WEEKDAY OTTER

2007年04月30日(月) 辞められない

辞めさせてもらえない。辞意は伝えたのに、通じてない。なんてこった。つか、なんで?
今日は遂に23時退社です。22時以降の残業代つけてもらえないのにアホだ私。つか、何だこの会社。で、暗く寂しい夜道を歩きもってケータイで日記打ってますが、それが何か(逆ギレ?)。だって送迎バスはないしタクシー乗れるほど給金出てないし、無い無い尽くしで出るのは乾いた笑いとため息と涙だけです。はははー。
なんだかスッカリ愚痴日記になっちゃってる。参ったなぁ。



2007年04月24日(火) 反省しました

昨日は書きすぎた。反省しました。仕事は仕事だもんな、私以外には関係無いわな。こっちの事情を押し付けたらいかんわな。



2007年04月23日(月) ごめんて

師匠が送ってくれた荷物が木曜の夜に着いてた。木曜も金曜も帰宅が遅くて、土曜は朝から晩まで野球で、日曜は夜まで寝てて、21時過ぎに「あ、お礼してへんかったな」とメル打とうとしたら先に「荷物着いてる?着いてなかったら改めて送るけど」って来てて、「ごめんね、ずっと遅くてメルでけへんで」と送ったら「キチンとしてる人なのに、仕事が忙しいからって礼節を忘れないで下さいね」って来た。ごめん。
ごーめーん!!(逆ギレ)

いや・・・私が悪いんだけど・・・ほんとごめんよ、折角送ってくれたのにお礼が数日遅れて。でもそんな言い方されると悲しくなっちゃう。仕事を言い訳にしてるだろって言われとるみたい。大変でも仕事は免罪符じゃないって言われとるみたい。いかん、なんかネガティブなのは疲れてるからだな。
甲子園は最高でした。幸せな一日でした。野球場にいると、私はいい人でいられるみたいだ(笑)。



2007年04月20日(金) 今日もケータイから

月曜からまた頑張るから、ちょっと愚痴らせて。
今日は会社の新歓でした。同僚たちが早々と焼肉屋へ出かけるなか、私は一人で仕事して、今やっと帰路。いうても22時過ぎには事務所出てるし、私より沢山の仕事こなしてる人たちもいるのでこんなこというと罰当たりそうだけど、私こそ歓迎されるべきでは?!(ここ太字)そして、今日はまた一つ仕事が増えました。ナンタラ委員会。上司に「いろんな委員会の中で一番大変だから頼むわ」と言われました。買ってくれるのはありがたいが、大変は今で充分だ。仕事があるだけ御の字(こんな字だっけ?)ってこのご時世に、甘えてるかな。それから、来月はレポート必須の研修です・・・いやー・・・・・・仕事に終わりがないって、なんだか草臥れるよ。
ポチの昨日の三安打と今日の同点打で、今夜はいい夢みよう。負けるな私。明日は甲子園だ。



2007年04月17日(火) 久しぶりに

なんかね!電話線不調でネットに繋がんないよ!だからまたケータイで打ってみたり。
仕事は相変わらずです。さすがに吐かないけど、吐きそうです。最近いろんな人に「大変やろ」「仕事多いやろ」「一人でやってんねんもんな」「手伝おうか」と労われます。そんなに顔に出てる?!でも「ダイジョービ」と見栄を張ってしまいます。アホや私。
先週末は楽しい文楽に行って、いっぱい喋って、沢山買いました。楽しかったね!甥のピアノの発表会にも行きました。私にはもう弾けない曲を弾きやがりました。さすが私の甥だぁ。で、今週末は甲子園!ところで、最近ポチ(愛)は不調なの?心配だなぁ、故障とかじゃなきゃ良いけど。故障なら辛かろう、不調ならしんどかろう、あぁ代わってやりたいよ。
話は変わるけど、通勤路に画廊があります。覗きたいけど、いつも閉まってるんだな(十時前ならアタリマエ)。今の個展、私好みなんだよ、見たいな。
ポチ、あいしてるよ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