+日常的くだらん話+

$title
サーズデーは木曜をさすでー

2004年09月30日(木)


今日は、カレー曜日。

わー・・この日の記憶全くないやー・・。
学校行って、学祭の仕事したんだろうけど。

ひとつ覚えてるのが教室をまちがってはいったくらい。笑
しかも、教室はいってパソコンつけて(パソコンの授業)、
前にいる先生が違うな〜と思いつつも気づかなかったよ。笑
友達と話し込んでたせいか、ひとつ上の階に行ってたみたい。
ちょっとたってやっと、あれ教室違う?ってなって焦った。笑
急いでひとつ下の階に。
そういや、こっちだったーってことに。笑
前期さんざん行った教室やのに、なぜだー。
まぁ、話に夢中になってたせいだろうけどっ。
くそーー。笑


まぁ、そんな感じの一日だった。


$title
本拠地を本気でさがす

2004年09月29日(水)

昨日の日記の一行目。
『21時間起きていあいた。』
"いあいた"ってなんだよ。あたしは何が言いたかったんだ。


今日は、めっちゃ雨が降っていた。


申し訳なさでいっぱい。
そのまま雨に打たれて帰ろうかと思った。
思っただけで実行しない。
あたしの本気なんてその程度。


自分ではやり遂げたつもりだけど、
なぜか、なにか、心の中にわだかまりが残ってる。
正しかったのか?間違っていたのか?
何度問いかけてみても答えはでてこない。


逃げているの?立ち向かっているの?


わからない。


$title
あめまー

2004年09月28日(火)


今日は、21時間起きていあいた。


朝の3時に目が覚めて、眠れなくてそのまま夜の12時まで。
どうせなら24時間起きとこうか、と妹に言ったら「好きにすれば。」と返されました。

結局、眠くなって12時に寝ちゃったけど。
やっぱり起きとくべきだったのか。

まぁ、どうでもいい話。




次の朝、こぶらがえりで起きた。
悲しい朝だった。
雨も降っていた。


$title
あて先があってさ。

2004年09月27日(月)


今日は、というか今日から学校でス。
そんなしょっぱなの1限の授業が休講だったのですが。
1限ないとゆっくり寝れてうれしい。


最近は、なんだか遊びたい気持ちでいっぱいなのですが。
たぶん、遊んだせいだ。
遊んだら楽しくって、もっと遊びたいってなったんだ。
そして学祭のお仕事に反発して遊びたいのかもしれない。笑
まぁ、めいいっぱい苦しんだ(オーバーな。)後の遊びは格別なはずなので楽しみにとっておこ。

とあるサイトで面白い遊びを見つけた。
しりとりカラオケというもの。
その名のとおり歌のタイトルでしりとりすんの。
た・楽しそう。
(ただカラオケに行きたいだけかもしんない。)
て、これ、歌のレパートリーの少ないあたしは楽しめない気もするけど!笑
童謡とかに走るよ、きっと。

他にも楽しいカラオケや遊びを募集中。
あて先はコチラまで〜↓↓


って、あて先なんてないよ!
あ、でもなんか楽しい遊びあったら教えてほしいっス。


$title
居酒屋に行けるのは、ロイザかやすし。

2004年09月26日(日)

(↑すいません・・。)
今日はロビンソンクルーソーに行った。

あしたが来なけりゃいいのに・・ってどんだけ願っても
ぜったいあしたは来るんだよね。

何日か眠れない日々が続いています。
眠れないっていっても12時に寝たいのに2時まで起きてるとかそんなんだけど。
布団の中でうごうごとうごめいております。

どんだけいやなあしたが来ても、いざ来てみるとそうでなかったりもするし。
はぁ、もうわけわかんねぇよっ!(逆ギレ)


あ、そうそう。


今日はロビンソンクルーソーですよ。

中高のときの友達とかとご飯食べに行ってきました。
お料理もおいしかったし、ナンパも見れたし楽しかったー。
(女の子3人組を2人組の男が帰り際に声をかけ、最終的に番号?を渡すというもの。女の子ぜんぜん乗り気じゃなかったし。おもしろかったー。笑)

