★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年09月30日(火)  [さようなら]


きょうで、一緒にペアを組んでいたT女史と最後です。


今日は女子みんなで呑んで騒いで、いつもと同じように明日が来ると思うけど。


明日、職場へ行って誰も座らない隣の席を見たら



猛烈にさみしくなると思う。






2003年09月29日(月)  [記録更新]


ただいま3:00AM

居酒屋ハシゴ記録更新。4軒行きました。


今日は職場でおじ様や本部の方々を交えた飲み会。
決算だし、えみんこと一緒に仕事をしていたT女史が他の事務所へ移るしで呑みをまず事務所で。

その後、バーで呑み。

その後、念願の屋台のラーメン屋でラーメン。

その後、皆と別れた後に最近着任した本部担当者(年下だけど係長)と呑み。

(どうも彼の上司であるえみんこお気に入りの”ちょっと冷たい切れ者の42歳”がえみんこ達事務員のグチを聞くように仕込んだらしい)

家が近いのでえみんこの駅前で先ほどまで呑み。

その後、タクシーで落してもらって帰宅。


はー。


えみんこ。今回上司には恵まれていないけど本部担当者にはめちゃくちゃ恵まれています(42歳と年下係長の2段構え)。
末端事務員の精神状態にまで気を配られて。なんともはや。

たまに週刊誌ネタとかにもなる組織なので、そこまでやる意義はあるのだろうけど、実際やってる担当者は稀だと思うのね。


頭が下がる思いです。


そこまでされると、それに応えなければと思いますもの。



そんなわけで、明日もがんばって働きます☆



2003年09月28日(日)  [ケータイ事情]

たまの休日。

ゆっくりゴロゴロ。

ゴロゴロしながらケータイをauに一本化することを決意。

このままじゃいけないわ!




2003年09月27日(土)  [初☆体験]


(はたして今日の日記はアダルトな領域なのか否か)


早朝から人間ドックと脳ドックに挑むえみんこ。
職場のT女史と一緒です。

ちょっとうちの健保組合との情報のズレに怒りながらも、これから始まる初めての人間ドックにドキドキの2名。。。

嵐と疲労の予感。。。


MRIですっかり眠くなったえみんこ。
血を抜かれたり体重はかったり視力検査したり、と順調に流れる時。

しかし、その時は唐突に訪れた!

その名も肛門診察。


。。。(-_-)

確かに受診希望したのはえみんこさ。
しかし、受診の前にはいろいろ想像してました。
四つんばいなのかしらー?
痛いんじゃないかしらー?
はてな、はてなー?

なんの予告もなく連れて行かれた部屋で
乳房触診
ねっころがって診察されていたので、体を起こすと看護婦(看護士)さんが
「あ。肛門診察もですね」

ここで受けるんですかあ?!

「横になったまま壁側を向いて、下着を下ろして膝を抱えてください」

うぐぐ(ToT)

+++以下、官能小説風+++

いつのまにかえみんこの背後に白衣姿の男性が立っていました。
その細く長い指先に薄いゴム手袋をはめています。

「ゼリー塗るから、力。抜いてね」

先生の年若さに顔を赤らめつつも、素直にコクンとうなずくえみんこ。
病院の白い壁を見つめながら、かぼそい声で言いました。

「せんせい。私、初めてなんです・・・」

「大丈夫。力を抜いて」

そう言った瞬間、冷たいゼリーを丸く塗られたえみんこのアナルに先生の指が入って来ました。

「あっ・・」

ビクリと体を動かしてしまうえみんこ。
なかでは指の先端だけをやさしく動かしています。

「ん。んんん」

その感触に頬が紅潮して目が潤み、呼吸が乱れる頃。
先生の指が引き抜かれました。

+++以上、官能小説的回想。おわり+++

その後、指の感触が残る中、かんし(?医療器具)を入れられました。

先生、上手なのね。痛くなかったわ。

プロだから当然と言えば当然か?

