★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年10月27日(水)  [行くぜ!札幌]


今、遠くへ出かけると帰ってこられないような気がして不安なえみんこです。

こにゃにゃちは。

被災した場合、今の職場からえみんこ宅までは30キロあまり。

なんとか、朝から晩まで歩けば帰れる距離です。


しかーし。明日は札幌。

もし、被災しちゃったら当分帰ってこられません。


でも、札幌行ってきます。


+++

ミスターの日記より♪

2004/10/27(Wed.) 09:25
著:鈴井 貴之(社長)


お礼が遅くなりました。

(中略)

・・・またもタクシーで、何とか3時30分、六本木、東京国際映画祭会場へ辿り着いたのでした。

正直、赤絨毯を歩く時はもうへとへとだったのです。

しかし、予想を遥かに越える関東(それ以外の地域の方もいたのでしょうが)どうらーが集い、大盛り上がり。

本当に嬉しかったです。

待合室にいる時などは、少々、場違いな所に来たかな?と思いアウェー戦覚悟だったのです。

それが、何と登場してみると完全なるホーム戦。いやあ、心強かったです。

ありがとう。

それにしても監督で声援をもらえるのは珍しいんじゃないでしょうか。だってさすがに『山田洋次〜!』とは声を掛けないでしょう。あ、山田監督も『洋ちゃんだ』じゃあ『YOYO’S』に入れるなあ。

何とも凄い勢いで時間は流れました。

本当にありがとうございます。

(中略)

今さっき、外を見て驚きました。一面真っ白の銀世界が広がって いました。10センチ程度は積もっているでしょうか。

北海道はもう冬です。

(略)

+++


やっぱり、札幌はコート着用ですか?(ToT)
雪下駄持ってないんだけどなー。



2004年10月26日(火)  [ことの真偽(モノは書きよう)]


こんにちは。

札幌で初雪が降ったと聞いて、驚いているえみんこです。


うおお。明後日から札幌なのにー。

そして、いつもの格好をするのにー。。

肩にファー。ぐらいじゃ済まされなくなってきました。

コートか?コート着なけりゃならないのか?


ぶもも。。。


+++

本日の東京国際映画祭のデイリーニュースで
25日のティーチ・インのレポートがアップされていたのですが。

「〈北海道発心温まるドラマ――注目監 督の新作『銀のエンゼル』〉
25日夕方より鈴井貴之監督作『銀のエ ンゼル』のティーチインが行なわれた。 北海道出身の鈴井監督はこの映画にも 出演した同じく北海道出身の大泉洋と 共にカルト的な人気を誇るタレント。VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒ ルズ スクリーン1場内は圧倒的に若い女性で占められた。
ティーチインには鈴井監督のほか、大泉 洋、ヒロインを演じた佐藤めぐみが参加、熱狂的な歓声に迎えられた。」

ってあるんですが、24日に参加したえみんこの時は1/3〜1/2が空席(関係者席だろうけど)だったんですけど!!

「場内は圧倒的に若い女性で占められた」

まあ、「会場は」じゃないところがポイントか。
日本語って便利。

いや、それともいやいや。。。

もしかして25日は関係者席も人が座ってたとか?

24日はミスター(鈴井貴之監督)と小日向文世さんで

25日はミスターと佐藤めぐみと大泉洋(おおいずみよう)でしたから。

もじゃ(大泉さん)人気ですか?

もし、25日は誇張でなく席が埋まっていたのだとしたら。
(だって24は男子も4割ぐらいいたよ)

もじゃ、狙いですか?関係者のみなさん。

ちょっとお。ミスターがさびしく思っちゃってたらどおしてくれんのよー。
(えみんことしては傷つくミスターも見たいけど。うるるん)

そんなわけで、アップ記事の誇張しすぎに3千点!


