WEEKDAY OTTER

2005年10月31日(月)  時間に追われる

 ポチが選手会長になるかも?
 うんうん、安泰だね。

 +=+=+=+=+

 ミシンが届きました。ミシン屋さんてば早いよ、仕事(笑)。
 折角週末に届けていただいたのに、忙しくて開封しただけです。
 うーん、早く使いたい!
 帽子とかジャンスカとか、作りたいものがたくさんあるのです。
 でも、まず、ゾウ商品?ヤだな。
 だって、A社がまだ契約してくれへんねんもん。

 +=+=+=+=+

 部屋が片付きません。
 熱が下がりません。

 ハロウィンです。
 去年の今ごろ、ハウステンボスにいたなぁ・・・また行きたいなぁ・・・



2005年10月28日(金)  ウワサではなく

 事務連絡:4月1日ってのが本当らしいですよ。

 +=+=+=+=+

 特に阪神ファンってわけでもない友人からメールが来ました。
 「はしゃいでるロッテファンがテレビで流れる度やたらムカついてます」
 なんで?(笑)
 別の友人は「マリーンズ」を「マリナーズ」と書いてきます。
 覚えて!(笑)

 パ・リーグで一番好きなロッテと、セ・リーグで一番好きな阪神で
 日本一を争ったってのが嬉しかった。結果は一方的だったけど。
 やっぱロッテってばエエチームやー(笑)。
 来年も、ロッテとやりたい。

 +=+=+=+=+

 ネットでミシンを注文してまいました。
 ジャノメの定価88,575円を29,800円(消費税・送料・代引手数料込)で。
 あ、1,000ポイント使ったから、28,800円だわ。
 お買い得でしょ!<何を怒ってるんですか。

 それから無印良品で、文具とお菓子の「お楽しみ袋」を買ってしまいました。
 文具が1,575円、お菓子が525円・・・阿呆ほど入ってます。
 お菓子はともかく、文具は冒険だと思います。

 わあ!昼に申し込んだミシン、明日の夜に届く予定ですって!早い!!

 +=+=+=+=+

 ここ2年、私がチケットを手に入れられた試合は全部阪神が勝ってます。
 シリーズで取れなかったとき、嫌な予感したんですが。

 このジンクス、来季も?



2005年10月26日(水)  僕に勇気を

 あれー?
 なんかイイトコナシだね、タイガース。

 +=+=+=+=+

 今日は振休ですが、出勤してます。でも、もう帰ります。
 最近こんなんばっかです。
 明日も振休です。きっと来ません。いや、やっぱ来るかも。
 こんなんばっかです。

 +=+=+=+=+

 9回裏の大逆転を信じて応援してました。
 裏切られたとは思ってません。
 今日も応援します。
 大好きですよ。



2005年10月25日(火)  ジムと口紅と焼き芋

 明日、休んじゃおうかなぁ。

 +=+=+=+=+

 今日から甲子園で三連戦です。連勝して王手かけましょう!(笑)
 頼んだぞ!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 午前中を使って、秋とクリスマスの看板案作成。
 年末商戦に向けて、シールも作成するもよう。30ミリ丸シールです。
 データ入稿したら安いんだろうけど、どうやって作れば良いんだろうね。

 公用車の運転手さんに「商標登録しないの?」と言われました。
 15万円なんて大金なので、結局「置き土産」になりそうな予感はします。

 +=+=+=+=+

 冷えノボセのシーズンがやってまいりました。
 ずっと微熱が下がりません。
 まぁ多少しんどいけど、特に生活に支障があるってワケじゃないしなぁ。



2005年10月24日(月)  6の壁

 えーと。
 私、ロッテも好きなんよ。
 そりゃ阪神勝った方が嬉しいけど、ほら、ポチも打って走ったし・・・
 ・・・くあーっ見ちょれよロッテ!明日からは昨日までみたいにいかへんで!