昔、恋人に開発されそうになった時は痛かったので止めてもらったのよね。
懐かしい思い出だわ。

はっきり言ってその後行われた婦人科検診(触診あり)よりもはるかに痛くなかったです。

その後、バリウムも初体験しました。
野趣的な男前先生の言うなり〜♪言われるがまま♪にポーズをとって可動式板の上でゴロゴロしていました。

その後、初下剤。

この下剤、おそろしい効き目で家に帰るまで3回もトイレへ駆け込みました。


検査が終わった後、まさか下剤の恐ろしい効き目に悩まされるとは思っていなかったので、表参道のメガネ屋でメガネをつくりにT女史と行きました。
えみんこは大抵、レンズ取り寄せになるので今回もそれにもれず取り寄せで後日になりました。
これで、使えるめがね4本です。おお。



2003年09月26日(金)  [節制]

金曜日はカジュアルフライデーなのです。わが職場。

そんなわけで、えみんこは数年前のフォークロアブームの時に購入したケープを引っ張り出してきて着ました。
OZOCでピンクのケープです。

(先週のアンアンでケープが掲載されていたから、今年ハヤリなのかなあと思って)

ケープとかマントとか大好き♪
心理学的にそういうダボっとしたものにくるまれるのが好きなのは胎児回帰願望だそうだけど、わかる気がする。
生まれたくなくて母のお腹の中で心臓止めてたえみんこです(仮死状態)。

そんな格好で仕事に出てきたえみんこだけど、明日は人間ドックなので暴飲暴食できません。
夜9時には食事終了しなければなりません。

ぶぅ。つまんないの。

おかげでまっすぐ帰ってきました。
明日は早起きです。うぅぅ。




2003年09月25日(木)  [髪を切る。ひさひさ]

久しぶりに髪を切る。

といってもカルテに「多毛」と書かれてしまうえみんこなので、おそろしくすいてもらっただけだけど。

常々思うけど、えみんこは男性美容師さんに髪をしてもらう方が好きです。
えみんこの勝手な統計だと、女性美容師さんに髪をしてもらうとなぜかその美容師さんの髪型に近くなるのです。なーんでか。
そう考えると、えみんこは「男性の思い描く女性像」に近い方が居心地がいいのかもね。
ジェンダー問題には敏感なえみんこですが、これは趣味というか性的趣向に近いものなのでうるさい先生に指摘されても直す気はありません。
(男性の長い指に触ってもらうのが好きだしね←指フェチ)

それで、さっぱりして帰路に着いたのでした。


昼間は昼間で久々にトラブル仕事の処理で外へ出て、本部へ寄ったり、各方面に謝ってお願い事したり、グチをきいたり。

ちょっとおつかれ。

そうしたら美容院でうっとりするのが一番よね。


+++


家に帰ったら父が不在なせいかチワワがやたら甘えてくる。
普段はクールなのに。たまにめちゃくちゃ甘えてくるんだよ。

ネコか。おまえは。

うちは3匹犬がいて、なかなか思うように甘えられないのもあるよね。
うんうん。
今日は一緒に寝ようね。

そう思って部屋へつれてきてラブラブしていたのに
えみんこがパソコンへ向かったら、もう勝手に布団で寝ています。

おまえは終わった後のオトコか。

(注:メスです)
そっけないったら。さすがチワワ。犬なのにネコ科。


えみんこもさみしくなってきたので
もう寝る事にします。

おやすみなさい♪



2003年09月24日(水)  [暗闇から手をのばせ]


休み明けで、気温低くいせいか、はたまた寝不足か。
朝から体調悪いです。
でかい図体で貧血気味。ぜんそくの予感も。

早く帰って寝よう。

と思っていたら前の職場で知り合った「フロア一恐い女」のK嬢からメール。

「グァムのおみやげ取りにこない?今日か明日」

明日は仕事で本部へ行く予感がするので今日、行く事にしました。

できちゃった婚で、この秋にえみんこがスピーチする結婚式待ちのK嬢。
年下の旦那は今日と明日出張で不在だそうで。
二人の両親ともに西日本在住なので、心細くさせてはいけない!というわけでご近所のえみんこが出動するわけなのです。
えみんこの定期券の範囲だしね。
フロアイチ恐かったK嬢も、いまや旦那様なしでは生きていけないかわいい女になっております。←世の為人のためよね。ヘイワだわ。

