WEEKDAY OTTER

2005年11月29日(火)  コロリん

 母、復活の兆し。良かった。
 でも、まだフラフラしてるので、
 昨日のうちに今日の夕食の仕込みをしておきました。
 大根の炊いたん<またですか!(レパートリーが少ないから!)

 +=+=+=+=+

 気をつけてたはずなんですが、
 熱出しちゃいました。
 頭が痺れて肩が重くて喉が痛くて体中がダルくて、気分悪いです。
 は・・・早く治さなくては・・・!



2005年11月28日(月)  なんかもう余裕無い感じ?

 リーマスが来ました。
 ううう、お腹痛いよう。仕事無けりゃ家でゴロゴロしてるのに・・・
 薬効かない・・・!!

 +=+=+=+=+

 えー。
 バタバタしてます。
 あぁ、私が二人いれば良いのに・・・

 甥が水疱瘡になりました。
 が、早期発見と適切な治療で、もう大丈夫です。
 本人も法定伝染病にかかった自覚ないままに収束を迎えた模様。良かった。

 親戚が手術しました。10時間に及ぶ大手術でした。
 家族待合室のフロアにトイレが無かったのがキビシかったです・・・。
 一瞬心臓止めてみたり、血圧下げてみたり、不整脈出してみたり、
 ドキドキさせてくれましたが、昨日やっと3日ぶりに目を覚ましました。
 まだ集中治療室から出てこられませんが、一安心です。
 早く一般病棟に戻れますように。

 母が風邪を引きました。
 手術が成功して気が抜けたのかもしれません。疲れてたっぽいし。
 だいぶ良くなってきてますが、まだまだダメです。
 今月中に復活してくれると助かるんですけど。
 祖母はショートステイに行ってくれています。ありがとう。ごめんね。

 看病と見舞いと家事と仕事と腹痛で、当分バタバタしそうです。
 あぁ、私がもう一人いれば良いのに。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 印刷屋さんが「月曜にシールの打合せしましょう」って言ったのに。
 シールの打合せせずに帰っちまいやがりました。
 おいおい。

 ボスは私のことを「ゆかちゃん」と呼びます。
 エエカゲン慣れましたが、雇用関係上適切な距離感も必要だと思います。

 ゾウのミニチュア紙人形が好評です。
 商品化されそうな勢いです(作るのは私だけど)。

 +=+=+=+=+

 熱っぽいような気がしてきました。
 おいおい。踏ん張れよ、自分!



2005年11月25日(金)  神様お願い

 『YEP』

 紙粘土で小さなゾウの人形をこしらえました。
 白い粘土にアクリル絵具を練り込んで、カラー粘土にして使いました。
 乾かしてから彩色するより、キレイです。ムラも無いし。
 かなりイイカンジです。

 百円均一店でも紙粘土を見つけたので、買ってみました。
 使ってみたけど、やっぱ80g400円(税別)には敵わないわ・・・。
 家で遊ぶには丁度よいのですが、店のディスプレイ等にはちょっとね。

 上から言われたんでなくやる作業は、とても楽しいです。

 +=+=+=+=+

 ポチが選手会長と主将を兼任するそうです。
 おお。我が子のように誇らしい気分(謎)。大変だろうけど頑張ってね。
 ほいで、盗塁王記念腕時計は売り切れちゃったそうです。さすが!

 +=+=+=+=+

 セブン−イレブンで売ってる「キャラメル麦チョコ」(税込み100円)に
 はまってます。美味しいです、甘くて。
 最初は「チョコでキャラメルなんてキビシイ組み合わせ!」とか思ってたけど、
 おいしいです。一袋384kcalあるのにモリモリ食べちゃってます。

 ヤバイ。

 +=+=+=+=+

 のん気なネタ書いてますが、ちょっと大変なことになってます。
 どうぞ、助けてください。どうか。



2005年11月22日(火)  なんだってんだろう

 ゾウのシール作りが佳境で、手がかかって大変です。
 ホンマ困るねん、ゾウ。
 通常業務に支障が出てます。
 現場に出るのは好きやねんけどな・・・

 +=+=+=+=+

 木曜、休みます。



2005年11月21日(月)  出張でした

 『YEP』

 出張でした。いやー、やっぱ現場は良いわ。
 また行きたいです。いやホンマ、現場は良いわー。
 ディスプレイを変更したり看板を替えたりしたんですが、楽しかったです。
 作業中にお客様に声を掛けられて、相談に乗りながら商品を売ったり(笑)。
 ありがとうございました。またお越しください。

