★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2015年05月24日(日)  [髪切ったし、朗読劇行ったし]

朝、風呂入ってコーヒー飲んでおそるおそる出かける。

今日は貧血おこしませんように。

昨日はふくらはぎ運動したし、枕も外して眠ったし。

なんとか、大丈夫でした(結論)。

ごはん食べても吐き気しなかったし。

でも、昨日運動したときに鼻血だしていたらしくて

そのことに出かける前に気がついたw

鼻血を自然に出すなんて、子供の時以来www


カットは長かった髪をボブに。

前から信頼してる美容師さんが独立されてから初めて。

場所はすごくいい立地で分かりやすかった。

髪を洗って濡れたままカットするのが前の店とは違うけど

あとは一緒。余計なものを売りつけられることもなく、

すごく心地よい空間。

私が日ごろ使っているシャンプーも褒められました(髪質は良いままらしい)


青山なもんだから、かわいい服のお店がいっぱいで、

めずらしく赤い服が欲しくなりました。買わなかったけど。


朗読劇は遊佐さんと平田さんの。

生声での劇はやはり嬉しい。

シナリオもメリーバッドエンドで好きなテイストでした。

新作能を劇化したもので、来月は能の本編を観に行きます。



昨日の運動と枕がきいたのか、体調が悪化しなくて良かった。


2015年05月23日(土)  [体調不良]

今日は家で休むことに。

ベッドに光を入れて、体操。

ここではたと気がついた。

もしやここ2カ月近く髪の毛が抜けまくっているのは
枕に原因があるのではないかと。

いや、不摂生が祟っているのはわかっているし、
アトピーひどいし、春先だったから抜け毛が多いのはわかっているのだけど、それにしても多いし、旅先ではあまり抜けなかったから運動かな?と思って歩き回りしても家では抜けるし、と思っていたのだけど、12月から使っているストレートネック用の枕が原因ではないかと、唐突に気がついた。

だって右側の方がより多く抜けてる気がするし…
パソコンおいてる左側の方がましなことを思うと、枕が頭の血流を妨げているのではないかと…。

(昨日、貧血の時に帽子取っただけで血流が流れたのが分かったので、それでいけばあり得なくないかなと)

というわけで今日から枕外して右側向いて眠ります。



2015年05月22日(金)  [体調不良]

ひいきにしてる美容師さんが独立されていたので
そのお店へ行こうと出掛けたら、
電車乗り換えて間近に貧血。

なんとか駅のホームのベンチへ座れて事なきをえたけど
原因は日頃の不摂生はもちろん
朝ごはんが納豆とコーヒーだけだったとか
スカートのウエストがきつかったとか
帽子がきつかったとか、なのかなあと。

ベンチから美容室へキャンセルの電話をして30分休んでから駅を出てサイゼリアへ
そこで栄養を取ったら、今度は吐き気が…(。-∀-)

ビルのベンチで休んではトイレへ行って、を繰り返して2時間くらい。

地元駅のビルでも同じことを繰り返して、
タクシーで帰宅。


今日はホントに生命の危機を感じました(´-ω-`)


2015年05月02日(土)  [たらちねおかん日記]

今日は午前中に母と犬とで、
車で近場の道の駅へお買いものへでかけてなごやかだったのに、

ベランダで庭仕事し始めた途端に悪鬼のごとき表情で
「ジャーマンアイリスの蕾を摘み取ったでしょ!!」
となじられまくりました。

もちろん、そんなことはしていませんし、
弟も父もそんなことはしていないと言っています。

そもそもそんな花の蕾がついていたのかも知りません。

鳥や猫のいたずらじゃないの?となだめようとしても聞く耳をもちません。

予想としては
・鳥や猫のいたずら
・むしゃくしゃした弟の仕業(ベランダで切れた声を発していたのを聞いているので)
・母の記憶違い(そもそも今年は蕾なんてついていない)

まあ、どちらにしてもなにかあると
【すべての悪いことはえみんこと近所の人のせい】
にしてくる母の精神の問題なのですが。

こういうの「メンヘラ」って言うんですかねー。
誰もおかんにそんなに興味ないって!


まあ、こうして家に居づらいプレッシャーをかけて
家から追い出したり、就職させたいというのもあるかと思うんですが。

前回は旅行3日前だから4月8日あたりに「家のカギを隠した」と
いちゃもんをつけてきたから、約1カ月ですね。

こんな日の夕飯は生らーめんでした。
まあ、夕飯あるだけマシなのかな。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!