WEEKDAY OTTER

2004年11月30日(火)  人生の岐路

 オケの第二回定演のチラシをやってます。
 このために撮影した写真が、思ったとおりの効果を上げてくれそうです。

 +=+=+=+=+

 祖母は経過良好なようです。
 コチラの受け入れ態勢が整えば、いつでも退院できるそうです。
 先生方、ありがとう!
 ちなみに、コチラの受け入れ態勢とは、ベッド導入です。
 近所の老人福祉施設と協議の上、近々レンタルってコトになりそうですが・・・

 ベッド置いたら、私の寝る場所がなくなるんですけど。

 +=+=+=+=+

 ポチ!



2004年11月29日(月) 誇らしい男と、素敵な電話と、嫌な夢

 夕べは、素敵な電話がかかってきました。嬉しかったです、ありがとう。
 多くを語ると、言葉からありがたみが抜けていきそう(笑)。
 一人でコッソリ噛み締めるねん。

 +=+=+=+=+

 嫌な夢見て、嫌な寝汗かいて、寝坊して遅刻しかけました。

 嫌なキーワード
  1.学校(しかもテスト)
  2.自転車が見つからない(見つかったらパンクしてた)
  3.電車に乗り遅れる(更にダイヤ自体も乱れてるし)
  4.電車内で痴漢に遭う(友人が)
  5.その痴漢がクラブ顧問だった
  6.学校に着いたらテストが終わってた(追試確定)
  7.傘持ってないのに雨が降り出した(電車も運転見合わせるし)

 実際に遅刻しなかったのが不思議です。

 +=+=+=+=+

 色々あった週末でしたが、殆ど忘れました。
 ま、今週も張り切ってまいりましょう。

 あ、そうそう。
 ライオンズが京都に来るかもって、マジ?
 日本シリーズのときは中日応援してたけど(西武ボロクソ言うてたけど)、
 地元となれば話は別よ?!

 +=+=+=+=+

 ポーチー!<一日一ポチ。



2004年11月26日(金)  リーマスが来た

 薬飲んでますが、腹巻してますが、駄目です。
 シンジョーなら「ダメ男ちゃん」いうトコですが、そんな元気も無いです。
 お腹痛くて眠くて・・・もうアカンー・・・家に帰りたい・・・
 爪切りたい・・・

 +=+=+=+=+

 また来週・・・



2004年11月25日(木)  嫌な子

 昨日の川獺屋は、ネコが定休日で、ひどく嫌な子でした。
 いつも良い子でいたいと思うのですが、なかなか上手くいきませんね。

 +=+=+=+=+

 ポチー!ポチー!!(心の叫び)

 +=+=+=+=+

 子供達に、クリスマスプレゼントを買いました。本です。
 『声に出して読みたい日本語(だっけ?)』の、子供版です。
 テンポのいい言葉に触れるのは良いことだと思います。

 +=+=+=+=+

 気分は金曜だから『また来週』とかって書きそうになった・・・
 自分がガッカリ。



2004年11月24日(水)  吼えろパンダ

 がおー。

 +=+=+=+=+

 父とキャッチボールするんです。この間、約束を取り付けました。ので、
 私の分のキャッチボールセット(?)を買おうと思います。
  1.私の手に合ったものであること
  2.多少高価でも良品であること
  3.デザインが可愛いこと
 以上の3点を踏まえ、オーダーメイドも辞さない覚悟で(でも低予算)、
 強気でお店との交渉に臨もうと思います。

 ・・・「坊ちゃんは何年生ですか?」って訊かれたりして。

 +=+=+=+=+

 すいません、今日はちょっと、この辺で。



2004年11月22日(月)  ポチズム

 トラッキーのヌイグルミ、甥(2歳5ヶ月)が怖がるくらいデカかったです。
 でも、さすがに良い作りで、非常に可愛いです。
 大きな箱だったので
 「トラッキーじゃなくてポチが入ってたら笑えるなぁ」と思いましたが、
 入ってませんでした。アタリマエですね、ハイ。
 前日がファン感謝デーだったから、時間的に無理<そういう意味じゃない。

 一人暮らししたら、玄関に置こうと思っています。

 +=+=+=+=+

 ケンタローの背番号が3番になるそうです。おめでとう。4割超え、いくぞ!
 狩野が結婚だそうです。おめでとう。頑張って稼げよ!
 辻本君が仮契約だそうです。おめでとう。440万で最低年棒?!
 大輔が選手会副会長だそうです。おめでとう。忙しくなるね。
 最近、テレビで野球の話題が無くて、ちょっと寂しいです。
 仙さんがゾウ連れて散歩してるのには、笑かしてもらいましたけど。
 アレ、サトちゃんですか?