 来月の頭に、また出張の機会があるかもしれません。イエー。
 励みにがんばります。

 +=+=+=+=+

 父が「らくやんカード」をくれました。
 ポチがこっちに走ってきてる図柄です。
 ありがとうパパ上!!
 ・・・ぐふふ<眺めてはニヤニヤしてます(危険物)。

 +=+=+=+=+

 ミシンを買った勢いで作り始めたワンピース、身頃が出来上がりました。
 あとはスカート部分と後ろファスナーだけです。ふふ。
 嬉しくて試着してみましたが・・・
 型紙は13号って書いてあったんだけどな・・・ なぜ入らん(爆)。
 私も母もダメでした。肋骨部分が・・・えー?なんでー?
 今度、妹が来たら、着せてみます。ヤツは細いから、きっと入るだろう。
 てか、13号でこんなにちっこいなんて、17号でも無理そうですが。
 つか、そんなでっかい型紙無いし。作れ?そりゃ無理だし。



2005年11月18日(金)  どーんといってみよう

 着物買ってしまいました。
 反物+仕立+八掛+名古屋帯+帯仕立+帯締を、夏ボ一括で。
 あうあうあう。おおうおうおう。
 呉服屋さんに「オットセイみたい」と言われました。

 店「2割引で、このお値段になります」
 私「コレ(電卓を叩く)になりません?」<1万くらい値切ってる。
 店「店長と相談してきます」
 私「この値(電卓を叩く)になったらサインしますけど」<更に2万値切る。
 店「・・・少々お待ちいただけますか」

 +=+=+=+=+

 金曜の17時過ぎに来るお客って、
 本人悪気は無いんだろうけど、
 女子職員のウケは悪いです。

 また来週。



2005年11月17日(木)  謎の店

 会社の近所の手芸屋さん、接客が本当になっていません。驚きです。
 無駄に多いスタッフ全員が、何が気に入らんのか凄く不機嫌な顔してるし。
 声を掛けても無視するし。
 ようやくこっち向かせても、質問してる最中にどっか行くし。
 ・・・結構酷い店だな、改めて考えると。
 でも、他に替わる店が無いから行っちゃうんだよね。
 特に安いってワケでも、品揃えが良いってワケでもないのに。
 だって、繁華街まで足伸ばしたら30分の寄り道じゃ済まへんねんもん。

 いや、待てよ。
 この店ほどじゃないけど、繁華街の店にも愛想悪い店員が2人ほどいたっけ。
 手芸店って、どこも店員教育に熱心じゃないのかな。

 +=+=+=+=+

 今日もマッタリと過ごしました。
 甲子園の年間予約席の資料を請求しました。資料請求だけです。ホンマに。



2005年11月16日(水)  まったりの日

 ヘリの爆音で、夜のしじまが台無しでした。

 +=+=+=+=+

 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044
 ジャンでした。

 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c035
 アルでした。

 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c011
 校長でした。

 +=+=+=+=+

 仕事・・・しなきゃなー・・・



2005年11月15日(火)  風邪なんか

 なんか、日曜から「月曜休んだれ」モードに入ってたので、
 風邪引いたことにしてズル休みました。
 今朝、いろんな人から「大丈夫?」と気遣われて、胸が痛いです。
 ごめんなさい。風邪なんか引いてません。元気溌剌です。

 でも、インフルエンザに気をつけること。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 思い出したように打合せをする『YEP』です。
 今週末にA社交えて打ち合わせ、来週頭に店舗へ出張・・・かも。
 現場に出られるかもしれないってのが、ちょっと嬉しいです。

 本社のラスボスもこの企画が気になりだしたようです。
 3ヵ月後どうするか、頭悩ませてください。

 +=+=+=+=+

 アジアシリーズの決勝戦、ポチがゲストでしたよ(笑)。
 祖母の手を持って、ロッテを応援しました。いい運動になりました。
 次回も楽しみです。他の国もきっと強くなってると思います!おう、楽しみ!
 この時期まで野球が見られて、今年はハッピーでした。ありがとう。
 ところで、例のヤフオク、なんか無くなってましたよ。

 来週のTFP、マリーンズだって!見なきゃ!(笑)

 +=+=+=+=+

 相変わらずミシン三昧です。
 ワンピース、エエ具合に出来てきてます。
 今日は裏地を買って帰ります。



2005年11月11日(金)  なんてことすんねん

 L・O・T・T・E!うー、ロッテ!!あはは(笑)<2週間ぶり。

 ロッテサポーターで白く染まった一角に「黄色い人達」がいて嬉しかったな。
 ご飯に添えられたタクアンのようで<決して馬鹿にしているわけではない。
 あんた方はウチらの代表です。

 今日は台湾戦だー。アジアにもすごい選手がたくさんいるよ!
 がんばれー!ちーば!ろって!まりーんず!!