今日は寒くて昼間から「シチュー!!」と連呼していたので、ビーフシチューの食べられそうなお店に入りました。

週末にライブをやるお店なのか、2人組が練習中。
女の子が矢野顕子っぽい声で、音楽はボサノバでした。
なかなかよいのでは♪

しかし、おみやげに銀のぶどうの「白らら」を購入していたため早々にK嬢の部屋へ。


ふー。




遠くへ行きたい。




2003年09月23日(火)  [手が届くと思っていたんだ]


今日、マイエンピツが消えていました。

んー(-_-)

++++++

沢山眠りました。
えみんこはあまり夢を見ません。
見ても忘れてるのね。きっと。
見ても、小学校の廊下が中学校の体育館に続いているような夢。

夕方おきてから、ユキ嬢が路上で貰ってきてくれたホストの冊子を読みました。
ユキ嬢が「これはえみんこも欲しがるに違いない」と思って、一冊貰って通り過ぎた後に、わざわざ戻ってえみんこの分を貰ってくれたというシロモノです。
ビバ!ユキ嬢。
キミの読みは正しい。

+++++

今日は「ピンポン」やってます。
去年映画館見に行ったけど。見た後がさわやかだったので、また見ます。
もちろんスマイルをやっているARATAが見たいのもあります。

えみんこの家はなぜか卓球一家なのですが、えみんこだけは極力卓球にかかわらないように生きてきたので、めちゃくちゃヘタクソです。えみんこの卓球は卓球でなく温泉ピンポンレベルです。

でも、やっぱり教養として勝率7割ぐらいにはなるように習った方が良かったかなあ、とたまに揺れたりもするのです。
その揺れが卓球に対するえみんこの気持ちを複雑にさせます。

++

それはともかくこの「ピンポン」で大倉孝ニも中村獅童もブレイクしたのにARATAは?!となっとくいかないえみんこなのでした。



2003年09月22日(月)  [エルリックコスモス]


昔、東京の小中学生は劇団四季の子供向けミュージカルを強制的に見に行く行事がありました。

そのなかの演目にエルリックコスモスというアンドロイドが出てきていたと思います。

そんなわけでアンドロイドと言えば「エルリックコスモス」なのです。


***


それはともかく、昨日から徹夜したえみんこ。
朝から渋谷のマックで朝食です。

こんなに朝早く渋谷にいるのだから、せっかくだから遠くへ行きたいにゃー。
などと、猫語でつぶやいたりしたわけですが、気を抜くと眠くなってしまう。
このまま電車に乗ると、意思に関係なく遠くへ行ってしまう予感(要するに起きれない)。

むー♪むむむー♪むーん♪(=_=)

カメラ(ロモ)も持ってきてないし、曇天だから海行っても面白くないし。
言い訳だらけなので帰ることにしました。

家に着いてもがんばって夕飯食べてから眠りました。

めざせ!睡眠バランス☆



2003年09月21日(日)  [熱の伝導を肌で感じて]

学生時代、古典芸能の先生がおっしゃってました

「舞台は生で見るものよ」

ブラウン管を通した方が表情の細かいところまで良く見えるのに。とも思ったものですが。

舞台はマナモノでイキモノです。

そして魔物の住まう場所です。


マイクを通さない役者さんの第一声にはいつも鳥肌が立ちます。


(昔のオトコにそういう感覚が解る人がいて、実際舞台にも立ってたし)


客席数が少なければ少ないほど、熱の伝わりガ早い気がします。

役者さんと、お客さんと。その両方の空間を通した感情(感傷)の共有、もしくは会話(対話)なのでしょうか。



今日は舞台を見てきました。
「エレクトラ」
蜷川幸雄演出、大竹しのぶ、岡田准一出演です。

席が前から4番目だからなのか、表情までばっちり見えます。
でも見えなくても大竹しのぶの放つ熱にはココロを奪われっぱなしでした。

結果を知っているのにエレクトラ(大竹しのぶ)の深い嘆きには、泣いてしまいました。


岡田准一は若くて男前なのだけど、まだ考えて演技しているトコロがちらついていて、ココロまでエレクトラになってしまっている大竹しのぶとの熱量の差が気になりました。
まだ若くて舞台経験も浅い為だと思うので、もう少しギリシャ悲劇特有のこむずかしい固有名詞を自分のものとして語ることができればもっと良くなると思います(オープニング時の)。

