残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2008年12月29日(月) なんと2

予想以上に回復が遅れたため、昨日も更新根津甚八でした。
ほんとう、有言不実行ふじおです。
なにがなにやら

しかし年越しを目前にしてマシになってきたので
今日から復活という事で、がんばります。
忘年会も大変悲しいことに全キャンセルしたので時間はありありです。


さて、クリスマスの全夜ですが
冒頭のでがわさんとの電話のところの
丘「もしもし?」
出「もしもし」
……中略………
谷「九十九でーす」
出「何?一緒なの?」
がナイスでした。
一緒なの?て。
でがわさんの脳内で、一瞬クリスマスに一緒にいる二人が頭に浮かんだんだろーなと思うとフヒヒと思います。
二人で過ごしてて、だんだん盛り上がってきて
「誰かに電話かけてみよーぜ」とか言いながらキャッキャしてる様子をナチュラルに妄想しました。
二人に照れがなければ全然有り得る光景やと思うんですが、いかがでしょうか。

あと、毎度のことながらお互い相方の流行語葉書を読むのが好きです。
流行語のときは、やべさんの天然ぷりがバレるので好きです。
その天然をいじるおかむらさんも、楽しそうで和みます。

来年一発目の放送も楽しみっす。



2008年12月28日(日) なんと

近年稀に見るほどの体調の壊しっぷりに
1日1更新宣言したのに2日めにして断念です
明日回復したら、また挑戦します


丘村さんがこんなとき、谷部さんならスグ駆け付けて看病してくれんのかなー
というあるあるネタを妄想しつつ今夜はおとなしく寝ます(´・ω・`)



2008年12月27日(土) 年末にむけて

99年のところ、年明けまで一日一更新を目指します。
ちゃんとしたのじゃなくても、一更新で。
よっぱらっても、がんばるぞ。


今日昔の全夜ききまして、
11年前の春特番のやつでした。
はじめ
丘「役立たず!!」と谷部さんを罵っていたのに
最後は「もっと俺を愛せよ!」という本音が出ました。
なんでしょう、可愛すぎて倒れそうです。
谷部さんが他のタレントと喋ってて、他に喋る人いないのにって
「俺の相方取るなっちゅーねん!」
とお怒りでした。
97年放送分だったんですが、こやって時々隠さずぶつけるのが最高です。
ちょっと余裕ない感じもイイです。
今は二人がデキあがって満たされてる感じ満載で安心感たっぷりですが
必死に支えあってるこの時期の二人があるからこそ
今の余裕な二人があるのだなーとほのぼのします。

二人の距離のとり方、呼び方、気持ちの出し方の変遷に萌えます。
きたの国からのファンと同じ気持ちかも。
環境や歳月の変化や成長を見て「あ〜」ってなる感じです。なんて。



2008年12月22日(月) あちゃー

去年に引き続き、えふしー見逃しました…
去年も今年もえふしと扉sの二大萌えを逃すという大失態。
ああーんバカバカ!!


どーやら去年よりおちついた丘村さんという情報を某所にてゲットしましたが
去年はアナと付き合ってんのかい?とかどさぐりたおせ!!とか
寂しげ構ってほしげなオーラを出してたんですが
この一年でどう変わったんでせうか。
やはり、谷部さんがいじり倒したから、満たされてるんでしょうか。

丘村さんの要求には大抵答える谷部さんだと思うので、
去年のえふしーで「もっと俺をいじれ!」と言って以来、
多分いつもより意識してたんじゃないかなー?と。
以前も書きましたが、実際扉sや才ファーを見ても
今までより更に丘村さんを持ち上げて、いっこいっこ丁寧に接していたように思います。
というか、今まで隠してやってきたけど
それが視聴者側にまで分かるくらい
そういう所を隠さず出した、という方が正しいかもしれません。

丘村さん>>>>>>>>他の出演者、な場面はよくあるパターンですが
どんなけ谷部さんは丘村さんが好きやねんというくらい
溢れてこぼれて電波に乗っちゃった☆な感じだと思います。


