★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年08月31日(火)  [写真を撮ろう]


そろそろ20代最後なわけですよ。

かつて、家族仲の良かった頃は5年に一度写真館で家族写真を撮っていたわけですが、それもなくなって久しい。

そんな時、渋谷駅で一枚のフライヤーを手にしました。
イメージ写真っぽい。写真を撮ってくれるお店です。


事前の連絡が密で、サマーキャンペーンにものせてくれていて、とても感謝しています。

写真も自分で満足できる出来。かな。

自分で夏の銘仙を持ち込んで着物で撮ってもらいました。


できあがりが楽しみです。



2004年08月30日(月)  [有名映画のサントラ・オーケストラ]


大阪の友人が「行けなくなった」と涙ながらに送ってくれたチケットで
行ってまいりました国際フォーラム。


ちゃんとワンピで行ったのに、コスプレした人がいました。


うーん。残念(波多陽区)。




2004年08月28日(土)  [りたーなー]


テレビで映画やってました。

この映画、かつて見に行ったものです。


幸せだった時の記憶があったんだなあ。

妙な喜びを感じたりもしてたなあ。



もろもろの記憶。

でも、忘れてしまっていることも きっとあるね。



浜辺で白い貝殻をひろったみたいでした。


2004年08月23日(月)  [引越オールライト]


うぃ。

えみんこが勤めている職場が同じビルの中で移動したので、
今朝はその荷物の開封作業に追われておりました。

夕方には買出しに行かされ、本部から視察に来た人たちの接待。

ふざけるな!と、金曜日には吼え。
月曜日には拗ねておりましたが、まあ本部の人も悪気があるわけではなく、
うちのボスにいろいろと釘をさしてくれたので、よしとしましょう。

(現在うちのボスは本部での評判が悪い男No.1かNo.2だそうです)

しかし二次会のカラオケはブッチして帰宅。

雷がなってます。雨はもうすぐあがるのかな?



2004年08月21日(土)  [うはうなぎのう]


前々から「うなぎを食べに行こう」ということだったのですが、
やっと決行の運びとなりました。

えみんこの「一月に一着は和服」運動のあおりをくらって申し訳なかったのですが、えみんこは浴衣で銀ブラをして、上野の山を散策し、うなぎを食しました。


相変わらず、ぴえーるまるこりーには行列でしたが、アーモンドミルクアイスを食して、上野の山では科博の催し物を見て歩きました。

えみんこは文系ですが、高校生時代はなぜか情報処理科に所属していたので上野の今回の展示物にはところどころ惹かれるものがありました。
ああいう展示物を企画して、作成する会社とか学芸員の人って楽しそうだなあ。と思ってしまいます。
東博の展示もそうですが、学芸員さん楽しそうです(いえ、お仕事なので大変なのでしょうけど)。
しかし、東博の説明書きには結構ぶっとんだ内容のものが多く、仏像マニアのえみんこにとっては突っ込みどころがいっぱいです。
一般の高校生にもわかりやすい内容を心がけてくださいね。
最近、マニアック傾向が強すぎますよ > 東博さん、科博さん

うなぎを食べたのは老舗「伊豆榮」。
この年にして「初」があるのは善いことなのか、悪い事なのか。。。



これに(=突然和服であらわれるえみんこに)懲りず、
またなにか誘ってくださいね。

ではでは☆



2004年08月18日(水)  [残暑お見舞い申し上げます]


気がつけば結構更新していませんでした。

職場の引越し(同じビル内だけど)や、初めて入った居酒屋で知り合った青年にカルチャーショックを受けたり、来月の北海道旅行に向けてかわいい草履と阿波しじらを買うべきか悩む日々です。


他の事務所のねーさんが「合コンやるから」と言い出したおかげで
合コンに何を着ていくのかわからなくなり、途方に暮れました。

ラビットファーのショールにキャミワンピにピンヒールじゃダメですか?

ダメみたいですね。
でも、ドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子はフツーに高い服着て合コンに行ってましたよね?

あれはテレビドラマだから?
でも、ラビットファーを購入したお店の店員さんは、ファーとワンピの組み合わせで「合コンだ!」と言ってましたよ。

ああ、次元が違う?
人種も違いますか?うーん。

うーん。。。

どの程度、気を使えばいいんですかねー。

(って、もうすぐ三十路なのに、こんなことで悩むとは)





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!