WEEKDAY OTTER

2008年09月29日(月) 確定!

二位確定!


イエー!!



あ、いかん、泣けてきた。CSだよ・・・

切符、取れるかな。




阪神も勝ったし。
はー・・・

ははは。




リーマスが来て、腹が痛くて痛くて、薬が効かなくて、そのくせフラフラして、一日寝てましたが、明日は復活できそうです。昨日一昨日でなくて良かった。


明日の新聞と朝のニュースが楽しみ。
嬉しい。


ね。



2008年09月28日(日) 週末

土曜:運動会
天気良すぎて、また真っ赤に焼けました。明日には黒くなることでしょう。トホホ!
9時開会式で、間に合おうと思ったら、8時に出発・・・眠い!
甥は、前日の風邪から完全復活、五十メートル走で二位でした!速いよ!団体演技も一生懸命で可愛かった!よく頑張ったね、お疲れさま。
でも、保護者に一人「コラ」な人が。カメラ席が設けてあるのに、レジャーシート敷いてある「座って応援席」の最前列で、立ってビデオ撮影。駄目っしょ。
妹ん家でウィースポーツやらしてもらいました。あれね、面白いね、すごく。野球、打者としては二流ですが、投手としてはナカナカのもんです。150キロの直球をビュンビュン、ストライク!才能?(馬鹿め)
義弟に、来年会社のホームページ作るから、その要員として来てほしいと言われました、パートで。いや、素人なんだけど私。責任重大?つか、私が就職してたら、どうすんだ?


日曜:普通救命講習
9時半開始で、8時半に出発。今日も早起で、アサガオが眩しい。眠い。
会場は市民防災センターでした。消防ヘリがドーン!キャー!(爆笑)
近くの南消防署前で、はしご車訓練!うおおー!おおお、のーびるー!うあー、回転?!口開けて見てたら、隊員さんに笑われた。笑うか?
講習は、まあ、完璧です。胸骨圧迫なんか、アカデミー賞モンの演技だったと自画自賛(演技?)。いつでも実力発揮出来るぞって言える自信は、講師の方々のお陰です。ありがとうございました。
せっかく防災センターに行ったので、ヘリを触り倒し、避難訓練体験し、消火器訓練体験しました。アラフォー(あーあ)の女一人旅、最後に売店で「人工呼吸用携帯マスク」を購入して、明日はどっちだ迷走台風。日曜ってこともあってか、まわり、小さい家族連ればっかなんだもん、ちょっと浮いてたみたい。


急に寒くなって、スカジャン出しました。明日もこんな感じだったら、家でフリース着用です。あんなに暑かったのに!



2008年09月26日(金) ひっこ

にゃんにゃん

京都駅にひこにゃんが来てました。たまたま行き合わせたんですが、さすがに可愛くてびっくりでしたよ。いやー、デジカメは持ち歩いとくもんやね!

その前には、防災コンサートに行き当たりました。格好良かったー制服(そこか!)(曲も演奏も素敵でしたよ)(マルタ島の砂とか)。今日は、プチラッキーデーです。うーん、ホンマ格好良かった。制服!(やっぱりね?)




父の仕事が、恐ろしいことになってます。昨日一昨日は20時前に帰宅しましたが、今日は夕食が要らないくらい遅くなると連絡があり、ついでに明日も明後日も出勤だそうです。今週は祝日があったけど、下手したら十日連続出勤だよ?
もう若くないのに、こんな無理して、もし、からだ壊したらどうすんの!今度は耳じゃ済まないよ。



明後日、普通救命講習でし。予習復習しなくっちゃね。

明日は、小2の甥の運動会です。が、可哀想に、風邪かなんか引いちゃって、もしかしたら欠席かもって、可哀想に。楽しみなのにね。おばちゃん、代わったりたいわぁ。



2008年09月25日(木)

今朝の夢も変でした。
電話が通じないねん。掛けてるのに、掛ってるのに、目指す人がでてくれず。押し掛けてったら(乱暴な)、目指す人のお父さんが対応してくれて(会社なのに)、出世話とか聞かされて、手間取りながら用事済ませて帰社したら、私のデスクの下に紙袋が置いてあって、どうもそれは同僚の「配る前のバレンタインのアレ」らしいんだけど、持ち主は男という珍しさで、邪魔なんで引っ張り出したら「出すなやー」言われ。
ようわからん。



あ、昨日の日記のツアーは、23日のことです。昨日(24日)は猛打賞で2打点、やったね!



