★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年05月31日(金)  [筋肉痛(お約束か?)]

朝起きたら、筋肉痛でした。
アブソニックのおかげか?

昨日久々に自分のHomePageのチェックをしていたら
オレンジさんから私書箱にメールが届いてました☆
ありがとうなのです(私信)。

今日はまたビーズ細工をしてしまいました。
でも、思うとおりの色あわせにならなくてちょっと不満。
やはり仕入れに行くべきか。。。
いや、でも仕入れに行くと1万円近く使ってしまうしなあ。
やっと失業手当が入金されたはずだけど、13日分ぐらいしかもらえてないので微々たるものなのです。
これで父の車の税金も払って(←父母が怒鳴りあいの喧嘩をしていたので私が引き取った)、PCスクールのローンとかもろもろ払えるのだろうか。ぐらいの予算なのです。
やはりビーズは来月買うことにしよう。。。

あとはYahooBBに入るかどうかだな。
友達から紹介されてるしなあ。。。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月30日(木)  [説明会へ行くの巻]

7月からの専門学校へ職安が委託する3ヶ月コースの説明会があるのでチャリで行く。
説明会場はえみんこの家からチャリで10分足らずのところで助かりました。
行ってみたら大講義室みたいな場所いっぱいに人が。。。
えみんこ、希望のコースへ入れるのか不安になりました。。。
でも、とりあえず書いて出してきましたが、受かってくれないと困るなあ。

帰りはドンキホーテでアブトロニックの類似品アブソニックにぬるためのジェルを買う。
あっ。今「ばったもん買って」とかって思ったでしょ?!
そうじゃないのよ。
性能は一緒なの。
これは「オールアバウトジャパン」の中で検索すれば性能比較をしているので興味のある方は見に行ってみてください。
たぶん、えみんこのオトコもここを見て言っていたんだと思うんだけど、あきたら低価格の低周波治療器だと思って肩こりに使えるよ。とのことです。
これからジェル塗って使ってみます。るん♪

今日はビーズ本を買って、久々にビーズ細工してみました。
でもリングだけど。
次のテストが6・19だからのんびりもできないんだけどね。上級試験だし。
でも、えみんこワードよりエクセルの方が得意みたい。
問題集の差かなあ。

昨日からはじまった「ケイゾク」の再放送を見るために今日の夕飯は早めにシチューを作ってしまいました。
明日はお父さんもいないということだし、にゅうめんかな(←はじめてつくる)。

えと、一回ここで日記書き終えてアブソニックにジェルを塗って装着してみたんだけど、
「あれ?これ動いてるの?」
ってことで出力を上げてたら

突然「キ」ました。

てっきり「もみもみマシーン」ぐらいに考えていたえみんこですが、
この小ぶりな設計でそんな「もみもみ」するようなマシーンじゃないことに
もっと早く気がつくべきでした。。。

えみんこの苦手な「電気」です。これ。
えみんこ銭湯の「電気風呂」にも入れない人間なのにぃぃぃ。

買ったからには効果をあげたいえみんこなので出力をあげて装着中です(今も)。
日記でも書いてないと正気を保てません。
ぐああ。
トリセツに「最初のうちは10分までの装着にしてください」の意味がわかりましたよ。

なんで「低周波」って単語があるのに「電気」だって、気がつかなかったんだろう。えみんこのおばかぁ。

でも、ウツクシクなるために耐えて見せますわ☆
とてもじゃないけど服の下につけて街を歩くなんてできないわ。

ちょっとエッチな彼氏にバXブでも仕込まれて街中を歩かされるお嬢さんの気分がわかってしまったえみんこなのでした。







↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月29日(水)  [続大掃除]

今日も掃除のつづきです。

うまい具合に母が午前中だけで帰ってきたからよかった。
でも部屋の南半分ぐらいしか終わっていません。
明日は防虫剤買って来て冬物の続きをしまおうと計画中です。
今日ベッドの下へおく衣装ケース買ってきたし(するとベッドドレスも必要やんか)。
いろいろ売るものとかあってなかなか片付きそうにないけど長期戦でがんばります。うん。

あ、アブソニックをドンキホーテで購入。
でもジェルをかわなかったのでまったく動いてない感触しかありませんでした。
明日はジェルを買うぞ!






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月28日(火)  [大掃除]

今日はえみんこの部屋を大掃除してます。
っつーか、まだ終わりません。

えみんこの部屋はねー。すごいよ。
女の部屋じゃない!を通り越して「人間の住処じゃない!!」よ。

えみんこは職場とか居間とか公の場所は率先して片付けちゃうんだけど、自分の部屋とかマイスペースは小さいときから片せないんだよね。
特に、男と別れてから立ち直るまでは片せないっす。
いろいろ、思い出のものとか発掘しちゃうからね(そして悲しくなっちまうからねい)。

でも、この8月に大阪の友人が遊びにやってくるので、今から片そうとしているのさあ。

今は足の踏み場もないっちゅ。


で、今はテレビで「サマーズと優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ!(仮)」見てます。
AV男優さんの回です。