 月刊『鷹』と月刊『竜』を買いました。明後日は『兎』、明々後日は『星』。
 山下和美の『不思議な少年』3巻、寝る前に読みます。
 柄刀一の『fの魔弾』、大好きな作家なので楽しみです。
 エラリー・クイーンの『神の灯』、和田誠のイラストが素敵です。
 荒川弘の『鋼の錬金術師』は買いませんでした。

 +=+=+=+=+

 夕食に悩む奥さん方の気持ちが良くわかりました。
 レパートリー少ないから、ホンマに悩みます。
 私が肉より魚の方が好きなので、メインは偏り気味だし。
 味噌汁の具は『ふえるワカメくん』のバリエーションばっかだし。
 だし巻き作ったら硬いし。きんぴらゴボウ作ったら辛いし。
 キャベツの千切り作ったら「千切りじゃない」と言われるし。
 ・・・台所に立つ楽しみに目覚めてしまいましたが。

 一人暮らししたら、小さな蒸篭を買おうと思っています。

 +=+=+=+=+

 祖母は、24日から歩く練習を始めるそうです。
 96歳の底力。

 私は・・・微妙に腹が痛くなってきました。一週間以内に腹痛のヨカン。

 +=+=+=+=+

 ドラえもーん!!



2004年11月19日(金)  毎日が少しずつハッピー

 この間は、惑星ピスタチオのDVDが届いて嬉しかったです。
 昨日は、野垣さんから本が届いて嬉しかったです。
 近々、トラッキーのヌイグルミが届く予定です。ひゃっほー!

 祖母は、もう車椅子に腰掛ける練習を1週間以上やってます。
 具合も良さそうです。一時のように熱が出っ放しってことも無いようです。
 良かった。

 +=+=+=+=+

 『関東炊き』を『完投抱き』、『等級』を『投球』と変換するだけでなく、
 『今日か明日』を『強化明日』、『当番』を『登板』と変換するパソコン。
 同僚嬢に「やんの頭の中は野球で一杯ね」といわれましたが、
 パソコンも野球で一杯のようです。

 マジ困り(困)。

 +=+=+=+=+

 お疲れさまでした。また来週。今日は少しだけ寄り道して帰るの。少しね。



2004年11月18日(木)  関東炊き

 だけじゃ淋しいので、
 小松菜のおひたしと、ワカメと玉子の味噌汁を作りました。
 おひたしと味噌汁は我ながらナイスな出来でしたが、
 ごはんで失敗しました。3連続失敗です。あれ?炊飯器壊れとんちゃうん。
 残ったごはんでおにぎり作りました。明日の弁当です。おかずは関東炊き。

 『完投抱き』って変換しました。野球馬鹿PCです。
 『等級』を『投球』と変換します。仕事になりません。

 +=+=+=+=+

 ポチの話がしたくて、会社で同僚嬢に「ポチが」「ポチが」言うてたら、
 彼女にも「ポチ禁止ー!」と言われてしまいました。

 えええええー?うそーん(涙)。

 じゃあさ、じゃあさ、
 「膝の具合が悪い」とか「孫(甥だけど)が」とか、
 そういう話題やったらエエのん?
 そんなジジ臭いのより、ポチの話の方がエエやん!

 +=+=+=+=+

 昨日のドラフト、水落君が嬉しかったです。
 そいで、自由枠やけど、太一!春のキャンプが楽しみです!



