てぃるるの日記

2006年01月12日(木) DVDプレーヤーの短い寿命

 家電製品とは随分寿命が短いと思うのは私だけだろうか?
 
 我が家が初めて購入したDVDプレーヤーはアイワのものだった。何年前に買ったかもう思い出せないが、それは去年の秋にあっけなく壊れてしまった。DVDのデータを読み込めなくなったのだ。
 兄は知人から中古のDVDプレーヤーを3000円で買いうけた。それは「palazzo」という聞き慣れない会社のもので中国製だった。それでようやくDVDが再び見れるようになった。

 そして昨年の12月の中頃に、父が中古のPlayStation2を買ってきてくれたのだ。私と兄は喜んだ。実は私はPS2を買う前から鋼の錬金術師のゲームソフトである「ドリームカーニバル」

を買っていたのだ。

 だが、私はそれまで知らなかった。メモリーカード

というものが必要だということを。

 故に私は雪が積もって停電まで起きた寒い冬の日に、大阪の日本橋のゲーマーズの店に行って、
以前から本当に買いたかった伝奇ロマン百合ゲーム

「アカイイト」の廉価版と、メモリーカード2枚セットを買ったのだった。

実は以前、この「アカイイト」の初回版

を買おうとしたことがあったのだが、在庫切れで、ネットオークションでも高かったので廉価版が出るまで待っていたのだ。

まあ、懐の寒い私には廉価版の方が都合がいい。

 そして今日、もうそのDVDプレーヤーはDVDを再生すると10秒ごとに止まるというどうしようもない状態になってしまった。
 こうして我が家では、PlayStation2でDVDを見ることになったのである。


 < 過去  INDEX  未来 >


てぃるる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加