★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2006年02月07日(火)  [ゴダイゴ]

久々に書いております。
書きたいことは日々いろいろあれど、
すっかり遠ざかっていた今日この頃。

でもでも、やっぱり言いたい!!



ドラマ「西遊記」のテーマソングは
ゴダイゴの「モンキー・マジック」じゃないと
納得できないよ!!




・・・あー。オトコと別れた時でさえ、こんなでかい文字で書かないのに。

月9で「西遊記」決定したときにも思ったさ。
そして、今も思っているのさ。

「モンキー・マジック」と「ガンダーラ」だろ!!フジテレビ!!

「ガンダーラ」がなかったら

ガンダーラがアバウトに天竺でインドなんだってば

って、チビッこにわからんだろうが。
って、TUTAYAでゴダイゴを借りて聞きながら書いてます。


ちなみに、玄奘三蔵(三蔵法師は敬称なので何人かいるのだ)の頭蓋骨の半分は日本にあります。
1/4ずつ、埼玉の岩槻と奈良の薬師寺です。
昔、日中戦争時に日本軍が神社を設置しようと地面を掘っていた時に出てきたのです(文献ではその付近にある記述があったそうですが)それで結局半分持って帰ってきちゃいました。

玄奘三蔵が天竺から経典を持ち帰り、それを日本から留学していた僧達が書き写して持ち帰り、それで日本の仏教が盛んになるので、玄奘三蔵は日本の仏教にとっても重要な方だったわけですが、ちょっとせつない話。頭蓋骨を半分にしないでほしいにゃー。

(以上、えみんこのアバウトな知識による)


今までも単発で「西遊記」は作られていましたが
玄奘三蔵役はいつもえみんこ好みの女優さんなので
そこだけは、ちょっと安心しています。
 夏目雅子
 宮沢りえ
 牧瀬里穂
 深津絵里←現在


***

<予告>

書きたいことがたまっています。
西島くんのことも書きたければウルトラマンマックスについても書きたい(だって、最近なんて脚本が劇団☆新感線の座付作家中島かずきが書いた作品があったんだよ!!監督も実相寺昭雄とか三池崇の時もあったし)もちろんオダギリジョーもね。

しかし、ちょっと旅に出てきます(ひとりまたたび)。
なのでまた。








Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!