★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年06月25日(金)  [いまさら身の危険を感じる事]

ひさびさにネットに接続をして
えみんこの日記をどんな検索ワードで見に来てくれたのかチェックしてみたところ、驚愕のページを発見!!


というのも、えみんこが絶賛していた占い師○がレイプ犯だった。というもの。

えみんこも特別セラピーを受けたことがあり、その時はえみんこの他に2人女性もいて、えみんこは1番に帰らされたので被害に合うことなく帰りました。

(そもそもえみんこは催眠にかかるタイプではなく、かかったフリがバレていたのかも知れないけど)


モンダイの記事はこちら

ttp://www.tanteifile.com/diary/index.html

の「月間ベスト」の「2003年1月」の1月19日から21日の記事です。




。。。すいません。その時はえみんこも悩んでいたんです。
その時はまだえんぴつで日記を書いていなかったと思います。


ううう。ちょっとショック。



2004年06月18日(金)  [一生大事にするから]




とうとう私、



一生大事にするから!!




という出会いをしてしまいました。















ふふふ。

























































まあ、書き方でお気づきだと思いますが「モノ」です。

でも、車などを買ったことないえみんことしては
かなり高価な買物です。


場所は銀座の「アンティークモール銀座」その名の通り、アンティークなものがいっぱいです。

いつもは2階の古着物フロアでせっせと活動(何かいいものがないか)しているわけですが、先月えみんこの着物財布限度いっぱいまで買物してしまったので、本日は警戒して1階と地下でカメラを見ようと思っていたわけです。

実は前日に職場近くの中古カメラ屋さんでさわったハッセルブラッドに熱をあげてしまって、今まで夢としていたローライフレックスやローライコードそっちのけで、探していたわけなのです。

このアンティークモールでは坂崎幸之助さんのショーケースがあり、そこにカメラがあったことを覚えていたので直行したのでした。

案の定、古そうなかわいいカメラがいっぱいで、いくつか出してもらってみていたのですが、欲しくなったカメラは裏ブタの開け方がわからず、店員さんもあけられず、「今度本人がきたら聞いておきます」ということでした。
どうも、ご本人が品の入れ替えとかでけっこう来店されるようです。

んで、傷心で帰ろうとしたときに一人のおばちゃんが「あら、あの時計売れちゃったのね」と話していたショーケースが気になり、近寄ってみると。。。





あ♪



ロレックスのスターダイ○ルが!!

オイスターでレディースとボーイズと2本も!!!


さっそく出してもらって2本ともつけてもらいます。


えみんこはアンティーク時計が好きでネット上でもいろいろと見ているのですが、このス○ーダイヤル(インデックスがバーだけでなく、星がついているやつ)はなかなか品がなく、しかもオイスターでは初めて見たものなのでした。
そして、ベゼル(文字盤の周り)がホワイトゴールド(現在はブレスがステンレスだったらステンレスなのが一般)で、針がリーフ状(葉っぱみたいな形。現在のは棒状が多い)。それは常々欲しいと思っている形状のものでした。
文字盤もリストアしたのか、キレイなアイボリーで、焼けもありません。
ちょっと風防に傷がありますが、ぜんぜん気にしません!!

しかも店員さんが「今ならボーナスも近いのでお安くしますよ」と、ナゾの値引きを提案してきます。
意味がわかりませんが、とにかく値引きです。

もう、値引きされなくても買う気になっていたので一つ返事で買ってしまいました。



最近、着物とかで多く買いすぎて軽く自己嫌悪に陥ったりしていましたが、
この時計ではちょっと心持が違います。

そんな以上のわけで、えみんこと同い年ぐらいのこの時計は私のものになりました。


1年ぐらい前まではロレックスはちょっと。。。と思っていたのに変われば変わるものです。

でも好きな時計はと訊かれたら「ロンジンとIWC」と答えるんですけど。

まあ、あと数ヶ月で30歳だから良いのではないのでしょうか。

(いろいろと言い訳を考えてしまうあたりがアレですが)