これ見てるとえみんこの悪友、悪魔幸子がチョコボール向井のファンでイベントに行っていたことを思い出します。
ええ、普通のお嬢さんは「チョコボール向井」という名前さえしらないことでしょうが、えみんこは悪魔幸子のせいで知っちまっています。
えみんことして同じ抱かれるのであれば加藤鷹さんの方がよいです。ふう。
今日は南佳也さんです。
。。。かっこいいじゃないですか。
仮面ライダー演れちゃうんじゃないですかね(かっこいいの基準がそれか、えみんこ。。。)。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月27日(月)  [やっと休日]

やっと休日です。

いえ、失業中のえみんこは毎日休日のようなものなのですが、
PCのお勉強に圧迫感がないので、解放のびのびなのでございます。

でも、土曜日のオールで睡眠3時間なんてものであったので今日は眠りっぱなしでした。
いいかげんにえみんこの部屋を大改造したいんだけどなあ。

そんなわけで、ねっころがりながらドクターコパの風水本を読み直したりしていました。
なかなか描いてある通りのことできないんだけどさ。
でもなんだかえみんこと「気」というのは連動しているみたいです。
以前に風水でとてもいい土地という奈良県の天川村(映画であるよね「天川伝説殺人事件」)へいった時もとてもすがすがしい気持ちになれたもの。
なので、やっぱり部屋は風水をもとに配置を変えたいのですよ。
そしてラブラブな恋人をつくりたいのさ♪

そして昼の奥様番組を見ているえみんこなので、収納の知識も以前よりついてるぞ☆

問題は家のなかに誰もいないと犬が私の後をついてきてうるさいので片づけができないこと(えみんこのごみは食べると危険なのさ)。

やっぱり早起きかなあ。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月26日(日)  [長い一日]

オールあけのえみんこ。
3時間睡眠で起きましたよ。ええ、すっきりと。

今日は午後2時から池袋でMOUS試験なんだよん。

あいかわらず、きまらない髪型に悪戦苦闘しているうちに、時間はギリギリに。

体調へにゃへにゃだからバスで駅まで行こう。とか思っていたのはもろくもくずれさり、チャリで駅まで激走することに。
しかも、いつもの駐輪場は遠いので駅前においてダッシュ。
なんとか試験に間に合いました。
テストのほうも今回はあぶなげなく受かりました。
チラッと確認すると、みんな高得点で受かってるのね。
えみんこも前回とは比較にならないくらい高得点よ☆
(今回のはエクセル。前回のはワードだったの)
さて、次はエクセル上級の試験です☆
上級の試験では問題集を家で解いてからパソコンスクールの問題集やったほうが効率いいみたい。ということに気がつきました。やっと。
そうしよ♪

あ、朝家についたらおとといぐらいにネットで注文しておいた
「草花木果(そうかもっか)」というブランドのコスメが届いていたので朝3時間眠る前にさっそく使ってみました。
肌にあわせて4種類のなかから選ぶんだけどえみんこは超乾燥肌なので「よもぎ」のところを無理やり「ゆず」で頼んだので不安だったんだけど、悪くないみたい。
えみんこは無添加に安心してしまうのであれなんだけど
ゆずの香りのもつ癒し効果に期待しています。
これを使い終わったら「馬路村のゆず」のゆず化粧水を自分で作るキットを注文しようと思います。
もう5年越しぐらいでゆず化粧水つくりたいと思っているえみんこなのです。

試験の帰りには駅で「レモリア」だっけ?ヤクルトからでてる癒しの飲み物。
買ってしまいました。
街中で「ふぉえ〜」とリラックス。
えみんこ、パソコンと向かい合う時間が長くなってまた悪い気がたまっているのかも。
ゆず化粧水にも「ふぉえ〜」となっていました☆

池袋駅では「ボディ&ソウル」のリップグロウを求めて昔あった場所をさまよい、案内のおじさまにもきいたのに、お店が撤退していました。
前に購入したのは「セフォラ」なんだけど、原宿もマークシティのもなくなってしまったし。。。
ブルーベルジャパンが資本らしいんだけどさあ。
どこへ行けば買えるのよ!!おうおう。
最近えみんこは貧乏だからコスメ雑誌とか買ってないから情報がないのよう。
どなたかご存知だったらメールください。お願いいたします。
下の方にある「HomePage」へ飛んでいただいたら「私書箱へメール」までお越しくださいませ(PCの方)。
けっこう切実です。
チープコスメが基本のえみんこだけど、そのリップグロスだけは奮発して2500円もするの。
その分、金の細かいラメが唇上で気にならなくて、鉄臭もしないの。
そして、私の肌色に合うのです。
今のところえみんこをかわいく見せてくれる口紅No,1なのです☆






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月25日(土)  [二度とない体験のうちのひとつ]

今日は、3月まで働いていた職場の人たちの結婚式だったのね。
新郎が40歳近い研究者で、女性が30歳ぐらいのバイトの娘。
えみんこは、この女性がかわいくてかなりファンだったのでショックです。
この新郎は有名なアイドルマニアで、悪魔幸子が一時期執心してデートしたりしていたり、
えみんこはそこはかとなくモーションをかけられたりしていたのですが、
この2年で彼女と結婚するはこびとなりました。
なんでも彼女が入院中に毎週お見舞いに行っていて、退院したらすぐプロポーズされたのですって。すごいわ。電撃。

普通なら「バイトの女が、まんまと研究者の玉の輿」とかって思うところだけど、この場合にはほんっとに、彼女はいいとこのお嬢さんでたおやかなかわいらしい女性なので
「だまされてるんじゃ。。。」
と周りが心配してしまうほどの組み合わせなのです。

