WEEKDAY OTTER

2012年06月29日(金) 当初の予定では

今、カンボジアにいたはずなんだけど。
会社を続けて休めそうなのが今だけだったから、いっちゃう?カンボジア?だったんだけど、野球のね、夏の陣って可笑しなイベントがね、今だもんで、野球をとっちゃった。今日の野球も面白かったよ。ジョバンニ(序盤に…)三点取られてんけど追い付いたし、ロッテファンは素敵だし、井川先発だし、荻野貴出てたし、小芝居あったし。だから、カンボジアは後悔してないねん。またチャンスあるし。明日、友だちと会うし。あ、この間、双子星からエエもん届いたし、もうチョイスがジーニアスでグッジョブだし、いつも感銘を受ける(笑)。ホンマにね、味の素のストラップ、鼻笛に付けてみたけど、シュールで、くぅ〜堪らん。
えっと。
ああ、カンボジア。行きたいなあ。すっごい行きたい。行きたいといえば、オランダ村。ちがう、今はハウステンボス。寂れてたときから大好き。USJくらい近かったら通うのに。
次の次の週末は宇治に行くよ。三室戸寺行くよ。鵜飼い見るよ。普茶料理にチャレンジするよ。楽しみだよ。今日から9日まで、私は楽しむよ。お楽しみが芋づる式。明日は、友だちと会うのが昼過ぎからだから、その前に雑貨屋とか行こうか。ユニクロでタンクトップ(?)買いたい。本屋はどうせ行くと思うけど、勢いで変な本は買わないぞ。買いそうだけど。明後日は花架拳で、そのあと時間あるから京都駅フラフラしよう。歩いて帰宅ってのも良いかもしんない。あ、夜はシャーロックやるんだ。ジョン。ジョン。シャーロックは、ジョンのシャーロックが好きって気持ちより、かなり多目にジョンのことが好きなはずだ。うらやましい。



なんだ、今日の日記は。



2012年06月26日(火) リーマスが

きた。
今日は会社に薬持っていくのを忘れたので、ずっとお腹痛くなくなかった。ずっと痛かったわこのやろう。あ、でも、今ってことは、来月中旬は余裕で元気なんじゃない?やったラッキー。


三室戸寺は二日目の朝かな。萬福寺も蓮にはまだ早いかな。てか、今日はお腹痛いから考えがまとまらないなぁ。



2012年06月20日(水) いつのまにか

明日ははや夏至。私も年をとりました。

明後日、休みだから、南港のつったんかーめんてん見に行こうかなと思ってるんだけど、平日も凄い人出らしいし、悩みどこ。天気悪かったら少しは空いて?

瓜が美味しくなってきた。嬉しいな。



2012年06月12日(火) やっぱりというか

家族に「ガリステロの立ち直り」「ネコの驚愕」「窓の少女」を見てもらったら、「ネコ」が一番人気だった。勉強に来てた高1女子にも見てもらったら、「ネコ」「ガリステロ」「窓」の順だった。うん、そうかなと思ってたんだ。なんで雑貨屋さんが「窓」押しなのかわからない。わからないから収入に繋がらないのか?(儲けるつもりなのか?)


さて、昼休みは何をしようかな。



2012年06月10日(日) いよいよ次回

春の銅板画教室の最終回。あと一回で、あとどこまで行けるか。バンガレ私。

というわけで、下絵を書いてみた。「ガリステロの立ち直り」と「ネコの驚愕」と「窓の少女」。私はインパクトで「ネコ」押し。雑貨屋さんは「窓」押し。これから家族に見てもらう。

春の教室で摺ったもの。
「薬壷」「ガリステロとタンポポ(マラカス?)」「ガリステロとネコ」「価千金」人に見てもらうことを意識してたら、どんどんガリステロ寄りに…先生が「これ(ガリステロ)は面白い」って言わはったから…。


この間、切り絵の本を衝動買いして、いま一生懸命切ってる。しばらく前に夢中になってた蝶の切り絵も綺麗だったけど、今度のも綺麗。
折り紙でマジックボールを折るのもマイブーム。むしろ祭り。タティングレースもそうだけど、指先使って集中すると気持ちが良い。けっこう何も考えてない。時間ばかりすぎるけど、頭がスッキリする。

あ!そや!
さっき、ウサギの形の雲見てん!



2012年06月05日(火) なにぶんとしをとっているもので

治らない。なんとなく具合悪いのが。
6月だってのに。

昨日は本当に月蝕あったのかな


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