 +=+=+=+=+

 明日明後日と合宿に行ってきます。合宿・・・ふふ(笑)。文楽と小窓屋のね!
 久しぶりにカロルの絵を描いたら、おそろしいことになってました。
 ルカにいたっては、描けなくなっちまってました(笑)。

 どうしたら良いと思う?

 +=+=+=+=+

 某電器屋のCMに癒されてます。
 「期待に応えます」「キッチリ決めます」「思いっきり勝負しまーす」
 あへえぇー・・・<脱力(笑)。

 ・・・って、なんてこった!
 ポチのホームパーティのチケットがヤフオクに出てるよ!
 何ソレ、アンタ(出品者)行きたくて申し込んだんじゃないの?!
 ポチを悲しませるなんて許せないぞ!!
 入札してる人もいるよ!
 そりゃ行きたいだろうさ!私も行きたかったよ余裕があれば!でもさ!!
 でもさ、そんなことしないでよー・・・あんまりだー・・・

 ポチを悲しませるなんて、ホンマ許せねぇ(涙)。



2005年11月10日(木)  中毒

 なんていうかもう、ポチ不足です。
 ポチが足りてません。
 会社のパソコンの壁紙、ポチに変えようかな。

 +=+=+=+=+

 このところ、ネタ不足です。
 毎日ミシンでしか遊んでないから(爆)。
 あ、7時から野球の中継があるよ。見なくては。

 いや、アカンとは思うんですが。
 こう(顔の幅に手を)なっちゃうんですよ。
 アカンと思ってるんですけどね、どうしてもね。脳みそちっちゃいから。

 一件、キレイに忘れてたことを思い出してしまいました。
 数ヶ月前に依頼されたのに、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
 忘れてました。
 あー・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね。

 +=+=+=+=+

 ポチ<しつこい。



2005年11月09日(水)  時間を無駄にしている

 今日は2回もパソコンがフリーズしました。
 比較的ヒマな時期だから良いけど、これがバタバタしてる時だったら・・・
 おおぅ恐ろしい!!

 +=+=+=+=+

 さっき更衣室に行ったら、マイロッカー黄色い物体が張り付いてました。
 良く見ると・・・「阪神タイガース球団ロゴ入りバンソウコウ」でした。
 派遣嬢だ・・・!(笑)
 ありがとう、今度紙で指切ったら貼るよ!

 +=+=+=+=+

 お腹空きました。



2005年11月08日(火)  忙しくなるぞ

 『野球』

 来年の交流戦の日程が発表になりました。
 ロッテ戦行きたいけど、切符取れないかもしれないよ・・・諸さーん・・・。
 派遣嬢と予定詰めなきゃ。

 あ、明後日からアジアシリーズだ。テレビでやるかな・・・俊介ー・・・。

 +=+=+=+=+

 『小窓屋』

 新作を読んだよ!
 いやー、ネタ提供者の特権だね。酒蔵で初絞り飲むようなモンだよね!<?
 内容は言えませんが、さすが孔雀屋さんです。やっぱり面白いですよ。
 いいね、こういう脱力系ミステリー。

 そんなわけで、4月の『そうさく畑』をお楽しみに。

 +=+=+=+=+

 『ミシン』

 昨日、帽子をこしらえました。
 赤ちゃんボンネットとオシメパンツに次ぐ第三弾、初の大型作品です。
 ちゃんと型紙作って、ちゃんとシツケして、ちゃんと縫おうとしたんですが。
 性格が「やっつけ仕事向き」だから、結局やっつけ仕事になりました。
 てか、早く完成品が見たくて気が焦って、一気に作り上げようとして、失敗?
 なんか、数日にわたって一作品を作るって、どうも性に合わんのですよ。
 絵も、下描きしたら色塗までやってまいたいんし<漫画が描けないタイプ。
 母には「一見、手作りには見えない」と言われましたが、
 キチンとアタリ取ってないから歪んでたり、縫い目が微妙にツレてたり、
 やっぱ「ソレナリ」です。被って街中歩くのはイヤですね<どんな帽子や。
 でも、楽しかったです。
 作ってるうちに上達しそうな気はします<自分を騙そうとしている。

 ミシン虫に取り憑かれてるようだ。

 +=+=+=+=+

 目が回ってお腹痛くて熱が下がらず手足が痺れて耳鳴りが治まりません。
 原因は多分、寝不足、食べ過ぎ、更年期、運動不足、中耳炎の名残、です。
 いやぁ、ガタがきてるな。保険利くうちにオーバーホールしよう。



