★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2005年06月27日(月)  [カメラ!カメラ!カメラ!]


そんなわけで、先日某コミュニティで10円一眼レフに触れて

”一眼レフほしい〜”

と、再び熱が高まってしまったえみんこ。


以前着になって調べておいたお店へ仕事帰りにGO!!


さんざん(ほんとに散々)迷った挙句
(途中マンガ喫茶でネットで調べなおしたりして)ようやくお店に到着。


検索ヨケで、お店名はあかせませんが
有名なクラシックカメラ屋さんでした
(なんかお店の通信を勝手に常連さん達が作成しているらしいのだけど、表紙とか有名な漫画家さんのだし)。


今まではトイカメラ一辺倒で一眼には手を出さないものと思っていたのですが、

なにしろ、かわいい。
初、一眼レフです。デビューです。

知人よけにカメラ名もあかせませんが、とにかくクセが強くてかわいい!
でも、レンズはちゃんとテッサー(ツァイス)。


今思えば、この日からカメラ道の深みにはまり始めたのよね。。。
(今まではシャッター速度とか気にしてなかったもの)



さっそく夜の浅草寺を撮りまくって帰宅。

レンズが優秀なせいか、思った以上に映ってました♪



2005年06月15日(水)  [赤い疑惑]



いやー。見ちゃうね、石原さとみの「赤い疑惑」

相手役も藤原竜也だしさ。



それはともかく、またまた着物生活フッカツです。

男子ウケが悪かろうが、着たいものを着させろ!
(幼稚園児時代からの欲求)

ロリータだって着たいけど我慢してるのだ。
着物ぐらい着たっていいじゃないか!

というわけで、夏も間近だけど着物生活です。


2005年06月05日(日)  [かめら]


すっかりデジタル一眼レフに執心していたえみんこですがー。

その前に「おとやんが一眼レフカメラ持ってたやん」と気がつき
先ほど、借りてきたら

予想していたよりも、いいカメラでした。。。

むむー。


とりあえず、これを使いこなせるようになってから
デジタル一眼レフについては購入を考えようと思いました。


ふー。無駄遣いセーブ。


2005年06月04日(土)  [ハート型おにぎり]

すってんころりん すっとんとん♪

アキバの小悪魔居酒屋で
小悪魔ちゃん達が380円で目の前で握ってくれる
ハート型オニギリを食したいえみんこです。
こんばんにゃ。


おにぎりはえみんこの永遠のテーマです。

口に入れた瞬間にほろけるおにぎり。。。
死のうとしている人が、それを思いとどまるおにぎり。。。

おにぎりに始まり、おにぎりに終わる。


おむすびでも可です。

でも、ライスボールは付加。


俵型おにぎりも難しいよね。


味付けは塩味で。
(アイスクリーム屋さんの美味しさを計るのにバニラを味合うのと理論は一緒)


ああ。書いていたら無性に食べたくなってきました。
理想のおにぎりって、むつかしいです。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!