★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2006年04月24日(月)  [うつうつよ!]


最近たまにしか日記を書いていないのに、あれですが

またしても、自○隊出身高圧的&威圧的上司とバトルをし、
今度は殴られそうになりました(主観)。

3年前には、この上司の下につくことの不安を訴え、
2年前には大きいバトルをし、その後緊張状態を保ちつつも表面上はうまくやってきたつもりですが、ここにきてまた瓦解。

やっぱりえみんこにゃー「精神共同体」とか
ゲマインシャフトとかの一員は
無理なのよ〜。

もう3年は我慢したのだから、自分では自分を許しています。

「いいよ、辞めて。楽になっちゃおうぜ!」

・・・周囲に相談すると「皆だって我慢してるんだから、私ももっとがんばらないと」などと、思ってしまうのはわかりきっているので

辞めるときは突然に!(いや、正確には遅くとも40日前までに)

しかし、こころの揺れをどこにも吐き出さないのも不健全なので
こうして日記にしたためております。

だって、えみんこの日記だもーん♪

辞めても、辞めなくてもえみんこの日記なんだもん♪






2006年04月12日(水)  [メデゥーサ]


声援(?)ありがとうございます!
年度末の仕事も終わって、フッカツしてまいりましたよ〜。

復活してくると写真を撮ったり、撮るために旅にでかけたくなるものです。

今日は職場がゆるいのをいいことに
着物で仕事をして、そのまま観劇してきちゃいました。
(友人は休暇をとって着物を着てきてました)

えみんこひいきの北の劇団TEAM-NACSのシゲこと佐藤重幸が出ていたからなんですが、
共演が沢口靖子さんに余貴美子さん、永瀬敏行さん・・・ベテランぞろい。
原作も向田邦子で笑わせて泣かせるストーリーでした。
お客さんのマナーも良くて安心して終幕後ホワイエで友人を待っていたら
小野武彦さんとか、筒井真理子さん(貞操問答のメデゥーサ綾子が印象的)が
ふつーにホワイエにいらっしゃる!!
あと、見覚えのある金髪短髪のすらっとした男性(監督とかだと思うんだけど、まったく思い出せないのー。アルツなのかしら)。
他にも業界の人らしき方々がやたら目につきました。

どちらにせよ、オトナの観る舞台ではホワイエで
役者さんを握手攻めにしたりしないんだな。ということがわかりました。
うむうむ。

ちっさいハコで無名の役者さんの情熱的な舞台も好きですが、
安定感のあるオトナの演劇もステキです。

他の舞台も観に行きたくなりました♪





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!