジデントの会話忘れてました(´・ω・`)
ちうことですごすご今日の所は退散してきましたとさ…。
皆気にするなと言ってくれましたが、マジですまねー!
そして次もまたよろしくお願いします(土下寝)

それまで経験地もうちょっと稼いでおくかな…(´・ω・`)


【2003年05月14日(水) >>> 55へ!】

またもや間をガッツリ開けて日記ですぞ!
今回は忘れたんじゃなくてやってませんでしたのでしょがないねー州´ー`州

ちうことで久しぶりのFFログイン。
しかし昼間って事もあって人がいなーい。
しょんぼりしつつも倉庫にたまってる鍵を消化しに行く事にしますた。
5・6本くらいたまってたんですが、今回はダボイの箱と巣の箱と宝箱を狙う事にしていざ出発。
まずは箱の場所をやっとこ把握し始めたダボイへ行くことにしました。
ここなら結構一人でも来てるから安心だしね〜音符。
途中インビジかけながらダボイの中をウロウロ。
するとインビジが切れそうという文字が!
ヤベー!と思いつつ回りはオークだらけだったので、なんとかいない所を目指してひたすらダッシュ!
後もうちょっと〜!ってところでインビジ切れて見つかっちゃいました(;´д⊂)
相手は楽+。
祝福まで使って踏ん張ったものの、相手のHP残り1mmってとこで力尽きました( p_q)

もうこねーよ!うわあああああああんヽ(`Д´)ノと思いつつジュノへリターン。
やる気もなくなり箱開けは諦めて稼ぎに行く事にしました。
もうちょいで55だしね〜ヽ(´▽`)ノ
希望出してしばらくしても誘われなかったので、こっちから誘う事にしました。
で、集まった面子はナ狩暗赤召白。
最初狩場は巣かな〜?と思ってたんでつが、サーチしてみたところすでに同レベルが2PT。
これじゃ微妙かな〜?と迷っていたら、ボヤーダがうまいんじゃないかなと提案がありました。
ボヤーダはあまりいい噂は聞いてなかったんですが、サーチしたら同レベルはいなさそう!
ちうことでものは試しとボヤーダへ行く事になりました。
ついでに他に蟹がうまいよって教えてもらったんですが、
新大陸のしかもテレポが無いといけないところだったので断念させてもらいました(´・ω・`)
やっぱこれからはヨトとルテも持ってないとダメかなー><

港からチョコボに乗って一路ボヤーダへ。
入り口から入ってズンズン進んで、途中キノコの一杯いる広場が狩場にいいみたいです。
なぜって他PTがそこでやってたから州´ー`州
キノコは非アクチブなんで、そこへ通路の蜘蛛を引っ張って来て狩るみたいです。
蜘蛛はだいたいとてとて無印〜とてとて++。
早速やってみた感想としては、まー巣が混んでたらこっちでもいいんじゃね?って感じでしょうか。
召喚さんがPT全員が56だったらもっとうまいかもって言ってたんですが、そうかもな〜。
一撃一撃はすんごい重いわけじゃないし、
防御面も硬いってわけじゃなくむしろやわらかいみたいなんだけど
全体スロウとシックルスラッシュっていう一撃必殺技が痛いかなー><
ヘタするとナイトさんでもHPが一瞬にして赤になるというさそりのデスシザーズ並の攻撃力。
てか一度サイドを打とうとしたタルさんが餌食になっちゃいました(;´д⊂)

それでもなんとか150〜190の経験値がもらいつつ蜘蛛狩り。
でもやっぱ全部とてとてって事でチェーンもあまり狙えずそんなにおいしくはないのかなー?
あたしは目先のことが大好きっ子なので、
190辺りもらえるとおいしいのかもとか単純に思っちゃうんですけどぉ(照)
つことで途中PTの人が巣をサーチしてみたところ人がいないって事だったんで、
巣へ移動することになりました。
エスケプは無いんでそのままテレポでデムへ。
チョコボに乗って巣へ移動し、ナイトクロウラ(名前うろ覚え)とクロウラハンタを狩ってました。
しょっぱなの戦闘でリンクさせたのは秘密でつ(照 もちろんあたしが…。
そっちだと2チェーンくらいするし、だいたい110〜180辺りまで貰えて無事55にレベルうp!
18時に落ちる予定だったんですが、
狩人さんがもうちょいで上がりそうだったので狩人さんが上がるまで狩り。
めでたくあがったところで解散とあいなりました。