2004年11月17日(水)  SCHWARZE KATZ

 今朝、目の前を、黒猫が、横切りました。
 鼻緒は切れませんでしたが。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 私は一時、劇団『惑星ピスタチオ』に、どっぷり浸かってまして。
 今も時折、彼らの芝居を思い出して豊かな気分になるんですが。

 彼らのDVDが届きましたァ!!感激です!
 うううれすぅぃいいいいいいいーーーーーーーー!!(感涙)
 待った甲斐があります。素晴らしいです。ありがとう、関係者の皆さん!

 そゆわけで、今日、発送手続きしましたから。
 覚えてはります?1年位前の約束なんですけど(笑)<私信。

 +=+=+=+=+

 ドキドキドラフト会議です。
 水落君(信太高)が欲しいです。
 倉田君(佛教大)も欲しいです。
 工藤君(JR東日本)も欲しいです。
 ああ・・・プロを望む全員がプロになれれば良いのにね・・・込み合うけど。

 平野君(九州三菱自動車)はププ会に是非!!

 あ!やったぁ!水落君!!(嬉)

 +=+=+=+=+

 ポチの話がしたい。
 野球が見たい。
 散髪がしたい。
 トンズラしたい。

 したいしたい病。



2004年11月16日(火)  ポチ禁止

 ポチがゴールデンスピリット賞ですって。うんうん、当然!<馬鹿。
 おめでとう。うれしいな。

 自覚してなかったんですが、私は「ポチポチ」言い過ぎてるそうで、
 両親に『ポチ関連発言禁止令』を出されてしまいました。
 家で喋れないから、ココで書いておこう。
 一服したら、歯医者に行って下さい。

 それから、
 私が好きだったサイトさんがパタパタっと閉鎖してしまわはりました。
 寂しいです。
 彼女の毒舌が大好きでした。ありがとう。

 それから、
 藪兄がメジャー一本ですって。
 藪兄の初勝利はついこの間のような気がしてんですが・・・
 そうかー。頑張ってね!

 それから、
 辻本君はとりあえず高校は出た方が良いんじゃないかと思いますが。
 星野さんは養生してください。
 古田会長・・・ホンマ応援してまっせ!

 それから、
 広島の山崎コーチが大好きです。トリ・イタ・ボウの次も期待してます。

 +=+=+=+=+

 まだ火曜だけど、気分は金曜。お給料日だから(嬉)。



2004年11月15日(月)  天才

 咳が止まったので、祖母の見舞いに行ってきました。
 骨を引っ付けただけで、あんだけ「痛い」言うてたのが無くなって、
 医術の進歩を感じました<お手軽。
 何にせよ、痛がらなくなって本当に良かった。
 祖母は元気そうでした。付き添ってる母も元気そうでした。

 紀宮サン、婚約内定おめでとうございます。
 ホンマにおめでたいと思うのですが、飛び火するので迷惑です。
 この期に及んで、両親が私の相手を見つける気になり始めました(困惑)。
 困るんですけど。

 +=+=+=+=+

 日米野球が終わってしまいました。
 皆ありがとう。楽しかったよ。
 さて。次は珍プレー好プレー?今週中に一件あったような気がするんだけど。
 アレはアレで凄く好きだけど、試合じゃないんだなぁ・・・。
 次の試合はいつだろう。

 甥(3歳8ヶ月)に漢字を教えてるのは前述のとおりですが。
 昨日は『赤星』を教えました。一発で覚えました。
 下に『53』と書いていたからかもしれませんが。
 そのあと、駐車場で転んだときに出来た擦り傷に貼ったバンソウコウに
 「あかほしてかいてー」と父(ジジ)にねだってました。
 面白いです。刷り込む楽しさを知りました。

 +=+=+=+=+

 腰が痛いです。多分、筋肉痛です。
 振るパワーで子供の相手したもんなぁ。

 さあ皆さん、今週も張り切ってまいりましょう!