+++

最近【水どう】日記になってますが、ほかの事も書いておかんとね〜。

昨日深夜に、久々に知人と電話をしていたら

えみんこに黙って4年も付き合っていた人がいたことが発覚。
しかも、もう終わっている。とのこと。

衝撃だったけど、そうだったんだー。と思って、その話は終わりました。

が、がですよ奥さん!

昼間に職場に来たメール
「昨日の夜はずばっと”同棲してた?”と訊かれて、してないと答えましたが、本当は3年半してました。ごめんなさい」

ああ?

まったく気がつきませんでした。
人付き合い良すぎなんですよー。呑みに誘うと必ずいるしー。

しかしー、気になってつっこんだえみんこの疑問
「もしかして、別れを告げられるより、告げる方が多いでしょ?」

ええ、「全部自分から」だそうです。

引き際が見えるんです。しかも見誤らない。
(こういうとこ見誤って、結婚してゆくパターンもあるよね)

以前、えみんこが評した「やさしいけど、芯は冷たいよね」は本人も認める核心です。


えみんこは今のトコ、半々だな(告げたり告げられたり)。




2004年10月25日(月)  [世界はこんな色をしている]



レンジファインダーで、一眼レフで、シャッター音が良くて

正方形に写真が撮れて、持ち運びに便利で

ナイスでかっこかわいいカメラなら売ってください。


(以上、普段思っていること)

+++


いや、もうほんとにミスターが見られるときには一眼レフが必要でした。


+++


「銀のエンゼル」の感想を腰をすえて書きたいんだけど。


なんか、翌日の方が冷静に書けるというか。。。
昨日はミスターも居て、いっぱいいっぱいで落ち着いてかけなかったのだけど。

そう思っていたんだけど。

むつかしいな、表現って。


主題歌と挿入歌を借りてきて聴いていたら、しきりに映画が思い出されて、なんだか、とてもうれし切なくなりました。

胸がいっぱいというよりは、気持ちがいっぱい。


たんたんと北海道の、雪がふるまえの景色を映し出していて、
コンビニを舞台にした父と娘の話なんだけど
ちょこちょこ群像劇が入ってきていて(でも深入りはしない)
コネタも効いていて

最初情けなかったお父さんと
父親を諦めていた娘が
最後には、会話をしようと歩みよる。

そんなお話。


見終わった直後より、今ボディブローのごとく効いてきています。

じわじわ。

もう一回観たとき、泣いちゃうかも知れない。


+++


雪のふるまえの、観光地ではない北海道。
カメラ抱えて、行きたいなあ。


久々に写真を撮りたくなってきました。


世界がどんな色をしているか、見てみたくなりました。



2004年10月24日(日)  [Angel in the Box]


今日は東京国際映画祭で「銀のエンゼル」鑑賞です。

英タイトルは「Angel in the Box」

。。。関係ないけど中島らものエッセイにある「今日の天使」は
よくえみんこの日記にでてきます。


+++

会場に入って気になったのですが、空席が目立つ。

っつーか1/3空席なんですけど!!

チケットが完売しているわけですから、関係者チケットですよね。

東京のメディアの関心の低さが窺えます。

会場側も、映画終了後にティーチ・イン(質問タイム)があるんだから
終了までに、人を入れとけっつーの。気遣いが足りません。

プンプン。

+++

今回、一人で来ていたので回りのマニアに圧倒されました。
マニアが言うには席は一番後ろの席から販売されたので、後ろの人程早くに買った。しかも後ろの席ほど、着席が早い。等々。。。

