WEEKDAY OTTER

2011年12月21日(水) まあ、アレだ

今年も、やっぱり愚痴ばっかだったねって話だ。

来年は41になることだし、もうちょっとヨイコになりたい。

てゆうかさ。今日は定時に帰るっつってんのに、定時過ぎてから「今日中」って仕事持ってくるのってどうなのよ社長。明らかに明日でもエエようなモンを。こうゆうのん、私が社会人としてどうなのよって自己嫌悪しちゃうから、ホンマやめてほしいのよ。片付けてから出たけど。遅刻もしたけど。


愚痴はともかく、お方付けの出来る子になりたい。



2011年12月11日(日) 銅版画教室のグループ展だった

最終日で、撤収後に打ち上げがあった。出品してないのに参加した。飲み食い代は、皆の出品料から出た。私は出品してないから当然払ってないんだけど、なぜか只だった。「次回は必ず出せ」と口々に言われた。ありがとう、出します、ごちそうさまでした。
アカデミックな飲み会だった。洋画家と銅版画家とデザイナーとイラストレーターと扇子職人と幼稚園教諭に囲まれてた。いろんな話が聞けて、とてもためになったと思う。酒も入ってるから、怪しい。覚えてられるかな。
そんで、最年少だと思われて、「育ち盛りは食べろ」と天ぷらと刺身を山盛りもらった。育ち盛りて!(笑)ちなみに最年少は私より六歳年下。落ち着きのない不惑。



今日は、午前中に消防訓練があった。消防車も来た(嬉)。楽しかった。年に一度と言わず、二度三度お願いしたい。



夕べの月食はベランダにかぶりつきで見た。すばらしかった。
すばらしかったよ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