2004年11月12日(金)  金

 野球って、ホンマに楽しいです。

 +=+=+=+=+

 同僚K「あんまりくだらない事言ってたら、魔法かけられるぞ」
 営業嬢「え、誰にですか?」
 同僚K「新人君に」
 新人君「えーあーハハ」
 営業嬢「えー?『消えてしまえー』とか?」
 同僚K「そうそう。この間は課長に言ってたな、『消えてしまえー』って」
 同僚A「部長にも言ってたぞ」
 同僚K「ほいで『なんやとぉ』とか言われてな」
 同僚A「あんなに萎縮した新人君見たのは久しぶりやで」
 新人君「ええ、ああ、あの時は緊張しましたね」
  やっぱり異星人やってんな!

 +=+=+=+=+

 咳は止まりませんが、鼻詰まりは本格的になくなりました。ヨシ。
 でも、やっぱり薬で口の中シピシピ・・・
 今週末は祖母の病院に見舞いに行きたいです。

 また来週。



2004年11月11日(木)  半笑い劇場

 やっと勝ったよ・・・岩隈君、格好良かったね。
 ポチの活躍は無かったけど、クロフォード君の走りが見られて満足です。
 岩村君も素敵でした・・・中島君も。
 オガサワラーの吃驚プレーとか。
 名前忘れたけどMLBの二塁手のファインプレーとか。
 クレメンスとか。
 ビデオとってて良かった!
 母はMLBの遊撃のヤングがお気に入りなんですよ。男前だって。

 ポチが私服やったら他の人と区別つけへんわーとか言うてましたが。
 来年の神戸のイベント関係のニュースで・・・一目見てわかってしもた・・・
 ショック!
 ジャージならともかく、背広だったのに見分けられたなんて!(号泣)

 +=+=+=+=+

 喉が不安定です。出したい声が出ません。
 可愛い声で電話に出たいのに、オッサンのようです。しかも時々裏返ります。
 鼻詰まりは、昨日より楽になりました。
 咳は出ますが、熱は平時より2〜3分低いです。
 薬のせいで、口の中がモヘモヘです。えぶ。
 なんだかもうだなぁ。

 +=+=+=+=+

 昨日の宴会で、新人君たちは飲みすぎたようで、
 すーごーくーさーけーくーさーいー!!
 出張に出てくれて、ホッと一息。

 +=+=+=+=+

 また明日。
 明日はこの肩コリも少しはマシになってるでしょう・・・

 今日は『黒革の手帳』・・・野球は録画だ(笑)。

 本買った。日ハムの写真集を買うか悩んだけど、まだ買ってない。
 ・・・買うかも?!え?!



2004年11月10日(水)  忘れてるわけじゃないんだ

 てっちゃんが、14日のNHK芸術劇場で『道化師』を振るよ!
 あああ、起きていられますように!!

 +=+=+=+=+

 日米野球、ひたすら負けてるなぁ。なんでだ。坊やの呪いか<なんでやねん。
 ところで。
 ポチの打ち方つーかバランスが変わりましたよね。
 足を上げるタイミングを従来より早くしたそうですが。
 彼はパワーヒッターではないから、あの打ち方も合ってるような気がします。
 全打席でやってるわけじゃなさそうですが、秋季キャンプの成果ですね。
 出塁率も上がってるし、来春が楽しみです。
 てか、なんだろね、このいとしさ(爆笑)。んもーかわいいかわいい。
 や、日米野球に出てる選手は全員好きです。だから応援が大変(笑)。

 今朝、通勤中に巨人軍の鞄を下げたお兄ちゃんを見ました。
 選手だたら面白いんだけど、違うんだろうな。道に迷ってたし。

 +=+=+=+=+

 くしゃみ。鼻水。咳。
 風邪の諸症状が出ました。熱は7度2分だったり6度1分だったり。
 しんどいです。ホンマしんどいわ。ちょっと。どうしよう。

 +=+=+=+=+

 『今日の新人君』(復活編)

 新人君「Kさん、明日本社からYさんが来るんですが」
 同僚K「うん」
 新人君「夜に宴会するんですが、席が余ってるんでKさんもどうですか?」
 同僚K「なんだよ、席が余ってるから声掛けたのかよ」
 新人君「え、ああ、はい、そうです。あ、いや、その。・・・良かったら」
 同僚K「ヤだよ」
  んな誘い方されたら「ヤ」だろうとも。