・・・って、なんでこんなレビューつけてんだか。

いや、演技よりも「存在」として舞台に立つ事が役目だったのかも知れません。若く、精悍かつ勇敢で知略にたけた弟として。
岡田准一は色っぽく、かつ、姉と弟の濃密でねっとりした愛を体現していました。


そんなわけで8割ぐらい満足しました。


その後はこの舞台のチケットを早朝から並んで取ってくれたユキ嬢と仏像のある居酒屋へ。


その後はマンガ喫茶へ行き、えみんこは徹夜で漫画を読む決心をして途中からユキ嬢とお別れしたのでした。

だって、えみんこは月曜日もお休みとってるんだもん♪
ずーーーーーっとがまんしていたマンガを読むんだもん♪もん♪


でもね。期待して行ってみてもえみんこが読みたいようなマニアックなマンガはたいてい置いてないんだよね。
メジャーどころしかないんだよね。くすん。

気を取り直して、マンガを探したのでした。



2003年09月20日(土)  [薄荷の運命のヒト]

突然ですが

「薄荷の運命の人」

って、どーゆー意味ですか?


単語のインパクトに負けて歌詞を全部聴いていないえみんこです。

なんなんだろー。



でも、「運命の人」っていうのはいないんです。

「運命的出会いの人」はいるけどね。

これは銀座の占い師アキラとえみんこの意見の一致しているところです。


あ。でも「宿命の人」はいると思います。

良くも悪くも「宿命」の人なんです。

人生を左右する人で、一人とは限りません。

そして、それは恋人だとは限りません。


ふー。


母の胎内に還ってぬくぬくしたい弱虫なえみんこです。



2003年09月19日(金)  [文字で電話]


金曜日なので、というか金曜日なのに本屋さんをうろうろ。

ない。

探してもない。エコクラフトの本。
夏が終わってしまったからかなあ。くすん。
昨日もわざわざ途中下車して毛糸で編んだケープを探したけど売られていなかったし。

でも今日は家へ帰ったらオークションでおとした文字電話が届いていました。

やった♪

しかしえみんこは現在2個のケータイを持ってる身の上。


さて、どうしたものか。。。




2003年09月18日(木)  [てざわり]

思い出せない

あのひとの手ざわり。


記憶の強制終了


夜が明けなければいいのに

そうだね。夜が明けないといいね。


約束

そんなもの 一度でもしたのかしら。


どこにも

どこにも あのひとは いない。


探してもムダだよ。


2003年09月17日(水)  [アンアンの恒例特集]

うふふ。禁欲生活を送っていたえみんこですが
ちょっと入金があったのでコンビニでお買い物。

したら雑誌アンアンの特集記事が!!
(「an・an」女性誌。ターゲットは10代かと思いきや、実購買層は10代後半から30前後までと幅広い)
ええ。アンアンの特集記事が約年に1回はやっているセックス特集でした。

昔から「セックスでキレイになる」とかいう特集が得意(というか特色)で、その表紙はキムタクだったり、キムタクだったり、キムタクだったり(すいません。他のヒトの表紙の印象が薄い。坂口憲治とかしてましたか?)
今回の表紙は岡田准一。
えみんこの友人がぞっこんラブしてる岡田准一です。

そうかー。そんなオトナに成長したのかー。

と、感無量なえみんこなのでした。

近々彼の舞台を見に行くので、ちょっと楽しみです。

++++

まあ、それはともかくアンアンの特集記事って男性の目から見るとどうなのだろう。と常々思っているのです。
昔えみんこが「ブルータス」かなにかのそういった特集記事を読んだときには3割は間違ってる!この内容で男子どもを扇動されては困る。と思ったものですから。
それといっしょでアンアンも女性の目から見たら「そうだよねー」と共感を得るようなことが書いてありますが、その実男性の目から見たら「無理な事いうなよ」という内容かもしれないよね。