2008年09月24日(水) 昨日は

秘密の通路から入った甲子園の印象は、えー、ゴム臭い。そんで、革臭い。ツルンと綺麗なんだけど、用具臭い(笑)。でした。汗臭くはないのです。汗かいた人より、カメラや何やかの方が多いからね。
ああ、この道を高校球児たちも通ったんやなーと感激しつつ、グラウンドへ。と、目の前でタテジマの服着た人らがバット振ってはるやん。あまりの衝撃に、グラウンドの隅に立掛けられたトンボのように立っていると、数メートル先を兄貴が誠が鳥がもっちが光信が林がセキが桧山が矢野がバルディリスが平野が野口が浅井が岡ちゃんが広澤が木戸が、ポチが!スタスタって!なんだここ!つか、みんなデケェ!
運よく、赤星くんの打撃練習が見られましたが、なんか・・・球が前に飛ばない?少し様子が変でしたね。結局6打席回ってきて無安打。昨日は試合後にいろいろあって、またナンだけど、大丈夫きっと今日はうまくいく。
さて、グラウンドから引き上げると、真弓がいて、ばんどうえいじ(平仮名かよ)がいて、トラッキーとラッキーちゃんがいて、なんとなく「マズイトコに来ちまったな」感が。

ま、そんなこんなで、甲子園秘密ツアー(忍び込んだわけではありませんよ)の感想は、「革臭くて変な緊張するけどカレーが美味しい」でした。いやもう、甲子園はスーツにヒールで行くとこじゃないっす。靴ずれなったわ。


そうそう、佐伯はんも、ちょっと遠かったけど、見られた。男前やった。あ、そうそう、横浜のユニフォームのズボン、アレ何ていうのかな、縦のラインにアイロンが当たってるみたい。そんでシュッとして見えるんやね。


昨日のニュース
王監督、ユニフォーム脱ぐって。そうか。そうだね、お疲れ様。



2008年09月23日(火) プニョ

ポーニョポニョポニョ
にゃにゃにゃにゃにゃー


ポニョの戸籍って、どうなるんだろう。映画見てないから、気になって。お父さんの会社の子ども手当てとか。気になって。

にゃーにゃにゃーにゃにゃにゃメタボの子ー真ん丸お腹のーにゃにゃにゃにゃにゃー



甲子園行ってきます!



2008年09月21日(日)

7年振りの70勝ですって。CSマジック5ですって。強いオリックス!今日も勝ってるっぽい!(14時半現在)はは。
そんで、どうした阪神!今日は頼むよ!


ポチ愛してる。


部屋、片付けてきます。実は、まだ片付いてないのだ。



2008年09月19日(金) 不思議の家

父「ただいまー」
母「おかえりー」
私「おかえりなさい」
母「今日はユカがスカートなんよ」
父「なんでや」
私「えーっと、なんでかな?」

なんだ、この会話。



これからおやつの時間です。



2008年09月18日(木) ハロウィンのこと

ハロウィンの時期のUSJって好きですよ。仮装出来るし。つか、自分の悪な部分を強調しても、仮装だと思ってもらえるというか、ブラックな私は「してやったり」というか。
そんで、子どもが「トリックオアトリート」言うたら普通に可愛いけど、大人が「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」言うたら、犯罪チックでドキドキします。うおー、ブラックな血が騒ぐー。悪戯したいー。麦茶のペットボトルに薄めた麺ツユ入れたいー。


夕食は刺身です!



2008年09月16日(火) めまい

映画、見てみたい。監督が、えーと、誰だったかな、作品にチョロ出する人。うーん、忘れた。またそのうち思い出すかな。あの、裏窓とかサイコとか鳥とかの監督。アンタ誰だ?

