残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2003年06月09日(月) ぎゃはー☆

突然ですが、これからネット環境が悪化するため、
あまり日記を書けんくなってしまいます。
うおー、寂しいぜー!!
今週一杯までネット有効なので、それまではどうぞお付き合い願います。
とはいっても、この日記は置いときますが。

レッツ放置!
復活予定は4ヶ月後です。

というわけでした。

さ!最近は部活の事ばっか書いてたので、たまにゃぁ別の事を書こう。


こないだ、凄い現象を体験した。

先週のめちゃイケを録画したものを見ようと思って、再生を押したら!
なんと、映像は「かま騒ぎ」でフジモンが映っているにも関わら不!
音声はテツトモが餌食になった回の「マジオネア」の物だった。

マジオネアの上から重ねて録画した結果、
こんな悲劇が生まれてしまった。。
しばらく「マジオネアのかま騒ぎ」を見ていたのだが、
いくら経っても全然楽しめない(笑)
しかし、スーパー(字幕)が多いめちゃイケ。
音声はマジオネアでも、いくらか内容は分かったぜ。
さすがめちゃイケ。「守ったら負け」ですな(何)


こないだ昔のビデオをあさっていたら、
ぷらちなロンドン…(以下略)のゲストに雨が来ていた時、
なんぞやのゲームで宮迫さんが岡村さんに電話しているヤツが出てきた。

 宮「今どこ、家?」
 岡「おー、家ー」(←決して「OH!YEAH!」ではない)

この後ASAYANで、そのままラジオ行くとかなんとか、
低めのテンションで答える岡村さん。

そして、何で電話してきたんよーみたいな話になって、
 
 宮「用なくても電話したらしたらあかんの?」
 岡「いや、いいけど…何よ、気持ち悪い…」

てな感じの事(はっきり覚えていない)を言うたりして、
とにかく、あぁ、2人はやはり仲良いんやなぁと。
テンション低い素の岡村さんが当たり前で、
そんな岡村さんと普通に電話してる宮迫さんが、何だかよかったのです。

後のラジオで、岡村さんは

「普段電話かかってきても取らへんけど、
 着信見たら宮迫さんやったからやぁ、
 『あー、何かあったんかな』て思て出てん」

そういえば、宮迫さんからの電話に出た岡村さんの一言目は
「おやようございます」で、
二言目は
「どないしたん」だった。

どうでも良い事が、全て妄想に繋がっていってまうわ、ホンマに。
シチュエーション的に、電話って良いね(何)


のり天、ホンマに終わっちゃってんなぁ。。。



2003年06月04日(水) すべてに。

さて、去る6月1日、私はソフトボール部を引退しました。

結果は前回同様コールド負けで、
皆、不完全燃焼のままで引退を迎えてしまったわけですが、
そんな事すら吹き飛んでしまうくらい、嬉しい事が。

試合後、後輩と顧問と共に焼き肉屋へ打ち上げに行きました。
初めは皆普通にもぐもぐ食べてたんですが、
誰かが
「あぁ、もう引退やなぁ」
と言うたのをきっかけに、
一年後輩のピッチャーが突然泣き出して、
慰めている内にだんだん自分たちも泣けてきていた所に、
高一が寄せ書きされたボールをプレゼントしてくれたのです!
更に、皆で岡本真夜のトゥモローの替え歌を歌ってくれて、
それを聞いた瞬間号泣しました。
普段からそんなに感情を表に出さない部長までもが
わぁんわぁん泣いて、
そりゃぁもう、そこが焼き肉屋だということも、
顧問が目の前にいるということも全て忘れて泣きました。

ピッチャーの子が、
「またボール捕って下さいね!!」
と泣きながら言うてくれたのは、ホンマに嬉しかったなぁ。。
「来世、生まれ変わっても一緒にバッテリー組もうなぁ〜〜」
と言いながら、
心からこの子がピッチャーで良かったと、
そして、自分がキャッチャーをやらせてもらえて良かったと
思いました。

あぁ、もう。
後輩が可愛くて仕方ないぜー。

本当に、
ソフト部に入った事で
沢山の貴重な体験をさせてもらった。

沢山の良い出会いも。

いろんなことがあったが、
全て、全て、良い思い出。
これまであった全部が愛おしい。


と、いうわけで、
受験へむけて、本格始動。

っくー。がんばるぞー。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]