2004年06月16日(水)  [世界の中心で愛なんか叫んだり]



先日、映画「下妻物語」を見に行ったときに

「えみんこは先週、レディースディ(毎週水曜日に女性は映画を見るの1000円で見られるの♪東京都)でキャシャーン見てきたんだよ」

と、言ったら異様にエキサイトし、次は「世界の中心で愛を叫ぶ」を見る!ということになったのでした。


いやさー。たいして見たかあないんだけどな。

しかし、メンツの一人の下の名前が登場人物の名前だとかで騒いでいたので見てきました。

森山未來は好きだし。

泣き、を覚悟してハンカチをにぎりしめて見てましたが
結局泣きませんでした。ちっ。

「南極物語」ぐらいのあらがいようのない涙の津波みたいなものはないもんかねー。

映画自体は立ち見も出るほど盛況でしたけどね。

いや、えみんこも「この映画で泣かないようだとモテないよね」などと言われようものならグシグシ泣く事もいといませんよ!



+++

映画後にアピレをふらついていたら、むちゃくちゃかわいいパンダのヌイグルミを発見!!

よだれをながしながらなでまわしていましたが、売り物ではないとのこと。
店長の娘さんの私物だとかで、明日購入したお店とか聞いてくださるというので、明日も行きます。アピレ。
そんで、パンダクッキーを買います。

+++

JR東日本では定期券にデポジットでいれているお金で買物もできるわけですが、そのCMにでてくるメインキャラの「ペンギン」がババーンと入ったペットボトル(中身はJR東日本でおなじみの「大清水」)が駅のコンビニで売られていて、今ならペンギンカンバッチもついていて、しかもSuicaで買うとクジも引けるので目下ちょこちょことクジ引いてます。

ペットボトル自体も駅貼ポスターにも出演しているしね。

弱いのです。結局はキャラものに。

最近余計なものかわないように自制していたのになあ。。


+++


映画のなかで愛を叫ぶ世界の中心は、古い写真に写っていたオーストラリアにありました。
その写真が正方形で、つまりブローニーでした。
ブローニーなのに、映像では35ミリっぽいカメラの外観で。。。

ちょっとこれから探してきます☆


おもちゃのカメラ好きなえみんこですもの。



2004年06月15日(火)  [ふむー]


えみんこのこの日記は、ほそぼそと営業しているわけですが

なにやら単語の検索で41件もひっかかっていて、

なかには、えみんこの友人が検索しそうなキーワードもあって、

しかもそういうのにかぎって1ページ目とかにある。



むう。まずい。えみんこの正体がバレかねない。






2004年06月14日(月)  [フィアンセになりたい]



ラブ!みっちー♪

及川光博の曲でありましたね「フィアンセになりたい」



それはともかく。

仕事+カテイ内のモンダイでストレス
     ↓
アトピー悪化(特に今回は顔に出てるのが問題)
     ↓
さすがに医者へ行く(正確には病院へ行く)


久々に病院へ行ったら風邪患者多数。もしかして流行りですか?


えみんこも風邪にかからないよう微妙に注意しながら席で待つ。


(今日は日本語の間違った表現が多いなあ。我ながら)

+++


それはともかく先週は毎日古着着物屋さんへ行って買物しちゃいました。

(もしかしてストレス発散かなあ)

そして土日にエコクラフトでカゴを編んでました。
着々と夏に着物を着る為に準備中


+++


最近のえみんこが好んで見るテレビは

もっと恋せよ乙女
ヴァンパイア・ホスト
名探偵コナン
アットホームダット
はねるのトびら
モンスター
ケータイ刑事銭形舞
ロバートホール
アフリカのつめ
トリセツ
探偵ナイトスクープ
虎ノ門
鋼の錬金術師
カードチャプターさくら
デカレンジャー
仮面ライダーブレイド
赤い衝撃


