WEEKDAY OTTER

2012年07月31日(火) し、心配なんか、してないんだからねっ!

私にはツンデレは無理だ(笑)。
しばらくエンピツに繋がらなくて、ちょっと(かなり)心配した。良かった、繋がって。やっぱりるぽさが原因かな?


ツンデレといえば。シャーロックはツンデレらしいんだけど、よくわからない。ツンとデレの配合っていうか、シャーロックはジョンに対して常にデレじゃないのか?


そこにツンは存在するのか。



2012年07月26日(木) 元祖天才

バカボンのーパパーだかーらー

の直前。

よんじゅーういっさいのはーるだからー

私、パパと同い年だ。


つめたいめでみなーいでー

パパはあんなに魅力的なのに、私ときたら…(笑)。


一昨日、スゴイノを見た。あのとき、あのスゴイノは、私と、通りすがりの兄ちゃんと、隣の会社のおっさんとネエチャンのためだけにだった。言葉が変だ。すごい衝撃で、思い出すとスローモーションになる。シャーって、シューって、フリフリって、シューって、シャーってアレが、私たちだけのために!寿命が伸びた。ありがたい。社長が出かけてて良かった。仕事抜け出して、見たんだもの(笑)。また見たい!



2012年07月24日(火) つづき

依頼人来たけど、博士に「寡黙になっとれ」と言われてたので、大人しくしていた。隣の部屋で。依頼は博士がうまいこと言うて断わる言うてた。
中略(夢だから飛び飛び)
突然、田舎。お屋敷の前。窓から誰か覗いてる。「こっち」って、博士に手を引かれた。「窓に人が」って言ったら「都会の子が珍しいいねん」て言われた。
中略(夢だから)
泥のなか、必死になって何かから逃げてる。走りにくい。見慣れた場所に出たと思ったら、小学校の通学路やった。人がいなくて、なんか大型ロボが出てきた。
夢だから。

夢見る前に、犬のホームズのアニメの話で盛り上がったのと、「シャーロック」の第2シーズンやるってんで興奮してたからなあ。よほど脳に刻まれてたんだなあ。


雑貨屋さんから撤収してきた。やっぱり全然売れなかった。準備期間がみじかかった(話が来てから一週間くらい)のを差し引いても、大失敗。次回があるなら、もっとちゃんと取り組もう。他の作家さんたちとの値段設定の兼ね合いとか、かなり難しい。



2012年07月22日(日) リーマスがきた

今回も容赦ない感じのムーニー。お腹痛いわ、目ぇ回るわ、眠いわで、気分が悪い。薬効けー。久しぶりの文楽だから。


このあいだ、また変な夢を見た。夢の中で、起きて伸びしてクシャミしたら、髭の外人のおっさんに「だから寝床で寝ろつったろ」と怒られた。「誰?」って訊いたら「あぁ?寝ぼけてんのか」って更に怒られた。「夕べ遅かったのは知ってるけど、睡眠は大事なんだぞ。もう依頼人来るから、髭あたって朝食食べて」「依頼人てなに」「昨日、手紙きたやつ…目を覚ませシャキッとしろホームズ!」ホームズって言われた。もしかしたら「わとそん先生?」「なんだ」ワトソン先生で返事された。「ちょっと伺いたい」「なに」「私はホームズですか?」「…え?」
カルチャーショックだよ。「おちつけ」って出された紅茶の渋いこと。とりあえず着替えろと言われて、着替えられない。服着る順序がわからない。着付けしてもらったの、洋服では多分幼稚園以来(泣)。

つづく



2012年07月20日(金) いやいやいや

びっくりした。
巡行終わってる。つか、もう、なんていうか、

いやー!あかーん!
るぽいー!いや、まぬいー!

宇治川の合戦以来の衝撃です。時間旅行。


宇治川の鵜飼、初めて見た。ちょっと感激。あれは、おすすめしたい。ご飯美味しいし。お茶は美味しいし。いいわ、宇治。宇治川、天ヶ瀬ダムの放流で豪快だったし。鳳凰堂は渋いし。えーと。もう、いろいろ。なんといっても宇治川の合戦で。
来てくれてありがとう!また行こうぜお茶買いに!



それにしてもるぽい。このるぽさときたら。

このひと月、いろいろ盛りだくさんで、何があったか覚えてるけど、いつの事かがボンヤリしてる。日にちの管理がうまくできてない。その上、プライベートで変なプレッシャーが。もう、早く23日になってほしい。早く終わってほしい。やっぱ私には無理なんだ委託販売。あかん、ほんま、週末とか無くて良いから。
プライベートじゃなくて、仕事も今アレだ。後輩ちゃんがご亭主の仕事の都合で東京に行ってて、ご亭主たちが頑張るかぎり、応援のため彼女は東京にステイ…その間の彼女の仕事は私。いや、チームワークですけどね。困ったときはお互い様だ。だからお土産は買ってきてください。

宇治でリフレッシュしたあとで良かった。公私の負荷でペチャンコになるとこだ。
いや、ならないな。ただのリフレッシュではなかったからだ。去年五月にデビューした御朱印帳ミッションコンプリートしたし。なにせ、一緒に行ったのが双子星。だから今は軽くバーサク?23日にプライベートの懸案事項から解放されてから、気を付けないとプシュってなるかもな。用心用心。

さて、明日も頑張るか。後輩ちゃんこご亭主たちも頑張ればいい。格好良いとこ、子供らに見せるべきだ。


あ、そや。
義理の弟がテレビに出た(台詞つき)。
双子星と私もテレビに映った(モブ)。
ビデオとっちゃった(笑)。嬉しがりだな、私。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