あのー、私はマニアより後ろの席で着席も早かったんですけどー。

あまりの失礼さに、むっとして「けっ、マニアが!」と顔に出しておりましたがー。

がー、ですよ。

よくよく考えると「水曜どうでしょう」マニアの方々はその「バカ」度を褒めたたえるもの。
ちょっと、機嫌を取り直しましたよ。

それにしても、マニア男子が多いんだねー。
昨日のレッドカーペットは女子しかみかけなかったのに。

+++

映画はネタバレになってしまうのであまり書けませんが

西島秀俊さんに辻本祐樹さん(漢字が間違ってるかも)は個人的に好きなのでうれしかったです。出演されていて。

主題歌と挿入歌がGOING UNDER GROUNDで、初めて聞いたのだけど、これはとても拾い物をした感じです。
明日はアルバムを探してます。きっと。

小日向さんが主役ですが、メイキングDVDでの方が笑顔が多かったです。

たんたんとしつつ、たまにクスッと笑わせてくれます。

何より、雪のふる前の北海道ってこうなんだ。と思いました。
きっとこれから先、こんな風に北海道を撮る監督は出てこないだろうな、とも思いました。

ストーリーは家族の話なので、えみんことしては痛いところです。

+++

ティーチ・インですが、
えみんこはうまい質問が思い浮かびませんので挙手せずにおりました。

みんなうまいこと、映画にそった質問をするものです。

鈴井監督も「今日は監督だから、こんなしゃべりしちゃいけないのかな?」と、言いつつも場を盛り上げようという習性が染み付いちゃっているので、面白くお答え。

いくつかの質問の後、GOING UNDER GROUNDのファンの方の質問でティーチ・イン終了でした。

えみんこの席は遠かったし、監督と小日向さん用の特別照明もなかったので
写真もろくに取れてないのが残念。双眼鏡でも見づらかったし。

でも、ヴァージンシネマの階段を下ったところで北海道テレビの取材クルーに囲まれている監督を発見!!

周りにファンが群がっているわけでもなくスタッフの円陣もスカスカだったので
張り付いて見てました。

ああ。。。最短距離更新♪(2メートル)

サングラスも外されているので、お顔がくっきり見えます。ふふふ。

背が高くて(178センチ)頭ちっさいです。ステキです。

終わった後、物凄いスピードで森タワーのエレベーターへ行きましたが
扉が閉まる前に、ファンの女子が「ミスター!」と声を掛けて手を振ったら、ミスターも笑顔で手を振ってくれました。
便乗して、えみんこもお手振り♪

ああ・・・至福です。

すっかり笑顔になって、六本木より帰って参りました。

会場で配られていたペーパーニュースには大泉さんの写真と、監督のインタビュー記事が掲載されていました。

スクラップするべきかしらん?



2004年10月23日(土)  [いろいろあった一日]

もう、いろいろありすぎて箇条書き。

・早朝から人間ドック

・採血で貧血。意識を失いベッドへ寝かされる。

・婦人科検診で「これは、いいものを持ってるね」と言われる(?)

・駅へ向かうバス停で電動車椅子のおばあちゃんと出会う。

・死んだばあちゃんに似て、何人かと協力してバス乗りおろし

・今日であったバスの運転手さんは2人とも親切。

・某バスはノンステップバスは通常の運行表に関わらず、
 電話すれば時間を合わせてくれるそう。勉強になった

・すきっ腹のままではなんなので、サキイカを食べ食べ六本木へ



・東京国際映画祭のレッドカーペットのスタート近くに陣取る

・2時間立ちっ放しで待つ。

・その間レッドカーペットの敷き方を完全マスター。
 来年は職人になれそうな勢い。

・水曜どうでしょうHPで
 「アウェイで、歓声やフラッシュが少ないとあれなんで、
  行ってやってください」とふじやん(「水どう」ディレクター)が
  言っていたので、密かに心配。

・いや、いまさらでかい声で「きゃー」って言えないよ。30歳だしさー

・でも心の中で練習

・しばし、葛藤

・葛藤中にスタートボックスの中にミスター(鈴井貴之)と
 洋ちゃん(大泉洋)到着。早くも歓声があがる。

・不振がる周囲の人「え?だれ?セイン・カミュでさわいでんの?」
 違うって!!