 千葉マリンから宇宙船でも飛び立つんじゃないかと思うほどSF的な霧でした。
 倫敦?

 +=+=+=+=+

 カラオケ行きました。
 歌って消費したカロリー出してくれるシステムで、
 ポルノの『メリッサ』で5.9キロ消費しました。が、6の壁が厚い・・・
 次は越えます。

 ゲーセン行きました。
 おもちゃの宝石取るのに夢中になりました。キレイやねん、キラキラしてて。
 ゲーセンの苛酷な環境のせいか、カケがあるのが惜しいです。
 そして、気付けば諭吉をつぎ込んでた自分。ゲーセンって危険だわ。

 +=+=+=+=+

 スカートと膝上靴下のスキマのことを、絶対領域って言うそうですよ。
 私はシャネルレングスが好きなのでわかりませんが、
 見る人が見たら「絶妙」なんでしょうな。



2005年10月21日(金)  我々はあなたを厚遇します

 昨日は残業しました。
 ゆーても8時半までやけどね。
 久しぶりの残業です。

 +=+=+=+=+

 四葉のタクシーを見ました。初めてです。良い事ありそうです。
  ※京都で有名なヤサカタクシーさんの特別仕様車

 明日、繁華街に出ます。
 ちょっと早めに行って、眼鏡直して、ミシン見たいのですが、
 きっと遅刻ギリギリだったりすると思う。

 仕事、微妙にヒマです。良いのか悪いのか。
 私だけがヒマなわけではないようです。総務嬢もヒマだそうです。

 日本シリーズです。ウホウホ!ウホ!

 +=+=+=+=+

 MI6がネットで人材募集したそうです。
 もうすぐ設立100年・・・時代だね、ネットでボンド公募かぁ・・・



2005年10月20日(木)  自分が相手に与える影響の大きさ

 昼休みに近所のぴあに行ったら、
 チケットは「全部はけました」と張り紙がしてありました。
 もしかしたら明日、予約流れの品が出回るかもしれないそうです。
 そうか、明日か・・・!!<ヘンなところでネバサレ魂発揮。

 +=+=+=+=+

 机の上が妙にスッキリしてます。
 一度波に乗ると、ちゃっちゃと仕事が片付いてゆきます。
 ついこの間まで「あわーあわー」言うてたのに、おかしなモンです。
 ボケそうです。

 +=+=+=+=+

 『そうさく畑60』

 4月ですよ。
 きっと「アッ」ちゅー間ですよ。
 気がつけは「来週?!」ですよ。

 来月、孔雀屋さんと調整です。
 大変楽しみです。

 +=+=+=+=+

 やっぱ風邪です。



2005年10月19日(水)  私は義務を果たした

 10時から電話かけまくりーの、ネット繋ぎまくりーの。頑張りました。
 頑張りましたが、アッちゅー間に「予定枚数終了しました」・・・ぎゃっふん。
 予想通りっちゃ予想通りなんだけど、
 無理だろうと思ってチャレンジしたわけじゃないから、やっぱ無念です。

 同僚嬢巻き込んで(酷)ベストを尽くしました!無念ですが、悔いはないです。

 +=+=+=+=+

 風邪引きました。



2005年10月18日(火)  おれに追い風が吹いてる

 阪神の相手が決まりました。
 野球って、すごい。
 素敵なプレーオフをありがとう。

 +=+=+=+=+

 コイズミはやっぱバカだと思います。
 色々言い分もあるんだろうけど。
 家で仏壇や神棚に手を合わすだけじゃ不足か?

