WEEKDAY OTTER

2011年10月27日(木) ふっかつ

めまいからふっかつ!スッキリ。思い通り動く体は最高だ。



さて、ドラフト会議だったけど。
んもう、電話の前でドキドキ正座(笑)。

って、これはもう毎年のネタやね。でも、今年はドラフト速報メール申し込んだの忘れてて、エエ時間にマジで携帯に着信あるからすごいびっくりした。指名かと(笑)。

いやいや。
楽しみです。
楽しませてください。
来シーズンも。



今度の日曜の銅版画教室は欠席するんだけど、銅版画がこんなに面白いとは思わなかったなー。広い部屋で人も多いんだけど、すごく集中できる。へたなマンガ絵でお茶が濁せないって緊張感もあるし。朝九時半から夕方五時までの一本勝負。疲れるけど、本当に楽しい。
好きな作家さんたちに会えるし。木版画の彼に個展で初めてお会いしたとき、感動のあまり印象に残って欲しくて逆に悪目立ちした感があるから、攻めかたを変えた。つか、私が彼の印象に残る必要はないねん、考えたら。最初の頃は浮足だってたけど、もうすっかり四ツ葉タクシー化。会えたらラッキーって。銅版画の彼女は…ここんとこ会えてないな。会ってお話したいな。





母に「今日のあんた、天草四郎に似てる」と言われた。
それ、初めて言われた(笑)。
少々太めのおばちゃんに似てると言われても彼は怒らないと思うけど、男の子に似てると言われたおばちゃんは複雑な気持ちですよ。嫌じゃないけど、複雑。



2011年10月26日(水) ようやく真っ直ぐ歩けるように

立ち止まるとフラフラするけど。


寒い。自転車通勤、耳当てが必要だね。



2011年10月25日(火) 今日もだるくて

だるくて力入らへんだけやのうて、目も回ってる。

杖がいるなぁ。


どんなけ年とってんねん。



2011年10月24日(月) だるくて

だるくてだるくてだるくてしにそう(おおげさ)

最近、リーマスが来るとだるくてたまらなくなる。思うように動けなくて、生活に支障が(爆)。

今日は、だるくてダメだ。寝る。明日は、元気に動けます用に。



2011年10月22日(土) 運命の出会い再び

去年の夏から運命の出会いが続いてるけど(油絵、陶器、木版画)、今日もやっちゃった。「頭」って銘のぐいのみ。しかも値切って。来年のお正月の乾杯は、このお猪口で!


友人と久しぶりのカラオケで、レ・ミゼラブルの民衆の歌を歌った。昔テレビCMで聞いただけなのに、歌えてびっくり。扉の向こうに新しい世界。


今日はアートフェスタ。12時からなのに、ボンヤリしてたら10時に着いた。ずーっとベンチでボンヤリしてた(笑)。
若いアーティスト、クリエイターのパワーに圧倒された。才能ある人は多い。私は、才能の臭いをかいで帰る。


明日は銅版画の教室。




まもなくおうちにホームイン。一得点(お猪口付き)。



2011年10月16日(日) すごい日

今朝、酔芙蓉が咲いた。今日も綺麗だよ。帰る頃には酔ってて欲しいところだけど。


今日は銅版画の教室で、大好きな木版画家さんと一緒になった!すごいすごいすごい!話し掛けたり出来なかったけど、ちょーうれすぃー。大好きなんですファンなんです。とても言えない(笑)。
アクアチントという技を覚えた。面白い。使い方次第でメゾチントみたいなんも出来そう。アクアチントすごい。


帰り道、西の空の雲が虹色やった。五時ごろ。激写したけど、綺麗に撮れてるかなぁ。



今日はなんてすごい日なんだろう。



2011年10月04日(火) 健康診断の結果について

オールAでした。
去年まで「ちょっと痩せなよ」マークついてたんだけど、今回マーク無し!(超ギリギリ)
ヘモグロビンの献血ラインもクリア!

体重と腹回りもちょっと減りました(ミリ単位)。やったー。身長はちょっと伸びました(ミリ単位)。やったー?なんで伸びんだ。


今日もちゃっちゃと片付けて、さっさと帰ろう。



2011年10月02日(日) 今季最後の野球見物

残念ながら連敗です。
ま、アレだ、まだ試合はあるし、今日は森山出たからヨシとするのだ。



マルチタスクの人になりたい。マルチタスクって、響きも格好良いし。歩きながら鼻唄歌えるけど、これはマルチタスクっぽくない。
いや、一個づつ片付ければ良いんだけど、二つ以上同時進行できたら、早く片付くやん。
とりあえず、集中して何かやるときに息止める癖をなんとかしたい。息しながら集中しないと、ずっと集中してたら死んじゃう。


来月末まで、休日の予定が詰まっているんだ、芸術の秋だから。銅版画教室にワシントンナショナルギャルリ(甥と)に正倉院展(伯父と)に岸田りゅうせい。ああ、ドニも関西来たらいいのに。
USJのハロウィン行きたい。年末年始にはカンボジアだって行きたい。ハウステンボス行きたい。秋の瑠璃光院行きたい。でも、暇がない。


今、電車の中だから、だんだん何書いてるかわかんなくなってきた。電車の中だってのは言い訳ですゴメン。
いやね、先日給料明細を父に見せたら「職安には行っているのか」と言われたことも書きたいし、パスポートの申請が無事済んだことも自転車の後輪に空気入ったことも書きたいし、最近空が綺麗なことだって書きたい。今夜は一人だから晩御飯何にしようか、本屋寄ろうか、洗濯物乾いているか、



もうね、ホント、わけわかんない。
どれから手をつけるべきか、考えるの面倒臭い。

明日、会社行くの、面倒臭い。月頭でやることいっぱいあるし。ねえ社長、私が棚卸の仕事を引き継いでないのは、私が手一杯だからですよ。なんで私に振るんですか。在庫管理担当の後輩ちゃんが引き継いでるでしょ。引き継ぎメモ無くしただとふざけんな。

ああ、面倒臭い。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