WEEKDAY OTTER

2010年11月25日(木) うちゅうなう

ツイッターで「うちゅうなう」ってつぶやく夢を見ました。

宇宙に行ったんです。ロケットで。緊張しすぎて打ち上げ前に寝てしまい、起きたら宇宙で、あそこ、無重力です。ふわふわ浮きながら「これがうちゅうか」と感動しました。あんまり感動したのでツイッター。圏外じゃなかった。夢だから。
地球は青かった。そしてデカい。小さい窓の、半分以上が地球。星も綺麗でした。プラネタリウムですよ。浮かびながらみるプラネタリウム。



うちゅうなう。

これは南の島でも思いました。スノーケルで救命胴衣でプカプカ浮きながら見た海の中。

私は今、宇宙遊泳をしている。
と、思った。


もう一度やりたい。年明け!会社には法事って言う!

言えるだろうか。言いたい。



2010年11月21日(日) 紙鍋炎上

紙鍋、あれは紙だから燃えますよ。
今日、目の前で燃えました。隣の天ぷらも軽く延焼。
びっくり。




仕事、昨日はついに21時を越えました。父が飲み会に行ってなかったら、また叱られるところですよ。ふう。他の人に仕事を振れだ?ふざけんな。仕事振るにも、みんな先に帰るじゃねぇか。つか、社長も社員も、みんなが退社した後で「今日中」って仕事持ってこんでください。そんで「早く帰れ」言わんでください。それは、流れ星に願い事三回、よりも無理だ。



今日は美しい青空で、満月も大変美しかった。

来週も頑張ろう。



2010年11月17日(水)

はやぶさくん快挙!大したもんだなぁ。


HTVの愛称、「こうのとり」だって。「こうのとり」も良いけど、「えいよう」とか「しおくり」とかの方が笑えるのに。いや、笑いは要らないか。「こうのとり」は良いね。母が「ペリカンの方が沢山運べそう。風呂敷もいらんし」と言うてましたが、それは商標の問題が(笑)。




気が付いたら、歯を食いしばってます。新人が着任したけど、まだ役に立たないので(当たり前だ)、ちっと大変です。どんどん仕事が溜っていきます。溜った仕事を解消しようと頑張れば帰宅がどんどん遅くなり、営業さんに嫌な顔され(私が帰るまで帰れない)(事務所の鍵は営業さんしか持ってないから)、帰宅してからは父に「そんな会社辞めちまえ」と何故か怒られ。新人がすぐに辞めないように彼女の就業環境(時間とか内容とか)に会社は大変気を使ってんですが、私の環境も改善しないと、私が辞めることになりそうです、家族会議で。新人が辞めたら多分もっと大変になると思うので、私がやらないと(事務所でエクセル使えるのが私だけってのが問題なんだよ)(ホント大問題だよ)だめだけど、家で肩身が狭いのも困る。つか、私はもしかしてやっぱり仕事が遅いのか?と以前の私なら思うところだが、今は違うぞ。あんたらパソコン覚えろ!アクセスとか言わん、基本的な表計算だけで良いから覚えろ!
で、気が付いたら、歯を食いしばってます。
顎が疲れる。



昨日、お参りに行ったら、すごく、無駄なくらい、モッタイナイくらい、元気になって、びっくりしました。一日しか持たなかったけど、でも、もうすごく身も心も軽くて、秋の一日を満喫しました。多分、JAXAのメールのお陰だな、はやぶさくん。
そんで、好きな銅版画家の個展で寄った百貨店で、大きな衝動買いしてしまいました。柴田遊さんの、どうやって使えば良いかわからない陶器の蓋付き容器を一目惚れで。


焼き物眺めて、明日も頑張ろうと思う。
落ち着いたら、ビデオとり貯めてる「坂の上の雲」を見よう。


はい、今回も愚痴多目でお送りしました。



2010年11月15日(月) 生きるための

ここしばらく、生きるための活動しかしてませんでした。

起きてーごはん食べてー会社行ってー帰宅してーごはん食べてーテレビみてー屁こいて寝てー起きてー(中略)正倉院展行ってー(中略)恐竜展行ってー(中略)屁こいて寝てー(後略)。

テレビと正倉院展と恐竜展も、生きるための活動(笑)。


正倉院展ね、私の百人くらい後ろの人が八百万人目でした。惜しい。
恐竜展も面白かった。伯父の都合で日が変わってん。




生きるための正倉院展。
ちょっとイカス(笑)。


眠いよ。
ここしばらく、ずっと忙しくって。
明日はお参り。
そんで、銅版画家の個展。



2010年11月08日(月) ぼんやり

してるうちに、11月になってました。


えええー!



えええー?



2010年11月03日(水) 投票終了

ひらパーの兄さん選挙に行ってきました。
前の会社の友人と、その子供たちと。五年くらい振りに会いましたが、相変わらず美しい。で、子供らがなんか可愛い!人見知りされなくて良かった。五歳と、まもなく三歳。投げキッス充電しました。
選挙は、無事投票終了。乗り物も、わりとタップリ乗りました。大好きな回転木馬も。
また遊んでください。回転木馬とかで。



新人が辞めて、というか、社長が辞めさせて、いえね、勤務時間とかに無理があるから辞めさせてくださいでも次の人が見付かるまで頑張りますそんなんやったら要らんわ今週末で辞めて、って待てい社長!
すぐに人員補充してくれ。そして残業手当をつけてくれ。


仕事は嫌いじゃないんだよ。



あ、両親が喧嘩中なう。早く仲直りしてくれよう。一日で片手で足りるほどしか会話してないって、そういうのん、いいかげんにしろーいボス。




9日、正倉院展予定。
16日、恐竜展予定。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