だから、満たされて安心して、某所姐さんの言葉を借りれば
「余裕のある」丘村さんだったのでは、と思います。




話は全く変わり、痛い話なんですが、先週ガラスを踏んでしまい、
かけらが踏んだかかとに入っちまいまして
あいにく日曜だったんで、怪我した翌日に病院に行きました。
踏んだガラスはまだかかとに入ったままだったので
除去する為にかかとに麻酔打たんといかんくなりました。
かかとになんか普段怪我しないので刺激慣れしてないし
注射など持っての外というくらい痛そうだったので
丘村方式で手の甲を噛んで痛さを散らすことにしました。
そしたら。
強く噛みすぎて歯型が翌日まで残ったものの
注射の痛みは半減かそれ以下でした。
丘村さんすげえ。

注射のときに手の甲を噛むという丘村方式を、
いままでは「かわゆすなーww」としか思ってませんでしたが
意外に実用的でした。


「俺いっつもこうすんねん」
と言いながら自分の手の甲を噛む丘村さん。
おかしくてたまらない時、また手の甲を噛んで耐える丘村さん。
大変えろす。
きっとそれ以外の時にも手の甲噛んで色々耐えてんのかなーなんて
下衆い事を考えてしまうですよ、ほんと。



2008年12月17日(水) 未公開

+の未公開、

もーーー!!
やっぱてんそで絡んでるの見ると最高にしあわせ!!!
しまんが大ちゃんのほっぺたをどついたのとか、たまらん!!
高橋くん、矢部氏がボケてる映像公開してくれんかなぁ
矢部氏のボケに、岡村さんはどうツッコミ入れてるのかも見たいなあー!もう!!
+はもうてんその会をやるべきやわ
夜中にてんそでだらだらしゃべるだけの企画とかせんかなー

そしてやはり、バッファローさんといるときは竹丘な予感。
コンビを越えてくっつけて考えるのはあんまりしないけど、
竹丘と宮丘だけは考えてしまう。
そして木村会長の弄られっぷりが健在すぎて嬉しい。

バランスとるために人差し指を立ててるのを弄られる矢部氏も良い。
「高校ときからせやってん!」と岡村さんに言われてる所も良い。


今でも内々だけじゃなく、てんそ同士で絡む時、やっぱほかの人と絡み方が違う。
高校の時の仲間同士みたいで、見てて楽しい。
濃密な時間を共有したからこそなんだろなと思う。



あと、誰か+内々の絵面がイイ!!
9期を、若手を前にする内々。
それがとても良い。
ふたりとも相手の話を聞いて、ゲストから色々引き出そうとアンテナ張ってる感じがよく分かる。
最図初期や発見とはまた違う。
特に若手相手だと優しい兄貴分なふたり。
あくまでふたり。


未公開シーンでかなりハァハァしてたのに
最後に鞠九さんとポーカー対決で協力するふたりに完璧にやられた。
「おまえ協力せえよ!」
って言う岡村さんに素直に協力する矢部さん。
「内々だからハートの9」とか、今夜の「ふたりで協力して」とか、毎回素敵なトスを上げる鞠九さんにGJを送りたい。

今夜は髪切った矢部さんと、やけに二重が可愛い岡村さんにやられっぱなしだった。
あとてんそと。

昔の大阪の番組で、バッファローさんが東野さんに
「いま(当時99年くらい)内々に会うたらしゃべる?」
って聞かれて
木「しゃべってくれますねぇ」
竹「時々業界の裏話とかしてくれる」
とかいうてたのが何故か記憶に残ってるんだけども、
当時は私も内々とバッファローさんがてんそで一緒にやってた事が不思議なばかりやったけど、
皆落ち着いて、今また一緒に番組出てるのを見てるとほっとする。
目茶で丘っち宮っちや鎌騒ぎで集められた時もかなり嬉しかったけど
その時は皆が対等じゃない感じ(そういう演出やったんかな、そうかも)だったけど
今はもうそういう上とか下がないように見える。
最近は特にそう。
もっと内々とてんそで絡めて欲しいな。