 川獺屋「はい、○○京都支社△△課、川獺屋です」
 電話客「□□ですが、新人君お願いします」
 川獺屋「お世話になっております。新人ですね、少々お待ちくださいませ」
  保留
 川獺屋「新人君、□□さんから12番にお電話です」
 新人君「はい、お電話代わりました、○○京都支社△△課の新人です」
  わかってるっちゅーねん。

 総務嬢「今日の新人君たちの出張の行程表、ありますか?」
 川獺屋「私は貰ってないけど。新人君の机の上にあるかな、探してみよう」
  二人で捜索
 総務嬢「汚い机ですね・・・FAXも書類もグチャグチャじゃないですか」
 川獺屋「うー・・・ホンマ汚い机やな。見当たらないね、行程表・・・あ!」
 総務嬢「ありましたか?」
 川獺屋「いや・・・変な日付の書類が出てきた・・・」
 総務嬢「え。処理してないんですか?・・・あ!」
 川獺屋「何!」
 総務嬢「こ、この回りかけの決裁・・・期限・・・切れ・・・」
 川獺屋「きゃー!」
  行程表は見つかりませんでした。

 +=+=+=+=+

 わかってますよ、ポチポチ言うてるのは『逃げ』ですよ。
 でも、今はちょっと大目に見てください。



2004年11月09日(火)  むかしむかし

 昨夕寝る前、甥に昔話をしてやりました。
  『はなさかじいさん』<意地悪爺さんが橋から落ちるバージョン。
  『くらげ骨なし』<私が子供の頃に好きで読んでもらった絵本。
  『亀の甲羅は何故ひび割れているか』<くらげ骨なしの応用。
  『サルの魚釣り』<何故サルは尻尾が短くてお尻と顔が赤いのか。
  『フルヤノモリ』<大好き。この話もサルの尻尾が短くなる。
  『遠野の天狗』<マジでホラー(怖)。
  『子天狗と子狐』<奈知未佐子のマンガより。
 大熱演だったのに『遠野の天狗』あたりから誰も聞いてなかった・・・。

 +=+=+=+=+

 祖母の手術は無事終わりました。よかった。
 でも、祖母は唾液中にナンタラいう抗生物質の効かない菌があるそうで、
 体力つけて抵抗力上げてないと感染の恐れがあるそうです、介護者に。
 こまめな殺菌消毒と、エプロンより割烹着を推奨されました。

 鼻詰まって鼻水垂れてクシャミ出て頭重くて喉痛いです。熱は無いけど。
 見舞いに行けない・・・(焦)。

 +=+=+=+=+

 ノグッツィーは残留だそうです<さっき気付いた。
 良かった。来期はどんどん試合に出てね。
 ほいで、矢野君と太一と、ポジションを熱く争ってください。

 トリトレ、私は良い案だと思うんですが。
 今回も、コッソリやってみたらどうだろう。プレスのいないトコでコッソリ。

 +=+=+=+=+

 甥(4ヶ月半)が膝の上で寝てしまったので、
 ブラック・ジャックを見損ねました。



2004年11月08日(月)  ディマジオに恋して

 今日は野球が無いので、ブラック・ジャックを見ます。
 大好きな椎茸先生のお話です。

 +=+=+=+=+

 流されてるなぁって気がします。

 鼻水垂らしてる赤ん坊抱っこして、私も鼻水垂らし始めました。
 どうも喉が痛くて、でも熱は無くて、なんだかもうだなぁって感じです。
 こういう時は、熱い風呂に入って即就寝ってのが理想的なんだけど、
 妹一家が来てくれてるんだよなー・・・

 今日、祖母の手術です。
 昨日、インフォームドコンセントがありました。私は出席していません。
 なんか細菌とか院内感染とか、恐ろしい言葉が飛び交ったそうです。
 無事、手術が終わりますように。

 やっぱり、流されてると思う(笑)。

 +=+=+=+=+

 甥(3歳半)が「ぼくもポチが好きだから、野球やるの」と言い出しました。
 もう『末は阪神の四番打者』とは言わなから、野球を楽しもうね。
 てか、私がキャッチボールやりたいから、早く大きくなってください。
 そいで、高校は野球部に入って、ユカちゃんにカーブを教えてください。
 でもアンタ、「大きくなったらプロゴルファーになる」って言うてへんだ?