その現象は良くも悪くも面白いけど

++++

さて。最近使っていたケータイですが、メールの遅延が酷い。酷すぎる。
デザインのあまりのかわいさに契約してしまいましたが(しかも生産終了品をネットでさがして7月に購入)してたけど。だけど。

またまたネットで手に入れてしまいました←無駄遣い大王
その名も「文字電話 テガッキー」1999年のDDIポケットです。

当時、とてもそそられていたのですが1キャリアでは1契約しかできなかったのだと思います。当時DDIポケットのPHSを持っていたえみんこは契約できなかったのです(たぶん)。

それがなんと2個も!!←なぜか2個ワンセットでオークションしてたの

うれしいけど、はたしてこれでどこまで遊べるのかナゾです。

そしてメール遅延で愛想をつかされかけているJ-PHONEは風前の灯火です。
(だって、J-PHONEはメールの転送できないんだもん。auのはメール転送できるからテガッキーに転送するよう設定しておけば集中して遊べるし)

ケータイキャリアはそれぞれの好みや生活習慣にからんでくるのです。
どうもえみんこはKDDI系(auとDDIポケット)が合うようです。
全てのキャリアを渡り歩いたえみんこの結論です。


(そのくせJ-PHONEに手を出していたえみんこなのです。)

(だって、魅力的だったんだもん)



さて、クイズです。えみんこは何度「だって」と言っていたでしょう?

えみんこが「だって」言ってる事自体、このJ-PHONEにこだわっている証拠だと、自覚しております。




2003年09月16日(火)  [ドラマ]


テレビで「失われた約束」というドラマを見ています。

トヨエツとヒロスエはもともと関西出身なので危なげなく京言葉のドラマが見られます。

京言葉のヒロスエはとてもかわいいー。
しかし、ドラマの構成上ちょっと悪役。
大勢の感情移入は黒木瞳に行くとみた。

(途中経過)


+++++++

今日家に帰ったらピーチジョン(下着屋さん)のカタログが届いていました。
欲しかったパジャマが値下がりしています。

。。。。

だって、ベビードールなんだよ(でも素材は綿で健全です)。
昔買ったベビードールはもう着られないんだもん。

「だもん」とか言ってるあたり、すでにダメダメですが
もんもん言いながら注文してしまいました。

うーん。また計画表を立てなければならないか(おこづかい帳とも言う)。



2003年09月15日(月)  [青い鳥]

誰の俳句だっけ。
草原に寝転んで赤いエンピツを削るの。
そうすると緑に赤色が映えてキレイなの。
それを見ていたくて、えんえんとエンピツを削るんだよね。

今日の日暮れの雲も朱色が雲の陰影を浮き立たせて
とてもいい色。



私の世界から色がなくなった時もあったけど

今の私は色を感じる事ができる。

ヒトのやさしさに感謝することも思い出した。

感動することも。

私は今、生きています。



今なら青い鳥を見つけられる?


2003年09月14日(日)  [眠り姫の目覚める朝]


久しぶりにたくさん眠りました。

最近眠っていなかったんだな。

あまりベッドでゴロゴロしていると、

考えなくてもいいようなことをつらつらと考えてしまうので

それは困りものなのですが

でも

それでもいろいろと考えてしまうもので

そのまままた眠ってしまったりするわけなのです。


いつ 目が覚めるのか。



2003年09月13日(土)  [日本の未来を科学で考える]


今日はまーさまとお台場です。
えみんこが科学未来館のタダ券を持っていたのでお誘いしました。

が。

展示の内容が、難しい。
意欲のある高校生か専門の大学生向けではなかろうか。

えみんこの仕事はそういった研究者のサポートにあるので、有名な事象を見られるのは勉強になりましたが、なんかもっと遊べるといいのにな。

まだまだ、発展の余地アリです。


お台場をフラフラしておりましたが、えみんこの友人A嬢が大阪から出てきていて、ご飯を食べようということなので、まーさまとお別れをして東京駅に戻りました。

まーさま、ごめんね。
わがまま聞いてくれてありがとう。

おかげで、無事A嬢とは合流することができました。
てっきり、二人で夜明かしするかなーと思っていましたが、
ヴァージンシネマでレイトショーの席を予約してしまっていたので、そちらへ行くとのこと。
もっと早く行ってくれれば家につれて帰ったのに。
そうしたら、A嬢にべったりなついているうちの犬が喜んだのになあ。