・スタートボックスの暗がりのなかでミスター発見!!!
 しきりにタキシードのパンツをずりあげてます
 さらに、さらに、さらにずりあげてます

・洋:「社長、なにやってんのよ」(予想)

・ミ:「ズボンが下がるんだよ」(予想)

・洋:「サイズあってないんでしょ〜」(予想)
   (洋ちゃんはこのためにタキシードをこさえたので自分サイズ)

・ミ:「ちがうよ、やせたんだよ!苦労してんだよイロイロと!」(予想)

・洋&ミ:「(笑)」(事実)

 (セリフはともかく、パンツをめぐって会話と笑があったのは事実です)

・その後、ミスターがパリッと襟を正して登場。
 黄色い歓声とフラッシュの嵐&ぽかーん客&ぽかーん報道陣
 ぽかーんをフォローするようにナレーションが入る

・しきりにフラッシュを焚くえみんこ

・ミスター、かっこいぃぃ。蝶ネクタイでも(?)かっこいいよー。

・すぐに洋ちゃんと、ドレスアップした浅田美代子、山口もえ、佐藤めぐみ登場

・常に、洋ちゃんの前を歩く走るミスター。このときもスタスタ。

・は。早い。一瞬すぎてファインダー越しにしか見てない気がする。

・しばし、ボーゼンとするも最前列から抜け出して終着地点へ

・他にも異動する人多数。

・終着地点と、アリーナでの挨拶を外から他のファンの方々と覗き見

・覗き見なのに、拍手したり声援かけたり。ファンってあったかいね。

・ここでは遠いので、双眼鏡でだけ覗く。

・カメラよりもはっきり見えるよ〜。かっこいいよ〜。ミスターが。

・洋ちゃんの天パーはカーラーで巻き直したのか、くっきり。

・初めて生で見て、おなかいっぱい

・興奮したまま六本木ヒルズを後にする



・帰りに六本木一丁目で夏に撮影された記念写真を引き取りに行く

・途中「水どう」ファンのツボ「アマンド」と「六本木プリンスホテル」を
 素通り。

・アマンドは、「水どう」最初の旅の時に「水曜どうでしょう」の
 看板とともに写真を撮った場所

・六本木プリンスは最初の旅(と、その後騙された旅)での出発地点

・いや、関東の人間は六本木アマンドの前で写真は撮れませんって。


・無事、自宅近くのコンビニに到着

・視界がグラグラする。

・また貧血かっ?!

・あせったら、どうやら地震。

・帰宅したら新潟で大きな地震。

・そりゃ、東京国際映画祭に来てた首相も官邸へ帰るよ。

・今年は天災の厄年か?!ひずみが限界なのかなあ。



ね?いろいろありすぎて、まとまらないよー
(いつもまとまってないけど)

今日の大鈴(だいすず)様方のスケジュールですが

10:30 さいたま新都心で2作目再上映挨拶
12:50 同上
16:00 六本木ヒルズでレッドカーペットを歩く
16:10 アリーナで映画あいさつ(2分程)
18:00 東京国際映画祭オープニングセレモニー(?)

んで、洋ちゃんの今日の日記

タイトル【うお〜〜〜終わっちゃった〜〜!!!!】

>凄かった〜〜!!凄かったぞ〜!!スターだスターだった〜!!
>沿道にはもの凄い数の人々が、そしてもの凄い数のカメラが〜!!!
>そして凄いぞ水曜どうでしょう!!!
>その沿道の皆さんからもの凄い数の『ミスター!!』のかけ声が!!『洋ちゃ〜 ん!!』のかけ声が!今年の東京国際は明らかに異様なムードだったと思わ れます!そして沿道の皆様の我々への声援に明らかにポカ〜ンな沿道の取材 陣!凄い温度差であります!!取材陣のカメラはほとんど私を向きません!! ありがとうどうでしょうバカの皆さん!熱い声援!面白かったよ〜!!!

>2004/10/23(Sat.) 16:45

(うーん。うれしくて持ってきちゃったけど著作権違反ですか?)