特に関東圏で深夜に再放送している「赤い衝撃」にはぞっこんです。

若い三浦友和がかっこいいです。ファッションもえみんこの好きなレトロで古着テイスト。
そして話は大映ドラマ(←濃い。血と血が〜♪愛と憎しみが〜♪みたいな話が得意なドラマ製作所なの)


甲殻機動隊(スタンドアローンコンプレックス)が終わってしまったのがちょっと寂しいです。


仮面ライダーも3年ぶりぐらいに面白い(というかえみんこの好みです)。
ライダー達(特にギャレンとカリス)が成長していく過程が見えて、ほぼ毎週見ていられます。
もちろんえみんこの好みはギャレンです(悪に寝返ったり、恋人が死んだり、ライダー廃業してまた戻ってきたり、先輩ライダーを倒して往生させたり、新人ライダーを教育したりと一人波乱万丈)。


こんなこと書いてしまうのも、録画DVDを流しながら日記を書いているからですね。


お肌のためにそろそろ眠ります。

(お肌もココロもぼろぼろよう〜)


2004年06月07日(月)  [新しい担当者]


うきー。

常に酒の席で宴会芸に付き合うことを強要する、そこの上司!!


私が悪なのではなく、おまえが悪なのだ!!


うがー!!!


+++


ええ。今日は本部の新しい担当者と呑みでした。

ええ、ええ。本当にえみんこは自分の上司(セクハラ)が嫌いなのですね。

このままだと年雇用のえみんこは解雇されるかも知れませんが

それはそれ。これはこれ。


えみんこは、負けない。


+++


それはともかく、昨年2千円で購入した薔薇のお召しの着物を生かすコーディネイトを発見しました。

ロリです。ゴスロリにするのです。


土曜日に愛する嶽本野ばらちゃん原作の「下妻物語」を見てしまったので、すっかりロリータ服が欲しくてしょうがなくなっております。

でも、着られる年でもないのでヘッドドレスぐらいかな(かな、って)。


いつもつくば牛久周辺を悪魔主婦幸子に連れまわされているので
「下妻物語」では笑わされました。

バックの筑波山とか、牛久大仏とか貴族の森とかジャスコとか。そのまんまだし。
尼崎がヤンキー&ジャージ天国なところとかさ。


ううむ。着物にロリィタ服。。。手芸。。。


やることいっぱいです。




2004年06月04日(金)  [オトナになる方法]


そんなタイトルのマンガが昔ありましたね。

++

それはともかく、最近疲れ気味です。

とりあえず愚弟が帰ってきたのは良かったけど
やっぱりサラ金に金借りてるし。

そんなわけでいつもは父と母とで折半にしている年金も
母は父へあげないそうで、そこでも小競り合いが。

ここはえみんこが父にお小遣いをあげて場をおさめて
母には母で、父と離婚するのは長い目で見ても不利なことが多いと説得をし、
弟には弟で、ハローワークでよさげな仕事をピックアップして紹介して働くよう促して、借りた金を返すよう説得をしなくてはなりません。


ああ、めんどくさ!

基本的に自分のことだけ考えて生きていたいえみんことしては苦痛ですが、えみんこは周りとの調整をしないことには、家族崩壊です。
社会生活の中では自分が納得していないことでも、物事をスムーズに運ぶ為に迎合したりするのはそれほど苦痛じゃないわけですが、今までは本音で話していた家族にもそれをするのは苦痛です。

これがオトナになるということでしょうか
(しょうか?ってもうすぐ三十路の女の言う内容じゃないね)


そもそも母が父と離婚したい事の原因も弟にあるので、すべてあの愚弟が悪いのにさー。
そう私が思っているわけで、
そのうち、家庭内で殺人が起こりそうで嫌です。



2004年06月02日(水)  [キャシャーン]


レディースディだったわけで、映画を見てきました。


評判悪いわりには、私は好きでした。





でも、井筒監督だったらやっぱり酷評だろうな。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!