+日常的くだらん話+

$title
でした。

2005年06月30日(木)

昨日帰ったら、やっぱり熱があってダウン。
今日は学校やすんで全日寝てた。

あまりにも寝てたせいか、母に心配されたよ。
ただしんどくって寝てただけなのに。

まぁ、寝てるだけなのもしんどいので夕方ごろに本屋に出動。
本、というか漫画を2冊ほど買ってそっこう帰った。

それからは、寝てるだけなのはやっぱり暇だったので
漫画を読んだりテレビを見たりしたりして。

そんなこんなで、ほとんどベッドの上で過ごした一日。

デシタ。


$title
全力少年!

2005年06月29日(水)

昨日から喉が痛くって、今日朝起きたら喉とともに頭まで痛い・・
風邪かぁーーー
もの凄いしんどかったので学校休もうかと思ったんだけど、
今日はどうしても学校に行く用事があったので1限だけうけに学校へ。

どうしても学校に行く用事ってのは、友だちの話を聞くことっ。
ええ、存分に話を聞いて帰りましたとも。
あーぁ、いいねっ!いいなっ!
なんか恋する女の子に誰もなるんだなぁ・・とすこし思ってにやけた。

学校帰る頃には、ものすごいしんどかったー体!
しんどかったけども、今日はライブに行く予定があったので!

大阪に!なんばハッチに!
行ってきたー!
FM802のスキマスイッチ/ゲントウキのライブに応募したら当たったの!
後で聞いたら、15000通の中からの750組だったとか。
すげーほんと欲がないときは当たるなー

初のスキマライブ、思ってた以上に最高でした!
一緒に行った妹もはまって、ツアーに行きたいとも言い出した!
やった!
ノリというかテンションもちょうどよくって、
アフロ(常田さん)は予想どおり面白くって、
大橋さんはかわいかったし、たのしかったー!

ゲントウキも初めて聴いたけど、良かったです!
関西の人なんやねー!

あーますますサンマリが楽しみになってきた!
ポルノの出演も決まったしね!


$title
ニッポン!

2005年06月26日(日)

今日は朝から家バイト。
帰りはモスに行って、ナン・タコスにマンゴーラッシー。

途中からだったけど、やっとバレー見たよ!
世界ランク2位のブラジル戦。
惜しい・・惜しかった・・。
それでもブラジル相手にも負けてなかった日本、つよい!
でも長引くと負けるんちゃうかなぁとは思ったけど。
このまま3セット取れたら勝てるんちゃう?って。
でも、負けたけどほんといい試合でした!

あースポーツを見てると
自分もしたくなるーーーー
最近、思いっきり体が動かしたくてウズウズしております。
球技がしたい!
バレーとかバスケとか、うんもうなんでもいいんだけど、
思いっきり体が動かしたい!
ただそれだけなのです!

物足りない!!


$title
気分てんかん

2005年06月25日(土)

オールでカラオケして、2時間も寝ないまま朝バイト。
案の定、声が出なかったよ・・!
眠いし夕方までだし、ふらふらな一日でした。よ。

そんなわけで夕方にバイトが終わったので、
セールがはじまっている近くのお店に行ってきた。
そこで念願のスニーカー買って、服買って、スタバって、大満足!
ああ・・買い物って楽しい。
ほんといいストレス発散だ。気持ちいい。
家に帰って、買ったものをもう1回見る時間もすき。

んーちょっぴりリフレッシュ。



$title
懐かしや

2005年06月24日(金)

昨日のこと。

3年ぶり?に高校時代の友達と会ってきた。
大学は東京の方だったのでほっんとひっさびさ。
ちょうど教育実習でこっちに来ていたらしく、
時間もあったのでいつものメンバーで会うことに。

いやぁーたのしかった!
料理もおいしかったし、話も盛り上がったし、うん。

みんな色々といろんなところに悩みがあって、
それを吐き出すだけでも楽になるのだろう。な、と思った。

ほんとは
会うまでは、壁があるのかとすこし心配していたんだけど
そんな心配はいらなくって、
会った瞬間に高校時代が戻ってきた。

時間はあっという間にすぎていって
また会おうね、と言って別れた。

うん、また!


$title
2000本!

2005年06月23日(木)

これだけ言いたい。

野村謙二郎、2000本安打達成おめでとうございます!
そして、感動をありがとうございます!