2004年10月21日(木)  [風邪ぎみ]


気をつけてはいるけれど、ちょっと風邪気味。

むー。。。


23日に東京国際映画祭でレッドカーペットを歩かれるわけですが、
そのごアリーナ(六本木ヒルズのどこよ?)で
ちょこっと集会があるらしく、その整理券が朝10時に配られると。


朝10時。。。


その日は午前中地元で人間ドックの予定。

「予定を変更するには最低3週間前までに。。。」

もう、前日です。おお。



午後にはフラッシュ付きカメラを持ってレッドカーペットで
キャーキャー言おう(できるのか?性格的に)と思うておりまする。

バリウム用の下剤が効き過ぎなければの話ですが。



以上、鈴井さんのお話。

大泉さんは昨日、一昨日?から東京にいるようです。


2004年10月19日(火)  [銀のエンゼル]


ローソンで注文していた鈴井貴之監督第三回作品
「銀のエンゼル」のメイキングDVDをやっとこ
貰ってきました。


あー。。。そうだね。

そういえば銀のエンゼルマークって5枚揃えたことないや。

幼稚園児の頃1枚出て、それっきり。の気がします。
もしかしたら2枚目の銀のエンゼルぐらいは揃ったのかなあ。

でも、おとなりのけいちゃんはエンゼル缶持ってたんだなあ
幼稚園児だったのに。。。


ふーむ。


おかしはスタンダートないちごポッキーがNo.1で
チョコボールはとんとごぶさたしております。

ちょっと買ってみようかな。


もちろん金のエンゼル(1枚でOKだもんね)狙いで!!




えみんこ@山師の子孫(マジで)


2004年10月18日(月)  [くやしー]



えーん(>_<)


またしても、「チケット」出遅れた!!

23日の映画(2作目)のやつ。の舞台挨拶付き映画鑑賞チケット。


うわわわわん。


情報って、つぶさに収集していないとダメなのね。


ぐすん。ぶーぶー。



2004年10月17日(日)  [組合のヒト]



よく、おすぎやピーコが言う

「もしかして、同じ組合の人?」



KABA.ちゃんや山崎トオルに言うならわかるけど

松下由樹に言うのはなんでなんでしょー。

そういうことなのでしょうか。



さてさて、そろそろ今週末とか来週末の準備を始めたいと思います。




2004年10月16日(土)  [土日の予定]


東京国際映画祭のレッドカーペットを

ミスターと大泉が歩く。という情報を入手。

場所は六本木。日にちは23日のおそらく午後。


。。。23は地元で人間ドックなんだがー。

胃の検査はやめてもらって、速攻六本木へ向かうしかないのか。。。

昨年、初バリウム。初バリウム後の下剤で死にかけたえみんこです。

24日の舞台挨拶のチケットが手にはいらなかったからねえ。

レッドカーペットは見たいよね(その後すぐ札幌で会えるんだが)。

タキシード(え?普通礼装じゃないの?)のミスターを見たいの!!



去年まで国際映画祭なんて、あまったチケットがあったら貰ってしぶしぶ行くぐらいのものだったのに。。。


人間ドックの予定をずらすにしても、12月は12月で映画上映の挨拶があるしー。

友達も大阪から泊まりに来るし。。。


うーん。。。


人間ドックのウェイトが軽いのは否めませんな。




2004年10月15日(金)  [こらえきれない魔力]



そもそもさー

銀座にAppleショップがあるのがいけないんだよー

とうとうiPod mini 買ってしまったじゃないかあ。


以上、自己責任の名において。です。

 
カラーで1時間以上迷ってぐるぐる店内を回っておりましたが
結局ピンクを購入。

シルバーと迷ったんだけどねえ。

「いぶし銀」とか「銀のエンゼル」とかえみんこの思考はシルバーづいていたからねえ(以上、すべて鈴井さん関連)。



それにしても、Macはお安くなりましたね。
えみんこが仕事はじめた頃は32MBのノート型マックで50万円してましたからね。

仕事始めがMacなせいか Mac>Windows です。

わがままだけど、かわいいんです。

かわいくないものには飽きてしまうえみんことしては
デスクトップにカレイドスコープ(シェアウエア)でこの世のものとは思えない可愛さになるMacを愛しておりましたとも!
それで仕事をしていて、OS8で不具合がおこって泣く泣く削除したりもしましたが。

今のOS10って、安定してるんですか?ところで。
いまだに「やっぱ7.5が一番安定してた」とか言わないよね?

