WEEKDAY OTTER

2003年11月28日(金)  お休み中でも

 たまに書いてみたり。

 +=+=+=+=+

 新人君が昼食にサンドイッチを買ってきて、デスクの引出しに片付けました。
 食べないのかと思いながら見ていたら、少しずつ出しながら食べ始めました。
 人目を忍ぶように、一口食べては片付け、また出して一口食べて片付け・・・
 食べてる間中、引出しを開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・
 ホンマに面白いです。イライラするけど(笑)。

 +=+=+=+=+

 先日、会社の近所の本屋で買った推理小説系文庫本が乱丁でした。
 奥付にあるように出版社へ送って交換してもらう事にしましたが、
 続きが気になったので、同じ本屋で立ち読みを試みました。
 ・・・乱丁でした。
 近くにいた店員さんに乱丁である旨を伝え、立ち読みは諦めて帰りました。
 昨日、別の本を探しにその本屋へ行きました。
 棚に、件の文庫本が収まっていたので、つい手に取ってしまいました。
 ・・・乱丁でした。
 店員さん、乱丁っプリを確認してたじゃん・・・どうして販売棚に戻すの?

 出版社から新しい本が届きました。素早い対応をありがとう。
 今、読んでます。面白いです。

 +=+=+=+=+

 まだ休みます。



2003年11月26日(水)  プレ冬眠

 また、少しの間、お休みいただきます。
 クリスマス前には帰ってきます。
 おやすみなさい。



2003年11月25日(火)  触

 日蝕、観ました?綺麗ですね。色々思うところも考えるところもありました。
 2歳半の甥は「イヤ!とえ、とあいー!(これ怖い)」と言いましたよ。
 知識が無いと、日蝕は怖い現象なのですね。
 突然、太陽が欠け始めたら・・・う、怖い。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋スイッチオフ』

 土曜、友人宅に泊まりに行く途中で急に気分が悪くなり、
 ドタキャンしてしまいました。
 ご迷惑お掛けしました。すみません。
 おかしいな・・・楽しみにしてたのにな・・・(汗)。

 今日は定時に出勤して昼飯もちゃんと食いましたが、
 連休中は電源が切れた状態で過ごしました。
 肩凝りと頭痛と吐き気と眩暈で、真空管がイカレタってゆーかなんてゆーか。
 原因はわからないんだけど、肩凝り・・・かなぁ?
 当分の間、片道30分以上の外出は差し控えようと思いました。ふひぃ。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 今週も、張り切ってまいりましょう。
 ほどほどに<弱気。



2003年11月23日(日)  倒壊

 川獺屋、壊れました。
 一日で体重1.5キロ減・・・死ぬかと思った。

 ご迷惑お掛けしました。



2003年11月21日(金)  今週は短い日記が多いなぁ

 この間、新しく発売されたシャンプーを試してみました。あ、リンスも。
 自分ではよくわかりませんが、「いつもより少しツヤがある」と言われました。
 フム。
 肩がコッて、腕が上がりません。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋の今後の予定(当面)』

 えー・・・連休ですね。嬉しいです。
 明日は、文楽を観たあと、友人宅襲撃の予定。
 明後日は、友人宅を荒らせるだけ荒らして、逃亡の予定。
 明々後日は、早起きして南極での皆既日食をテレビで拝見の予定。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 一週間、お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。



2003年11月20日(木)  王子様、登場

 80%の他力で勝て。
 朝、電車の中で、前に立った女性が読んでた本の見出しでした。
 後ろに立った男性が読んでいたのは、物理学のプリントでした。
 勉強熱心だな・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所で嘘つき大会』

 今、事務所に、東京地検特捜部が入ってるんです<大ウソ。
 国家機密漏洩の調査で、内閣調査室も来てるんです<更にウソ。
 お客様へのお茶の出し方の、上級師範試験中でもあるんです<ウソだし。
 菊の展示即売会までやってるんです<やって欲しいけどウソ。
 魔界への入り口を塞ぐため、術士が結界張りなおしてるんです<ウソウソ。
 日頃の川獺屋の仕事っプリが試されているんです<少しだけホント。
 あとは野となれ山となれって気分です。フゥ。
 お隣さんはKGBで、お向いさんはモサドです<まだ言うか(笑)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋王子様伝説』