 +=+=+=+=+

 風邪引きました。熱出て、頭痛がひどくて、吐きそうで、
 折角のプレーオフ中継が見られませんでした・・・悔しいです。
 布団の中で携帯サイト見て「おおお?!いつの間に2点加えた!」と
 飛び起きてテレビつけたら、胴上げ終わってた・・・
 みんな、おめでとう。ありがとう、みんな。

 古田の「代打、オレ!」が見られるカモ?!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 えーと。
 夏に好評だった立て看板(A4サイズ)を作ることになりました。
 秋柄とクリスマス柄と正月柄と冬柄・・・私が描いて私が製作するんだよね?
 それから、ゾウ柄のシールを作るとか作らないとか。
 ボスが乗り気なので作るでしょう・・・やっぱり私がデザインするんだよね?

 通常業務だけで、充分忙しいんですけど。
 でも、グルグルしながら働くより、感謝しつつ楽しく働く方が良いよね。
 大丈夫、だって私には追い風が吹いているから!
 多分何とかなる<心許無いのは「面倒臭いわコノヤロウ」とか思ってるから!

 +=+=+=+=+

 追い風が吹いてる。
 これってなんか、ちょっとイイカンジ(笑)。



2005年10月17日(月)  チョコ

 祝・母帰宅。
 これで父に怪しい料理を食べさせなくて済みます。

 伯母の手術日がようやく決まったと思ったら、
 不都合があって手術延期、更に一旦退院ってことになりました。
 トホホ。

 +=+=+=+=+

 テレビ東京さんありがとう!!
 久しぶりに野球見られたよー(嬉)。

 そして、先行発売の抽選に外れました。あれ?外れるわけ無いんだけどな。
 残念。一般発売に賭けるか。

 父が、会社の同僚と賭けしたそうです。
 阪神に一財産(父談)・・・勝ってもらわんと困るそうです。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 「ティッシュケースが足りない」だの「販売計画書を作れ」だの
 「商標登録はどうするんだ」だの「案を出せ」だの「早くしろ」だの
 相変わらず好き勝手言われてます・・・モキー!!<逆ギレ。

 +=+=+=+=+

 眠いです。脳が疲れてるんだろうな。
 左眼の充血は、大分薄くなりました。目薬のお陰?



2005年10月14日(金)  金、金、言うな!

 左右の白目が紅白で、おめでたい感じです。
 充血とは関係ないけど、今朝は眩暈がして大変でした。
 目が回るのですよ、鉄郎<誰。
 いつもより多めに回っております<縁起物つながり<?

 父が風邪気味です。
 昨日は体が温まるように生姜焼きをしました。
 しかし、父の心配より自分の心配せんといけんくなってきました。
 こんだけ目が回っても、人体構造上大丈夫なもんじゃろか?
 おかーさん、早く帰ってきてプリーズ。

 +=+=+=+=+

 彼は、阪神タイガースという野球チームのファンじゃないと思うな。
 阪神タイガースという、金の卵を産む鵞鳥が大好きなんだと思うよ。
 野球ファンなら、ファンクラブに入ってるファンは一握りだって知ってるよ。
 彼は本当は、野球はサッカーほど好きじゃないんだと思うな。
 監督交替の頃から、そうじゃないかなって思ってたねん。
 私が知ってるあのビルがらみの人たちって、なんや知らんが全員胡散臭い。

 言い切ったった。ハハハ。

 +=+=+=+=+

 プレーオフさ。ロッテ強いね!
 接戦制する底力かな。今年のロッテは足腰強いね。
 でも、ソフトバンクもこのまま引き下がるわけにはいかないし?
 明日がとても楽しみです。

 ドキドキしながら待ってる。

 +=+=+=+=+

 宗家(笑)は一体どうしちゃったというのだろう。



2005年10月13日(木)  愛ゆえに

 街路樹が棕櫚な道でジョギングしてるポチとすれ違うってナイスな夢を見て、
 機嫌良く起きたら左眼が「なんじゃこりゃ!」な充血してました。
 ドンヨリ気分で出勤すると、同僚嬢と派遣嬢に「ぎゃー」と言われました。
 両人に「医者に行け」と言われたので、仕事中に行ってきましたよ。トホホ。
 寝不足とストレスで毛細血管が切れただけだそうです。
 抗菌点眼剤(一日3回)を処方してもらいました。
 一週間点して変化なかったり、痛くなったりしたら、また来いと言われました。

