★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2005年05月31日(火)  [体調わる。。]

沖縄から帰ってきて2日目?ぐらいですが、

あいかわらず、体調悪いよ〜う。


今は、雨季の沖縄であまり写真を取らなかった事を悔いています。

いやいや、そのうちさかのぼって日記つけるかも。

現地で、民話の本とか買ってきて読んでます。
やっぱ、るるぶだけだとガイドブックとしては不完全。
歴史や民話を押さえてこその旅!いぇ〜い。

そして、写真を加工するための装備の購入を計画中♪




2005年05月23日(月)  [誤解だ!]


私が「大泉洋と一緒にいるかっこいい人がすきなのー」
と、控えめに主張するせいで
今までに2回も誤解されておりますが、

私は【シゲ】のファンではないのです

シゲ

http://www.office-cue.com/profile/sato.html
(リンクははりません)

ミスター(社長)のファンなんです!
長嶋でもありません!!

ミスター
 ↓
http://www.office-cue.com/profile/suzui.html
(リンクははらないよん)


おっさんじゃん、とかそういう苦情も受け付けません!!


でも、シゲも気にはなります。。。
舞台の彼にはトキメキをおぼえましたことを告白します。。。



(しばらくこんな日記しか続かないな)


2005年05月22日(日)  [関東☆子トラ組]

大泉洋は自分のファンの子達を「子猫ちゃん」と呼んでいるのでー

とうとうミスターはミスターファンたちを「子トラちゃん」と呼ぶようになりました。

ははは。

トラ年で景虎やトラグッズのあつまるえみんこは

まさしく「子トラ」のネーミングはジャスト。

ありがとうミスター!

よろこんで「子トラちゃん」と呼ばれようと思います。


+++

ちなみに今日の時点でYahoo!で「子トラ ミスター」で検索したら22件でした(そのうち1件がミスターネタ)

これから増えるかな♪



2005年05月21日(土)  [演劇はアングラで]


おととい観たナックスの舞台が予想よりも良かったせいで

もんもんとしております。



小さいハコで生声の情熱のある舞台が観たくなってきましたよ。

そういう演劇って、フライヤーぐらいでしかわからないし
思いっきり身内人口が高いし、主題も難解だったりするんだけど

でも、あのわけわかんない熱情に弱いんです。


自分にないものを求めるイキモノなんです、えみんこは。



一回舞台を観たのに、また観たいと思ったのは
茂山家若手の現代劇(銃一郎さん演出のやつ)以来です。
パワーがあって、未完成だけど、最後の舞台ではとても成長していそうな予感のする。

そんな舞台が他にも観たい!




2005年05月19日(木)  [手ごたえ]


今日はなっくすさんの舞台を観てきたのです。


はっきり言って、よかった!


前の東京アンコール公演は、新撰組マニアのえみんこに
新撰組をぶつけてきていたのもあれば、
ちょっとぐだぐだだったこともあり

それから考えれば、すごい進歩。

初の全国公演だからなのか、本がしっかりしていてテーマも明確。

笑って、泣かせるなっくすの基本的なところもちゃんと押さえていて



もう一回観たいなー。

舞台から近くて、生声が聞こえることもありまして、
ぐいぐいきてしまいました。

当日券も徹夜組が出るぐらいだから、
なっくすファンしか入れないってのが残念。
もっと広く、他のお客さんにも観てもらいたい舞台でした。

リーダーのモリが脚本を書くのですが、
彼の作った歌も他の仕事であるのですが、
一見、でかい声と顔とでガサツそうなのに
「モリは繊細でロマンチストだな〜」と思うのでした。


それに、生声の舞台には熱気とリアルがあって
ドキドキして引きずり込まれてしまいますね。


えみんこ@アングラ演劇好き





2005年05月18日(水)  [ガーナチョコレート]


ロッテのガーナチョコレートは

亡くなった祖母が好きだと言ったチョコです。


深夜にやっと半襟とうそつき襦袢のそでつけが終わりました。

ふうう〜。ガーナチョコ。もぐもぐ。


しかも深夜のドラマの再放送「ハンドク!」まで見始めてしまいました
(このドラマも好きだったんだよなー)。


うだうだ街道ばくしんちゅう。





2005年05月17日(火)  [千鳥]


奈良から千鳥柄のグラニーバッグをお取り寄せ♪

かー。そろそろ奈良&京都で買物ざんまいしたいなー。

奈良のタコヤキとか明石焼とかラムネとか葛餅とかさー。

京都のくずきりとかしるこセーキとかさー。

奈良のグラニーバッグとか

京都の千鳥の櫛とか、古着(和洋とも)とか、おねま用浴衣とか

そうそう、鈴虫寺のお守り!



