てぃるるの日記

2005年10月02日(日) PCも便利になったもんだ

 この日記もあまり長い間放置していると消されてしまうので、更新することにした。
 ケーブルインターネットをやめて100Mbpsの光ファイバーのプロバイダーに変更してからというもの、ストリーミングといい、音声チャットといい、実にスムーズにいくようになった。
 とはいえ、電波が依然として届きにくいのも事実なのでCATVの方は解約してはいない。ケーブルインターネットのモデムは回収されたが、ケーブルはPCにつながれて、PCでそのままTVを見ることも録画することも出来るようになった。
 PCでTV番組を録画するのがこんなに簡単だとは思ってなかった。ビデオで予約するよりもはるかに便利だ。
 録画しておけばテレビのチャンネル争いも緩和される。
 今日録画したのは、TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」と「題名のない音楽会」だ。
 録画するのは主にアニメとクラシック音楽や民族音楽や美術関係や語学関係の番組だ。するとなぜかNHKの番組が多くなる。
 だがNHKは何分不祥事が多すぎるし態度が尊大なので、正直言って視聴料金なんか払いたくはないのだが。
 NHKには早くまともになってもらいたいものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


てぃるる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加