MSの資格を取るために自宅のPCをWindows機にしましたが

魂まで、売ったわけじゃないのよ!!

体は許せても、心は売れないの! → MSさん

アンチ・寄らば大樹の陰

打倒!・長いものには巻かれろ




あはは、でもiPod miniは買うし、ガンダムも見るよ。



2004年10月14日(木)  [おいしいタコヤキ]


テレビを見ていたら、出演者のおみやげで

タコヤキ VS 特選都路里パフェー


えみんこ、特選都路里パフェー大好きだけど

京都行ったり、汐留行ったらスキあらば並んで食べるけど


でも、おいしいたこやきにはかなわないと思うんだよね。



関東のじゃなくって、関西の中身がトロトロのが好きなんだ。

奈良町のハズレにあるタコヤキ屋さんがスキなんだけど
なかなか行けないし、行っても2船が限度。
大好きなものは、いっぱい食べたいけど
ああ、かつての大食いえみんこはどこへ?




今月末には札幌だけど、札幌でもおいしいものに出会えるのかなあ。

ちょっと楽しみ♪







2004年10月12日(火)  [じたばた]


う〜。くぅ〜。

(じたばた)


北海道ではミスター(鈴井貴之)と大泉洋の二人で
選挙管理委員会の「投票へ行こう!」キャンペーンをしていたり。

はたまた、サントリーBOSSのキャンペーンで
ミスターがボスジャン着てたり。

んでもって、この夏のアテネオリンピックのCMやら
現地リポーターやらをミスターがやっていたり。



ずーるーいよー。 おうおう。


道民になるー!!うおぉ。

ラジオだって聞きたいよーう。おうおう。



ひととおり、じたばた。


しょうがないので、今日は雨だというのに渋谷の東急ハンズで
水曜どうでしょうぐっず(品数少なめ)を嘗め回すように見て帰って来ました。

買おうか、買わざるべきか散々なやんでぐるぐるあたりをうろついていたので
その後、数名の【水どう】視聴者を発見しました。

話しかけたら、怪しい人ですか?
そうですよね。ノーメイクだったし(ダメ人間)。


この連休中も、ネットから遠ざかっている間にいつのまにか
ミスターが電通(汐留)に来てたし。って、新橋で乗り換えてたよその時。

しかも、東京国際映画祭のミスター舞台挨拶の前売りチケットも完売になっちゃうし。


これまで、チケット争奪するほどはまったものがなかったので
恐ろしく出遅れております。えみんこ。

これは誰かに「チケット争奪」の基礎知識を教えてもらわなくては。



はっ、と気がつきましたが。
えみんこって、結局ジャニーズにはハマらないんだね(我ながら)。

中年の色気にやられているのでしょうか。そういうお年頃なのでしょうか。


幼なじみからも「みごとにハマったね〜」とのんびり言われております。

だからー、10月末に大泉がお台場に来るんだってば!!
そのCMを山手線のテレビでやってるんだって!!

えーえ。熱意が一人からまわりですよ。
みんな「ふーん」とか「へー」ですよ。

いいです。とうぶん一人でがんばるです。

(そのうち、みんな落しこむけどね!)