 甥(4ヶ月半)と日米野球見ました<おっぱい後のゲップをさせながら。
 ポチが活躍した時に大笑いしてたけど、わかって笑ってるなら神童だね?

 ディマジオ・・・



2004年11月07日(日)  愛しの君

 すんません、ポチが大好きです。それこそ夢中です。
 日米野球、爆笑しながら見てます。3連敗は残念だけど、まだ5戦あるしね。
 面白いわー!凄いわメジャー。悔しいけど力の差は歴然やね。
 それにしても。
 この年になって野球選手にウツツを抜かすことになろうとは・・・(悔)。
 なんてゆーか、
 『お乳以外の世話は全部私がやった一番下の弟』の活躍を見るようで、
 どうにもこうにも可愛くて可愛くて目が離せません。
 キャンプで微妙に改善された打撃フォームも、とても可愛いです。
 だけど、来月のポチのパーティには行かないの。高いし。一人2万円て無理。
 私は着物が欲しいのよ、白地に黒と赤のシマシマ。4万円(本体価格)。
 てか、フィールド外のポチにはさほど興味が無いって言うか・・・
 私服着てたら誰かわかれへんやん<本当に好きなんだろうか。
 あと5盗塁、頑張ってね。ポチならできる。目指せ10盗塁<増えてるし。
 ホンマに早く嫁さん貰え。

 着物、綺麗なんですよ。少し地味だけど。タテジマだけど太めで(線が)。
 帯は菊柄が良いな。伊達襟と下駄の鼻緒は赤。足袋は帯に合わせて黄色。
 ボーナスが出た後でも売れ残ってたら買おう。

 虎虎言うてたシーズン中でも、野球をこんなに楽しんだことは無いね。
 いい選手が沢山いる。
 本当に楽しくて仕方が無い。

 明日は祖母の手術です。

 +=+=+=+=+

 中日ドラゴンズの公式サイトのおみくじを引きました。
  ラッキーアイテム:街路樹
 ほほう。
 街路樹か(爆笑)。



2004年11月05日(金)  明日に向かって

 ウワサの新券貰ったよ・・・英世だけ。玩具みたい。使えるの?
 ユキチ、ヒグチ。イチヨー、ヒデヨ。微妙に韻踏んでない?(爆)
 ボウチー(パドレス監督)、イグチ(ダイエー)。
 イチロー(鈴木)、ヒデオ(野茂)。
 なんちゃって、あはははは<バカ!

 +=+=+=+=+

 今日から日米野球です。うしゃしゃしゃしゃ。
 野球、久しぶり!楽しみで楽しみで。もう。

 オフってバタバタするから嫌い。今オフは特に・・・去就が激しくて・・・(涙)。
 ちょっと目を離した隙に色々わけわかんないことになっちゃってるから、
 楽しいことだけに集中することにするの。見たくないものは見ないの。

 岡崎太一、ちょいと役者風のイイ男だねぇ<表現が古いなぁ。

 +=+=+=+=+

 祖母の手術の日程が決まりました。一歩前進です。



2004年11月04日(木)  九州記録

 伊丹の出発ロビーでNHKニュースを見る。なんだかなぁって気分になる。
 長崎駅で観光タクシーの運転手に捕まる。
 運転手によぅわからん店で皿うどんを食べさせられて、同行者文句タラタラ。
 その後タクシーで観光に連れまわされる。26聖人殉教の地で気分悪くなる。
 香港パックツアーのように鼈甲細工やカステラの店に連れて行かれる。
 そのままハウステンボスまで運ばれる。
 ホテルヨーロッパに圧倒される。万歳。
 ホテル内レストランで「記念日なんです」と言うたらサービスされる※