あたしは酒をあんま飲まないので、料理がおいしい店は好きだな。
居酒屋ってたいてい普通にうんまいけど。(あたし的に)
居酒屋のチーズとかもちとか使った料理好きだー。


今は、おいしいお好み焼きが食べたい。あと、ケーキ。


$title
作文をさぁ、区分するぞ。

2004年09月24日(金)


今日は、なかなか暑い日でっした。
ここ2,3日涼しかったのでいつもより分厚い生地の服を着たのにな。


今日で夏休み最後の就職講座。
そんな今日はエントリーシートやら履歴書の書き方から作文演習をやったわけなのです。
いきなり作文書くよーってなったもんだからあたしは焦ったわけですよ。
日記をごらんになってる皆さんはおわかりでしょうが・・
あたし文章力皆無!ぐはっ
1時間で800字。
何をおっしゃるうさぎさん状態ですよ。

まぁ、それが意外にも普通に書けたんだけど。
1時間で800字。
自分で自分にびっくりですよ。
まぁ、中身はぐっちゃぐちゃなんだけど。
書きながらなんじゃこりゃーって思いつつ筆をすべらせてました。

あたし作文が苦手な理由の一つにまとめる力がないってのがあがるんですよね。
言いたいことが10あるなら10を書こうとする。
そんでまとまりがなく、結局何が言いたいの?っていうね。
(まぁ、これも日記見てるとわかると思う。笑)
あと、結論がなかったりね。

まぁ、先生も最初から良い文章なんて書けないと言ってくれていたので。。
それを励みに。。

しかも、その作文を添削してくれるんだって。
だからありのまま書いてどこが悪いかとかはっきし言われたいと思って。笑


就職での鬼門は、作文やら面接ですよね。
特にこういう系が苦手なので・・ほんと困りもんです。


がんばってどうこうなるもんでもないし・・
んー・・なるのか?


とにかく得意とまでいかなくていいから人前で普通に話せるようにはなりたいもんですな。
むむむ。


$title
笑笑にわらわらと

2004年09月23日(木)


今日は、カラオケ&笑笑へ行ってきた。

てか、久々に日記を書いてる。
ほんと久々だー・・今まで1週間くらいあいたことあったっけ?
たぶん、あるけど。
まぁ、これから穴埋め作業はしようとは思ってるのですが。


いつかの妄想仲間4人組で、カラオケ8時間してきました。
昼マラソン!
8時間って結構歌えるもんですね。
4人だからっていうのもあるけどまだまだいけそうな感じ。
まぁ、だんだん歌う歌がなくなってくるんだけども。
やっぱカラオケは楽しいなー。

そして居酒屋『笑笑』へ。
まぁいろんな話をして、盛り上がったり落ち込んだり(笑)
こうやって少ない人数でゆっくり話す場ってさいきんあんまなかったのかも。


今日はほんと楽しかった。
また是非是非やりましょう!


$title
数学の知能数がくりあがる

2004年09月16日(木)


今日は、といか今日も学校明日も学校あさっても学校、もちろん昨日も学校でした。
なんだこの状況は・・週5日とか普段よりも行ってるよー
あはは、おもしれぇ。


それも、今週は3日も就職講座があるのがいけないんだ。
就職講座はいろいろ役立つことやためになる話を聞けるのでいい場だと思うのですが、数学(算数?)ばっかなのが・・。

まぁ、女子大で文系の学校=数学苦手っていうのが頭にあるのか、
算数ができるようになったら確実に点が取れるというものらしい。
それはその通りなのかもしれないけど、数学なんて解き方さえわかれば解ける問題ばっかしだし。

でも、あたしの場合は逆なので算数以外のものもしっかり教えてほしいなぁ・・と思うわけです。
てか、みんな思ってるかも。
政経とかは全然わかんなにのにほとんど教えてくれなかったりしたしなー
まぁ、教えてくれたのは新聞を読むようにということだけだった。