はぁ、今日はこれでひとしきり盛り上がった。

あついあついあつい・・夜でした。




$title
1999本

2005年06月22日(水)

梅雨だってのに、雨は降らない。
ただ蒸し暑いだけ。
水不足がすこし心配になってくる。

今日は、学校で硬筆書写検定を受けてきた。
10回弱の授業でどれだけ身についたのやら・・
昔習字を習ってたことはあったけど、
行書とかこの歳になってはじめて手をつけたしな。
この漢字の行書を書け、とか言われても全然わかんない。。
あー結果はいつでるのやら・・

さてさて、ビッグニュースです。
われらがカープの野村謙二郎選手、あと1本で2000本安打到達となります!!
明日の試合は注目です!

あー広島行きたーい!
市民球場で生でこの目でみたーい!

と思いつつも・・
あたしはしっかりビデオセットで!


$title
夢は酒豪?

2005年06月20日(月)

今日は恒例のクローバーの会!!でした!

いつものようにお酒飲んで、テレビ見て、話して。
それだけなんだけど、それだけで楽しい、それだけが楽しい。
そんな会なのです!
終始リラックスムード(笑)

そうそう、今回は学校でお世話になってる方から一升瓶を頂いたの!
あたしにはその価値はわからなかったのですが、
なかなかのシロモノらしい・・!!
それは、お酒好きな友だちがテンションあがってたことからもわかる(笑)
そんな高価なモノを・・ほんとありがとうございます!!

まぁ、基本チューハイなあたしには日本酒なんて飲めるわけもなく
チビチビと5口ほど飲んでやっぱりチューハイに。

チューハイは、今回は新作を飲むぞ!!
と、−196℃やらDewを飲んで楽しんでました♪
なかなかおいしかったー
あ、氷結のグァバも飲んだけど、これもなかなか!

この会のおかげでどんどんお酒のおいしさを知っていくなぁ。
いいことだ!


$title
やる気

2005年06月18日(土)

サンマリのチケットをなんとかげっと。
夏休みは2回も広島に行けるよ、やったー!

今日は、昼からバイトだったんだけどしんどかったので休んだ。
そんで、することもないしずっと寝てた。
あーなんて無駄な一日の過ごし方。

あ、でも今日はめづらしく、部屋の片付けをしたんだった。
まずは机の上から!っと机の上に乗ってる本やらを片付けてみた。
ひっさびさに机のちゃいろい色を見た気がする。
ああ、こんな色してたのね。て感じ。
それでも机の10分の1も見えてないんだけど・・。

まぁ、片付けって言ってもコレだけですが。
コレだけでもめづらしいのです、あたしにとっては。

どれだけ片付けないねん!!

片付ける気はあっても、やる気がおきない。
最近はずっとそうでやることいっぱいあるのに全部ほったらかし。

なので今日片付けをした自分が凄いって思った。
ちょっとでもやる気が起きてよかったと思った。
のですよ。

これも昨日のコブクロ効果かもしれん!


$title
ここでしか聴けない歌

2005年06月17日(金)

充電完了!!

コブクロのライブに行ってきた。

今回は、三宮の街中にある神戸国際会館ということもあり、
始まる前も終わったあともショッピングなどを思いっきり楽しんで、
ライブで大大大盛り上がりして!!!、
ほんと楽しかったー!!

ほんとに、欲しかった言葉を貰えた気がして、
2曲目か涙がいつのまにかあふれていました。
ネタばれになるから曲目は書かないですが、
今回のツアーの選曲はすてきすぎる・・・!!
好きな歌ばかしで、良い曲ばかしで、心の中に直接響いてきました!

トークも大いに盛り上がって
まだまだツアーのはじめの方だってのに3時間のライブでした。
(いつもは初日は2時間半でファイナルに向けるにつれて3時間を越えるんだけど。笑)

6時半はじまりなのに、アンケート書いたり、ご飯食べたり、
父の日のプレゼント買ったり、プリクラ撮ったりしてたら終電ぎりぎり。
家に帰ったら次の日の1時になってた(笑)

こんな感じで満喫した一日でした。


$title
たこ焼きパーテー

2005年06月16日(木)