 昨日は音楽会でした。

 横山幸雄さん・・・素晴らしいです。王子様です。
 哲朗さんも聖響君も王子様ですが、横山さんはキング・オブ・プリンスです。
 あの、乙女のくちづけの如くに優しい天鵞絨のフォルテッシモを聴きたまえ!
 この、朝露に宿る祈りのようなピアニッシモはどうだ!
 アルゲリッチとは違う感動です。
 さすが王子様!!<ワケがわかんなくなってます。

 開演30分前まで、仕事の関係で事務所にいたので、
 前半は諦めなきゃいけないかと思ってたんだけど間に合いました。市内万歳。
 会場で友人に会いました。友人と呼んじゃっても良いんだろか(笑)。
 音楽会後、ファミレスでお話させてもらったんですが、
 とても素敵な人で、時間をスッカリ忘れてしまいましたよ・・・。

 昨日の王子様と川獺屋は、同い年です。爆。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 びわこフィルハーモニーオーケストラの演奏会の開催が決まりました。
  第一回定期演奏会(仮称)
  平成16年5月16日 日曜日 午後(時間未定)
  栗東芸術会館さきら・大ホール
  有馬純昭氏指揮による、ベトベンの交響曲第1番と第3番
 ぜひ、どうぞ。
 カレンダーに書き込んでくださいね!

 今週も、あと一日・・・



2003年11月19日(水)  大回転

 忙しいので、今日の日記は無し。



2003年11月18日(火)  各種お知らせ

 今週も、張り切ってまいりましょう。
 ・・・昨日、書くの忘れました。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『昨日の事務所』

 出張から戻ったら、もう終業時刻を回ってました。
  川獺屋「遅くなりました」
  新人君「お疲れ様」
  川獺屋「・・・上司さんは、もう帰られたんですか?」
  新人君「ついさっき、帰りました」
 何様ですか、アンタさんは(爆)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋情報』

 トラッキーとラッキーのクリスマス仕様のストラップを発見したので
 買ってしまいました。

 次郎君との相性診断をやってみました。55%でした。
 「虫が好き」とか「正座よりうんち座りが好き」とか、
 可愛い設問が多くて楽しかった・・・またやってみたいな。
 今度は60%を目指したい。

 近々、サイトを縮小します。
 腫瘍除去手術のようなものですね。
 細胞が残ってたら、そのうち再生します。
 ひっそり100の質問にも答えてたんですが、
 ソレも削除しますから、興味ある人は見ておいてくださいね。
 http://www012.upp.so-net.ne.jp/otter/me.html
 気付いてた人、いるかしら(笑)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 ついでに告知。
 今月末で、牛あてメールが届かなくなります。
 ズボラして、まだ新しいアドレスへの変更設定をしていないので、
 川獺屋に連絡を取りたい人は、BBSでお願いします。



2003年11月17日(月)  今日は

 出張に行ってきました。
 頑張りました、自分。薬飲み過ぎて、変なテンションですハハハ。
 柳田國男の生家へ行ったんですよ!
 記念館は休みだったけど!残念!!

 7時前に帰宅して、コナンを見ました。久しぶりです。
 ハウステンボス、行きたいなぁ・・・

 えーっと。
 また明日。



2003年11月14日(金)  眠たいから短い

 私は蛙です。井戸の中で生まれ育ちました。
 一度大海というものを見てみたくて、先日最寄の海岸線まで出かけました。
 ・・・デカッ。
 驚きました。なんて大きいのでしょう。なんて美しいのでしょう。
 ウチの井戸とは大違いです。
 雄大さに魅せられて、そのまま住み付く蛙も多いのですが、
 私は住み慣れた井戸へ帰ってきました。
 時々、大海の夢は見ます。
 でも、夢に見るだけです。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋就寝事情』

 顔に枕の跡がついたまま出勤しました。

 すごく眠いです。
 良い天気だからかな・・・
 事務所の半数が会議に出てるからかな・・・
 仕事が無いからかな・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 一週間、お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。
 ウフフ、花の金曜!夢の給料日!