 ポチは、夢の中でも良い子でした。シアワセです(笑)。

 +=+=+=+=+

 金木犀の香りが漂ってます。あの立派な木が思い出されます。

 先日、東京ドーム君(元同僚で去年のドーム観戦に付き合わせた)に
 漁協にお使いを頼む夢(!)を見たので、原了郭の黒七味を送りました。
 「漁協に行ってくれてありがとう」ってメモつけたけど、
 わけわかんないだろうな<わかったようならプロポーズしよう<?

 +=+=+=+=+

 『YEP』(久しぶり)

 ボスが本社に出張ついでに、またエライサンにゾウの話をしたそうです。
 ホンマに楽しんではるようです。
 エライサンも、ボスの熱意に押されてか興味を持ち始めはったようで・・・
 興味持つのは良いけど何で私のフルネームを知りたがるかな?(謎)

 なんだかんだ言いながら、やっぱウチの支社のイチオシ案件ですから、
 直接関係してない職員も「ゾウ調子いいじゃん」と言われると嬉しいようです。
 ニコニコしながら「ゾウ、なんかイイよ」と言うてくれはります。
 ありがとうございます。
 販売士2級の試験の手応えが良かった職員らが、俄然やる気出してます。
 ありがたいです。
 ありがたいけど、ミシンがないから複雑な気持ちです。

 来週月曜、また打ち合わせがあります。
 年末のサービスセールとか、色々話し合うべきことがあるのです。
 マジ、ミシン・・・(悩)。

 +=+=+=+=+

 この間から、晩飯作ってます。
 一昨日はレトルトの中華丼。
 豆腐と茗荷の味噌汁をつけたのですが、味噌濃すぎて不評でした。
 昨日は混ぜて炊くだけの鶏五目飯と茹で大根サラダとソボロタマゴ。
 豆腐とワカメの味噌汁は、用心しすぎて薄味すぎて不評(涙)。
 大根の皮のキンピラは美味しく出来ました。
 今日は残った大根を焚いてきたので、緑の野菜の胡麻和えと、
 メインに肉か魚を持ってきたいところです・・・買物に行くヒマあれば。

 あ・・・愛さえあれば!(とうちゃんゴメン)



2005年10月12日(水)  だまされるな

 さて、どうしたもんでしょう。
 誰かが嘘をついてますよ?

 +=+=+=+=+

 日本シリーズのチケット抽選に申し込みました。
 14日に当落発表です。
 当たると思います。なんか、そんな気がします。

 この間の観戦時の写真を頂きました。
 表彰された誠を迎えるポチの背中(遠くにトラッキーもいる)が1枚と、
 試合終了後に派遣嬢のお姉さんの嬢ちゃんを抱っこしてるのが1枚。
 2枚目の写真の私、カナリア食った直後の猫みたいな顔してます(爆笑)。
 ありがとうございます。
 楽しかったです。写真を見ると、いろいろ思い出してハッピーになれます。
 ぜひまたご一緒しましょう、とりあえず27日!(笑)

 +=+=+=+=+

 仕事、微妙にやる気が起きません。
 書かなきゃいけない決裁が2件あるんですが、文章を考えるのに手間取って!
 どう書けば一番わかりやすいか、考えてるうちにわかんなくなりました。
 難しいですねぇ日本語って。1週間悩んでます。
 やばいぞ、今週中に何とかしないと!<いくらなんでも遅すぎです(悩)。

 +=+=+=+=+

 弟がくれたチタンの腕輪をしてます。
 つけ慣れない金属にかぶれ気味で、つけ慣れない重さに肩こり気味です。
 何に効くんだっけ?