 朝も早くからハウステンボス内観光、パレスの庭に惚れる。万歳。
 しかし、ずっと庭にいるわけにもいかず、歩き回る。万歩計、2万歩を記録。
 チーズと焼酎を買う。
 観光丸(プチ帆船)の船首を歩いたり、ロープで遊んだりする。
 ハウステンボス、私は大満足だけど、同行者は「つまらん」と文句タラタラ。
 夕食は寿司をいただく。生中2杯で酔っ払う。
 ホテルヨーロッパ連泊。万歳。

 朝から(飲みすぎで)貧血。
 ハウステンボス号(笑)で小倉まで行って、乗り換えて門司港へ行く。
 門司港駅最高。プラットホームが良い味出してると思う。
 門司港ホテルのデザインに感心する。
 バスで布刈に行く。一時間に一本しかないから、ドキドキする。
 タワーから巌流島を見る・・・ひらべったい・・・(驚)。
 夕食に河豚をいただく。が、養殖らしく同行者文句タラタラ。え?養殖なん?
 疲れきって、新規参入も気になりつつ全員10時までに床に入る。

 朝食後、テレビで大統領選開票速報を見る。一時ケリーが逆転してた。
 特急で博多へ。シートが革張りで、独特の匂いがした。
 昼食のラーメンがコッテリすぎて、同行者文句タラタラ。私も文句タラタラ。
 目の前に(誇張)福岡ドームがあるというのに!野球の気配すらなく!
 地下鉄のチラシ(和田君)を2枚パチってきただけ。あれー?
 ホークスグッズも手に入らず。・・・何のために福岡へ行ったと・・・(うそ)。
 棚田神社で大きな銀杏の木を拝んで、地下鉄で空港へ。
 手荷物検査でチーズピーラーが引っかかり、危うく没収されるとこだった。
 帰宅したら、妹一家が来ていた(祖母の見舞いに)。
 甥に土産をぐちゃぐちゃにされる。でも可愛いから許す。
 翌日来客があるので、奴らが帰った後に掃除機かけて、死んだように寝る。

 今朝、ちゃんと起きられた。凄い、ワタシ。
 落ち着いて見ると、炊飯器の蓋に油性ペンで落書きが!止めろよ父!!(笑)
 綺麗に仕事を片付けて会社休んだはずなのに、また山積みなのはなんでだ!
 まだ片付かないのはなんでだ!(謎)

 ※肉料理の前に「同行者の結婚記念日なんです」と給仕さんに言ったら、
  同行者の料理のコースにはケーキがついてなかったのに(私のはついてた)
  オランダ語の「おめでとう」チョコプレート付きの可愛いケーキと
  赤いバラ一輪「旦那様から奥様へお渡しください」って・・・きゃー!
  大きなホテルって凄い!急なリクエストにも対応できるんだもんな。
  照れあう二人に挟まれて、私は1杯5千円の赤ワインをいただきました。
  ナンタラ・シャトー言うらしいですわ<なんの参考にもならない。
  意地悪な私は、コンシュルジュに意地悪なお願いをしてみた・・・<意地悪。

 +=+=+=+=+

 結論・・・グローブトロッターのトランク最高!高かったけど、買って正解。

 同行者一日一文句タラタラ(笑)のおかげで、良いコト探しに身が入りました。
 が、四六時中誰かと一緒にいる旅行って、ホンマ疲れます・・・。
 買い物するにしても、常に監視の目が(爆)。今回、殆ど土産買わず・・・
 今度は一人で行こう、ハウステンボス・・・



2004年11月03日(水)  疲れたよ

 しんどいです。疲れすぎて貧血(爆)。

 遊びに行ってエエモン食って高い酒飲んで「疲れた、もう駄目」って贅沢?
 九州に行ってきました。ハウステンボスと門司港。
 祖母が入院する前に申し込んでて、行くの止めようと思ってたけど、
 「キャンセル料も馬鹿にならないんだから行って来い」と追い出されました。

 ハウステンボス万歳!

 +=+=+=+=+

 自分探しは国内で。他人に探してもらうことになるから。
 始めに合併ありき、始めに楽天ありき。私は今でも合併反対、堀江支持。
 藪を突付いて、ケリが付かない。どっちでもいいよ、平和になるなら。

 本当に疲れたよ・・・


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