2003年11月13日(木)  ちょっと駄目

 今の川獺屋は、クリプトン鉱石を背負ったスーパーマンの気持ちがわかるな。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 昼休み、新人君がパソコンの画面を見ながら薄ら笑いを浮かべていました。
 何見てるんだ。

 寒い・・・事務所内、寒いよぅ・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋ユーレカ』

  嵌爐私に夢中になるよう、オマジナイをする」
 ◆嵌爐私に夢中になるよう、魔法を掛ける」
 「彼が私に夢中になるよう、呪いを掛ける」
 ぁ嵌爐私に夢中になるよう、努力する」

 かなり雰囲気が違うけど、どれも狙いは同じです。
 と岼奮亜△笋辰討襪海箸眛韻犬覆里如騙されないで下さいよ。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 今、財布の中に11円しか入っていません・・・(寒)



2003年11月12日(水)  宣戦布告

 コーヒーサーバーに「勝手に飲むなコラ」って張り紙をしました。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『OL探偵・川獺屋の事件簿』つづき

 昨日夕刻から行方不明になっていた箱ティッシュが、
 ボスの部屋で発見されました。
 川獺屋の事務所、窃盗事件多発地帯ですね・・・
 で。
 多分全然関係無いと思うんですけど、今日、事務所にお巡りさんが来ました。
 「初老の、いかにも巡査!って感じの人と、なりたての駐在さんって感じのボクでした(笑)。ボクはズボンがダボダボでしたー!(笑)」・・・お巡りさん目撃者の証言(笑)
 受付で応対したのが、奇しくも、箱ティッシュを盗られた男性!
 「事情聴取だ!!」
 「遂に警察沙汰に?!」
 かなり面白かったです(笑)。

 何しに来たんですか?

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋カウンターアタック』

 来年の卓上カレンダーを買いました。可愛いです。
 一本の木を舞台に、小鳥が人生を謳歌する絵柄(?)です。
 予定を書き込むのが楽しみです。
 3月にそうさく畑v
 4月に友人の結婚式v

 夕べは、20時に布団に入りました・・・母の手伝いもせず。
 だって、凄く眠かったんだもん!ごめんね母ちゃん!
 ユックリ休めましたが、23時半と2時半と5時半に目が覚めました。
 私の睡眠は、3時間ベースなんですね。

 事務所の近所の着物屋さんに飾ってある男マネキンが、とても素敵です。
 爽やかな笑顔で左親指を上に向けてて、彼を見てると元気になれる気がします。
 でも、着物はあまり似合ってません。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 復員軍人の日(11日)に、某大統領君が
 「海外で死亡した米国人の犠牲は正しい大儀のためだった(要旨)」とか
 言っちゃったそうです。
 目を覚ませよ!!



2003年11月11日(火)  犯人はキミだ!

 眠い・・・ホンマに・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『OL探偵・川獺屋の事件簿』

 事務所の給湯室で、窃盗事件が発生しました。
 午後に同僚Oに出すつもりで作り置きしていたアイスコーヒー(一杯分)が、
 12時10分から40分の間に、なくなってしまったのです。

 冷蔵庫に入れていつでも出せるようにしていたのに、
 給湯室の作業台の上に、空のコーヒーサーバーが放り出してありました・・・。
 数ヶ月前にも、冷蔵庫に入れる前のコーヒーが盗まれたのですが、
 手口が同じなので、同一犯の犯行と見て間違いは無さそうです。
 (前回の被害は軽微でした)
 そして、容疑者は事務所の人間です。
 今回の犯行手順は、給湯室に侵入し、冷蔵庫からサーバーを出し、直接飲まず、
 何らかの容器にコーヒーを入れて、逃走したとみられます。
 (このことは、サーバーのフタが外された形跡のないことから推理できます)
 いくら昼休み中とはいえ、事務所の人間に見つかることなく、
 一連の行動をとるのは、外部の人間には難しく、犯人と考えにくいからです。
 何より、二度目ですからね。