でも、なんやかんや文句をいいつつ・・
算数をひさびさにして楽しんでますよ。
あたしは数学より算数のが好きだし得意だったのを思い出した。
算数たのしいー。

てか、よくよく考えれば大抵の人って算数時代は好きだったのでは?
好きといかなくても苦手ではなかったんじゃないんすかねー。
て、とくに根拠もないんだけど。

もひとつ気になるのが数学嫌いな人って英語とどっちが嫌いなんだろう・・
あたしの場合は断然英語やけど。笑
半々くらいなのかな・・
それとも、うちの学校やったらやっぱ数学きらいな人の方が多いんかな。


と、どうでもいい疑問を抱えて終わる。


$title
さっ、父さん、砂糖でも買ってきてよ。

2004年09月15日(水)


今日はさとう味。
帰り道、駅で妹に会う。
おなかがすいたね〜などと改札をくぐるとひさびさに給食当番のピンク色のワゴンを発見。
夕ご飯前だというのに揚げパンを買って食す。
今日は砂糖味。揚げたてでうんまい。
またもや妹は2つ購入。買いすぎだって。


そーいや、今日は先日受けたSPIという試験の結果が帰ってきた。
そーいや、中身まだ見てないや。
まぁ、あれはSPIを体験してみようというものなはずなので結果とかはいいんだよ。うん。
(ここら辺の心構えから就職できるできないの差が始まってる気もするけど・・w)
結果が悪い良いに限らず、テストの結果を見るのは好きなんですよね。
まぁ、やったからには結果見たいじゃないですか。
別に悪いからって気にしない子だし。
まぁ、それだけ真剣にテストに取り組んでなかったということなんですが・・

あ、とくに実力テストの結果が好き。
なんか点数とか結果とかがグラフとかで出るんですよね。
あれがなんか好きだった。
実力テストなんて実力で、ていうのがモットーだったのでまったく勉強しなかったなー・・
普段勉強しない妹が実力テストの勉強してるの見て驚いた。


まぁ、なんでもそうだけど、
する子はするし、しない子はしないんですよね。

とにもかくにも、就職はする子にならないと受からないんでしょうね。
うーむ。


$title
ハッスルマッスルはアスクルへ

2004年09月14日(火)


今日は、ちょっと限界。









ぬぉぉぉぉぉぉーーーーーーー・・・









笑顔でいようと思います。いや、思いマッスル。マッスルマッスル。


いやまぁ、思うだけですけどね。思うというか・・心がけます。


うはは。




そして、野球の未来が不安。不安というか多少呆れつつある・・。オーナーとかにね。


$title
花火はなびいてる。

2004年09月13日(月)


今日は、花火大会を開催してきた。

今回は先週の倍の人数の14人という大所帯。すげーすげー。
車も2台総動員。(コレ、意味通じる?)
学祭の実行委員の親睦会もかねて後輩先輩いりまじって楽しんできましたよ。
楽しかったー。
砂浜も走れたしね。
よく漫画とかでみる、アハハ〜♪待って〜 てやつを5人でやったよ。
最後の締めに。
あほだー。

帰りはガストでおしゃべりー
これもまた楽しかった。
こんなにたくさん(その頃は10人に減ってたけど)で話すのも久々かもなー
まぁ、テーブル2つに分かれていたけどな。


すこしは息抜きになったのかも。

あと学祭まで2ヶ月がんばらんとなーー・・


$title
メロンパンにめろんめろん

2004年09月11日(土)

今日はメロンパンの日。


今日は妹と市内を駆け巡り駆け巡り駆け巡って疲れたよ。
妹がアルバイトをしたいらしくコンビニ10件くらい行ってきました。
もっと募集してると思ったんですが、夕方勤務の募集はほとんどなかったよ。
結局収穫はゼロ・・という悲しい結果。
いいバイトが見つかるといいんだけど。
あたしとしても応援しますよ。
(妹にはやくお金返してほしいし。笑)


そして帰りに、妹絶賛のメロンパン屋があったので買ってみた。
最近よく見るメロンパン屋さんと一緒なのかわからないけど、あの車で転々としてるメロンパン屋さん。
見るたびに気になりつつも・・買ったことがなかったんだけど
妹がめっちゃおいしい!と言いまくるので買ってみたら・・


  めっちゃうまい!!