で、えみんこの二度とない体験のうちのひとつに数えられそうな
「聖心女子大のチャペルでの挙式」
に参加いたしましたよ。
もう、私の知り合いにそんなお嬢はおりやしません。

チャペルは聖心だからといってどうということもなく、
やはり質素なものでした。

式の途中で二人が読み上げる一節があるんだけど、
とてもえみんこの生きる道っぽいので、ここに書いて見ます。

********
『平和の祈り』

わたしをあなたの道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を
諍いのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに心理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。

慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
私が求めますように。

わたしたちは与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分をすてて死に
永遠の命をいただくのですから。
********

とくに「慰めるよりは〜私が求めますように。」の部分は私のものとなりますように。


二次会では知らない人ともお話しできました。

その後、ブーケトスでえみんこはブーケを掴むも、2つのバラ以外は他の人にもっていかれてしまいました(まあ、みんな年上だし)。

その後は、みんなのペットの男性一人とお姉さまたち4人と恵比寿駅ちかくの無国籍なバー「上海」で呑んでいたら、帰れないお姉さんがでてきたので
お姉さんの案内で渋谷のカフェー「宇田川カフェ」へ流れる。

「宇田川カフェ」はまったりというか、一人でもいられるかんじでえみんこは一目ですきになりました。
ダーツもあるし♪
お客は私達のほかにはゲイっぽいカップル一組だけというのもよかったです。
またしても着物でダーツしちゃいました♪
閉店時間の4時までカードゲーム(ビンゴで当たったの)をしてすごし、
お店を出てからは円山町を横断して道玄坂のラーメン屋「でび」へ行きました。
「でび」はらーめん王の推薦100のなかにも入っていたのよね。なので食べたくなって皆をさそって行きました。
途中、着物姿で歩いていたので外国人観光客のカメラに写ったりしつつ、
ラブホにあった「学割」の看板に驚いたりしながら円山町横断。
途中、カフェでお茶しながらも「病院形式のアルカトラズ(レストランね)行こうかあ?」となんども喋っていたその立地もチェック☆
「でび」ではちょうど最後のお客として迎えてもらえて、朝からとってもラッキーでした。
スープおいしかったです。えみんこの好きな味。
さすがに店長のデビット伊東はいませんでした☆

そして解散して家路へ。
家へついたのは朝の6時過ぎ。
それから3時間だけ眠りました。






↑投票ボタンでもあります☆






2002年05月24日(金)  [美女への道]

明日のために髪型をやってみたりしました。

ふー。。。

なんとか、形にはなりそうです。

家事で荒れてしまったかわいそうなえみんこの手指。
アトピー持ちで、母が風邪でダウンしていたから家事を全部してたのが響いて、ひび割れたりガサガサだったりしちゃってるけど、久々に爪を磨きました。
一年ぶりかも。
去年の今頃は恋をしていたからねえ。
くわしくは下のほうにある「Homepage」で飛んで去年の7月日記あたりを読んでみてくだちゃい(PCの方)。
えみんこって、恋でもしてないと爪をきれいにしたりしないんだなあ。
いかんなあ。
マニキュアは塗らなくても爪は磨きたいです。

さて、明日の二次会のことばかり言っていますがあさってはMOUSのエクセル一般試験です。
ちょっと不安だにゃあ。
まだ総合問題解いてないぞう。

これからやるです!
でも明日のために早くも寝ます。がんばるです。うし。






↑投票ボタンでもあります☆






2002年05月23日(木)  [ワンタン]

朝起きてみたら、お肌はなんだかいいかんじだけど
どうしよーもなく、おばちゃんのあたま。。。

やっぱり髪の毛の長い方がええわ!

服を脱いだときに背中に髪の毛がサラッとあたってこないとおちつかないわーっ。

ああ、日記書いててよかった。
こんな叫び、誰も聞いてくれへんって。

やっぱり髪の毛を早く伸ばすにはマツキヨで売られている「2001」のシャンプーを使うべきなのかしら。
育毛剤も効くらしいんだけど、においがおじさんくさいのよう。おうおう。

私がこんなにもこだわっているのはこの土曜日に前の職場の人たちの結婚式二次会があるからなの。
どーしても、はずせないのよねえ。ふぅ。
えみんこがふった男とか、えみんこをふった男とかいろいろ来るのよう。
えみんこがそこはかとなく対抗意識を持っていた年増お嬢の美女とかさ。
あと、年いってるけど頭のいい研究者とかも集合してると思うのでえみんこの運命の恋人探しとかさー。

ええ。
わかっていますとも、不純なのはっ。
そうよ、えみんこはそういう女。
いつわりのない、私の日記。
えみんこがなみなみならぬ執着を発揮してるときはたいてい裏に不純な動機があると思って正解ですじゃ。


。。。ふぅ。
そんな乙女の野望も、このおばちゃん頭で力尽きました。。。

力尽きたついでにワンタンをたべました。
そう、コンビにで売られているやつ。
えみんこはもうずーっと食べたことなかったんだけど、
ちょうど短大卒業式のよるに女の子8人ぐらいで夜通しホテルの部屋で遊んだときに
買出し部隊が買ってきてくれたなかにあったのがワンタン。
それは誰かがとっても好きなものらしく、一口食べたえみんこは「どこがうまいかわからん」と思っていたのでした。
。。。それから流れる年月。
つい、この間「笑っていいとも!増刊号」で相田祥子が
「誰にもあげたくないくらいすき」
と語っていたのを見て、食べる気になったの。
今食べてみるとけっこう癖になります。