 注意しなければならない点が、4つあります。
  ゝ訶鮗爾瞭り口横に、清涼飲料の自動販売機が設置されている。
  ▲機璽弌爾3種類ある<事務所のものと同僚嬢のものと川獺屋のもの。
  5訶鮗爾帽咾蕕気譴人融劼鰐気ぁ
  ぬを占めたらしく、同じ犯行を二度繰り返している。
 ,ら、犯人は小銭を持ち合わせていないかケチだと推理できます。
 △ら、犯人は普段給湯室に足を踏み入れない人間だと推理できます。
 から、犯人は目当てのものがすぐに見つけられたと推理できます。
 いら、犯人は「飲んで当然」と思っている節があると推理できます。

 さあ大変です。
 事務所の人間なら、いつ給湯室に入っても怪しまれません。
 そうなると、いつ証拠が消されてしまうか知れません。初動捜査が肝心です。
 犯行現場を見渡し、先ず、ガラス扉の食器棚から捜索を開始しました。
 食器棚に残っていないコップの持ち主が犯人である可能性が高いからです。
 惨劇(?)を繰り返さないよう、なんとしても犯人を突き止めなければ!
 反省ザル、二代目次郎君(ご冥福をお祈りします)の名にかけて!!
 コップのチェックにも力が入ります。

 「・・・ボスのコップが無い・・・」

 裏付捜査(ボス以外の使用中のコップの追跡調査)が終了した12時45分、
 捜査打ち切り、捜査本部解散。推定犯人、ウチのボス。

 甘栗事件は迷宮入りのまま、間もなく時効を迎えます・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋』

 年賀状が売り出されましたね。
 今年はどうしようかな・・・(困)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 まだ火曜日か・・・
 本当にボスが犯人なのかなぁ(笑)。いつか、本人に確認してみたいなぁ。



2003年11月10日(月)  万事順調

 熱が下がりませんハハハ。
 この際なので、平熱を37度2分に、データ訂正します。
 ユカ暖房。なんちゃって(寒)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 上司君「じゃ、ちょっと出てくるから、あとヨロシク」
 川獺屋「はい」
 新人君「お気をつけテェ」
 上司君「・・・?」
 新人君「え?」
 上司君「あ、お気をつけて、か。ありがとう」
 新人君「え。ああ、いえ、はい」
  えーっと?

 上司Y「あれ?上司さんは何処へ行ったの?」
 新人君「えーあーはい、見回りに」
 上司Y「え?見回り?下見じゃないの?」
 新人君「あ!下見です!」
  うーん。

 お客様「あの、上司さんはいらっしゃいますか?」
 新人君「申し訳ございませんー、出払っておりましてー」
  何人いるんだ。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋速報』

 ご近所さん候補者が、当選してしまいました。
 選挙速報を見てたら嬉しそうな彼が映ったんですが・・・すげークマなの(爆)。
 選挙運動って、何やってるのか良くわからないんだけど、大変なのね。
 落選した皆さん、残念でしたね。
 当選した皆さん、頑張ってください・・・特に期待はしてないけど(冷)。

 阪神タイガース公式ファンクラブから、特典ジャージが届きました。
 マッキッキ(笑)。
 箱が可愛くて、捨てられない・・・(涙)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 野口さんのアトランティス搭乗が正式決定しましたね。
 船外活動するんだって・・・いいなぁ・・・(笑)。
 女性船長かぁ・・・格好良いなぁ・・・。

 一週間が始まりました。
 今週も、張り切ってまいりましょう。



2003年11月07日(金)  森の奥の古い井戸

 パンダ。
 エキスパンダ。
 プロパガンダ。
 プロパンガス。
 プレタポルテ。

 ・・・え?