久々においしいメロンパン食べたー!!
(あんま買わなくなっただけかも・・)

そとがサクサクというかカリカリというかそんな感じで中はふんわりなの。
うっはーうまーい。
と久々に感動いたしますた。


(また携帯日記にでも画像のっけまーす。)




$title
古田のお古だ

2004年09月10日(金)


今日はなんとか踏ん張った。
踏ん張ったのはあたしではなくて野球のストライキがだけど。
こっちにも書いたんですが
少しはよい方向へ進んでる・・ので良かったと言っていいのかなぁ。
まぁ、まだ終わっちゃいませんが。
古田会長がんば!


さてさて、そんなこんなであたしは、
今週あたりからほぼ学校がはじまってるなぁ・・。という感じです。
今週は週3日学校でした。うは。
来週は週4だぁ・・。
そんなこんなで夏休みは終わりに近づいてくのだねー・・



夏休みもあと17日。
あ、こう文字に起こすとなかなかある感じだ。


$title
や、久さん!野球やろうよ

2004年09月08日(水)


今日は就職講座のあと学祭のお仕事をして一日がおわった。


なにかと話題になっているプロ野球。

本日行われたオーナー会議で近鉄とオリックスの合併が承認され来期からパは5球団になり二リーグ維持が議決・・なんだって。

選手会はストライキをおそらく決行するでしょう。
ファンのことを考えてるんならストをやるな、というお偉いさん方。
あなたたちはファンの意見を無視して合併をしようとしているのですがなにか?


なんとも納得できませんよ。

とくに渦中のファンの皆さん方は辛いんだろうな・・。


ふぅ。


$title
この犬、尾も白い。顔も白い。面白い。

2004年09月07日(火)


今日は地震で目が覚めたら台風の警報がでてた。


そんなわけで家でゆっくりしてた。
や、してなかったよ。
昼にパシリでモスバーガーへドライブ。
新商品のマスタードチキンを食べた。なかなか。


さいきんは面白いサイトを探すのにはまってる。
暇つぶしできたり、声を出して笑っちゃたりするサイトをいくつか発見。
毎日更新がやっぱ肝です。
や、教えないよ。

でも、これでも足りない。満たされない。
もっともーっと面白いサイト発掘するためにあたしはすべてを注ぐよ!
うん、注いでやるったら。


$title
公園へ い こう えん そくで。

2004年09月06日(月)


今日は身内で集まっての花火大会。

毎年恒例となっている友人との花火大会。
花火大会って言うても参加費1000円で買えるだけ花火買ってやりまくるといういたってシンプルなもの。
毎年花火を買うのが大変なのですが今年は半額セールに出くわし過去最大の花火の量!笑
半額やというのに参加費を減らすこと考えずに花火の量増やすことに燃えた花火班。
(いや、花火班なんてないけど。)

今年は車という便利な乗り物も味方につけ、いつもより少し遠いけど周りに住宅がないところ行くことができました。
車って便利。
で・でも運転はあたくしでしたが。(大きい車を持ってるのがあたしだったので・・)
めっちゃ緊張した・・。

住宅がない浜辺だったので、打ち上げ花火とかもしやすかったのが良かった!
しかも台風が接近してるからか時期が遅いからか花火客がまったくおらずで浜辺を独り占め!
(毎年、この時期にやってもいるんだけどねぇ。たまたま運が良かったのか?)