2005年10月11日(火)  間違ってました

 誤)105,900円
 正)150,900円

 +=+=+=+=+

 お杉が結婚してました。おめでとう!
 ポチも早くいい子見つけてください。
 でも、お杉みたいに「入籍してました」は止めてね、ビックリするから(笑)。

 +=+=+=+=+

 某関連会社H事務所のT君。
 先週「すぐFAXで送ります」いうてた書類、金曜にFAX届かへんで、
 今朝になっても届いてへんし、郵便でもけーへんし、
 電話したら「わかりましたー」いうて送ってきたんが去年の分で、
 文句言うたら「えー?そうですかー?」て、お前アホやろ(爆)。
 「すぐ送れ」いうたのに2時間も音沙汰ナシやから催促の電話したら、
 「うるさいなぁ何なんコノヒト」みたいな対応されました!
 なんでや!

 別の会社のD嬢。
 「正式な印鑑を捺した申込書がまだ届かないんですけど」と電話したら、
 「え。FAXじゃ駄目なんですか?」だと。
 ダメに決まってるやろ!さてはアンタもアホやな!

 +=+=+=+=+

 今の仕事辞めたら、やりたいことがいっぱいあります。
 あと16週間、頑張ります。



2005年10月07日(金)  迷う。

 フリフリのエプロンとカチューシャとペチコートは、
 5週間後くらいに到着の予定らしいです・・・11月中旬かな?
 うひ。布がいっぱいです(笑)。
 エプロン見つけへんだら、また反物が増えるとこでしたよ<どっちもどっち。
 反物はね・・・おニューが3反とハギレ数キロ分・・・布だらけ・・・。

 ミシン買ったら、帽子とワンピースを作ろう。
 それから、フリフリのドロワーズも<まだストレスが残ってるようです。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 A社が改めてわけわかりません。
 契約書に「2部作成」とか書いてあるのに、私に1枚しか渡さないんだよ。
 で、私がコピーしてもう1部作ったけど、何で私が手間かけなアカンねん。

 どうも舐められてるような気がする。

 +=+=+=+=+

 『ポチ貯金』シーズン終了につき集計

 安打190×100円=19,000円
 得点119×100円=11,900円
 盗塁60×100円=60,000円
 本塁打1×10,000円=10,000円
 失策5×10,000円=50,000円
 合計105,900円

 すごいよポチ!
 一部は慈善団体に寄付して、残りはユニセフカード等の購入にあてます。

 調子に乗って『日本シリーズ特別企画』!
 ・俊介が勝てば1,000円
 ・阪神が点取る毎に1,000円
 ・ポチが盗塁する度に1,000円
 お大尽気分で英世をばら撒きます。頑張れ、みんな!(笑)



2005年10月06日(木)  やっちまいました

 メイドさんのエプロンとカチューシャとペチコート、注文しちまいました。
 ま、しょうがないですよ。エプロンの肩口のフリルが好みの形なんだもん。
 カチューシャもボンネットタイプ(激好)なんだもん。
 ペチコートはシンプルなのにフワフワなんだもん。
 アホですか。アホですね。すんません。
 ストレス溜まると布製品の衝動買いに走ってしまうんです。

 +=+=+=+=+

 タイガースの今季公式戦全日程が終りました。ありがとう、楽しかった。
 次は日本一だね!どのチームと対戦するんだろう。

 野球について書きたいことが、沢山あります。
 人事のこととか、M&Aのこととか。

 甲子園球場横のダイエーで「メガホン買わなアカンのよ」とか言いながら
 枝豆を買う夢を見ました。
 なんか笑えます(笑)。私は幸せ者だよねぇ。

 +=+=+=+=+

 私の知らないところで、ゾウが使われてます。
 使ってるのはウチの会社だけど、勝手に使われるとやっぱ腹が立つのよねー。
 「使わせて」ならともかく「使うから画像出せ」はないだろ。おい。
 法に基づいて登録するぞコラ。いちいち使用料取るぞオラ。
 そんなわけで、優しくて親切な弁護士さんを探してます。
 探してたら、会社の隣で30分5千円(税別)ってのを発見しました。
 相談に行こう・・・予約制か・・・来週の火曜に休みとろうかな。

 実際は相談に行かないだろうけど。

 +=+=+=+=+

 A社の担当、バカっぽいなーと思ってたらやっぱバカだ。
 「N様に頼まれたのでお送りします」
 Nさんって、アンタ(担当者)の隣に座ってんじゃン!!