カバヤから出たリサとガスパールのぬいぐるみを探して
コンビニやらスーパーやらを回ってるんですがなかなか見つからない・・
どこにあるのやら。

今日は、友だちのゼミでやってたたこ焼きパーテーに参加。
まったくの部外者ですが、お友だちが多いゼミなのでおもいっきり参加。
たこ焼きパーテーってほんと楽しい!
具もいろんなのを入れてみたりしたよ。
蛸はもちろん、明太子・チーズ・餅・キムチ・・などなど。
2種類くらい組み合わせて作るとなおいい感じ♪
そんでソースとマヨネーズと青のりとカツオ節ふっかけておいしく頂いちゃいました。

皆とおしゃべりしつつ、お腹いっぱいたこ焼き食べて幸せ気分な一日でした。

てか、たこ焼きパーテーのさいごってたいていひどくなるよね。
余った具を思いっきりいれたり、変なもんいれたり・・・
今回もちょっとひどくなったんだけど、
高校時代、部活仲間とやったたこ焼きはひどかった・・
たこ焼き器一面をつかっておっきいたこ焼き作ろうってことになって
どこに何が入ってるかわからないなんとも恐ろしいたこ焼きに。
梅干しとか、もはやたこ焼きに入れちゃダメだろっていう具も入れて。
食べたらもちろんまぢかったので、そのままほっぽて帰ってきました(笑)
(後輩の家)


$title
おいしいもの

2005年06月15日(水)

どんなものでもそうだけど、
本当においしい!!ってものに出会うのはむつかしいナ。

さいきん・・ってほど最近でもないんだけど、最近ってことにして、
さいきん、ネットショッピングでおいしいお菓子を買うのにはまってる。

おいしいって言われるものを買ってるのでハズレは無い。
無いどころか、ほんとおいしい!!

今まで食べてきた中で特に感動したのは、
>田園ぽてとの田園ぽてとと魔女のお菓子
>R.Lの低温焼きチーズケーキ
です、かな。
本当においしいのでオススメです。

R.Lの低温焼きチーズケーキはお店では売ってなくって、
しかも期間限定での販売なのでなかなか手に入らないかもしれない。
でもでも、R.Lはロールケーキもめちゃうまですよ。
特に抹茶あずき!(て、これしか食べたことねーです。)
これはたぶん年中お店にもあるのでぜひお試しあれ。

て、自分R.Lの回し者じゃないですので。


$title
おそろしい子・・

2005年06月14日(火)

久々にプラン9がDVD発売記念イベントをするそうで。
(前回もあったんだけど、急すぎてむりだったので)
今回は行けそうかな、たぶん。

バイト先に新しい新入社員の子が入ってきた。
入れ替わりに元いた社員の子は他店に移動したんだけど。

その新入社員の子がちょっとおそろしい、今日この頃。
高卒で取るので18、9歳な女の子なはずなんだけど、
それを思わせないほど落ち着き払った彼女。
最初しゃべったとき思わず敬語になってしまいましたよ、あたし。
それでいて妙にプライドが高いので、自分が間違えても謝らない。
まだ2,3ヶ月の経験なんだからまちがえて当たり前なのに。

一番おそろしかったのが、
うちの店の悪いところとかを逐一前いた店にちくってるらしい・・ってこと。
んー。あなどれん。

なんていうか、色々と徹底してないうちの店自体も悪いんだけど、
(ところどころ店(店長)によって違う部分がある。)
べつに言わなくてもええやん・・ていう。

ていうか、うちの店に来たからにはうちの店に合わせる必要があると思う。
あたしも店長が3回変わったけど、ちゃんと合わせて変えていってますよ。


これから、がんばって付き合っていかなければ。


$title
ロックの日!

2005年06月09日(木)

はぁーなんか余裕がなくなってるのか、いらいらしてるのか・・

最近、なーんかいつも通りにできない自分がいる。
いつもだったら笑ってすごせるのに、
ムキになってしまったり、きつい言葉や態度をとってしまったりして。

うーんなんでだー。

いつもとちがって、余裕がないとかいらいらしてるとかいう自覚はないから不思議。
ある意味、わからないからこわい。

まぁ、時期にこの状態からも復帰するだろう・・
ことを信じてます(笑)


$title
日差し

2005年06月08日(水)