今日はめっちゃはしゃいだ。
こんなにはしゃいだのひさしぶり。
すべての鬱憤をはらすかのようなはしゃぎぶりでした。笑
今日のことを表す言葉は、楽しかったでもなく盛り上がったでもなく、間違いなく はしゃいだ。 だと思うくらいはしゃいだ気ぃする。笑

とくに花火終わってからが。。

そして、帰り道に通る公園で一同遊ぶことに。
アスレチック?みたいな感じのプチ公園だったんですが、めっちゃ楽しかったー。
まだ公園ってこんなに楽しめるんだね。
たぶんあの公園をこんなに楽しんだのうちらがはじめて!ってくらいはしゃいだ。
なぜか7人で円になって飛んでたからね。あほか。
でもこのときが一番盛り上がってた!笑

あとから思ったんだけどあそこ犬の散歩コースみたいで結構犬連れた人が通ってたんよ。
そのときは気づかなかった(というより気にしてなかった)けどたぶん見てる人もおっただろうな・・と思った。
傍からみたら本気で怪しい7人組だっただろうなぁ。いや、ほんと。
すいません、近隣のみなさん・・笑
まぁ、人気のない夜の公園でしかはしゃげない歳になってしまったということなんだけど。

あはは。


$title
じ、地震だ。今、なん じ?しん ぱいだ・・

2004年09月05日(日)

今日は昼ごろに起き、カープのデーゲームの試合を観戦し一日が終わった。


なんだか、各地で地震が起こっててちょっと怖いね。
今度は和歌山で震度5とか。
あたしの周りでも震度3とか・・。
今日2度ほど震度3を越える地震があったらしいんだけど、
揺れはそんな激しくないけど揺れる時間が長かくって怖かった。
しかもお風呂入ってるときだし。笑
お風呂って安全って聞いたことあるようなないような・・
どっちだけ?
トイレは安全なんだよね?
でも、お風呂が安全でも素っ裸だから何かしらの不安は覚えるんだけど。
昨日もとにかく風呂からあがって服着ようって思ったもん。笑
もし揺れがひどくなった場合に備えてね。

こういう地震とかって動物も敏感で、
特にうちの猫はずっとおびえてたのがかわいそうやった・・。
毛もたてて体も硬くなってたし。
犬の方はプリン見て、すぐプリンに気がいってたけど。笑


とにかくもうあんな大きな震災は起こってほしくないなぁ・・。
と思った。


$title
近々あたらしい電化商品は出んか?

2004年09月04日(土)


今日は握手会なんてものに行ってきた。
今年2度目ですよ、握手なんて。(6月にコブクロの握手会に行ってきた以来。)
今回はプラン9の握手会に行ってきた。
とってもテンションがあがった。
また感想はもうひとつ日記に書くかもしれない。


そういや先日コーヒーをこぼして壊したキーボードが完全に壊れたので新しいキーボードを買ってきた。

以前つかっていたキーボードより大きいけど、ボタンの押し心地なかなかいい感じ。
てかキーボードが1000円とかで売ってるのにはびっくりした。
まぁ、安いものだとは思っていたけどワンペーパーで買えるとは!
(ワンコインに対抗して言ってみた言い回し。)

そしてついでにマウスも買った。
コードレスで光学式ですよ。うはー使いやすい。
今までボールでゴロゴロとしてたので、光学式のマウスを使ったらその動きやすさが逆にやりにくかったのですがなんとか慣れてきた。
コードもないのでどこでもやれるのが楽しい。
(まぁ、あんま遠くでやるとセンサー感知しないけどね。)

なんか電化製品を買うとすっごいウキウキするよね。
や、まぁ、お店で商品見るだけでもウキウキするんだけど。
ほんと大好きだよ、電化製品のお店。
たまに暇つぶしに遊びに行くくらい大好き。
ただ1つ1つが高いから滅多に買えないんだけどね。
そこがネック。
でも、楽しいから好きー。


$title
なん かだい じな課題

2004年09月03日(金)


今日は成績発表でした。

ていっても前期で終わる授業のみなのでそんなに怯えるものもなくすんなり終えたんだけど。
前期で終わるのは4つくらいしかなくてその上3つが体育だしね。笑

その後に課題をやりにパソコン教室へ。
課題が終わったと思ったら、次は学園祭のホームページ作りと今日はパソコン尽くしでした。
課題もあたしの場合はほとんど終わってたのでほとんど友達たちのお助けマンみたいな感じで走りまわってたような。。
一人の子には救世主と呼ばれる始末。笑
そんなこんなで自分の課題が終わるの一番遅くなった気ぃする。笑
まぁ、これで課題も終わったし残り夏休みを安心してすごせるなぁ。。