 ばかばっか。



2005年10月05日(水)  少し荒れてたり?

 珈琲が美味しく淹れられました。
 ドミニカのブラックパールです。
 ブラジルとかマウカが好きなんですが、ブラックパールもナカナカです。
 でも、ちょっと酸味が強いかな?こんなもん?

 +=+=+=+=+

 今日、シーズン最終戦です。が、雨です。止むでしょうか。
 あ、いけそうですね。うふふ。

 昨日の井川の投球、確かに点は取られたけど、マズマズでしたね。

 +=+=+=+=+

 今日は静かです。午前中、殆どの職員が出張に出てたんです。
 全部で14人の集落(?)なのに、今はK課長と営業嬢と私しかいません。

 忙しいです。くそー。わけわかんねー。

 +=+=+=+=+

 今日、久しぶりに料理番組見ました。
 占いやってるオバサンが料理してました。
 出来上がりは本当に美味しそうでした。
 短時間であんだけの料理を作ることが出来るなんて、本当に凄い人だと思う。
 手際は良いけど、凄く雑で愛情こもってない感じだけど。
 誰にでも凄く偉そうだし、相手を貶すばかりで褒めるってこと知らないし、
 あの年齢で男に媚び売ってるように見えるけど。
 私はあのオバサンが好きではないので、色眼鏡で見てるのかもしれませんが。

 最期まで見て言うのもナンですけど。
 すっごい不愉快になるわ、あの人見ると(笑)。

 +=+=+=+=+

 うふふ。
 下さん、おめでとう!



2005年10月04日(火)  仕事三昧

 高校生のドラフトがありましたね。
 おめでとう。君らが一線で活躍する日を楽しみにしてます。
 ほいで、帰宅してからニュースで知ったんですが、

 ハズレくじには「スカ」と明記すべきです。

 +=+=+=+=+

 仕事、わけわかんないですよ、わーい。
 新人君は、引き継がないまま行ってしまいました。
 でも、ヤツがファイルの整理をするまで、追いつづけます。
 毎朝、顔を合わす度に「ファイル訂正できた?」と言うことにします。

 昨日の段階で、未処理の仕事が12(うち新人君置土産が8)です。
 いくつかやっつけて、いくつか新しく来て、残り9?くらい?
 ダメだ、キチンと把握しとかないと!
 全部書き出さないと!

 +=+=+=+=+

 祖母が長いショートステイ(ショートじゃない)から帰ってきました。
 久しぶりです。嬉しいです。やっぱばーちゃんいないと寂しいです。

 今日は久しぶりに野球の中継があるのでウキウキしてたら、
 受信できない局でした。残念。夜中の「巨人×広島」見るしかないのかな。

 メイド服買うのは止めました。
 エプロンとカチューシャで悩んでます。
 品と送料で1万7千円、この間の出張旅費から出せそうなんだよね。
 うーん。マジ悩む・・・<自分がバカだと思えてきた。

 +=+=+=+=+

 28日、甲子園球場でフェンスにしがみついて阪神の練習を眺めながら
 思わず「私はポチを愛してるのに、ポチは私のことを知らないのです」
 と呟いたら、派遣嬢のお姉さんに「それは凄いですね」と言われました。
 きっと「ダメだコイツ・・・!」と思わはったに違いありません。
 だって私もそう思うから。ダメだ、私・・・!!



2005年10月03日(月)  言いたい事が山ほどあったのよ

 ちょっと攻撃的過ぎたので削除しました。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