日差しがつよくなってきたー。
さいきん日傘は必須アイテムです、うん。

昔はさほど必要だと思ってなかったんだけど、
今は歩いて学校行くことも多いせいか、めっちゃ役立ってます。
(まぁ、さいきんは暑すぎて歩いて登る気にもならないけど・・)

とりあえず、と500円の晴雨兼用傘を買ったんだけど、
軽いし、雨降っても使えるし便利なのでそればっか使ってますよ。
毎日持ち歩くには軽くて小さいのがやっぱり便利。

日焼け止めは使いたくないのでできるだけ日傘でしのぎたいところです。。
でも、今年はもう焼けたなぁー

そんな気がする。
やだなー。

白くなりたい今日このごろ。


$title

2005年06月07日(火)

あーたしさくらんぼー

日本のさくらんぼとアメリカンチェリーってどう言い分けしてます?
うちはふつうに、さくらんぼとチェリーって言ってるんですが。
たいてい同じかんじ?

まぁ、これが普通なわけですよ我が家では。
それなのに母がいきなりアメチェって略しだしたよ。
アメチェて。
あーものすごい違和感。

どーでもいー

うん、ほんとどーでもいい話だ。

ちなみにさくらんぼ派です、あたくし。
でも、最近のチェリーはおいしくなったよね。
さくらんぼは高いので良いことです、うん。


$title
ジャンク

2005年06月06日(月)

あーもう6月かぁ。はやいね、月日がたつのって。

んー。

月曜日は昼ごはん何にしようかって悩む日です。
バイト終わってから学校に行くまでに、30分ほどあいてる。
それがお昼ごはんの時間。
とりあえず駅に行くまでの自転車に乗ってる間に何食べよーと悩む。
いろいろ悩んでもたいていファーストフードなんだけど。
お金的にも1人的にも。
時間もちょっと遅めのお昼なじかんだしね。

先々週はマクドだったので、今日はモスに行ってきた。
パン屋に行こうとしたら混んでたもんだからさ。
そんでケンタッキーに行こうとしたんだけどちょっと遠かったもんだからさ。
やっぱりモスはおいしい。
ポテトがあっつあつだったのがなお良し!

来週はどこに行こう。


$title
それぞれの道へと

2005年06月04日(土)

出張クローバーの会、ヒューチャリングカラオケ。
(意味あってるのかもわからず、いってみる)

に行ってきたー!カラオケ!カラオケ!
それも皆の予定の合う、夜決行ということでオールでカラオケ。
2,3度睡魔に襲われるつらい波があったけども
最後まで盛り上がった会でたのしかったーー!うん!

UGA!UGA!UGA!カラオケUGA!


そのあとは学校へ。。


あーカラオケに一度行くとすぐ次行きたくなる!
歌いたりない!(笑)


$title
つまんない

2005年06月02日(木)

さいきん日記書くペースがダウン中。

うん、だってね、毎日がつまんないから。

ものすっごい大声で叫びたい気分。

叫びたい気分なので、
車が走る音にかき消されるように声をあげてみるんだけど、
もちろん気持ちはぜんぜん消化できない!
場所も気にせず、思いっきり大声で叫びたいよー!!

ほんとね、毎日つまんない。
いつからか、そんな気分。
楽しいことはいっぱいあるんだけどなー
なんでか、そんな気分。
なんでだー!なんでなんだーー!


はーわかんねー
自分が何を求めてるのかわかんねーよーー

んー


$title
幸先悪し

2005年06月01日(水)

我が家に新しい体重計が来ました。

なんかポイントが貯まってもらえる景品にあったのですよ、体重計。
うちにある今の体重計って体重しか測れない奴で、
体脂肪とか測れる奴がほしかったの!
んで、頼んでみました。
そんで来たわけです、我が家に。

さっそく体重と体脂肪率などを測ってみることに・・・


・・・・・・・


うあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・!!!!!!!!!!!!!!!!


やばい!
やばいやばい!

なんていうか、結果みてただただショックでした(笑)
うん、体脂肪率が・・。
体重は標準なんですけどね、体脂肪率が・・(笑)
んでね、体年齢なんてのもでるんですその体重計。
なんてご親切な。・・いらん。
体年齢も実際の年齢よりかなり上でした!よ!
うん、なんていうかほんと凹んだ。ペコリンと。

そんなわけで・・がんばりますダイエット。
た・たぶん。
(そういいながら左手にはポテトチップスが・・)






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]