ちょとテンションが上がって一気に書いたのでぐちゃぐちゃです。
すみません、、



2008年12月16日(火) また

99年のとこ、すこし書きました。
どうも文章の入りと締めと、シチュエーションが同じパターンです。
しかも、もう何年も変わってないという、いかんです。

あーん。もっと二人が濃密に絡む企画が見たいです。
プライベートの旅、相方と温泉とかどうですか。
プライベート過ぎか。

丘「お前、がりがりやなぁ」
谷「まぁね…太ってはないですね」
丘「お前、ホンマよう白髪染まってるなあ、きれいに」
谷「まーうまいことやってくれはるからね」
丘「…ちょっと背中流したろか」
谷「いやいや、いいっすよ。自分で洗いますよ」
丘「えーやんけ。流したるやん」
谷「いいですって。できますから自分で」
丘「遠慮すんなって」

………

谷「ほんなら僕も流してあげますよ」
丘「ええの?」
谷「ほら、やってもらってばっかしやったら悪いから」
丘「ほんまか、ほんなら頼むわ」

………

谷「気持ちいいすか」
丘「おう、ええでー。お前背中洗うの上手いな」
谷「いや、そんな変わらないでしょ。誰でも」
丘「いやいやお前上手いわ。なかなか」
谷「そうすかねぇ…」
丘「うん」



という、よそよそしい二人を勝手に想像してみました。
周りに人がいたら愛情だだ漏れなくせに
ふたりっきりにするとまるで駄目な二人がいいです。かわゆすなぁ。



2008年12月13日(土) 昨夜のぐるぐる

五知について思った事をメモっておきます


ちょ、110氏が丘村さんの背中に隠れる図は
pM8で谷部さんの書いた没ネタ「つっこみのくすり」をバラされたときに
恥ずかしさのあまり丘村さんの背中にしがみつくように隠れたアレと
完全に同じじゃないですか!!
あの背中は谷部さんだけのものだ!
なーんて密かに谷部さんが思ってたらいい。


それから、おみやガール(という名前かは知らないけれど)に
「クリスマスも仕事や、一緒に(仕事場に)来るか?」
って丘村さんが言ったあとの谷部さんのつっこみ。
「その子ロケに連れてきたアカンよ」
そーですね、せっかく今年もクリスマスも年越しも一緒なんやしね
谷部さんの気持ちとても分かります。
なんて思えるよーな台詞でつっこんでくれてありがとうございます。


そんでもって、丘村さんのオーダーしたデザートはなんだ!
けしからん!!!
「プリンセスなんてろ」だと?!(なんてろの部分は失念した)
そうですよ、あんたがプリンセスだよ!!
無邪気にかっわいいデザート頼んじゃって、もう。似合いすぎです。
フォークを入れた途端
「うっわー!これ俺の好きな△d$○×なヤツやー!!」
ってものすごい嬉しそうにテンション上がっちゃって、可愛すぎです。
冷静に隣から「『俺の好きなやつ』でええやん」とつっこみを入れた
谷部さんもなんつーかもう、ナイスです。
この1場面だけで、二人でどっか甘いもの食べに行ったら…なんていう
素敵な妄想が生まれました。生まれませり。


とか言いつつ、実は五知クビは谷部さんになって欲しいとか思ったりしてます。
こう考える私は裏切りもんかも知れません。
ただ、谷部さんの抜けた五知がどう混乱していくのか
そしてもしクビになった後でゲストで出てきたとしても、
ちょっと余所余所しくなったり、のけものにしてみたり
丘村さんの素敵な谷部いじりが見れるだろうなー、という見方からの意見です。

一度でいいから見てみたい 谷部氏のいない 具瑠の五知



ちょっと今回の五知はなかなかおいしかったなぁー!