2005年11月07日(月)  さまざまです

 色々あって、何があったかわからなくなってしまいました。

 土曜は友人らとカラオケ食事ゲーセンで、その前に眼鏡直して布買いました。
 布は美しい灰色のウールです。
 眼鏡は、歪みが直っただけで視界が広がりました。どんなけ曲がっとってん。
 ほいで、カロリー消費6越え狙う言うてたポルノの「メリッサ」で
 7.4出しました。イエー。※カラオケ
 同じくポルノの「アゲハ蝶」で7.9をマークしたので、次は8越え狙います。
 日曜は懲りずにまた熱出してフラフラしてました。ホンマに更年期かな。
 今日は気持ち悪くて休もうかと思ったんだけど、出勤しちゃった・・・。

 +=+=+=+=+

 私も、ポチは日本一のセンターだと思いますよトリイさん!

 +=+=+=+=+

 えと。
 ウニクロのフリースのCMのゴリエが可愛いと思います。ゴリなのに。

 夕べ、ワザワザ川を泳いで北朝鮮に亡命したのに2年チョイで帰国した、
 はっきり喋らん女の人がテレビに出てましたよ。
 北朝鮮にはまた観光で行きたいとか言うてましたよ。
 日本でタレント活動やりたいとか言うてましたよ。
 あはははは。

 +=+=+=+=+

 思い出した!
 フリフリエプロンが届きましたよ。すごいよ、邪魔なくらいフリフリ!!
 可愛いんですが、リボンが太すぎて結びにくくて少し困りました。
 一人では着られません<断言するのも情けないけど。
 母に「大事に置いといて、結婚してから使いなさい」と言われましたが、
 私は結婚したら割烹着と決めてます。結婚の予定はないけど。

 やらなきゃいけないことはあるんだけどな(悩)。



2005年11月04日(金)  眠くて白目剥きそう

 『おめでとうございます』

 友人に、ベビ子ちゃんが誕生しました!わほーい!
 写メ頂いたんですけど、なんとも可愛いのです。デヘ。

 +=+=+=+=+

 『ミシン生活』

 赤ちゃんのボンネットを試作しました。
 ごっついこと愛らしいです。
 シツケ>ミシン>アイロン>ミシンちゅー工程が面倒ですよ。

 自分には手縫いの方が向いてるような気がしないでもないです(爆)。

 +=+=+=+=+

 最近、後悔することが多いです。
 自分がダメなヤツだってことを忘れがちです。
 気をつけねば。

 +=+=+=+=+

 明日は、また繁華街に出ます。友人らとゲーセンカラオケ晩飯です。
 待ち合わせが夕方なので、その前に眼鏡を直そうと思ってます。
 眼鏡、曲がりっぱなしで半年以上が経過してます。

 よい週末を。



2005年11月02日(水)  人類は火を手に入れた

 ミシンを動かしました。
 糸掛けなんかに手間取りましたが、触ってみると面白いです!
 なんかスゴイよこのミシン!亀運針(ゆっくり)だと音も静かだしさ!
 楽しい・・・ジャンバースカート作ろう。慣れたらワンピースも。帽子も。
 手縫いだとやっぱ限界あるから、一気に世界が広がりましたよ。
 大航海時代の幕開けです。七つの海が呼んでいます。ばすこだがまー<?
 裁縫の海に出るために、店長が阪神ファンの店でミシン糸を買いました。
 で、勢いに乗って違う店で毛糸まで・・・5カセ(1,000g)で2,500円・・・
 私は何をやってるんですか?

 脳内麻薬がモリモリ出てしまい、なかなか寝つけず困りました。
 すごく眠いです。が、まだ興奮状態です。
 ミシンって刺激物です。キケンキケン。
 眠い・・・眠くて頭が痺れてます。時々、違う国に行ってしまいます。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 久々の打合せです。
 今回は現場の人も参加してくれました。よって、前回より中身ありました。
 が。
 A社はまた契約書を持ってきませんでした。
 その代わり、請求書を持ってきやがりました。
 小さい店舗に180センチのツリー置くとかってアンタ本気か!(呆)
 しかも、そのツリー代をウチで払えってか!払うけど!180てどうよ。
 ツリーに商品ディスプレーするとしても、100センチまでやね。
 つか、早く契約書持って来い!!(怒)
 もーサイアクゥー。

 +=+=+=+=+

 以様、ベビちゃん生まれたでしょうか・・・。



2005年11月01日(火)  ダメな人になる

 あちこち一気にクリスマスです。
 アンタら、気ィ早すぎ。

 +=+=+=+=+

 仕事、一気にヒマになりました。
 ボケそうです。

 +=+=+=+=+

 アカン、ホンマにボケそう。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