と、思っているのですがなんか胸につっかかるものが。。
なーんかもひとつパソコンの課題があった気ぃするんだよなぁ・・。
夏休み前の最後の授業で先生があいまいだけど言ってたような。
でも、何をすればいいんだろう・・。
同じ授業とってる子で連絡とれる子もいないし・・。
ホームページに載ってるといいなぁ。

ああ・・やっぱりすんなりとは終わらない。


$title
ぼろぼろ・・

2004年09月02日(木)


今日は就職講座というやつに行ってきた。

その就職講座ってのは大学3年生と短期大学1年生を対象にしたものだと思うんだけど、ものすごい人数。
2,3クラスにわかれて受けたんだけど、席もぎゅうぎゅう。
それで90分の授業2回と最後10分の休憩をはさんで60分の授業を受けなくてはならなくて・・

しかも、就職講座と 就職 と名のつくものだからできるだけ寝れないじゃないですか。(ここら辺は意識の違いもあるんだろうけど。)
寝るにしてもそのままの体勢でみたいなとこがあるんですよ。
その上、最初講座なので説明ばかし。
これは眠い。
今日は眠気との戦いが大変でした。

そして最後にテストを受けたんですが、これがもうぼろぼろで・・
国語的なものと数学的なものと分かれていて1時間くらい受けたんだけども、特に数学の方がぜんぜん時間足りなかった・・。
時計を持ってけばよかったなぁと思うよ、ほんと。
まぁ、今日のテストは試しに受けてみよう的なもの(だと思う)のでこれからがんばればいいんだろうな・・。

まぁ、今日1日で就職活動ってのはもうすぐはじまる(というか、もうはじまってるのか?)
ということを知ってものすんごい焦るというかショックというかいやだなぁ・・という気持ちになったのでした。

そして、無理な体勢(姿勢よくしていただけ)でずっといたため、講座の半分くらいで首から背中半分くらいが張ってしまったのでした。
3日たっても治らないよ・・。
もうちょっとこの姿勢も慣れないとなぁ・・。



$title
まつり

2004年09月01日(水)


今日は、ひさびさにポルノ祭をしてきた。
(ポルノ祭ってのはカラオケでポルノグラフィティの歌を歌いまくってポルノを祭ることなのです。)

ほんとひさびさな感じだ。
いつも2人で行ってるいるこの祭りも今回は1人加わり3人という豪華ぶり。
その1人の子は後輩だったのですが、この3人で遊ぶのははじめてだったかも!
3人で7時間。
なかなか楽でした。思っていたより楽。
昔は2人で6時間とかやっていたからかなぁ。笑

てか、ポルノの歌多すぎだー。
7時間のうち3分の2ほどポルノの歌ばっか歌ってたというのに、20曲くらい歌えなかった曲があったらしいよ。
うわー今度はコンプリートしたいなぁ。笑
なーんてその前に練習してかなきゃだけどっ。
じつは知ってるけど歌うとなると無理な曲がほとんどなんですよね。
今回歌った歌の半分くらい無理やり歌ってた。笑
なんかサビは歌えるけど、ほかのとこ微妙!てのがほとんどやった。。笑
それでも、ポルノ祭やし!と歌いまくってみた。うはは。
(後輩の子は途中でポルノ祭りやすんでラッパーになってたけど。笑)

そして祭りで一番盛り上がったのはプロモ!笑
プロモ見れるのはほんとテンションあがる〜〜
プロモとかって意外と見れないので嬉しいですよね。
ほんと全部見たいくらいだ!
いや、ほんと見知らぬ男女の恋物語を流すより、プロモ流してよ。笑


まぁ、そんなわけで第○回ポルノ祭は幕を閉じたのでした。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]