残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2008年11月29日(土) わーい!!!

先週(先々週?)の全夜で、
丘村さんが「誰と付き合ったら皆から祝福してくれるかなー」
という話をしていましたが、
あれあれ、あなたの隣にいてはるやないですか!と激しく思いました。
やべさんも「誰とでも祝ってくれますよ」とか言ってないで
「僕はどうですか」とか「僕とでいいじゃないですか」とか言ってくれても
よかったのに〜
やはり、長く隣にいる者の余裕なんでしょうか。
「誰でも〜」とか言いながら実は根っこで丘村さんと一番似合うのが自分だと思ってたらよいです。妄想です。


最近「はよ40歳になりたい」と言っている丘村さんですが
ソレを聞くと、やっぱし昔の全夜職人のネタを思い出します。
40歳にカミングアウト会見をするネタで
「僕は愛方やべひろゆきを愛しています。彼のツッコミも愛だと思っています」
ってやつです。秀逸です。もっかい読んで欲しいくらい。
丘村さん、あと2年で40歳ですよ。
ああもう隠すのが疲れて、早く40歳になってカムアウトしたいんですね、うんうん。
とか思ってしまうわけです。
しかし今カミングアウトされても、もはや驚かない自信があります。
それこそ皆から祝福されて「爽やかやなー」とか言われちゃうに決まってます。

とか書きつつニテレを流してたら、五知の再放送が始まりました。
なんというラッキー。
くそかわいいぜもー丘村さん!!!
今年の夏のSPのやつだから、やべしと丘村さんが同じくらい焼けているよ…
だって二人一緒に庭球練習で外にいたもんね。
同じ肌のやけ具合って素敵やね。










**************
昨日、拍手コメントを頂きました!ので、お返事です…!

 『先日丘村さんの可愛さに気づいて…』とコメント下さった方へ
はじめまして、コメントして頂き本当にありがとうございます!!
もんっっのすごく嬉しいです。猛烈に応援だなんて…恐縮です!
私も同じく、最初は面白くてNNの番組を見てたんですが、
どんどん二人のラブい空気にあてられて目覚めてしまったクチです…
亀のような更新スピードに加えて文章もへたくそですが
少しでも楽しんで頂けますよう精進いたします!!
是非またお越しください!ありがとうございました!!

ちょっと嬉しさのあまりテンション上がった文で申し訳ないです…!!




それから、拍手設置してすぐぽちって下さった方々、
お礼が遅くなりましたが本当にありがとうございます!!
またいらしてください!!



2008年11月21日(金) むかしの

ちょっと休みが続いているので、いっきにとぶくすりのビデオを見ました。
やっぱり、ずーっと続いてきた彼らの歴史を思うと、
ツーンとくるというかキューンと来るっちゅーか。
やっぱりけいちゃんがいなくなったのは悲しいなぁと思います。

そいでですねぇ、やっぱしやべさんの弟と祖父のコントがほのぼので良い!!
特にとーしろーが最高です。
とーしろーを演じてるはずの丘村さんが本当に本物のおじいちゃんに見えて、
しかもやべさんの丘とーしろーに対する接し方が本当の孫みたいでかなり素敵でした。
やっぱりやべさんは優しい子なんやなぁ。

急に腕が痛くなったとーしろーの腕を掴んでそっと撫でたり
ふらーっと後ろに転倒しそうになるとーしろーを「危なッ!!」って抱きとめたり
ああもう中身は丘村さんですよと叫びたくなる場面もあったりで。

ほんで、本物のとーしろーの話をうのうの談で話してるときも、
なんだかやべさんと丘村さんの二人のおじいちゃんみたいな感じになってるのがいいです。
やべ宅に上がって丘村さんがホームビデオ回して
とーしろーとやべさんの会話を撮ってるのとか、
梅田かげつでネタ見せたりとか、丘村さんも孫みたいで。


あとねぇ、中学生のやべしの部屋で親父カトさんとおかん丘がにゃんにゃんしてるっていうコントの
丘村さんの声えろすぎ。やたら生々しい。
ははーん、あんな声だすんですね、とか思ってしまうですよ。もう。


そんな感じっす。
ちょっと伏字に気をとられてあんましよくないです。
と言っても昔の記事では伏せてないから意味ないですが。


しかし、年月が経って思うのは
矢部さんの岡村さんへの愛は変わらねど
彼の包容力は年々増してますよね。
最近じゃ分かり易く甘やかすようになったりして(扉sとか才ハー12弾など)
もう愛情隠してられんくなったんでしょーか。
なんて。



2008年11月10日(月) んもー

またも前回から1ヶ月の間があいてしまいました。
萌えは相変わらず蓄積されてって、
もう地層のように、バームクーヘンのように、ミルフィーユのように
積もっていってます。

うんすじのかさねぬりやね

そして拍手設置後、さっそく拍手をしてくださった方
本当にありがとうございます!!
この僻地にも訪れてくださる方がいるというだけでも、
めっちゃくちゃしあわせです。
なのに、更新も滞っていて申し訳ないです。


遅くなりましたが目茶sPです。
とりあえず、やべし王子の丘村さんの支えっぷりの半端なさは存じておりましたが
才ハー12回目の今回は顕著に思えました。
今までより、ずっと自然に近くにいたというか。
初期の才ハーではあまりカメラ前に出してなかっただけかもですが
丘村さんが良い球を打ち返したりしたらすぐ褒めるし、
練習中に調子のノってきた自分をいさめるために
丘村さんが自分で「調子のんな」って小さい声で言ったときも
「良いんですよ、調子のって」
と、どんどん丘村さんを褒めて乗せていったり、
フライパンでボレー練の最中にラケットと持ち替えさせる場面とか
長く映らなかったけど、丘村さんが打った球をネットの向こうでグローブ着けてキャッチしたりとか
試合前夜の壁打ちを見守ったりとか
そういうシーンが目白押しで最高でした。

そして、毎度の事ながらずーっと練習に付き合っているやべしに感動萌えです。
とんねるさんが全夜に来たときに、のりさんも
「どんな収録でも行くね、君は」
とやべさんに一番心を打たれたって言ってくれたのも嬉しかったです。
やっぱ見てる人は見てるんやなぁ〜
ほんと、のりさんの言葉をお借りしますが
いい相棒を持ったなぁー

目茶sP完全版の萌えは、また次回です。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]