横浜のラーメン博物館で超とんこつにのっかっていたワンタンを食べてはまったからかも。


明日のために:
 昨日からファンケルのコラーゲンをのんでいますが、
 同じく昨日から「骨盤体操」をしています。
 先日テレビの100ランキングする番組でやってたの。
 うろ覚えなんだけど、たぶんこんな感じ〜で。
 テレビでこれをやっていた女性は劇的にヒップアップしていたのでした。
 
えみんこ、三日坊主だからなるべく長く続くように祈っていてください☆






↑投票ボタンでもあります☆







2002年05月22日(水)  [髪型かわった?]

髪型がおばさんくさくなったことにあきらめのつかないえみんこ。

信頼ある美容院へ行ってきました。


でもねー。。。


車で20分ぐらいのところへゆくのに1時間半かけ、
まつこと2時間。パーマかけ終わるまで3時間。

長かった。。。

髪型は。。。
洗いっぱなしだと、おばちゃん。。。
ワックスで毛先を散らすとなんとか。
井川遥☆←大きくでたな、えみんこ。

ふぅ。。。

きれいで、かわいくなれるように努力します。

今日から、某コスメサイトのサプリメント部門で1位だった
ファンケルのコラーゲンを買ってきました♪
これでぷりぷり肌よ!!






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月21日(火)  [ふっかふかおふとん]

今日も一日主婦仕事を80%ぐらいしたら疲れました。
日中はパソコンでお勉強できませんでした。

3人分のお布団をほしたり、せんたくしたり、掃除機かけたりしたから疲れちゃったのかな。

これを毎日する主婦のみなさんには頭がさがります。

えみんこなんか掃除機毎日かけないもんね(アトピーで喘息なのに。。。)。

せんたくも3日に一回だし。

おふとんも晴れたらだし(晴れても毎日はやんないし)。

ふぅ。

えみんこだめ主婦かも(まだ主婦じゃないけどさ)。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月20日(月)  [ドレスアップ]

今日までが期限のワールドカップチケットを交換しに郵便局へ行く。

っつっても「当選者本人」は父なんだけどね。
えみんこが家族分ガシガシと書いて出したからいわばえみんこのものなんだぴょん。

んで、ちょっと上がり調子になってきた父とくるまでドライブ。

えみんこは以前に髪の毛を切ってくれた「信頼ある」美容師さんにカットしてもらうために郵便局のそばの駅から電車にのってゆく。

その美容師さんは4年ぐらい前にえみんこの長い髪を10年ぶりにショートにしてくれて、まわりにも好評だったという腕の人なのだ。
ちょっと遠くの支店に行ってしまったのでずっと行ってなかったのだけど、
もう、えみんこは信頼できる人に切ってもらいたいの!

でも、不在だったのよね。

えみんこの悪いところで、たまにチェックをおこたるの。
電話するのをおっくうがって、ことを仕損じるんだよね。
今日もその典型です。
散々HPで情報チェックしてたんだから電話すればよかったのに。
コミュニケーション不全である。ぶー。


今週末にあるはずせない二次会のために髪の毛をどうにかしたいんだけど
洋服がねー。

えみんこ、現時点で人生で2番目に太っているの。
しかもアトピーもちだから腕にきずだらけでノースリーブきられないし、で
着物で行こうと思っていたのね。
着物だとえみんこご自慢のビーズ細工も披露できないのが残念なんだけどさ。

んで、問題の着物がねー。
いいのがないんだよね。手持ちに。
問題は帯なんだけどさ。
アンティークのかわいい帯買ったんだけど手直ししないと使えないし。
原宿の古着屋さんへ行ってくるかなあ。
帯だけアンティークのやつ買ってこようかと思います。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月19日(日)  [お勉強の効能]

昨日から父と母(不仲)の二人がそれぞれの理由でダウン。

最近は父と犬のお昼と夕ご飯をつくっていたえみんこだけど、昨日と今日と朝ごはんも作っています(深夜に)。


えみんこの休日の一日:

朝から戦隊ものと仮面ライダーとドレミをみて二度寝。
二度寝するまえに、わんこ達(3匹)に朝ごはん。
その間に夜作っておいた朝ごはんを母が食べる。

お昼前に起きる。お日様がさしてる。お洗濯をする。2回まわす。

父と母にお昼ご飯を作る。わんこにもチーズ。

新たに問題集を買いに本屋&お夕飯の買い物でドンキホーテ。

父と母とわんこらのお夕飯をつくる。

お勉強タイム。

明日の朝ごはんを作る。

ロズウェルを見る。

さらにお勉強をしようとしたらわんこ(その3アマグリ)が
「早く寝ろ」
と、抗議の行動。

うーん。なんか急がしそうで、のんびりな一日。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月18日(土)  [落とし穴]

パソコンの試験が一週間後ということもあり、
本腰をいれてお勉強したいえみんこ。

しかーしっ。
また、へましちゃったのよう。

来週受けるのはエクセル一般。
その後数週間後にエクセル上級をうけるもんだから
「大は小をかねるわよね♪」
と、ケチンボえみんこは「上級」の問題集しか買ってなかったのね。
で、マイクロソフトの公式サイトで出題範囲をチェックしてみたら
一般と上級ではぜんぜん違うのよ〜。おうおう。

いや、当然と言えば当然なんだけどさー。
カバーしてるかな。と思っていたのよ。

ふうう。小さい本屋には問題集がない(というかえみんこのホームタウンの大きい本屋にも置いていない出版社)ので明日隣の大きい駅で購入したいと思います。

そんなわけで、本だけでお勉強ですじゃ。
うーん。
こんなんで受かるのだろうか。えみんこ。。。







↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月17日(金)  [Love Body?]

