WEEKDAY OTTER

2010年12月31日(金) 大晦日だって!

明日、来年だって!

うっそぉん。


うっそぉおん!年賀状ぉ!?




紅白なう。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


えーと、えーと、

来年は、赤ジャージで攻めていきます!



2010年12月28日(火) 風邪ひいてさー

一昨日、久しぶりに8度越えで。
昨日は7度台に下がったので、とりあえず午前出勤(午後から帰ったった)。半日寝たけど、熱は上がったり下がったり。
今日は、事務所の先輩が休む日なので、頑張って出勤。年末進行で、21時半に帰宅。だから、今日はもう駄目。

年とると、治りが悪いっす。


明日は、普通に休みの日。
明後日、半日行ったら御用納め。



2010年12月26日(日) 結論を言おう

風邪ひいた。ちょっと、本格的に、風邪っぽくてしんどい。


今日は、弁当があったよ。

ISSを見たよ。頭上を宇宙船が通過したよ。すごい。


しんどい。でも、明日と明後日働いたら休みで、もう一日出勤したら、冬休みだ、頑張らないと。



2010年12月24日(金) 今日は大安だから

会社休みだし、散歩に行ってきまーす。

いつもならポチ号でチャリーと行く百円均一のお店に、カチで。両面テープの、幅五ミリのやつが欲しいんだ。

少し寒いから、気持ち良さそう。



そんで、マジで部屋をなんとかして片付けないと。
片付けないと!(笑)



2010年12月23日(木) かなしいはなし

ポチ号が廃車決定です。
一昨日、出勤時は元気だったけど、退社時には駄目になってました。会社で何があったのかなぁ。いじめか?ゴキカブリの夢見たから。

自転車屋さんがサジを投げました。

ふ。



今日は休日出勤でした。休日出勤だから、お弁当が出ることになりました(急遽月曜日に)。
私の分だけ無かった(早い者順じゃないよ)。なんでかなぁ。いじめか?ゴキカブリの夢見たから。

次の日曜も休日出勤だからお弁当が出ます。「私の分だけ無い」に3000ハラタイラ。

ふ。



明日は休み。
今日は少し悲しい気分になったけど。
新車のことも考えないとね。またジャガーが良いなぁ。



2010年12月22日(水) 夢のはなし

今朝は、トイレと鉄橋の二本立てでした。
トイレは、綺麗なんだけど、すごーく広い部屋にあって、落ち着かないって夢。
鉄橋は、すごーく高い鉄橋を豪華列車で旅するって、落ち着かない夢。
どっちもどっち。

今日は、これから習い事。の、見学。年明けから通う予定の健康体操(違いますよ)に先週見学に行って、見学のクセにフルで参加した挙げ句、先生から「来週もおいでよ」と誘われたのを良いことに、今日もフルで参加する気マンマンです。
その前に、ちゃんと教室申し込みます。


よし、いくぞー。



2010年12月20日(月) くたびれた

いや、もう、ね。
ホンマくたびれた、知人との食事。
食事は美味しいんだけど、会話がキツイ。家族の悪口聞くのが苦手。今年の大河の悪口も。成田屋の嫁の悪口も。
半日一緒にいるだけで、一週間働いた時よりくたびれます。



昨日、彼女との食事の前にお参りに行って、軽く大掃除しました。綺麗になりました。うん、自分の部屋もしなくちゃね!何年超しだ?(笑)
やっぱ、なんか、お参りに行くと落ち着くから、ホンマやったら彼女との食事の後に行くのが正解なんだと思います。


えーと。あ。
森永の生ラムネ、クセになりそう。

他は・・・忘れた。
あ!思い出した!京都アストドリームスの選手とじゃんけんして勝った!もー、すんごい可愛いのー。プロ野球選手って、ゴツいイメージあったけど、違う、可愛い。すごい可愛い。来年は西京極に行くよ!

あ、あと、この間、夢にゴキカブリとフナムシとミミズが大量に出てきたんだけど、夢診断では「身近にあなたを嫌ってる人がいる」んだって。そういや、最近の私はヒネクレてるもんなぁ。ああ、嫌われっ子(笑)。



2010年12月13日(月) 踏んで蹴る

今日は、なんか駄目な日です。

この間からの肩凝りに加え、寝違えかなぁ、首から背中まで、触っても痛くて、右手の肘まで痺れてるわ、首回らないわ。
通勤時、信号や遮断機にことごとく引っ掛かるわ。
交差点で停車したら(ポチ号で)、自転車でカマ掘られるわ。


昨日はお葬式だわ。
岡山からの帰りの新幹線が乱れるわ、指定席とれないわ。
来週末は法事なのに会社休めないわ。



さて。
深呼吸して、気を取り直して頑張ろう。
だって、週頭ですから。



2010年12月09日(木) 明後日の方向へ

一年前の今日、衝撃受けたなあと思い出した。さっき。

忘れることも多いけど、思い出すことも多い。
悟りへの道は長い。



あ、そうだ。この間、会社からの帰り道、ポチ号(チャリ)で結構なスピード出しとったんだけど、途中で合流したランニングのお兄ちゃんと、いい勝負になってしまった。速いな!思わず見惚れてしまいましたよ。綺麗なフォームで格好良かった。



あかつきくん、ツイート復活。
明日は会社休み。



2010年12月08日(水) 延期

あかつきくんのきんせいちゃんプロポーズ大作戦、6年後に延期。

中止とか失敗じゃないところがすごいな。



さて、明日は木曜日だ。



2010年12月06日(月) 黒い法事作戦の頓挫

もうね、本当にね、連休が欲しいですよ。


昨日はウチの消防訓練でした。赤い車来て、消火器で放水(笑)して、楽しかった!写真撮りまくり、メモ取りまくり。レポート提出するのかって勢いで。誰よりも(理事長や管理人より)熱い心で訓練(笑)。多分、指導の消防士さんの望んでない方向で。

その後、友人とカラオケ。繁華街で、一目惚れでかわいいコート衝動購入。領収証に収入印紙貼られた。更に、すてきなフクロも運命の衝動購入。ありんこ天国さん。
カラオケで黒猫のタンゴ歌いましたよ。アニーのトゥモローと。


坂の上の雲祭再開。広瀬・・・!



さて、今週も張り切ってまいりましょう。
あかつきくん、ばんがれ!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