しかし、後の祭り。
あいかわらずJ−PHONEのメールは滞っています。
これは遅延なのか、飛んで消えてしまっているのか。。。
いいのか、それで。

それで、フラフラと駅から歩いて帰宅。
歩きやすい靴で行ったのに、なかなか家に着きませんでした。
なんでだろう。うーん。



2003年09月12日(金)  [ネコまっしぐら 〜たまには仏像と〜]

今日は、こぞっておじ様方がいなかったので午前中はお昼のピザを頼んだり(そしてメニューを間違われて得をしたり)して、過ごしました。
午後はおじ様が1人来たのでおとなしくしていましたが。

そんなわけで、帰りには上野の博物館へ。
東京国立博物館(略して東博)で、アレキサンダー大王のなんちゃら、という特別展です。

はっきり言ってアレキサンダー大王には何の興味もないのですが、
友人元巫女が誘うのでお付き合いしたのです。
帰りに常設展で高村光雲の「老猿」があるといいなあ、と思って。

はっきり言って元巫女も、えみんこ以上に仏像マニアなのでアレキサンダーには何の興味もないのではないかと思っていましたが、

案の定。

展示物に対する食いつきが悪い。

すごくあっさり通り過ぎています。
いつもの「なめるような」しつこさはどうした?!

えみんこもフラフラとチラ見程度で進んでいきましたが、
アレキサンダーは西から東国を征服していった男。
そのうちガンダーラにたどり着きます。

ガンダーラでは、仏像とギリシャ神話が融合した彫刻やらが。
その解説の文章もむりやり「仏教世界に例えると〜」とかなり強引でなっとくいかない説明。。。

ちょっと面白くなってきました。

元巫女の食いつきも先ほどと違います。

ガンダーラ後は日本の仏像へと。
ギリシャ神話〜ガンダーラ〜日本。

日本の仏像ではあまり馴染みのない執金剛神像(しゅこんごうしん)の名前がバンバンでてきます(有名なのは奈良東大寺法華堂の秘仏で年1日公開です)。
福岡で有名な観世音寺の大黒様も展示されていますしー。

がぜん、なめるような視線になってきました。
ウキウキ度も違います。

そんなわけで、最後にはけっこう楽しめましたアレキサンダー。
特にガンダーラでの土着の神と仏教の仏とギリシャ神話の神々の融合を、はっきり言ってむずかしい仏教用語で説明をつけようとする解説文には、ハイテンションになりました。

マニアの方にしかオススメできない内容でした(国立博物館の展示にしてはめずらしいよね。こんなにマニア向けなのも)。

時間がないので、平成館から本館までの秘密の小路(と、勝手に命名)を小走りで走り、本館へ。
常設展もたまに入れ替わるので、気は抜けません。

今回は高村光雲の「老猿」はありませんでしたが、
京都蓮華王院(三十三間堂)の観音菩薩3体に逢うことができました。
しかも有名な仏師の作です。
ずっと貸し出し中なのかな?

最後にはミュージアムショップを流して帰りました。

こんな一日☆

入館する前に元巫女のおみやげでイナムラショウゾウのケーキをいただいていたのであまりお腹は減りませんでした。




2003年09月11日(木)  [月に手が届きそうな夜なのに]


ええ。満月の夜なのに。それなのに。

えみんこの生活は超リアル。


今日は新しい職場の方々と呑み。
本部の担当者も来て呑み
(初めて自分より年下の本部係長と出会ったよ。えみんこもそんな年なのね。しみじみ)。


で、わりと普通に帰ってきた(というより割りと良い気分で帰ってきた)のに。

ああ。それなのに。

えみんこの生活は超リアル。


母から「ちょっと話があるの」


嫌な予感。


「家の中において置いた40万円が盗まれたの。あんた知らない?」


知るか!!