今日は職安へ行ったよ☆

友達にさんざん脅されていたわりにはとっても感じのよいところ、職安って。
いや、職安じゃなくてハローワーク。

バスの市内循環に乗ったら15分足らずで着いちゃったんだけど
やることなくて15分歩いて駅前まで出ちゃった☆。
そして15分歩いてハローワークへ戻りました。
今日は肌寒くてとても道端でボーっとしていられなかったんだもん。

そして、失業手当もえみんこが思っていたよりも出るのかもしれないという期待が。。。♪
そうだといいな♪

えみんこ、貯金のない女でしかもとっておいたお金もアマグリを買い戻すときに使ってしまったし、
パソコンスクールのローンもあるんだよね。。。ふぅ。
借金持ちえみんこや。

あいかわらず、おばちゃんヘアーだけど眉毛をキリリと整えたら何とか気持ちのおさまりがついてきました。
いやー。
おさまりがついちゃっても困るんだけどね。

ところで、コカコーラ社の「Love Body」って杜仲茶っぽくない?
飲みやすいうえに、ダイエットなテイストとくれば拒む余地なしのえみんこよ☆






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月16日(木)  [やるきまんまん茶屋]

ふ。
ふふふ。

せっかくパソコン手に入ったのにお勉強していないのは、あなたの予想通りかも知れません。

えみんこ。今日はお昼ねまでしてしまいました。とほー。

明日は職安へ行く日です。
髪の毛はいつかわいらしく色っぽくなるのでせうか。

っつーか、あと十日たらずでエクセル一般の試験です。
えみんこ、勉強しないと受からないぞ!!

えみんこの「オトコ」の勉強法をみならってノルマ制にしようかな。
そんなわけで、さっそく日割りにしてみま〜す♪(←すでにダメダメ)。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月15日(水)  [ニューPC]

いえーいっ!
新しいパソコンから入力してるんだよん。

わざわざこだわって、かわいいパソコンにしてよかったわん♪

そして、いままでテレホだったのをやめてピッチのカードにしました。
これで、常時接続!!
おかげで、夜更かしが改善されそうです。ふふふ。

まあ、失業中だってのに、大丈夫なのかえみんこ?

これで、ますます追い込まれた感じもしますわ。ふぅ。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月14日(火)  [パソコンさがしてえんやこら]

夜中にネットで探して新しく買うパソコンを決めたえみんこ。

さっそく昼すぎから近所のノジマやヤマダを流すも、近々新機種が発売されるので旧型はセールされてしまって、もう在庫がないとのこと。

それでも、あきらめきれずにかんがえあぐねたえみんこは
久しぶりに長崎屋へ行ってみることに。

いや〜行ってみるもんだね。

あったよ。ほしかった白いパソコン。

意気揚々と購入したら、受け渡しは明日とのこと。

まちどおしいやんけ。






↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月13日(月)  [失業ライフ]

日頃Macintoshを愛しているえみんこ。

でも、でもでもそれじゃあ せっかく買ったMOUS検定問題集のCD-ROMが使えないのよ。
それに、無線LANもできないし(←買え!)
おまけにPowerBookG3はUSBじゃないのよ!!
しかも不安定で持ち運びすると飛ぶし。

そんなわけで、はっきり言って愛してないけどウィンドウズ機を買うことにしたえみんこです。

でも失業中だからリボ払いとか、分割とかになっちゃうけど。
と、思っていたら近場のヤマダ電気ではカードは一括払いだけで、しかも失業者はローン組めないって!

うわ〜ん。ひどいわっ。

ただでさえ、髪型がおばちゃんになっちまって落ち込んでいるのにぃ。

そう泣き濡れていたら、最近ウィンドウズ機で表作成を覚えたいえみんこのおかん(母)が
「貸してあげるわよ」
と、太っ腹企画。
いや、私に買わせておいて使いたいんだろうけどさ。

でも、ありがたいわ。


そんなわけで、明日はパソコン購入よ!!

去年モデルのバイオの黒いかわいいやつがまだあるといいんだけどな〜。







↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月12日(日)  [え〜んっ(>_<)]

ええええ〜ん。

髪の毛切りに行ったら、
「主婦」みたいな髪型になっちまったよーっ!!

えみんこ、ちゃあんと
「髪の毛、のばしてる途中なんで〜。
 髪の長さはかえないで、顔まわりとか
 すいてください〜」
とか、言ったよ!!

それなのに、できあがってみれば子持ちの主婦(2才児もち)。

はっきり言って、おばちゃんよ!!