行くか!夜行バス往復で。
やっすくて、リクライニングできない「やられほうだい」なバスだったら
片道5000円切るからね。今。



・・・貯金しなくちゃ(だってもうすぐ沖縄行っちゃうんだもん)





2005年05月16日(月)  [髪が軽い]


実は5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

えみんこの髪はカルテに「多毛」と書かれる髪で、
直毛で多毛な髪を注連縄のごとく三つ編みにして過ごした少女時代。。。

昔は髪をすく、というテクがなかったので
直毛で腰までの髪に、髪マニアが近寄ってきていた学生時代。。。


今は髪をすいて、パーマもかかる髪ですがほったらかしておくと
すぐに、アキバ系女子になってしまう(気がする)ので、
なんとか美容師さんに「今っぽく」してもらっているのですが

花粉で肌が荒れてねー、この春はとくに酷くてさ。
しかも、担当の美容師さんが独立して近所になくなってしまったので
5ヶ月ぶりに、ようやっと髪を整えてもらったわけですよ。


ああ、髪が軽いってステキ。後ろでまとめても昨日までの1/3以下。
カーラーで巻いても、ちゃんと巻ける(量が多くて巻ききれなくなってたの)。

髪をすいていると、髪の毛のつやがきれいに出ないのが悩みですが、
サイドの髪がちゃんと耳にかけられることには敵いません。


ここまで、こころを軽くしてくれるんだから
美容師さんの指は魔法の指ですね。

やっと、納得のゆく美容師さんにめぐりあったわけですから
気が済むまで通いますよ(でも3〜6ヶ月スパンだけど)。




って、だめ。今日もうだうだ。

ここで、今週と来週の予告!

今週は木曜日にレイのかっこでチームナックスの観劇。

来週末はちょっくら沖縄へ行ってきます。
思い立ってすぐに行けるってオトナだよなー
(企画がえみんこじゃないから早いんだな。きっと)



2005年05月10日(火)  [真四角い世界]


35ミリフィルムで写真を撮ると、写真は長方形だけど
ブローニー(120とか)のフィルムで正方形の写真が撮れるのがスキ。

トイカメラ(おもちゃカメラ)の最初に買ったのが
正方形に撮れるカメラで京都や戸隠にも持っていったのだけど
コダックが127フィルムの製造を止めてしまい、
高価で手に入りにくくなったので、お蔵入りに。

今はHOLGAを持っているのですが、こいつがなかなかクセもので
まともに12枚撮れたためしがない。
巻きが甘い為、カメラからだしたときに感光してしまうのが原因だと
気づくまでに何本ついやしたことか。。。
気づいて、あれこれ小細工しても最高7枚。。。

それでも、感光もふくめて奇跡的な一枚に出会ってしまうので
ハマってゆくのですね。

プラスチックレンズで撮れる真四角い世界はとても楽しく、
さらなるカメラの改良を誓うえみんこなのでした♪


普段はLOMO LC-Aが標準機なのだけど、最近情熱がないのでホルガについて書いてみました。

そろそろフィルムスキャンできるやつを買うべきかねえ、と思案中。


2005年05月09日(月)  [ひさびさ日記]


あー。やっと日記を書いてます。
この1ヶ月というもの、うちのおばか犬がLANコードをかじって以来、
まったく日記を更新していなかったのでした。
ネットはおもに昼休みに職場からしてました。
そんなわけで、ネットでの買物はしていなかったんですけどね。

この1ヶ月の間に、、、

愚弟→あいかわらず愚弟→ギャンブル依存症でした

父母→あいかわらず離婚寸前→母が相変わらずヒステリー

王子様→あいかわらず会えていませんが、電話やメールで
    アホアホな会話をするようになってきました。

着物→半年ぶりにいいもの発見!1万円以上する帯も購入。

ケータイ→このGWに機種変更。地域辞書に感動。

部屋→このGWに模様替え。風水に基づいてます。
   部屋の荷物の3/5がいらないものでした。

ミスター→あいかわらず韓国と日本を行ったりきたり43才

大泉洋→全国区に露出多め中。でもえみんこはヤスケンやシゲが好き

マイエンピツ→あいかわらずお気に入りが消えて困ってます。


来週はお芝居へ行きます。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!