+日常的くだらん話+

$title
運転はどう? うん、転回はしない程度。

2004年10月25日(月)


今日は、なんだか泣きそうになった。

人に冷たくされると泣きそうになる。
ほんきでつらい。
逆に人のあたたかいところにふれるとすごく幸せ。
そんでまた泣きそうになるんだけど。。


土・日とずっと首から肩、背中にかけて凝っていて、なんなんだろー?
と思っていたら、一つの回答に結びついた。
きっと金曜日の運転のせいなんだと思う。
たぶん、同じ姿勢で何時間もおった故の凝りなのかっとふと気づきました。
やっぱり慣れないことをすると体に付加はかかってくるんやなぁ、と思った。
でも、運転は楽しいのでこれくらいの凝りなんてへっちゃらですけどね!

運転はほんと楽しいよっ。
てか、最近ミッションに乗っていないので乗らなきゃなー・・と思いつつ、
乗るのこわいーとか思って乗ってないや。笑
しかも、うちにあるミッションの車は仕事用なので汚いので乗る気しないの!
あーでもひさびさにミッションに乗りたい。
ギアチェンジとか半クラとかしたい。

乗ったら乗ったでオートマの良さに惹かれるのはわかってるんだけどさ。笑
忘れないうちに乗らないとっ。


$title
夢ゆえにうめぇ話。

2004年10月24日(日)


今日は、血液型っておもしろいと思った。

血液型別の性格や相性などの特集がテレビでやっていたので見ていた。
この手の番組、さいきん特によくやってる気がする。
基本的に内容はおなじなんだけど、やっぱ見ちゃう。
血液型のこーゆー番組は面白くて好きだ。

以前、「血液型で性格がちがうということはない」みたいなことを読んだことがあるんだけど、やっぱ血液型で性格ってでる部分もあると思う。
番組でも血液型別に分かれての実験とかよくやってるけど、
(とくに幼稚園児をつかっての実験はたのしくて好きかも。)
ここまで違うのかぁ!?てくらい分かれる奴もあるしね。笑


A型とB型の相性は最悪ってよく聞くんだけど、
あたしの周りには偶然にもB型の子があまりいないのでわかんない。
几帳面なA型はB型のマイペースさにイーってなるらしいよ。

A型がO型と相性がいいってのはなんとなくわかるかな。

あ、あたしはA型です。

今日学んだことは、A型は寝つきも悪ければ眠りも浅いということ。
これも実験してたんだけど、B型さんとの差があまりにも激しくて笑える。
ちなみにB型は寝つきもよくて眠りも深いんだって。
うらやましいぃ。
あたしはほんとこの部分では典型的A型で寝つき悪いし、ちょっとの音でも目ぇ覚めてしまう。
でも、眠りが浅いわりには夢はあんま見ないなぁ。。
(浅いときに夢見るんだってよね・・?)

そんなわけで、あたしは面白い夢を見る人にあこがれる。笑
いいなぁって。


$title
和菓子をわが城へ。

2004年10月23日(土)


今日は、明日が誕生日という妹のためにケーキを予約に行ってきた。

ケーキ屋さんに行ってじっくりケーキを見るのはひさびさで、
秋ケーキを見て惹かれまくった・・!!
おいしそーーーーーっ!!
芋や栗や抹茶や・・もうほんと秋のスイーツは完璧だと思った。笑

誕生日ケーキは無難に生クリームを予約して帰ってきましたが。
(チョコクリームは2日前じゃないと駄目って言われたし)
お金に余裕ができたら、秋ケーキも食べたいなぁ。。


しかも、ちょうど和菓子まつりもやっていて色んな和菓子のお店が並んでて・・
またまた惹かれまくった・・!!
餡子ーーー・・栗ーーー・・・!!てなった。
和菓子屋のバイトをやめてから、めっきり和菓子を食べる機会がへってしまった・・。
(金銭的にもつらいしね。笑)
今日明日しか、和菓子まつりやってないんだって・・。
明日はケーキ食べるし・・結局和菓子はまたの機会になりそ。


しょうがないので、ハッピーターンを買って帰って食べてます。
ハッピーターンうまいっ!


$title
車がくるま。

2004年10月22日(金)


今日は、ドライビング日和。


・・・なのか?