2004年10月11日(月)  [溺愛スパイラル]


あああー。すっかり【水曜どうでしょう】に
激ハマリしております。

おれんじょさんに”ネットで無料視聴”できる
「ユーコン川編」を教えていただいたので
この連休中見ておりました。


そして、月曜日には「月9」もなんのその。
ザーザーのテレビ埼○で【水曜どうでしょうリターンズ】の
アメリカ編を見ておりました。

ああ〜。画像が悪いせいでミスターのお顔がよくわかりませんが
ラブです。ラヴ♪

アマゾンで発売前予約の20%オフを利用するべきか
それともローソンの特典(ハガキ1枚)付きを予約するべきか、真剣に悩んでおります。

ええ、真剣に。悩んでおります。


明日は渋谷の東急ハンズへ寄りたいな。とちょっと思っております
(少−−−しだけグッズが売られているらしい)。

もう、着メロも「1/6の夢旅人2002」ですから。
テーマソングですから。

来月にはミスターが韓国留学されてしまうので、
最後の大壮行会へは行きたいのですが。。。

行きたい(うるうる)。

行けば。行くとき。行こう。行かねば!!

(うるうる)


誰ですかねー。貯蓄計画を打ち立てたばかりの人は。
(はーい。えみんこです)


ちょっと売れそうなものを売ってきます。

今年初めて北海道上陸を果たしたばかりなのに
立て続けに2回目。行きそうです。



2004年10月06日(水)  [研究会(ホンモノ)]


今日は大阪組主催の頭関係の研究会だったのです。

そのお手伝いのために、えみんこは2時間早起きして
東京の非現実エリアに降り立っておりました。

朝っぱらから偉い先生方の研究経過報告を最前列で聞かされておりました。
それはえみんこがタイムキーパー(ベル鳴らす人)だからですが
ねずみの脳ミソの画像は正直見たくなかったな。

前日の呑みの影響も垣間見せず、ずーっと起きていた(しかもキリリと起きていた)えみんこは自分を褒めてあげたいね!!

すごい姿勢で眠っていた先生の口にまんじゅうを押し込んでやりたい衝動をこらえつつ、
シンポマニアを発見(なぜかどのシンポにも顔を出すらしい)。

そんななかでも

「あー。メガネをちっさくして、髪にワックスすり込んだらオトコマエなのに」という先生に注目していたり。

で、某典医の方は
「何分しゃべればいいの?今、何分押し?・・・じゃ、早くお昼にしたいから短くするね」
と気さくな事をおっしゃって、押していた時間を修正されておりました。
ありがとう、先生。(しかし、発表はそれで良いのか?!)


まったく知識がなくても、なんとなく解る程度には
話してくださるものなんですね(でも眠い)。

自分の好きな分野のシンポ(無料)とか探してみよう、と思いつつ、しっかりお買物して帰りました。

(好きな分野でも、たぶん眠る)


2004年10月05日(火)  [合同研究会]

ふはー。

えみんこの職場は3つのカテゴリーごとに別れているのですが、このたび目出度く、その女子が一堂に会しました。

2つは東京にあるのですが、1つは大阪な上に女子の情報交換をボス達が嫌がるのでなかなか実現できなかったのです。

このたびボス達には内緒で堂々開催!!


おしゃれに汐留の高層階で開催されました。イェーイ♪

2次会はボスの息子さんが開いている隠れ家バーで開催。

したたかに酔って解散。

まあ、えみんこは翌日も大阪組と会うんだけどね。

(翌日へつづく)


2004年10月02日(土)  [これで3回目]


今日は有楽町で「人体の不思議展」でした。

ううむ。これで人生3度目のこの展示会です。

。。。(しばし、遠い目)


この日は大遅刻でごめんなさい。反省しております。



さて、帰宅途中に近所のコンビニで金髪になった愚弟と再会しました。

金髪って、おめーよー。似合ってれば姉も文句はないんだよ。

と、しばし説教に聞こえないように説教
(黒髪ストレートの方が似合うし。実際)しつつ、
お金もないのに、女子2名とドライブだとかぬかすので
おこづかいと飲み物を与えました(甘やかしかな)。

できれば愚弟のギャンブル借金癖を矯正してくれる彼女を希望。

道のりは果てしなく遠いけど、可能性はゼロじゃない。

(私だけが闇金に詳しくなってどうする!!)




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!