2008年12月12日(金) 最近番組を見れてない、悲しいYO

もうお気づきとは思いますが、私の話は何度でも何度でもループしてるので
目新しい事を書いてなかったり、
またその話題か、というよーな事が多々ありますがお許しください。



さて、最近とても、やべさんの手の動きに注目している。
彼は本当に優しい人だと思う。
優しいオーラがその手の動きから溢れていると思う。


たとえば、おかむらさんの頭をツッコミ叩きするとき。
手を上げて、おかむらさんの頭に到達するまでの間がたまらない。
パシーン!!と行くんじゃなく、
あのゆったり感が最高の雰囲気を醸している。
そしてその間をおかむらさんも楽しんでいるのではないか、そう思うわけです。
やべさんが手を上げると、大体嬉しそうな顔をするおかむらさん。
その顔がまた可愛すぎる。

そうそう。
そういうおかむらさんを見ると、やはり彼はやべさんが好きなんだろーなとも思う。
ライブやってた頃のインタビューでやべさんが言っていた事。
「いつの間にか本番やのに僕を笑かそうとしてくるんですよ。
 そんなん僕しか分からんやろって事をねえー、しよるんですよ」
実際ライブを取っても普段の番組見ても、その傾向は多々見られる。

おかむらさんは、やべさんが笑ってさえいればOKなんじゃないか。

そんな事を考えてしまう。
トークや色んな場面で、ちらちらやべさんの顔を見てるし
それにやべさんが笑ってるとすごく活き活きする。

わっかりやすいなーwwこのやろーw
そんな事を考える昼下がり。



2008年12月08日(月) いま電車で

唐突に思いついた


今年のオファで、丘村さんが飲んでた特製ドリンクについて

丘「高校ん時、サッカー部でこのドリンク飲んでてん」
と、家からニシ高サッカー部伝統のドリンクを自分で作って持ってくる丘村さん。
スタッフ「何が入ってるんですか?」
昼からの練習用に僕らが作っておきますから、と
丘村さんに材料と作り方を教えてもらってスタッフがドリンクを作ろうとしている所へ谷部氏登場。
谷「あ、もしかして丘村さんのドリンク作るん?」
用意されたハチミツやらを見て気付いた谷部氏。
スタッフ「そうなんですよ、さっき丘村さんに作り方教わったんです」谷部「そうなんや。よかったら俺作るで」
スタッフ「いや、でもそんな良いっすよ、僕やりますよ」
谷部「いやいや、久々にちょっとやらしてーさ」
スタッフ「ほんとに良いんですか?」
谷部「えーよえーよ」
嬉しそうな谷部氏。


そして、完成。
練習の合間にスタッフが丘村さんにドリンクを渡しにいく。
丘「おっ、できた?ちょっと難しかったやろ?」
さっそく飲んでみる丘村さん。
丘「おっ!むっちゃうまい事できたやん!これこれ!カンペキや」
スタッフ「いや、実は矢…」
丘「あっ、練習また始まったわ、ありがとうな!!」

結局企画終了まで谷部氏がドリンクを作り、丘村さんも谷部氏特製のドリンクだと知らないままで。
あとから谷部氏に「ドリンク作ってくれてたスタッフの子、ニシ高出身やったんかなぁ?」と天然疑問を漏らし、
谷「なんで?」
丘「だってあのドリンク、サッカー部ん時の味やったもん」
谷「懐かしかったすか?」
丘「うん、うまかったし。なんか気持ちもあの時に戻ったわ」
谷「そら良かったすね〜」
と、そしらぬ顔で谷部氏は内心ウフフ、みたいな。

それか、途中で「もしかして谷部氏が作った?」と気付くのも良いし、
スタッフから教えられて、でも谷部氏になかなかありがとうを言えない丘なパターンでも良い。



あー移動中の良い暇潰しになった。。
あやうく乗り過ごしそうなくらいだった(´・ω・`)


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]