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 出張所「はい!□□出張所の△△です!」
 川獺屋「川獺屋です。お疲れ様です」
 出張所「・・・何(豹変)」
 川獺屋「明日納品される予定の○○なんですけど」
 出張所「ああ!ソレこの間連絡くれたじゃん!」
 川獺屋「納品日が月曜に変更になるので、よろしくお願いします」
 出張所「えぇー?!」
 川獺屋「製造工場で数が揃わなかったそうです」
 出張所「変更になったとかいう文書送ってよー」
 川獺屋「さっき電話がかかってきたので、連絡してるんですけど」
 出張所「ちっ(舌打ち)文書無いのぉ?!」
 川獺屋「必要なら文書も出しますが、先に現場に周知をお願いしま・・・」
 出張所「そっちから電話しといてよ!もう本当に何なんだよ・・・」ガチャ。
  せいぜい車にお気をつけて<不吉(笑)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋の落胆』

 熱が下がりませんねん。
 熱と言うには少々気恥ずかしい37度1分以上3分未満が、1週間続いてます。
 ダルイけど休むほどじゃないし、お腹は空くけど食欲は無いし、で困ってます。
 今夜は、熱い風呂にピャっと入ってピャっと上がってピャっと寝よう。

 ご近所サン候補者の所属政党のボランティアが、駅前でビラを配ってました。
 もらえるのを楽しみにしてたのに、彼らは川獺屋にはくれませんでした。
 数年前まで「未成年と思われたかしら♪」と喜んでたけど、
 選挙権持って早十数年のベテランですから、ショックの方が大きいです・・・。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 一週間お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。



2003年11月06日(木)  ブラック注意(黒)

 肉パワーでHP回復したと思いきや、
 昨夕瞬間最高体温37度6分を記録しました。
 中途半端だなぁ。38度出ると、欠勤し易いんだけどなぁ(笑)。

 同僚嬢が午後から帰ってしまいました。
 朝から、つーか今週頭から辛そうだったけど、大丈夫かな?
 風邪のシーズンなのかもしれません、ウガイ励行、皆様お気をつけあそばせ。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 新人君「すみません、システムにログインする時のユーザー名って何ですか?」
 川獺屋「・・・システムの説明会の時に使った資料に書いてありませんでしたか?」
 新人君「あ。そうですね」
  訊く前に探せ。
 新人君「あの、コレ、どこが制作してるんですか?」
 川獺屋「ソレに書いてありませんか?」
 新人君「あ、書いてありますね」
  訊く前に読め。
 先ず訊くのは、自分の手間を省くためなのか自分の責任を転嫁するためなのか。

 上司君「悪いんだけど、この付箋がついてる順に一覧表を作ってくれるか?」
 新人君「わかりましたぁ!」
 上司君「頭に、通し番号をつけといてくれ」
 新人君「付箋の番号を書けば良いんですね?」
 上司君「違う。通し番号だって」
 新人君「文書番号を書くんですね!」
 上司君「違う。・・・通し番号って知ってるか?」
 新人君「ああ、ハイハイ!」

 誰かが・・・香水をかぶった・・・臭い・・・

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 ボイジャー1号、とうとう太陽系の縁に到達ですって。凄いね!
 南極観測、是非続けて!!



2003年11月05日(水)  あれ?