えみんこの理想的には毛先を軽めにして〜。巻きいれて〜。
とか想像をめぐらしていたのにぃ!!

えみんこの理想的には下着屋さんの「ピーチ・ジョン」の
おねえさん達が、イメージ目標なのにぃぃぃぃ。くうぅう。

しかも、できあがってみればカットしてくれたおばちゃん(お姉さんきゃ?)の髪型、そっくりなの。なんでやねん!


もう、えみんこがっかり。くすん。

この「おばちゃん」状態のまま、生殺しで髪の毛をのばすよりも
いつものところへカットしにいって今風ショートにしてもらった方がまし。

明日、行ってこようかなあ。
いや、何も明日いかなくてもいいんだけどね。

だって、だって。
オトコの会話にたびたび登場する「後輩」の女の子は
オトコが入院していた病院の看護士さんに「紹介して」と言われてしまう
かわいい娘らしいんだもの。
えみんこだって、かわいらしく(いや、ここは一段アップして色気もたっぷっりに)したいんだものーっ!!!

ぜいぜい(息切れ)。

今月末に重要(ええ、とっても重要)な結婚式二次会があるので
その前日までにはなんとかしたいと思います!!おう!







↑投票ボタンでもあります☆





2002年05月11日(土)  [エクセル]

髪の毛切りに行くのは明日にしました。

今日はエクセル一般のお勉強。
わかってるつもりで、わかってないからにゃあ。

明日は隣の大きい駅へ行って
髪の毛を切り、
パソコンスクールでお勉強する予定です。

いろっぽい髪型にしてくれるかなあ?
えみんこは髪の毛がまっすぐで光沢があるので
ずーっと、のばしっぱなしのストレートだったのだけど、
4年前ぐらいから黒髪を茶色にしたり、
毛量過多の髪を劇的にすいてもらったりしていたら
昔のオトコに
「キャバ嬢?」
と言われ、
そりゃー私の目指してるものと違うよ!!
という失望の下、黒髪に戻して、痛んでしまっていた毛先を
ちょんぎってしまったのであります(4ヶ月ぐらい前の話)。

でも、そうしたらダサダサなのね。
っていうか、似合ってない。なぜか。
毛量を元に戻す、ということで美容師さんが揃えてくれたんだけど、
この中途半端な長さだと、いただけないのよね。ふうう。

そんなわけで、明日の美容院に期待☆
いつものところが好きなんだけど、なんだか希望通りに
いきそうにないのよね。今回。

いろっぽいおねえさん風にしてもらいたいんです♪
髪の毛は黒髪のままで、ナナメ前髪で、これからのばしてゆく予定で、
ぜひ、いろっぽく♪

だめかなあ?






↑投票ボタンでもあります☆




2002年05月10日(金)  [黒髪の乙女]

雨、でしたね。

雨の日はやはりゆううつ。

何もする気がおきません。
いえ、もともとするきはないのですけれども。

それでもなにかしなくては。

それでも心が麻痺しているのは
ちょうど一週間前に彼とデートしたからでしょう。

1回デートするとその後1ヶ月はしあわせなきぶんが
持続するのです。

それでも最近は暗い影が落ちたりもしますが、
デートした直後には
「痩せなきゃ」とか
「肌、綺麗にしなきゃ」とか
「お部屋かたそう」とか
前向きなエネルギーがでるのです。

そんなわけで、明日は髪の毛を切りに行きたいと思います。
「ホットペッパー」というクーポン雑誌からゆく美容院を選びました。
どうなることやら。。。

えみんこ自慢の黒髪もすてきにかわってくれるとよいのだけど。







↑投票ボタンでもあります☆




2002年05月09日(木)  [愛の嵐]

おいしいよね牛丼。。。
テレビで「禁じられた遊び」を見ています。
昔好きだった「ワーズワースの庭で」テイストです。
「トリセツ」もワーズワーステイストだけどね。

牛丼屋さんだったら松屋が好き☆
あ、「すき屋」で食べたことないなあ。

おなか減ってきた。ぐるる。


あ、今日オトコにおくったメール公開☆

++++++++++++++++++++++++++++

**さま

裏Subject「アラシ三部作」

ごきげんよう☆
主婦生活中のえみんこです。
そろそろお子たち(犬3匹)と寝なければなりませぬ。

> いろいろ忙しくてストレス溜まってたので、助かりました。

こちらこそ。
かわゆらしい**さんにお会いできて楽しかったです。

> お返しも、ずいぶんと遅くなってたので申し訳なかったです。

いいえ。お気になさらないでください。
こちらこそ、どうもありがとうぞんじます♪

> 試験がうまく終われば、しばらく遊び続けたいのだけど、

ええ。だいじょうぶですわ。きっと。
そうしたら、私とも遊んでくださいませね。

それから、先日の「華の嵐」ですけれども、
嵐三部作といって「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」と
あるらしいんですの。
http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

未確認情報なのだけど、7月からまた
「愛の嵐」もしくは「華の嵐」がスタートするのですって。
主演は藤谷美紀。
いかにも、ありそうな配役ですわよね。
でも、相手は渡辺裕之ではないのだろうし、
敵役は長塚京三ではないのでしょうね。

それでは、また。

ごきげんよう。


えみんこ@乙女口調バージョンより

+++++++++++++++++++++++++







↑投票ボタンでもあります☆




2002年05月08日(水)  [2002のオトコ運]

真珠夫人を見ながら
ボーっとしてしまいます。

いいかげん、始動しなければ。

そして、ボーっとしていると
先日の彼とのやりとりが思いだされます。

っつっても、いつも1〜2ヶ月も会わなかったり
メールしなかったりするんだけどさ。

こんなんじゃ、いけませんか?