学祭に協賛してくれている会社にお菓子やらカップラーメンやらを頂き行ってきました。

毎年、この仕事がなかなか大変。
(まぁ、いい息抜きにはなるんだけど)
遠くまで電車で行って重い荷物を持ち帰ってくるだけなんだけど。
(遠くとか重いってとこにアクセントを。笑)

そんなわけで、今日は最近とった免許をフル活動。
いろんなところに行ってきました。


車って便利。
って思うと共に・・自分の方向音痴さにあきれました!(笑)


同じ町にいながら1時間くらい迷いつづけるのってある意味凄い気がするよね。
うん、しないね。


車を乗るたびに思うのですが、もっと道に詳しくならなきゃなーって思います。


あー・・今日はものすごい疲れ果てた。
ねむい!


あ、今日はポップジャムにコブクロ出ます!(告知)


$title
台風が大変ですたい。・・ふーん。

2004年10月20日(水)


今日は、台風。

しかも、今年最大だとか。"超"大型だとか。


そんな中・・友達と2人、大阪へ(笑)

ライブがあったので、それに行ってきました。


帰り道は雨もやんで風だけだったので良かったんだけど、
行きはちょうど台風が大阪に直撃する時間だったのもあり物凄い雨雨雨。

ズボンはびちゃびちゃ。
テンションさがるさがる(笑)

この日は朝の時点で警報がでていて、学校もお休み。
んで、友達と作戦会議。

台風来るけど、どうする?
行く?
電車止まるかもしれんけど、どうする?
行く?
止まったら止まったでどーにかすごせるしな。
行こうか!

というようなやりとりをして行くことが決定!(笑)

ほんと物凄い台風で、大変やったけど。

でも、ライブはほんと楽しくてめっちゃ良かったので行って良かったー!
また行きたいっ。


$title
審判がしんぱい

2004年10月16日(土)


今日は、大阪にお笑いを観にいってきました。
うん、いつものように。


最近、忘れっぽいのか今日のお笑いもスッカリ忘れるとこでした。
あっはっは。

・・・笑えない。


そうそう、今日から日本シリーズがはじまったわけですよ。
中日対西武。
さぁて、どちらが勝つのやら。。
あたしとしてはどっちが勝ってもいいって感じなので野球を楽しもうと思ってます。
まぁ、そのためにも審判がしっかりしてくれんと困るわけですが。
(初戦からミスを重ねるなー・・)

がんばれ、両チーム!


$title
ロボットとあそぼっと

2004年10月15日(金)


今日は、予告どおり映画を観てきました。

じつは映画なんて滅多に観ない子です、あたし。
嫌いというわけではなく、むしろ好きなんだけどわざわざ観ないっていう程度。笑

そんなあたしは、『アイ,ロボット/I.ROBOT』を観にいってきました。
これ特に興味があったわけではないんですよ。
名前は聞いたことあるけど・・程度。ロボットの話か〜程度。

で、なんで観たかというと・・
アイザック・アシモフさんの「わたし(われ)はロボット」が原案と知ったからなんですよ。
これ、大学の課題で読む機会があったので一気に親近感や興味がわいたというか。笑
(まぁ、この「わたしはロボット」短編がいくつか入ってるんだけどその中の一つしか読んでないんですが。笑)

どんな映画か全くわからず観たので多少不安もあったんだけど、
(苦手系なジャンルやったらどうしよう・・とか)
面白かったです!!
ほんとあっという間の2時間。

そして、主役のウィル・スミスさんの名前と顔がはじめて一致した日でした。
かっこいい〜とくに筋肉が!笑


$title
月見付きミルク

2004年10月14日(木)


今日は、月見バーガー最終日。

ということで今年最初で最後の月見バーガーを食べにいってきました。
(昨日モスバーガーに行ったばっかりだってのに。)
そしてチーズ月見バーガーを食べ満足したのでありました。

まぁ、実際こんな連続して外食してる余裕なんてあたしにはないんですが・・。
本気でお金がないってのに!笑

・・そんなわけで、明日は映画に行ってきます。
あほか、あたし!







$title
やる気を誰にやるき?