 川獺屋、実はライブ好きです。

 2001年6月21日のライブ以来、大ファンになってしまったサイト
 『LIVE! UNIVERSE』さんで
 今月24日、皆既日食@南極のライブがあります。

  LIVE! UNIVERSE
  http://www.live-universe.org/

 早起きして観るんだv

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 普段、始業時間前に出勤したためしが(殆んど)無いと言えるブリオが、
 取引相手に電話で偉そうに
 「遅刻ってねぇ、基本的に『あったらアカン』もんやと思うんですよー」と
 言うてました。
 どういう意味だろう(笑)。

 先月末日の送別会で、隣に座った某上司と川獺屋の会話
  某上司「川獺屋さんはお酒、飲めるの?」
  川獺屋「昔はグラス1杯だけでしたが、最近は中ジョッキいけます」
  某上司「その割に飲んでないね」
  川獺屋「体壊してますんで」
  某上司「カラオケ好き?どんなの歌う?」
  川獺屋「アンパンマンとか・・・童謡とか」<ナージャもいけます。
  某上司「・・・あ、そ」
 年寄りと子供の相手をしてると、持ち歌は自然とこうなると思うんですが、
 OLとしては、流行歌が得意だと答えた方が良かったのかなあ(笑)。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『川獺屋復活の序曲』

 夕べの晩ご飯はビフテキでした。
 お陰で、今日はスッカリ元気です。ゲンキンだなぁ、私(笑)。

 孔雀屋さんとの共同企画の挿絵を、勢いで2枚、ペン入れまで済ませました。
 あとはトーン貼り等の処理と、
 表紙中表紙人物紹介挿絵イラスト奥付裏表紙を残すのみです!
 ・・・あれ?意外とタップリ残ってる・・・のね?(笑)

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 今日は帰りに郵便局で振込するぞ!<忘れそう(汗)



2003年11月04日(火)  小窓

 あと半月働かないと、連休が無い!ガボン!!

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 新人君が、「魔女っコが魔法をかけるようなポーズ」をしました。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 『連休明けの川獺屋』

 夕べ、熱を出しましてね、久しぶりの38度弱。
 今日は休むわけにはいかないので、頑張って体温下げました。
 布団から手足出して寝て、冷水シャワー浴びたら、効果テキメンです。
 同僚嬢に「間違ってる」と言われましたが、通らばリーチと言いますし・・・。

 連休初日
 金曜の夜から、友人が泊まりに来てくれました。無理矢理泊めた観があります。
 『愉快な川獺屋一家』にビビったんじゃないでしょうか・・・ちょっとドキドキ。
 懲りずにまた来てください。
 土曜はその友人と、奈良の興福寺へお出かけしました。
 天気も良かったし、五重塔の内部も見られたし、とても楽しかったです。
 帰宅したら、妹母子と義妹母子が来ていて、賑やかで嬉しかったなぁ。

 連休中日
 昼まで寝てました。
 その後、両親が『リバーダンス』を観に出かけたので、祖母とお留守番。
 弟一家がヘルプに来てくれたので、助かりました。
 その後21時から、N響アワー〜芸術劇場と、美しい音楽に触れました。
 ビデオとっとけば良かったなぁ・・・アルゲリッチの妙技・・・。
 来週は、ピーター君のベトベンピアノソナタ30番他。観なくっちゃ。

 連休最終日
 昼まで寝てました。
 お昼ご飯を食べてる時に、弟一家が遊びに来ましたが、
 起きているのも億劫になったため、個室で大人しく寝てました。
 寝てたのでIQナンタラ見ていませんが、母は120超えだったそうです。
 ・・・凄いね。

 そして今日
 ダルイ・・・<アタリマエ。
 鼻水垂らしながら這うように辿り着いた最寄駅前で、
 ご近所さんの「未来の大物政治家」(笑)が街頭演説やってたので、
 気分的にちょっと復活(何故)。頑張れ(何を?)、応援してるよ!
 え?週末の選挙では彼に投票するのかって?
 そんな先のことは、わからないなぁ。
 だって、彼の所属政党、何がやりたいのか良くわかんないんだもん。
 マニフェストって、工業制手工業でしょ?<それは「マニュファクチュア」。

 +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 御堂筋のパレード、見ましたか?
 川獺屋は見てません。寝てました、その時間。
 でも、両親はテレビで見ていたようで・・・
 父が、お昼ご飯用に大根を摩り下ろしながら歌ってました。

 だーいこんおろーしをーシャーカーシャーカァとー♪

 今週も張り切ってまいりましょう。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