えみんこのオトコはいつもダメ男ばかりじゃなかったけど
『だめんずうぉーかー』というマンガを読むと
身につまされてしまいます。
心当たりが、ありすぎるのよねぇ。







↑投票ボタンでもあります☆




2002年05月07日(火)  [連休終了]

えみんこは連休でも関係ないんだけどね。

はやくコイビトが欲しいものです。

誰でもいいのかな?
彼じゃないとだめなのかな。

高望みしても、いいですか。 神様。








↑投票ボタンでもあります☆




2002年05月06日(月)  [美肌を手にいれろ]

昨日の今日なので、お肌がとってもしっとりつるつるですぅ♪

昨日、お風呂で蒸してベビーオイルでくるくるマッサージしたのも良かったのかなあ(いやいや)。

体は、昨日のために一週間ぐらいまえから、
ちゃんとアトピー用のくすりをすりこんでおいたけど、
やっぱり終わった後の今日の方が肌の具合がいいです。
ふだんのえみんこは汗ばんでも肌がしっとりしない乾燥肌なのさ。ぐすん。

で、ここ1年ぐらいはファンケルのボディソープを止めて、
安さにひかれてかったユゼの無添加植物性透明石けん
(ドンキホーテで2こ298円だったの)を使っているのだけど、
具合がいいんです。
えみんこはアトピー乾燥肌なので、
だめなものが多いんだけど、数少ないアタリなボディソープなのです。
で、大量に安売りされていたこの石鹸も
みるみる店頭から姿を消してしまって、
心もとなかったんだけど、
今日探してみたらまだ20個程残っていたの!!
そんなわけで6個程買ってきました☆
もっと買うべきかも知れないけど、
肌はいつも一定じゃなくて何かを境に肌に合わなくなることが
経験上あるので、無駄遣いはできません。
この石鹸を使い切る頃には、
えみんこは定職について、お金持ちになっている予定なので、
もっと高い値段の石鹸がかえることでしょう(たぶんね)。

そして、やはり昨日の話題をひきずって、ラムネを買ってみました。
ペットボトル缶なのでビー玉はないけど、
ラムネとソーダの味の違いについて解ればなあ、と思ったんだけど、
原材料を見てもピンとこないにゃあ。


2002年05月04日(土)  [デートです。4ヶ月ぶりか?]

オトコとデートでした。

夕方から待ち合わせて、長浜ラーメンを並んで食べたあげく、映画「KT」をみました。
「最近、ラブストーリーばかりだったから」などと気になる発言をしましたが、
とりあえずそれは毎月第一水曜日のマイカルの映画館で見たんだよね?と心のなかで思うことにして、
映画を見ました。

終わってからはアジアンキッチンで軽くお酒を呑んでいたらもう12時。
今日はめずらしくずばっと
「今日は帰りますか?」
ときいてきたので、甘えることにしました。

ちょっとはずれにある、新し目のホテルへ入りました。
内装も新しいし、おいてあるグッズも充実。
充実度で言えば歴代1、2位ランクです
(女性用化粧水、乳液、洗顔料、男性用も同じく。
ボディ用化粧水、ヘアムース、ハミガキ、ハミガキ用コップ2個、
シャワーキャップ、ヘアバンド、ゴム、リステリン、
ミストサウナ用ラベンダーハーブ、ボディローション、
ラサラの泡風呂、お風呂用のナイロンタオル、サービスドリンク2本、
紅茶、コーヒー、ポット、電子レンジ、カラオケ、プレステ、ドライサウナ、ジェットバス)。

彼はとてもかわいらしい人で、
絶対えみんこの彼氏にはならないという人ですが、
メロメロなのでしょうがないでしょう。

この嫉妬心をどうにかしたいものです。

お互いに恋人ができたら、こういう関係は結ばない約束なので、
今日ここで、こうしたということはいないことになっています。
えみんこはずるくて弱い心の持ち主ですが、
好きな人ができたら2番目はいらない性分なので、自然にそうなると思います。
彼もはっきり、目標をきめたらそれを実行する有言実行型の性分なので
恋人ができたら誘ってはくれないでしょう。
もしくは、恋人ができてもえみんこを上手に騙してくれる人だとよいのですが。。。
そんなわけで、有言実行の彼は「えみんことは恋人になれない」を実行しつづけていくのでしょうが、
えみんこはそれを受け入れているわけなのです。

そして、そのことをここに書いて己の醜い嫉妬心をなだめてもいるのです。


この夜は3回しました。そのあいま合間にたくさんのおしゃべりをしました。
子供同士のように、ラムネのビンの正しい飲み方について教えてあげたり
(えみんこも2年前に初めて知ったんだけど)。
マイフェイバリットな映画の話とか
(彼は「千と千尋の神隠し」の舞台に惹かれてしょうがないという。
それはきっと彼の原風景なのだとえみんこは言いました。
原風景とは生まれながらにして記憶にある懐かしい風景のことだったと思います。
それでいうとえみんこの原風景は「1999年の夏休み」という映画だと話しました)、
かれは「シュリ」も好きらしい。えみんこも嫌いじゃないです。
そういう系統だと「ブレイブハート」だと答えました。
なかなか一致する映画がないけど、そういう映画があることはわかります。