今回あたしがリーダーだったんですが、
中々稼げたしPTの雰囲気も良い感じになってたんでヨカタでつ。
それと今回初めて高レベルの召喚さんと組んだわけですが、結構いいかもって思いました。
まー中の人がいい人だったって事ですが。
その人はほとんど召喚獣もってたみたいで、PTでは主にガルーダとタイタンを呼び出して
範囲ヘイスト・範囲ブリンク・範囲ストンスキンやってました。
それとそういうのをやったらすぐに召喚獣をしまって、
豊富なMP生かしつつケアル補助してくれたんで大変助かりますた。
他にも希望出してないところ誘っちゃったナイトさんと暗黒さんもいい人たちで、
ナイトさんは海串食いつつちゃんとケアルもしてくれて、
一度狩人さんが蜘蛛のシックルショットで死んじゃってからは
頼んだってのもありますがちゃんとサイド前にかばうしてくれて助かりました><
暗黒さんも海串食いつつヤバイ時はちゃんとタゲ取り。
暗黒もタゲがきて無い時とか、
連携したけど後ちょっとって時に使ったりとタイミング見計らって使ってたんで
ケアルする側としてはすげー楽でした。
狩人さんもPTの雰囲気高めてくれるし釣りもガッツリやってくれて
また一度死なせちゃった時も冗談言ったりして和ませてくれました><
TPの貯め方とかもちゃんと考えててうまいなーと思いましたyp!
それと赤さんもガルカ赤さんだったんですが、
モーションしたり冗談言ったり狩人さんと一緒に場を盛り上げてくれて
さらに弱体回復デスペルヘイストと大忙しで全ての役割をこなしてくれてました。
ただガルカなんでMPが少なくすぐ尽きてしまうって感じだったんですが、
そこはうまい具合にコンバートを使ってて全然気にならない感じにしてました!
ただ一つ思った事は、タルだとコンバート後ケアル4一発でほとんど回復するんだけど
ガルカだとHP回復が大変そうでしたw
でも元が高いから黄色くても特に支障なくできるって感じだったかなー?

そんな感じで今回のPTはすごい楽しかったし、ためになったかなーって感じでしたよ。
思えば一番あたしが働いて無かったかもヽ(´▽`)ノ
なんつかいいPTと組むとすげい興奮いたしますな!

興奮するほどいいPT!を解散後一度夕飯落ち。
その後再度ログインし、暇だったので釣りすることに。
竿持って、餌持って、餌が無くなった時用の餌の材料持って
いざジャグナーへシュパーツですぞ!ヽ(`Д´)ノ
ホラから徒歩でジャグナーの湖へ行き釣り糸を垂らしボー。
ここは食いつきがいいっていうか、かからない時がほとんど無いので激しく萌えます(*´▽`*)
しばし糸を垂らして釣り。
しばらくして餌が無くなってしまったので、「よし作成じゃー!」とアイテム欄を開いたところ…。






肝心の土クリがありませんですた(;´д⊂)






これじゃ材料選択すらできないYO!
泣く泣くデジョンして今回はハウスで餌を作り、
バタリア経由で再度ジャグナー行ってきましたよ(´・ω・`)
途中でライスに傷んだ星の実取りの手伝いを頼まれたのでジュノに戻りましたが、
それまでに釣りスキルが0.3上がってめでたく23になりました(*´▽`*)
やっぱスキル上がるっていいな〜。

その後はライスとお犬様の三人でヴァズへ行きウェポン狩り。
一度ドラゴンやったら回りにいた幽霊やら骨やら目玉やらがリンクしちゃってテレポ逃げもしましたが
その後は特に何事も無く、あるとしたらライバルが来たくらいでした。
1時近くまでやったんですが結局出ずに風呂入るって事でまた今度にしてもらいました。
次は出るといいなーヽ(´▽`)ノ


【2003年05月09日(金) >>> キャシー!】

えー、GWの間は色々あって日記無しです(照)

今日は花金、つまり土曜日の前で会社員も夜遅くまでFFできちゃうぞ曜日です。
つーことで前々から言われてたんですが、セルケト退治に行くことになりますた。
まーでも集合時間は午後9時なんで、
それまで釣りキチ仲間なAouji君と共に釣りして時間潰してますた。
途中Aouji君がフレンドから狩りに誘われたとのことで離脱。
その後も一人で黙々と釣りしながら9時までジャグナーにいました。
ついでにその間スキル0.7うp(*´▽`*)
このまままったり頑張って自力でハラキリ受けられるようにするべ〜!

てことで9時になりましたので集合場所である上層へ移動。
途中で購入した材料を使って海串作りつつ、
この日のために用意された祭り用パールを頂き早速装備。


うわー…色が金色だよママー(;´д⊂)
うわー…名前がイッテヨツだよママー(;´д⊂)


なんとも趣味の悪い名前と色を選んだPさんに乾杯。
これ終わったら倉庫にぶちこませていただきます。
こんなん持って荷物欄潰したくねーもんよ!(#゚Д゚)

あたしが合流した後も続々と人が集まり、結局フルアラ+1PTな人数に!
よーし行くぞー!って感じだったんですが、
要塞に偵察に行った人によるとセルケトがいないとか(;´д⊂)
どうも火曜だか木曜だかに狩られちゃってたみたいでつ(´・ω・`)
セルケトいないしどうしよっかーって事で色々相談し、結局キャシー討伐をすることに。
結局とか言ってるけど、セルケトよりも手ごわそうでつ(((((((( ;゚Д゚)))))))