家の中に現金をおくのは止めろと以前も言ったのに。まだ置いていたか。
以前、母が額縁に飾っていた古銭がなくなったときは、思いっきりえみんこを疑ったくせに母がしまいこんでいた。というアルツな件もありましたがー。

以前にも母から預かったお金が1万円なくなって、えみんこが自腹を切った時もありましたし。

今回の件で母のアルツについては不問にすると
父か弟が疑わしい。となるわけで。

それぞれ二人とも疑わしいんだよねえ。家族ながら。

でも、母のアルツも疑わしいし。

(明日、もう一度よく探すように言うか)


やはり、この家の中でココロを許せるのは犬らだけなのか。
犬たちが喋れたら犯人がわかるんだけどね。ふー。


はてはてふふー。なのでございます。ふー。


まったく。月に手が届きそうな夜だってのに。

えみんこの生活は切ないほどリアルなのでした。ぐすん。




2003年09月10日(水)  [連続4回]


この間、えみんこの耳に丸ビルから星が流れ着いたので

そのおかげでくじ引き9回もできる身の上だったので

この何もない水曜日に丸ビルへ寄ってみました。

連続3回。何かしらあたりました。合計4回。


これって運がよいの?




2003年09月09日(火)  [マーズとルナとでランデブー]


今宵は火星と月とがデートを楽しんでるそうです。





2003年09月08日(月)  [色っぽい?]


誰が色っぽいかって?

むむむむーん。えみんこのことだよん。

注意)そんなこと言ってくれるのは最近姐さん達ばかりだが。


そんなわけで、そんなこと言ってくれる姐さんたちと呑んでました。
いやー。
まだまだ姐さん達にはえみんこが男性よりの思考回路の持ち主で、やさぐれていて、スパイシーな女だってところが見えていないようですが。
まあ、誤解は誤解のままにしておくとしましょう。

+++

家に帰ってきたら通販化粧品のアスカのDMが届いていました。
プランタン銀座にショップができたみたい。
ここの化粧品は肌になじむので好きです。
コンセプトもえみんこ好みです。
。。。あの熱狂的なファンページとかなければもっと良いのですが。
2ちゃんねるに叩かれたりもしてましたが
えみんこは金銭的余裕があれば購入したいです(残念ながら今はないの)。

今は沖縄の無添加化粧水「月花桃水」と、東急ハンズで売られていたやはり無添加化粧水「天使の美肌水」。
リップクリームはワセリンです。

我ながらすごい安価だ。
しかし、安価ながらも無添加の道を歩んでいます。
けっこう楽しかったり。

余裕がでてきたら馬路村のユズの種で化粧水つくるキットを購入したいです(基礎化粧品についてはあくなき旅路を行くのです)。




2003年09月07日(日)  [休日の過ごし方]


すっかり過ごしやすい気候ですね。

すやすや、ぐーぐー。

居間でも犬達と一緒にぐーぐーぐー。


そのうち、溶けてバターになっちゃうかも。





2003年09月06日(土)  [アラシを呼ぶ]


今日はねユキ嬢と嵐のコンサートなのでした。
えみんこが「松ジュン見てみたい〜」と言ったからなんだけど
アリーナ席でした。感謝。

松ジュン見たさに行ったのに、視線はニノに釘付けでした。
ソロのラブソングで泣きだすんだもん。

オトコノコだもの、いろいろあるのね。


+++


ユキ嬢と昔風な居酒屋で呑んで別れた後、
ポップジャムを見ていたら
I Wishのボーカルのアイが川嶋あいだったというトピック。

あれ?
なんか、この娘さんは。。。

やはり昔、ユキ嬢と渋谷駅前に座り込んでいる路上アーティストを紹介されていたときの帰りに、突然ユキ嬢がダッシュ。
なにごとっ?!と後を追いかけると一人の制服を着た女子高校生に声をかけていました。