食事中には野島伸司の脚本ドラマで何がよかったかで、
彼は「101回目のプロポーズ」「高校教師」や
赤井英和が先生を殺してしまうドラマをあげて、
「聖者の行進」はだめだったようです。
えみんこは「世紀末の詩」の山崎努がメインの回をあげました。
”やむなき事情があって愛しあう二人は道を別れ、それでもなお愛していた”というストーリーは
彼のいう「シュリ」の好きな部分と似通っていると思うのだけど、どうかしらね。

あと、倍率50倍の試験を彼が受けるのだけど
「落ちる気がしない」と語っていて、
えみんこは最初「えーっ」と思っていたのだけど、
彼の話を聞いているうちにだんだん彼が受かって当然のような気がしてきてしまったのは不思議。
そんな強気のところとか好きなんだけどな。
「でも強気なことを言ってしまうのは不安の裏返しかも」とこぼしたので、
ほめて抱き締めてあげました。


このホテル(あん←難しい漢字)はお風呂が充実していて
ミストサウナとか(しかもそれようのハーブのリフィルも置いてあったり)
7色の光をはっするジェットバス(やはり泡風呂用リフィル付き)。
ボディーローションとスケベイスがあったので、
なんとかして”ぜったい一緒にお風呂へ入りたがらない”彼をお風呂へひっぱってゆこうと、
膝枕したり抱きついたりなだめたりすかしたり、おねだりしたりしてがんばったんだけど、
今回もダメでした。

私もふだんなら醜い裸体をさらさずにすむのでそのままですが、こういうお風呂の楽しいホテルは別です。
彼も別々に入ったあと、きっとちょっと後悔したと思います。
それだったら許しちゃろう、と思うえみんこなのでした。



2002年05月03日(金)  [コミケへ行くの巻]

今日は大阪の友人2名がこちらへ来ていました。

お台場で同人誌販売です。
学生時代からイラストは見せてもらっていたけど、
マンガを読ませてもらったのは初めてでした。
正直、マンガより小説の方が上手でした
(もう何年もマンガ描いてて、漫画家のアシスタントまでした人に言うこっちゃないけど)
はじめて書いたという小説の方が出来がよかったです。あぶなげなく読めました。
ほう。

で、コミケの会場でグッズ販売をしている一画を発見!
えみんこが今、はまっているビーズアクセサリーとかも売っていました。
たいしたことないのから、独創的なのまで。
友人の作品といい、ビーズといい、いい意味で創作意欲をかきたてられました。

その反面、ちょっとこの失業状態にあせりを感じてきてしまいました。
ふう。

あ、かえりにコキュをチェックしたら、えみんこがなにかの本で見たデザインのビーズブレスが4000円の高値で売られていました。

ん、もう。
自分で作っちゃうわよ☆


2002年05月02日(木)  [やるべきこと、なすべきこと]

やっと職安(ハローワーク)へ行きました。

仕事辞める前にいろいろ調べていたけど、オールアバウトジャパンのサイトでいろいろ保険のこととか調べると、いまいち詰めが甘かった感が拭えないえみんこです。

やはり、仕事辞める時は事前の調査が必要です。やめて10日いないに手続きしなきゃいけないのとかさー。ぶちぶち。
でも、とりあえず一ヶ月後に失業手当てがもらえるそうです。
よかった。


今、えみんこはパソコンスクール(最近行ってないけど)で
MOUSの上級の資格をゲットしようとしているのだけど、
職安の紹介してくれる三ヶ月スクールにも
アクセスを基礎から教えてくれる講座とかがあって、惹かれています。
受給期間中に職安紹介のスクールへ入校すると
失業手当てと通学費となんらかのお手当がもらえるのです
(都道府県によって違うらしいけど)。
もらっても微々たるものだけど、授業費が只だし、惹かれてしまいます。

あ、でも父に(ふだん何の言わないのに)
「家でぶらぶら何もしないで」とか早く仕事しろ、
みたいなことを言われて、ちょいムカ。
父の昼と晩御飯作るために、えみんこは家にいるんだろーが!

犬が3匹いるえみんこ家では誰かいないと
問題行動を起こす犬がいるものだから、
誰かしらいるようにしているのだけど、
今日だって、職安へ出かけるぬきさしならないえみんこに
「ゴルフの練習行ってくる」とか、ぬかしやがったくせにーっ。

まあ、「おれのことは気にせず、仕事みつけていいよ」
ということなのかも知れない。と後になって気がついてしまったえみんこです。

はー。前の職場でも思ったけど、父親世代の人との会話って、ピントがずれてしまって困ります。

。。。っていうのはやつあたりかな?


2002年05月01日(水)  [ここでは初めてですが]

ええ、ええ。
一周年でやんす(しつこい?)。

あっというまなのね。

そんなえみんこは、またしても外に出ず、家のなかのこともせずに、ぼーっとすごしてしまいました。

だめねえ。

プチ・ひきこもり継続中なのです。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!