皆でヴァズへ移動し一路フェ・インへ。
ずんずん奥へ進んでいくといますた!キャシーさん!
やっぱでかいです。
シーホラーより全然数倍でかいです(((((((( ;゚Д゚)))))))
いちおう作戦としては主要であるアラPTが戦闘&回復、
残りの別同隊が後方支援という形になりました。
いちおう魔法使える人は全員やまびこ薬を持ちいざ勝負〜〜ヽ(`Д´)ノ








惨敗でつた(;´д⊂)

なんていうかやはり臭い息が痛い><
ほとんど全ての状態以上をやってくるから、
やまびこ薬使って静寂治そうとしても麻痺って発動しねー!
前衛のほうも後衛ピンチって事でインビン使おうとしたらしいんですが、
やはり麻痺って不発だったみたいです(´・ω・`)
なんつーかもしかして、静寂よりも麻痺のほうが怖いのかもしれませんな…。
しかし惨敗したものの皆リベンジする気満々で、レイズ大会後再挑戦!
途中場所変えたり色々して結局4回ほど戦ってきました。
まー結果としては…(ごにょごにょごにょ
でも始めてのHNM戦だったし、どんなものか体験できただけでもいいかなー?って感じですな。
こんな人数で戦うのなんて限界2越え以来だし。
アレも楽しかったな〜(*´▽`*)
それとどうもHNMはジラート発売後全体的に強くされたらしいです。
そりゃいきなりそんなもんに挑戦したら死にますわな。
課題としてはやはりもうちょっとHNM戦に慣れる事なのかも〜?
でも結構満足な一日ですた(マル


【2003年05月02日(金) >>> 未知との遭遇】

相変わらず特にする事もやりたい事も無くなんとなくログイン。
するとPさんから新しい連携やりたいから手伝ってくれとのお話が。
する事も無かったし、新しい連携というLv3連携も見てみたかったのでひょこひょこ着いて行く事に。
バタリアに出てそこらの敵でTPをため、海老で新連携やってみますた( `Д´)ゞ
で、見た感想ですが

闇連携かっけえええええええええええええええええええええ!!!!

です、ハイ。
なんつーかマジでかこよかた!闇って感じで!
ついでに光も見たいと駄々こねてみたんですが、
あいにくPさんは暗黒で闇締め切りになるWSしかないらしい。
ちょっと残念だったけど、まー闇連携見れたからよし!
そのうち光連携も誰かに頼んでみしてもらお〜ヽ(´▽`)ノ

連携やって遊んだ後はみんな落ちたりレベル上げに行ったりすると言う事でそのまま解散。
またやる事無くなってネットしつつ「ひま〜」とチャットしてますた。
するとAouji君から船釣りしないかとお誘いの声が。
狙いはネビムナイトで、
あたしもギリギリ釣れるスキルってことでまたもやひょこひょこ着いて行ってみまちた。
ネビムナイトはエビ団子がいいってことでエビ団子の材料を揃えて合流。
せこせこと3ダースほど団子を作って釣り開始!
しばらく釣り糸をたらしてぼへーっとチャット。
てかさすがにAouji君のほうはあたしよりもスキル高いって事もあって当たりが結構来ている模様。
しかしこっちは中々反応せず(´・ω・`)
しかし!
やっと反応キタ━━━(・∀・)━━━!!
勢い込んで○ボタンプッシュ!コイコイコイコーイ!!ヽ(`Д´)ノ




ボキッ(SE




( p_q)

Aouji君が竿修理ができたんで直してもらえましたが、
一投目で竿折れるって精神的に結構来るもんありますよね(;´д⊂)
ついでにその時カーボンロッド装備してたんですが、重過ぎる表示でポッキリやられました。
ジラート後はわかんないけど、前はネビムナイトではカーボン折れる事は無かったから
もしかしたら新しい魚がいるのかもしれませんな〜。
その後もしばらく釣りしつつ途中で一度夕飯落ち。
ログイン後またもや餌を用意して夜中までずーっと二人で釣りしてました(*´▽`*)
成果としてはネビムナイト17匹。
釣りスキルも0.5ほど上がりました うほほ(喜)

そうそうそれと噂のシーホラーも拝見しましたよ!
つーかシーモンクとは比べもんにならんほどデケー!
2・3回遭遇したんですが、何人か昇天させられてました州;´ー`州
AF着たLv61獣たんもあっちゅうまでしたよー(((((((( ;゚Д゚)))))))
なんていうか一撃食らうごとに1cmづつ減っていく獣たんのHP…。
対するシーホラーは獣たん死んだときHP1mmしか減ってなくてマジヤベーよ。
そんなやべーシーホラーにあたしらも一度絡まれたんですがな!
かなりひやひやもんでしたが、事前に絡まれたら印バインド→デジョンコンボで
と打ち合わせしていたので二人とも死なずに無事脱出することができました。
よかたよかた><
やっとレベル40を超えて、シーモンクに怯えずに船旅ができると思ってたんですが、
新たなる脅威はどうやらレベルを上げてもソロでは永遠に振り払うことはできないみたいでつ(;´д⊂)


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。