2004年10月12日(火)


今日は、バスケに白熱した。
今日はというか毎週火曜日はそんな日なんだけど。笑

しかし、バスケをやってるとだんだんと年を感じるのが悲しいところダ。
毎回何かしら怪我してる気がする。

先週は試合はじまってすぐに足をくじいたし、
今日は試合の終わりに足の付け根を痛めたし。

まぁ、怪我をするのはバスケにはツキモノだと思ってるんだけど、
その怪我の内容が年をとってる感じ。笑

小学生の頃はつき指だったのに。
足とか痛めたりしなかったのに。
高校生のときは一番体力的に良かったのか怪我すらしなかったのに。
今はつき指はしなくなったけど、足を痛める始末。

なんとも、やる気と運動能力がかみ合ってない様子。

運動も週1、バスケだけだもんなぁ〜。
運動不足にもなるやね。

卓球とかソフトバレーとかしたいよーーー・・


$title
学生が、くせぇ

2004年10月10日(日)


今日は、旧体育の日。
やっぱり体育の日は10月10日がいいなぁ、と思う今日この頃。
やっぱり、しっくりくる。


昨日、バイトの面接に行ってきた。
自転車で10分くらいのドラッグストアのバイトの面接。
バイト探しの旅に出かけていたときにちょうど見つけて、条件などが自分に合っていたので応募してみた。

面接を受けてみると、
そこの店長さんの考え方が学生のことを考えてくれてる感じでより行きたくなったんだけど、
結局は就職活動がどれくらい忙しくなるのかもわからないということがネックだったみたいで(たぶん)
今日不採用の連絡。

またまたバイト探しの旅に出なくはいけないや。

就職活動のことを考えると・・今から採用をしてくれるのか不安になってきた。
んー・・。


$title
全身で前進

2004年10月09日(土)


今日は、土曜日だっていうのに学校に。

3回生にもなると、就職という言葉とお友達にならなくてはなりませぬ。
仲良くしなきゃなー。
そんなあたしは、これからは土曜日に、ほぼ就職講座やら講演会やらが入ってて少しげんなりしておりますが。

でも、ここまでしてくれる学校も少ないらしいのですよ。
や、聞いた話。
うまく乗せられてるのかもしれないけど。笑
でも、他大学の友達に聞いた話にもうちの大学は就職講座とかめっちゃやってるっぽい感じ。
まぁ、自分でやれと言われても右も左もわからない中・・
こうして道しるべをつくってくれるのはありがたいです。
あとは本人のやる気しだい。


うん。

前進あるのみだ。


$title
えれぇ、キレイなエレキギター

2004年10月03日(日)


今日は、というか今日と昨日、近くの神社でお祭りがやっていた。


・・ようだ。



なんか犬の散歩ついでに近くに寄ってみたら、神社からドラムやらエレキの音が聞こえてきた。
な・なにごと。
しかも歌声あんま聞こえないし。
あたしが聞いてる間は3言くらいしか発してなかったよ。
なんだったんだろ。


それにしても、神社からロックっぽい音楽流れてくるのが不思議だった。
なぞは謎のまま・・。


祭り行きたかったなー。
一人ではさすがに行けなかったー。


$title
パニクルーがぱにくるー。

2004年10月02日(土)


今日はなんだろう・・なんというか・・なんだろう。



言いたいけれど言ってはいけないことがある。


やっぱり言葉って難しいネ。



ああああ・・・もうわからん。



ぱにくるー。



はは。


$title
なくなく泣く

2004年10月01日(金)


今日は、中日優勝。


カープ戦で、優勝ですよ。くそー。
(試合には勝ったのですが、2位のヤクルトが負けてしまったため)
まぁ、延長12回の末満塁弾を打っての勝利で気持ちよかったけど。笑
そのときにはヤクルトの負けていて、中日優勝が決定してたんだけどね。
まぁ、中日優勝おめでとうございます。


後期から金曜日は学校ないんですよー。
前期はソフトバレーボールだけ取ってたんですが。笑
後期も取りたかったんだけど、ないんだって。
まぁ、そんな金曜日だってのに学校には行きましたが。
学祭のお仕事をしに。
これからずっとそうなのかーー。
いやだーー。笑
ま、適当に。
さいごの学祭のお仕事なのでがんばりたいしね。
一応、そーゆー気持ち。
うん、がんばろ。

そんで、学祭が終わったときに皆で泣こう。笑






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]