WEEKDAY OTTER

2006年12月31日(日)  よいお年を

 大晦日でっす。
 ははは。

 笑うしかないわ。

 +=+=+=+=+

 『来年の予告』

 就職するので、好評だった『今日の新人君』のようなコーナーが
 復活するかもしんない。
 ホームページは、まだ放置。

 +=+=+=+=+

 よいお年を。
 これから紅白観て、N響観て、ジルベスタ観て、年を越す予定です。

 また来年。



2006年12月27日(水)  やっちまった

 のだめの16巻、ダブり買いした・・・!!

 +=+=+=+=+

 内定くれたトコに、書類を取りに行きました。
 大学の卒業証書がいると言われ(高卒と大卒では基本給が違う)、
 青くなりました。
 あったけど。

 制服がピンクなのは35歳には少しキツイけど、ま、エエとしまショ。
 でも、なんで靴が貸与なのにカデガンは「指定のもの」を自腹購入なんどす?
 靴下OKなのが助かるわ・・・加圧のやつ買おう・・・。

 +=+=+=+=+

 年賀状をやっとこさ買いました。
 宛名書いて、それから・・・それから・・・白紙で出したらアカンやろか・・・
 あかん・・・絶対正月に食い込むわ・・・せめて節分までに着くように出さな・・・

 +=+=+=+=+

 クリスマスの日に、22日に生まれた赤ん坊を見に行きました。
 新生児は柔らかくてよいですなー・・・。



2006年12月26日(火)  遅い

 この間受けた会社から、採用案内の電話がかかってきました。

 履歴書渡したのが先月の上旬で、
 一次が今月5日で、
 二次が11日で、
 採用連絡が25日(しかも18時過ぎ)。
 ・・・遅いよ。やることが。

  「あの・・・採用ということになりましたので・・・」(暗い)
  「はい」
  「それで・・・あのー書いていただきたい書類がありまして・・・」(暗い)
  「・・・はい」
  「こちらに来て欲しいんですが・・・できるだけ早く・・・」(暗い)

 連絡してくれた人のあまりの暗さに、不採用通知かと思いました。
 実際、不採用かもしれません。
 26日に行くのですが、履歴書返されたりして。

 ++=+=+=+

 ま、年内に決まりそうで良かった。



2006年12月20日(水)  鼻

 ゴーリキでしたか?読んでないけど、面白いのかな。
 右の鼻の穴が痒くて痒くて辛抱なりません。くしゃみもアホ出るし。
 鼻炎?鼻炎なのかな?

 +=+=+=+=+

 二次面接の日(11日だっけ)、変な夢見たこと思い出しました。
 遅刻する夢を見る夢を見る夢。
 うわー遅刻だー(涙)あぁ良かった夢だった・・・つって、遅刻するやん!
 でも、夢。
 あはは、笑える(笑)。私って凄い。面白い夢を見るよね。
 結果の連絡はまだきません。

 +=+=+=+=+

 九州へ行きました。暖かいハウステンボス、大好きなハウステンボス。
 なんでこんなに好きなのかなぁ!

 往復国鉄利用で、往路の新幹線はなんと500系!!
 大好き500系!!(700系はイマイチ)
 初めて乗ったよ!!嬉しい!!

 HTBで一番好きなゴシック庭園(パレスハウステンボスにあるよ)で
 コスプレ撮影会してて笑いました。何すんねん、私の愛する庭園で(笑)。
 アレ、何のコスプレやったんやろ・・・学園魔女ッ娘・・・百合風?

 アルキメデススクリューで、2時間くらい過ごせそうな気がしてます。
 じっと見てたら、原理は理解できるけど、凄く不思議な気分になります。
 風車って、使い道が多いねんやね・・・。

 復路は夜だったんだけど、広島付近のコンビナートが綺麗で溜息出ました。
 そこらの夜景スポットより美しくて驚いたよ。
 まぁ・・・私が『重機好き』だからなのかもしれないけど・・・。

 +=+=+=+=+

 今日は、車でラーメン食べに行ってきました。
 たいちの店。
 美味しかった。たいちがいて、嬉しかった。
 帰ってきてから、借りた犬のホームズのDVDを見た。懐かしかったぁ・・・。

 鼻は痒いけど(右が!)、今日も良い日だった。
 明日もよい日でありますように。
 おやすみ。



2006年12月11日(月)  忙しかった

 師匠行きつけの喫茶店の奥の席で占いしてたら、
 会計時に「占いされるんですか?」と訊かれて「モグリだけどね」と答えた。
 師匠が「よく当たるんですよ!」と余計なことを言った。
 店員さんたちは、なんか占って欲しいことがあるようだった。

 ・・・市場開拓するか。

 +=+=+=+=+

 高校ん時の友人に借りて、『バイファム』と『エリア88』のDVDを見た。
 「やっぱ単座より複座や」と言うと「アンタ複座好きやもんね」と言われた。
 『ホームズ』と『ポアロ』も借りた。
 今は『マスターキートン』を借りて見てる。
 彼女は私を良く知ってる。

 タイガーもミラージュもトムキャットも良いけど、私の一番はファントム。

 +=+=+=+=+

 USJの日本一デカイツリーの点灯式を見た。
 日本一デカくて良かった。人多すぎて、見えんかと思った。
 身長150センチあるかないかの先輩は・・・見えたのか?
 浜崎あゆみがテレビの収録してて、チラッとだけ見た。
 歌も聴いた。上手かった。

 寒かった。ホンマ寒かった。

 +=+=+=+=+

 帰京して翌日、面接と筆記試験を受けた。
 「厚生」が書けなかった。「更正」と「更生」も間違えた。
 けど、二次面接の案内が来て、今日受けに行った。
 「何か質問ありますか?」と言われたので
 「試験の結果アレやのに、なんで二次面接に呼んだんですか」と聞いてみた。
 「え。出来たほうですよ?」と言われて驚いた。

 バカばっか?!

 +=+=+=+=+

 友人がアシモのように歩いたらしい。素晴らしい。

 かなしみは全部出たか?



2006年12月04日(月)  明日も面接

 東京で、友人たちに会ってきました。
 会いたかったんだよー。元気そうだった。よかった。
 会ってくれてありがとう。泊めてくれてありがとう。
 もんじゃ食べに連れってくれてありがとう。

 着物で丸二日過ごしたのってはじめてかも。
 着てるときは平気でも、脱ぐとよくわかる「肩こり」・・・着物って重い。
 そして「腰痛」・・・帯が邪魔で椅子の背もたれが利用しずらい。
 さらに「鼻緒ズレ」・・・なんで左中指と右人差し指に水脹れができんねやろ。
 おまけに「筋肉痛」・・・緊張してたようだ。

 +=+=+=+=+

 だっぺ、ヌーヨークでも頑張れれれー。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