その時の彼女が川嶋あいさん

どうやら、最近路上にでてなかったので”どうしたの?”ということで話しかけたらしい。
ユキ嬢のお気に入りでもありましたし、えみんこよく覚えていたなあ。

渋谷駅前にはいろんなアーティストがいて、ヴァイオリンを弾いていたり、絵を描いていたり。。。
そのなかから、「このひと!!」みたいな直感が働くのってどうしたワザなんだろう。
ユキ嬢は「メジャーじゃないけど、キラリと光る」アーティストをよく知ってます。

なんだかすごい。




2003年09月05日(金)  [星を陥とす者]

今日は夜、学生時代の友人が滋賀県から出てきているので会食です。
上司と出張ですって。

遅い時間の待ち合わせだったので
それまでの暇つぶしに丸ビル内をフラフラすることにしました。
そうしたら、えみんこの耳たぶに星がふたっつ落ちてきたのです。
どうやら地上で一番硬いモノで出来ているみたい。
「ついてくる?」と訊いたら「いいよ」というので
おうちにつれて帰ることにしました。


(・・・・って。明らかに無駄遣いだろ!!)


えみんこのポッポがさみしいのはこの衝動買いのせい。
しばらく外出しないことにします。ぐすん。

いいわけをしてよいのなら、自分への誕生日プレゼントだということにしておきましょう。
言わなけりゃ本物だとはわかるまい←というのもなんですが。

しばらくまっすぐ家に帰っていたのに。
ネット通販もひかえて
オークションもページを開いていなかったのにぃぃぃ。

自業自得です。
しばらく大人しくするです←もしや日記のなかで一番多いセリフか?


2003年09月04日(木)  [キラキラした大事なもの]


今日からすっかり秋の空気。
日差しはまだ強いけど、風が秋の風なの。

ふー。秋かあ。また一つ年を重ねるのね。と思うとタメイキも深いです。


いいもん。まだがんばるもん。もんもん。



さてさて、今週末は「白線流し〜25歳〜」やるんですね。
スペシャルじゃなくて、昔のドラマのままで終わってくれた方がえみんこ好みなのですが。



だってなんか、キラキラした大事なものみたいな感じのドラマだったじゃない?



2003年09月03日(水)  [女ですもの]


朝、出勤途中にドラッグストアののぼりに

「資生堂・カネボウ・ソフィーナ 30%OFF」

の文字。

むむむ。

むむむのむー。

帰りに寄ってしまいました。てへ。びんぼうなのにね。
いずれ購入しようと思っていた資生堂のアイシャドーです。
帰ってきてさっそく目にのせてみました。

。。。

。。。。。。。。むー。

派手。けばくないですか?えみんこ。

仕事向きじゃないのは色がピンクだからですかー?
それとも偏光パールだからー?(たぶんどっちも)

でも明日はこの色で出勤すると思います。
いいの。

女ですもの。たまには華やかに。




2003年09月02日(火)  [くらのすけフィーバー]


今日は仕事帰りに、前の職場の友人K嬢の新居へ行って参りました。
先月入籍して、引越ししたばかりです。

いいなー。二人暮し。

しかしK嬢はつわりでつらそうです。
妊娠は長い旅だと本に書いてありましたが
いつになったら男性が妊娠してくれるのでしょうか?
えみんこのかわりに産んでもらいたいものです。←妄想


さてさて、今年の注目俳優はささきくらのすけ(あえてひらがな)さんに決まりです。

今年のドラマから気になっていましたが、今日の「クニミツの政」では特にくらのすけフューチャーだったので、ここに書かざるをえませんでした。

(おととしは堺雅人。5年前は藤木直人。ようするに2〜3年おきか?)



2003年09月01日(月)  [9月1日付異動]


えみんこ。今日から別の事務所へ異動なのでスーツで出勤
(最近じゃ、OLのコスプレもせずに出勤することが多くなっていたので気を引き締めます)。

別の事務所と言っても席の移動もなければ、隣の事務所だし、見知った人たちなんだけど、微妙にやり方が違うので慣れるまでが勝負かな。


ふー。おつかれ。自分。


まだまだ、働けそうです。うし。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!