ドームに行ってきました。オリックス勝ちました。いやー、良い試合でしたよ。両チームにファインプレーがでて、本当に楽しかった。小久保の太股が見たかったのに(変態のようだ)、出なかったから、森山の太股ばかり見てました(変態のようだ)。そうそう、売店にドアラの尻尾キーホルダーがあって(京セラドームの売店は手広い)、欲しいなと思ったけど、意外と高かったから買えなかった。それから、ソフトドリンクの売り子さんに一人耳触りなキンキン声の子がいて、ちょっと残念でした。

携帯のバッテリー交換しました。スリムになって、充電も充分、サクサク良い感じ。ついでに料金プランも見直して、パケ放題になりました。ヤリホーダイです(何を)。

消防の訓練に行き当たりました。実践することが本当にあるのかわからない、あの綱渡り。すんません、格好良かったです。

あ、今日はアパートの自動ドアに嫌われたんだった。鍵開けても、ドアが開かなかった。家に入れないかと思ったよ。

めまいがすんだよね。グルグルじゃなくて、フランフランって感じ、地平線がユーラユーラ。体温は平熱(7度チョイ)だから、徹夜の名残だと思うけど、首が疲れるよ。


あ!ヒッチコック!



2008年09月14日(日) 徹夜のせいで

いまだに体調が元に戻りません。体調悪いつーか、生活リズムが狂ったまんまなんだよね。いやぁ、歳はとりたくない。もう徹夜はしないぞ。


ポチ、愛してる!
さあ、みんなでクライマックスへ!
今日の叫び(笑)。

とりあえず、今から夢の世界へ。寝なきゃ。

あ、USJのハロウィの話とか書こうと思ってたのに。残念、また今度。



2008年09月10日(水) さぁ、みんなで

さぁ、みんなでクライマックスへ!
2位だよ・・・ははは。あはははは!(笑)

はい、オリックスの話でした。


最近とんと触れてなかったので、集中していきます。
ポチー!愛してるー!
ポチー!愛してるー!
ポチー!愛してるー!

今日はこんなもんで良いかな。


徹夜しました。
なーんか眠れなくてさ・・・廊下うろうろしたり、ベランダうろうろしたり、座禅組んでみたり、トイレ行ったり、そんでも寝られなくて「ナイチンゲールの沈黙」読みきっちゃった。今日読もうと思ってたのに。


なにやら良い天気です。
2位だし。
5差だし。

さぁみなさん、今日も張り切っていきましょうか!



2008年09月06日(土) サイレン

ホラー映画のようですな、サイレン。って。
いえね、奥さん、昨日一日中サイレンがですね、鳴ってたんですよ。消防車とか救急車とかパトカーとか、その手の緊急車両が我が家の回りを走り回ってたといいますかね、いやもうお仕事ご苦労様です。防災週間だってのに。


今日、26日ぶりに野球場に行きました。7連勝だったから、そろそろ?と思ってたら、負けちゃいましたオリックス。また明日から頑張りましょう。で、カレー買ったよ。「おつカレーサマーセール」だっけ、幸口のミートボール入りビーフカレーが半額セール!辛口じゃないよ、幸口なんだよ。明日の晩御飯だよ。
京セラドーム大阪の試合は一人で行けるけど、甲子園はツレが欲しい、小者な私。今月は、あと、ドーム1回、甲子園2回です。多分、今シーズンはこれでおしまい。あ、CSがドームであるなら行きたいなぁ。



2008年09月01日(月) 九月

5月が好きなんだけど、9月も好き。なんでかわかんないけど。

無事、普通救命講習の仮申し込みができました。近日中に消防署に申し込みに行くのですが、何を着て行こうかしら!着物?!
着物といえば、今年4月にバファローズの最終戦は着物で行こうと思ってたんですが、切符完売ですって。番長の引退ですもんね。
バファローズといえば、昨日勝って単独3位ですよ。いつだったかの日記に「今年はバファローズがくる」みたいなこと書いてた私ですが、まさかこんなに頑張るとわ思わなかった。や、でもまだ試合は残ってるし、明日からも一戦一戦頑張っていただきたいけど、今日の新聞は切り抜いて置いとこう(笑)。

防災の日です。備えてますか?私ね、防の字に弱いのかもしんないですよ。小6の頃、防人にドキドキしてたしね・・・。ついでに、三国志は劉備(こんな字だっけ)が好きなんだけど、これも備の字が好きなせいかもしんない。
で、漢字といえば写経だ。写経しよう、でも経覚えてないし、とりあえず何か字を書こうってんで、定番の「焼肉定食」はじめ「生前贈与」とか「実施要綱」とか「越前大仏」とか「世界制服」とか、四字熟語みたいなやつを書いてみた。「実施要綱」が一番上手く書けた。

自分に呆れる。なんだ、この流れ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