★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年11月29日(月)  [ひさひさに]


あー。。。

先週金曜日に合コンしたんだけど

今日、仕事でひさひさに本部行って
ラブなおじさまや
おにーさま達と話してた方が楽しかったよ。


よっぽど生き生きしてたよ。おいら。。。








。。。って、ことに気がついちゃって



もしかして、末期?






↑エンピツ投票ボタン


2004年11月28日(日)  [空海特集]

録画しておいた【世界不思議発見!】

今回のお題は「空海」


もし、佐伯姓の方と結婚したら子供には「真魚(まお)」と、空海の幼名を名づけるつもりのえみんこですからね♪

番組では星の窟屋や辰砂の道のことをクローズアップしてました。

辰砂とは真朱(まそほ)ともいい、こんな歌があります。

【佛造る眞朱(まそほ)足らず は水たまる池田の廷臣(あそ)が鼻の上を穿(ほ)れ】

赤土に水銀が含まれていて、水銀は仏を作るときの金を塗る作業に必要なものだったのです。
(この歌は池田の朝臣の鼻がいつも赤いことを揶揄している)

空海のかかわる四国や高野山は辰砂鉱山がある(というか、それ目当てで空海が四国、高野山に目をつけたとも)それが中央構造線と重なっていたのは、今回初めて知りました。
やはり、自分の分野だけでなく異分野の知識も必要よね。

フォッサマグナより西の大地が赤いことを不思議に思っていた奈良生活時代だったのに、それ以上つっこんで考えなかったものねー。いかんな。

お勉強が足りないわ!



2004年11月27日(土)  [ドラマにグラビア?!]


すいません。自分のことそっちのけで、以下。


+++

大泉洋が次クールフジの

「救命病棟24時」にレギュラー出演!!


とうとう全国ネットでレギュラー!!

(全国民が気になるいい役貰えてるといいけど)

+++


12月8日発売号の「Tarzan」で

    巻頭グラビア!!





     へ?




グラビア?! 
     ( ̄□ ̄;)!!




+++

ネットで拝見した、デパートの広告でワイルド系露出のポスターを見たことありますが、あんなかんじになるのでしょうか?






2004年11月13日(土)  [久々に日記]


先月末にミスターの壮行会に行ったのだけど。

胸がいっぱいで、何も書いていません。

おいおい書いていこうと思っているのだけど。


壮行会自体は、他に詳しく書いてらっしゃる方がいるので

それを読んで、またお腹いっぱいになったりなんかして。。。


さらに、今日ミスターが韓国へ旅立ってしまって。

それで、皆がネットにいろいろ書いていて、

それでもって、胸がいっぱい。



ああ。もう。仕事が忙しかろうと夜はDVD見てお腹いっぱい。。



すいません。最近のえみんこはお腹と胸がいっぱいいっぱいです。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!